スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


紅茶のパウンドケーキ

5月29日(木)

こんばんは☆
王子の熱ですが・・・日曜から今日まで 
38度~39度代が 続いています。
本人は とっても元気なので、家で様子を見てたのですが、
あまりにも続くので、昨日 小児科へ行き
今朝、血液検査を受けました。

結果は 白血球の数値は上がっていたものの
悪いウイルスはなく、大丈夫との事。
土曜日まで 検査待ちの項目もありますが、
多分、大丈夫でしょう。

咳がとまらない 王子。
私が咳込むと 心配して『大丈夫?』と 声をかけてきてくれるので
ジーンときちゃいましたよ。
今夜も38度あるので、明日も 幼稚園は欠席かも。

皆さまからの 温かいコメントに感謝しています
本当に どうもありがとうございますっ<(_ _)>




2008年5月29日西瓜
元気だよ~っ♪
熱があるとは思えないくらい 元気。
食欲、いつもに比べたら ないのですが・・・
フルーツだけは、いつも通り沢山食べています。
仲良しの 八百屋のおじさんが 勧めてくれた すいか。
甘くて 美味しかったですよ~っ♪


そうそう・・病院で先生に どこが痛いかを聞かれ
『あのね、頭と足が痛いの。
でもね、今 ウルトラマンが たかかってくれてるんだよっ。
ほらっ、見えるでしょ』
 と言って
笑わせていましたよっ^m^


2008年5月29日紅茶の
紅茶のパウンドケーキ
私が どうしても食べたくって パウンドケーキを作りました。
王子が いつも以上に甘えて ベッタリで
混ぜたりは 出来ないので
ホームベーカリーに おまかせ。

生クリームと イチゴを添えて いただきますっ♪


2008年5月29日いただきます。
HAPPY
何が嬉しいって・・・もちろん イチゴ。
パウンドケーキは ひと口食べて あとは 夢中で
食べましたよ~っ^m^




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< ジョディーの いんげんまめ  ~絵本~ | ホーム | 井の頭公園西園  陸上トラック >>


コメント

これはお熱がでてる時のりょうま君なのかな・・・? だとしたら、元気そうで少し安心。
そうだよね、一生懸命、ウルトラマンがたかかってくれてるんだよね!(^_-) 
1日も早く元気になって幼稚園にいけるよう、おばちゃんも祈ってるからね!!

こりんごちゃんも体休める時は休んで・・・ね。

応援!!

くだものを

沢山食べて、早くお熱が下がるといいなぁ!

とりあえずの検査結果が異常無しで良かった(^O^)。
でも無理しないでね!

元気そうなりょうま君のお顔が見れてよかったです。
私も小さい頃良く熱を出していました。そして
りんごしかたべれなかったことを思い出しました。
お母さんを気遣うりょうま君の優しさに感動!!

こんばんは
王子 高熱続いてるんですね
ママの愛情いっぱいもらってるから きっとすぐお熱下がりますよ

スイカは 大きいですが
沢山食べたのかな

パウンド美味しそうですね

まだ続いてたのね。
咳は大人でも辛いんだもん。チビッコにはもっと辛いはず。
夜も酷い咳なの?
先生が大丈夫、と言っても心配だよね~。
フルーツは喉越しもいいし、ビタミン一杯だから、沢山食べて、来週には幼稚園に行けるといいね。
ウルトラマン、りょうまくんを守ってるなんて、かわいい言葉だなぁ~。
☆☆☆

りょうまくん、早く良くなりますように・・・
そして、こりんごちゃんも無理して体調壊したりすることのないよう、できるだけゆっくりと休むようにしてね。
応援もね。

あれ?パウンドケーキよりイチゴなんだ~(笑)
いっぱいフルーツ食べてるからすぐよくなりますね!
お大事に!!!

大きなv-381だねえ!早くりょうまくんが元気になりますようにv-483v-352
応援してるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気そうなお顔が見れて安心しました。

でもお熱が下がらないと心配ですね(T-T)
体力も奪われてしまうだろし。
フルーツだけでもしっかり食べて
はやく元気になるといいですね!!

