スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


家庭菜園 & 幸せの源

5月31日(土)

今週は、1週間 王子の熱で 幼稚園を欠席し、
みなさまに沢山心配を かけちゃいました。
来週は、いつも通りの 元気な姿を見せられると 良いなぁ♪

金曜日も 微熱で欠席したのですが、咳以外は とっても元気なので、
私はこの1週間 久しぶりに 長く一緒に過ごせて 
と~っても嬉しくもあったのですよ

来週も 幼稚園へ行かせず 一緒に過ごしたい所ですが・・
そうはいきませんねっ^m^


2008年5月30日スモック
スモック
幼稚園で 使うスモック。 目印に ウルトラマンを 縫いました。
フェルトで顔を作り、目と口は 刺繍。
左目が 釣りあがった ウルトラマンになっちゃったのだケド・・・

朝、これを発見した 王子は 大興奮
『ママ~っ!! ウルトラマンのがあるよ~!
王子の為に くつったの~っ? 嬉しいよ~っ

感動して 泣いちゃって・・・ 

1日スモックを着て 過していたのですよ~っ

こんなに喜んでくれて、可愛くてたまらない!・・・私も嬉し泣き
子供は、ママを やる気にさせてくれる パワーの源。
喜ぶ顔を見ると なんでも頑張れちゃうんですよねっ


2008年5月30日夢の中
夢の中・・・
寝ている最中、 布団の上で大運動会を 繰り広げる彼・・・。
今は、こんな感じで ベッドに寄りかかり スヤスヤ。
布団に寝かせても 寝かせても 気付くと ここで眠ってます

何故か 正座して 眠っている時もあって 笑えますっ
我に返ると、すぐ私の所へ駆け寄り、ラッコの様に
私の上に乗って 眠るんですけどねっ^m^


2008年5月30日スナックエンドウ
スナックえんどう
白い花が 咲きましたっ♪
『ジョディの いんげんまめ』 という 絵本があって、

『うちの えんどうは白い お花だったね!赤じゃないね!』・・・と
本のイラストと 見比べながら 大喜び。
素敵な絵本と出会えて 良かったねっ(^_-)-☆




2008年5月25日トマト
ミニトマト
小さな実が なり始めました。
こちらも、大喜びなんですよ~っ♪ 赤く色づく日が 楽しみっ


2008年5月27日ヒマワリの種
ひまわり
コンビニで 貰った ひまわりの種。
シールをはがすと 種が3つ入っておりました。
さっそく、嬉しそうに植え、お水をたっぷり あげていましたよ♪
芽が出てきますようにっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

タグ : 家庭菜園

<< 旧芝離宮恩賜庭園 | ホーム | ジョディーの いんげんまめ  ~絵本~ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す、すごーーーい!! こりんごちゃん、こんな上手にスモック、しかも、ウルトラマン付きのを作っちゃうんだもの・・・ 素晴らしいママだよ、ほんと。私なんて、ボタンづけやっただけで威張ってるんだから・・・(^^ゞ

りょうまくんの寝顔、可愛いな・・・ でもさ、やっぱりまだ病気でしんどいんだろうなってわかるね。この週末で一気に病気さんともバイバイしたいね!!

コメレスね。
子供って、待つことができないんだよね・・・ 作る前は2段にして、チョコレートのコーティングして・・・なんて話ていたのにね。f(^ー^;
こりんごちゃんも看病疲れでしんどいでしょうに、温かいコメに応援、ほんとにありがとうね!!

私も応援だよ!!
ランキング、すごいいい調子で私も嬉しいよ!!

このスモックのアップリケは嬉しいだろうなあ!涙ものだよ、ほんとに!!

りょうま君、風邪が長引いたのね・涙。こりんごママも心配だっただろうね。。。でも、きっと来週は学校にいけるね♪

子供からもらうエネルギーって大きいね♪
植物からもパワーをいっぱいもらえるし。。。今日の私の記事も偶然、家庭菜園のことを書いてみました!!トマトが同じぐらいに育ってるのが、なんだか嬉しくなっちゃったよ!! いつも素敵なコメントありがとう♪ 応援してます!!!