ケーキおいしそう~
と写真を見たら
それ以上にイチゴの山盛りが気になりました(笑)
まさかコレ全部食べないですよね??(笑)

今、溶連菌やプール熱、胃腸風邪とかいろんなのが流行っているよね。。。
早く落ち着くといいですね★

りょうまくん、熱下がったかな?

こりんごちゃんも体無理しないでね。

うぁ~、大変だ。全然熱が下がってくれないのね。
でも写真で見ると元気そうなのは、やはりウルトラマンが戦ってくれているに違いない!!!
日曜日まで寝ていて、完全に復帰してくれるといいね。心配でしょ。。。
フルーツが食べられるのは何よりだね。口当たりがいいから、スイカもピッタリだよね。

こりんごちゃんも風邪引いているのね。無理しないでね☆
紅茶のパウンドケーキもおいしそう~☆
早く2人とも全快しますように♪ 応援もね!!!

りょうまくんの元気そうなお顔を見て安心した~(≧∇≦)b OK
お熱が下がらずぐったりしてるのかと思ってたから。
うん、食べる元気があるならきっとすぐよくなるよ!
ママにいっぱい甘えて、大好きなものをいっぱい食べて、悪いばい菌をバシバシやっつけるのだよ~☆
こりんごちゃんも無理は禁物(^_-)

応援してるよ~♪

こんにちは

昨日パソコンを開けなくてりょうまくんそろそろ熱下がったかなv-361って思って早速こりんごさんのブログへお邪魔したのですが・・
なかなか下がらないんですね・・v-393
でもりょうま君のとっても元気そうな笑顔が見れてちょっと安心しましたv-311
食欲もありそうなのであっっっという間に元気になりますよv-91
お見舞い&応援ポチして帰りますv-21

まだ、下がってなかったのね。v-409でも、変なウィルスもらったんじゃなくて良かったですね。
ウチの息子もGWの前半に熱出した時、それはもう心配しました。熱が続くと心配ですよね。わかるヨ~。
ウチも熱があったとき異常に元気でボール遊びにつきあわされてました。ハッスル後、またお熱がグーンi-184v-406
スイカおいしそう、水分たくさんとって、はやくよくなってね。v-343

りょうまくん、大丈夫かな~?
でもフルーツはしっかり食べられるんだね。それならまだ安心だよ~
やっぱりりんご5個のこりんごご子息だもんね。
早く元気になりますように~!!

パウンドケーキ~・・
うぅ・・よだれが・・・(笑)

ずいぶん長く熱が続くね
でも、悪いウイルスじゃないって聞いて
こりんごチャンも安心したデショ
アタシも安心したよ(・凵・)

血液検査の時
泣かなかッたかな?(´艸`*)

スイカと紅茶パウンドケーキ食べて
しつこい風邪菌をやッつけちゃえ

リョウマ君、大丈夫ですか。
写真ではとっても元気そうに見えるけど…。
ママの作ったおいしいものをいっぱい食べて、早くよくなれ~。

そうそう、リンクさせてもらいました。よかったですか?
…事後報告ですみません。

まだ、熱下がってなかったのねi-182
血液検査もしてきたんだi-238きつかったねi-41異常なしで一安心i-179残りの結果も異常なしだといいけど。。
フルーツいっぱい食べてるりょうま君、きっともうすぐ元気になれるよ~頑張れ~i-199

紅茶のケーキ美味しそうi-185私も食べたいなぁi-189ホームベーカリー素敵i-175

スイカ

今年初めてこんなにおいしそうなスイカを
見たわ・・これと苺をおいしそうに食べる姿をみて
ちょっと安心!病院でもひょうきんなジョークを
ママには優しい言葉を・・
日々大きく賢く成長してるりょうまくんを感じました。
1位もすごい・・最近ずっとそうでしょ!!v-238