おはようございます(^^)
りょうまくん、復活したみたいで良かったです♪
それにしても、感動して泣いちゃうなんて…
すごく感受性の豊かです(≧v≦)
男の子なのにすばらしい!!
お腹の子も、そんな風に優しく育ってくれたらいいな。
我が子にそんな風に喜んでもらえたら、
何にでもウルトラマンつけちゃうかも(笑)

こんにちは!すごいね~ウルトラマン!
市販のワッペンじゃなくてこりんごさんが、自分で作ったんだ・・・ひょえ~!!
りょうまくんも大喜びだよ~!
二人で感動してる姿が羨ましいかも~(笑)一生懸命作った甲斐があったね~
で、りょうまくん、正座して寝るときもあるんだ(笑)
子供っておもしろい格好で寝るのは聞くけど、正座は初耳(笑)
来週は元気に幼稚園にいけるといいですね!

おはようv-278
りょうまくん、元気になって良かったよv-410
v-17のアップリケ
左目がつりあがってる感じがとってもほほえましくて良かったよv-238
もう少しアップで見たかったなあ。。なんて(;^ω^A
応援してるよv-21

りょうまくん、一週間も体調をくずしていたなんて、、、
こりんごさん、大変でしたね。
大分回復されてよかった。。。
ウルトラマンのスモッグで元気になったみたい。
お子さんが、そんなに感動してくれるなんて、
いいなー。素敵ですね。
引き続きどうぞお大事に。

前記事のパウンドケーキ、とてもおいしそうでした。

りょうまくん、お熱下がってよかったですね。来週からまた幼稚園で、ママお手製アップリケ付きスモック着てたのしんできてねぇ~。咳コンコンが早く治るといいですね。
かわいいv-343寝顔。
ではでは、またりょうまくん、見に来まーす。今日は福岡はお天気いいよぉ~。v-278

りょうまくん、お熱下がったようで一安心ね。
でも、くれぐれも無理しないようにね。

こりんごちゃん、すごいよ。
このスモック、手作りでしょ?
アップリケがかわいい!!
こんなかわいらしいスモック作ってもらえたら、りょうまくんも嬉しいね。
応援も!!

元気になって良かったね!
子どもがつらいと親もつらいもんね。

スモック、かわいい!!
目がいいじゃない・笑

実は三男が熱だしたの~。
季節柄かなあ。

かわいいね~~

うちも子供たちが保育園の頃、ポケモンのキャラクターをマークにしてたけど、泣いて喜んではくれなかったわ~。
かわいいねー。ママも、やりがいがありますね♪
うちも、ちーっちゃいトマト、なったのだけど、なかなか大きくならない。。スナックエンドウって、かわいいお花ね♪
お花や実がなるって、嬉しいよねv-344がんばってトマト赤くなりますように!応援!

すごぉい!アップリケが手作りなんて・・・

家庭菜園も順調そうで♪
収穫がたのしみですね☆

ラッコ♪

こりんごちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
りょうま君、少しずつ回復しているみたいだね!
よかったーーー!!!
寝ているりょうま君もかわいい♪
さすが王子!!!(●^o^●)
ラッコのように寝ている姿も見たかったなぁ♪
スナックえんどうもミニトマトも自分で育てると
スーパーで買うよりもおいしく感じるんだろうね♪
どんなお料理として登場するのか楽しみだー!
☆応援だよ~(^_-)-☆

りょうまくん、熱下がったようで。。。安心しましたっ!
ウルトラマンのアップリケ、手作りなだけに可愛いよ☆
気に入って良かったね。
作りがいがあるよねっ!
家庭菜園もスクスク成長してるね。
これからが楽しみだよね♪
応援してるよ~☆

3時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

大きくなったかなっe-68
成長を感じてもらえて とっても嬉しいですよ~っ♪
温かい言葉&応援ありがとうございますっe-420

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

ごめんね~(^_^;) 説明不足だったのだけど、
スモックは園指定の 既製品なの☆
ウルトラマンはね、頑張ってチクチク縫ってみたよ~っe-348

寝顔って 見てるとホッとするね。
熱がある時って なかなか寝ないから・・・。
今日はね、熱もなく 元気いっぱいだったから 嬉しかったよ~っ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

『涙もの』って 嬉しいなぁっe-415
似てないって言われたら どうしよう・・って心配しながら
頑張って作ってみたよっ^m^
ほんとに、子供からもらうエネルギーって大きいね♪

まーすぃちゃんの家庭菜園見て、またまた刺激されちゃったよ~。
場所がある限り 増え続けそうっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

私もね、泣いて喜んでくれるとは 思ってもなかったから
感極まっちゃいましたよ~っe-415
豆ちゃんは、お裁縫が上手だから、きっと子供の為に
何でも 作れちゃうんだろうなぁっ♪
子供の為なら、パワー全開になっちゃいますよっ(^_-)-☆
温かい言葉、ありがとうございますっe-68

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマン、凄いって言ってもらえて 嬉しいよっe-415
長そでスモックの時は、リンゴやロケットのワッペンだったの。
今回、ウルトラマンのワッペンを探したんだけど、こんな時に限ってなくて
作ってみたんだよ~っe-348

正座して寝るの、ビックリでしょっ!起きたいけど、眠いのかなぁっ^m^
いつも 温かい言葉ありがとうねっe-68

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマンのアップリケ、
休む事になると思わなかったから、前夜に急いで 作ったんだけど、
1週間の猶予があるんだったら、ゆっくり縫えば良かったよっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

オレンジちゃんへ(*^_^*)ノ

熱が続くと 大変ですよね~(^_^;) 熱いと泣くのが可哀想だったけれど、
回復して ホッとしましたよっe-348

ウルトラマン、似てないって怒られたらどうしよう・・って
ドキドキしていたのに、予想外に喜ばれ 大感激でしたよ~っe-415
温かい言葉、ありがとうございますっe-68

チョコ豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

熱がやっと下がって ホッとしましたよ~っe-415
子供は 元気が1番っ♪
スモック、幼稚園で着るのも 楽しみにしているから、
来週が楽しみです^m^
いつも 温かい言葉をありがとうっe-68

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

ごめんね~(^_^;) 説明不足だったのだけど、
スモックは園指定の 既製品なの☆
アップリケが可愛いって 言ってもらえて嬉しいよっe-415
頑張って 作ってみたからっ(^_-)-☆
ウルトラマン、少しずつ 増やしていこうかなぁ・・って考え中なのよっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

三男クンも 熱を出しちゃって 心配だね~。
今、風邪をひいている人が多いみたいだから 流行り熱なのかなぁ・・。
長引かないと良いねっ。お大事に・・・i-260
スモック、そうよねっ♪ 目がチャームポイントよねっ^m^
いつも温かい言葉を ありがとうっe-68

りおんちゃんへ(*^_^*)ノ

ポケモンもいいね~♪
ウルトラマン、泣くとは思わなかったので、嬉しかったですよっe-415

りおんちゃんのトマトも 成長が楽しみだなぁっ♪
大きくなってきたら 見せて下さいねっ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

はつみつカフェちゃんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマンの アップリケが売ってなくて・・・
思い切って 作っちゃいましたe-348
野菜、花が咲いたり 実がなったり・・・
毎日 成長が楽しみなんですよっe-415

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと・・・やっと回復で ホッとしているよ~e-348
ラッコで寝る姿、見せたいわっ♪
dairuちゃんも やってみるっ?^m^

自分で作った野菜はね~、甘くて美味しいよっe-415
あれもこれも 作りたくなっちゃうの♪
収穫したら、料理に使う分を確保できないまま 
りょうまの お腹に直行だと思うよ~っe-146
いつも 温かい言葉&応援ありがとね~っe-68

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマン、可愛いって言ってもらえて 嬉しいよっe-415
ほんとはね、ウルトラマンのスーツみたいに カラータイマーとかを
つけたかったんだケド・・・夢に終わったよっ^m^
家庭菜園、えんどうの花が咲いて ますます楽しみになってるよ~っ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

王子だいぶよくなった様で よかったです

スモック懐かしいなぁ
ウルトラマン 力作です(^○^)

ウルトラマンに嬉し泣きi-241
なんという豊かな感受性を 持ってるんでしょう!!
ママの体調を気遣ったり・・・りょうまくんには
いつも 感動の嵐ですっi-189i-189

座って眠る りょうまくん、可笑しい&可愛いi-237
そして、ママとラッコのように寝るというのも!可愛いね!!i-178
元気になって 本当によかった~。
幼稚園の仲良しさん、首を長くして待ってるよ♪
こりんごちゃんの咳も、大丈夫かな?
お大事にネi-236

22時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがと~っe-415e-415e-415

あけちんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
熱が下がって ほっとしたよ~っ(^_-)-☆
ウルトラマン、頑張っちゃった♪

泣くほど喜んでもらえちゃうと嬉しいよね~。
又何か・・・ても思わせてくれるし。
微熱になってよかったよかった。
週明けには元気に登園出来そうだね。
うちもミニトマトちゃんが生り始めたけど、これからは青虫が大量発生するから、割り箸持って毎日点検よ。
薬を使えないものね~。
☆☆☆

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

『感動の嵐』、とっても嬉しいよ~っe-415
泣くとは思わなかったし、さっそく着て 脱がずに過ごす姿を見て
感無量だったのっ。
また ウルトラマンを 増やしてあげなくっちゃなぁ・・・って思ったよっe-348

ラッコ寝は、いつまでしてくれるかなぁっ♪
重くって大変なんだけど、そろそろしなくなるのかなぁ・・・って思うと
惜しむように 抱っこしちゃうよっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうね~っe-68

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなのよねっ。泣かれたり、大喜びされちゃうと
まだまだ 喜ばせたくなっちゃうのよねe-415
ウルトラマンを 増やそうって 思ったもん^m^

reeちゃんの所も ミニトマトが実り始めたのねっ♪
遠く離れていても、同じタイミングなのが 嬉しいなぁ(*^^)v
青虫の大量発生かぁ(^_^;) ドキドキだね。
いつも 温かいコメント&応援ありがとうね~っe-68

ごめんね~!出遅れていて。。。あんなにこりんごちゃんにはステキなコメントをもらっておきながら、出遅れてすまないわ~!!!

りょうま君の回復、おめでとう~☆ そして久しぶりにまったりと一緒に過ごせてよかったね☆
このウルトラマンスモッグが、とっても似合っているりょうま君。うれしがるのも当たり前だよね、こんなかっこよくアップリケしてもらったら最高!
王子の寝顔もかわいい☆ 着てるパジャマもいいね、これ。

スナックえんどうって、大きいのね。これは楽しみだね~!花も大きいからよね。
ミニトマト、もうなっているの???すご~い!ちゃんと黄色っぽい花も見えるよ。
ひまわり3種、これはどんなひまわりの花が咲くのか楽しみだよね。
『西の魔女が死んだ』は私の好きな本。これが映画化されたのかな?
見てみたいな~!後でDVDを買うことにしよう、っと。でも映画がよくなかったら、困るものね^-^;

応援もね☆ 今日も良い1日でありますように~!
明日の登園、ママさん、忘れ物ないようにちゃんと頑張ってね~♪

りょうまクン 熱だったんだね
もう大丈夫? 寝顔が可愛いね
そろそろ夏だから 家庭菜園の本番だね。

お返事
二日酔いって絶対食べれないと思うのに うちの旦那怪物でしょう?笑
そっか 以前福岡にいたんだものね。知ってるよね。
梅が枝餅 今度作ってみて めちゃくちゃ簡単よ。

私も応援!

りょうま君、微熱に下がって良かったv-290
来週からは元気に登園できるかな。
それにしても・・運動会しながら眠る姿も
何と可愛いのでしょう♪
ずーっと見ていても飽きないね。

スモックアップリケもお疲れ様でした♪
こりんごちゃんの愛情は、
いつもしっかりりょうま君に伝わっていて・・
だからりょうま君も、いつもこんなに素敵な笑顔で
いられるんですね♪
こりんごちゃんの所で、忘れていた大事なもの、
いつも思い出させてもらっています。
ありがとうe-267

熱下がって一安心だネv-222明日はママの手作りスモックでパワー全開かナi-237

家庭菜園だいぶ大きくなってきたねi-178我が家の野菜作りは義母担当なんだけど子供達にやらせてみるのも良いかも・・・うちの子、野菜をあまり食べてくれないんだよネi-181でも自分達で育てたら食べてくれるかもしれないよネi-201ウンウンi-201義母に相談してみようi-234

それにしてもリョウマくんの寝顔可愛いヨ~i-178

喜ぶりょうまくん、眠るりょうまくん。。
みんな可愛いですね♪♪
こんな可愛い子に甘えられたらもうメロメロe-349(笑)
スモック、上手ですね!!
インゲンマメもトマトもスクスク育ってて
収穫が楽しみe-454

りょうまくん、快方にむかってよかったですね。
記事読んで、私までウルッとなっちゃいましたよー*ww*
ウルトラマン、宝物ですね。
お花もかわいい!
一週間もお休みでこもってたら、私のほうがストレスたまってだめになっちゃいそうなのに、こりんごママさんは一緒の時間を大切に過ごそうって気持ちが、伝わって
きて、私も見習わなくちゃなあ、ってほんと思いました。うちの子もずいぶん咳とかましになってきましたよ。ただ、お薬のせいで眠くてだるいみたい。
忙しいのにコメントいっぱいもらってどうもアリガトウございました。嬉しかったー!
明日から、元気に園、いけるといいですね。

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

出遅れてないよっ(^_-)-☆
忙しいの分かってるから、気にしないでねっe-415
スナックえんどうと トマト、凄いでしょっe-348
さらに花が増えてるのよっ♪ 嬉しくってたまらない!
日光によく当たる様に 家にいる時は、鉢植えを 移動させたりしているの^m^

ひまわり、育てるのは小学校の時以来だから、楽しみ♪
種が小さいから、ミニひまわりなのかなぁ・・・。
『西の魔女が死んだ』は、今月から映画公開だって。
パニポポちゃんの 私の好きな本なんだねっ☆
私も原作を 読んでみたいなぁっ♪

明日は1週間ぶりの登園。私の事だから、忘れ物しそうだよねっi-237
寝る前に確認するよ~っ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

Kayちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうま、元気回復したよ~っe-415
元気な笑顔を見せてくれると、ホッとするよねっ!

梅ヶ枝餅、大好きだから 今度作ってみるね~っ♪
福岡出身だから、梅ヶ枝餅に目がないのよっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

きなこちゃんへ(*^_^*)ノ

きなこちゃんに、そう言ってもらえて、とっても幸せですe-415
明日も元気に頑張れますよ~っ♪
夜中の大運動会、いつも笑えます^m^
もうすぐ、本物のミニ運動会があるから、夢の中でも練習してるのかなぁ・・・。
いつも、温かい言葉を ありがとうございますっe-68

けいごんちゃんへ(*^_^*)ノ

家庭菜園、すくすく成長してるでしょうっe-415
義理のお母様が 野菜作りをしているんだねっ♪
先日、飯ごう炊飯を楽しそうにしていたから、野菜作りを一緒にしたら
きっと楽しくって 野菜を食べてくれると思うよ~っ!
自分で作ったと思うと 愛おしくてたまらなくなるからねっe-348
いつも、りょうまと2人で 何度も観察しては 花が増えた、実が増えたと
大騒ぎしているのよっ^m^
いつも温かい言葉を ありがとうねっe-68

くまくぅちゃんへ(*^_^*)ノ

みんな可愛いって言ってもらえて、嬉しいなっe-415
毎日、りょうまの言葉や行動に もうメロメロなのですよっ^m^
家庭菜園、収穫の日も近付いていて、そわそわ。
早く実らないかなぁ・・・♪
温かい言葉を ありがとうございますっe-68

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

薬でだるいのは可哀想だけど、咳がおさまってきたみたいで 良かったですね~e-420
yutinちゃんは、大丈夫かなぁ・・・?
りょうまは、明日は元気に登園できそうで 本当に良かったです!
ウルッとなってもらえて とっても嬉しいっ♪
読んでいて、励まされましたよ~。

4年間ずっと一緒にいて、4月から始めて一人の時間ができ、
ポッカリ穴があいていた所に 1週間のお休みだったので、
一緒の時間に、じっくり観察しちゃいましたっ^m^
いつも、温かい言葉を ありがとうございますっe-68

ウルトラマン、すごーいi-237
泣いて喜んでくれたなんて、なんて優しいりょうま君なんだろうi-241
ママの想いがしっかり伝わってて、それが4歳で分かるっていうのがすごくて私もウルウルi-241

ベッドに寄りかかり眠っている姿は、あ~可愛いなぁて見とれちゃうねi-233


まゆかママへ(*^_^*)ノ

ウルトラマン、大喜びしてくれて とっても嬉しかったよe-266
子供の笑顔や言葉は 魔法だよねっ♪
もっともっと 喜んでほしくなっちゃうもの。
今夜は、久々に外で遊んだから、1度も起きず グッスリよっe-68

まったりとした

いい時間があったのね・・
今週はまたスクール・・でも最後の
眠っている写真、大きくなったなあ
ってこのブログ内での写真での成長を
感じました。
お熱もほんとにその成長のためなのね・・
ひまわりの種・・ちょっと買ってみたくなったわ。

ann姉さんへ(*^_^*)ノ

熱は心配だったけれど、1日中抱っこしたり・・・
最近出来なかった事が出来て 幸せでしたよっe-266
こうやって、日々成長してゆくんですねぇ(*^_^*)
ひまわり、芽がでたら 載せるので 楽しみにしていてくださいね~♪
いつも 温かい言葉に感謝ですっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