りょうまくん、高い熱がつづいているんですね。
きっと、こりんごちゃんも心配でしょう。
写真を見る限りだと元気そうだし、ママの事も気にかけてくれて優しいね、りょうまくんは。
早くよくなりますように☆

りょうま君、その後いかがですか?
数日間もお熱が続いたんですね。
可哀想に・・。
ママも心配の事でしょう・・・。
早く良くなりますように。お大事にネ。

病気のときは、いつも以上に甘えんぼになりますよね。
ママ、ママ・・になるから、
夫はいつも、「どうしてオレじゃダメなんだ~」
なんていつも焼きもち焼いてますよ^^;

りょうまくん、お熱どうですか?
高熱が長引くと心配ですもんね。

でも、写真を見るととってもいいお顔でスイカやケーキ(いちご?)にかぶりついてますね。
こりんごさんがずっと一緒にいてくれるから、きっと安心してるのかな。

こりんごさんも咳がでてるの?
心配してくれるりょうまくん、優しい~・・・。

はやく元気になってくださいね!

りょうまく~ん!

早く良くなると良いね!!!
でも、検査で悪いウィルスじゃなさそうだからちょっと安心ね。
今日はちょっとばたばたしちゃったので、遅くなっちゃったけど日付が変わらないうちに急いで応援に来ました!
紅茶のケーキおいしそう。。お熱、明日は下がりますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

この写真はね、微熱の時のりょうまだよ(^_-)-☆
元気そうでしょっ♪
薬を飲む時もね、この中には 今日はウルトラセブンが入ってる・・
今日は仮面ライダーが・・って言って 楽しんでるよっe-348
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

体調よくなったかなぁ?
早くよくなれ~と応援ポチ!

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ(^_-)-☆
今日も微熱だったんだけど、朝から戦いごっこで
元気いっぱいだったよ~っe-68

hotmamaちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっ(^_-)-☆
私もね、りょうまを看病しながら 自分の頃を思い出していました。
りょうまの気遣いには、ジーンとしちゃいましたよ~e-415

あけちんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ(^_-)-☆
1週間、熱が続いちゃったんだけど、そろそろ下がるかなっ☆
スイカはね~、全部食べちゃったよ~っe-348

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

咳ね、夜もひどいの。泣いて起きたりして・・・
今夜も 何度か起きてるよ~。
代わってあげられたら 良いのにね~e-348

ウルトラマンに守ってもらって 嬉しそうにしているのが
救われるよっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

私もね、咳が出るようになっちゃったんだけど、
一生懸命 お茶でウガイをして 悪化しないようにしているよ~。
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

ともえちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ(^_-)-☆
パウウンドケーキは味見程度でね、大好きなイチゴに
夢中だったのよ~っe-243
明日は元気になっているはずっ(*^^)v

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ(^_-)-☆
今夜も 咳がきつそうだけど 今はスヤスヤ夢の中!
すいか、甘くて美味しかったよ~e-415

4時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
泣いて起きたり、話をして落ち着かせたりで
寝れなかったんだけど、元気が出てきたよ~っe-348

YOSHI★AKIママちゃんへ(*^_^*)ノ

イチゴの山e-243 全部食べちゃったのよっ^m^
フルーツ、大好きなんですっ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉を ありがとうございますっe-68

たっしーママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ(^_-)-☆
色んなウイルスが 流行っているのね。
今夜もよく泣いて起きてるんだけど、やっと落ち着いたところだよ~っe-68

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

ありがとうね~っ(^_-)-☆
夕方になると、少し熱が上がっちゃったんだけど、
明日は 復活しそうな予感だよ~っe-266

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

熱が続くのは 本当に心配になっちゃうけど、
ウルトラマンが熱く 戦いすぎているのかもしれないねっ^m^

今朝もね、微熱ながらも 朝から戦いごっこ。
咳き込むから やめさせたんだけど、泣いちゃって可哀想だったよ~。
変わりに フィギュアで戦いゴッコをしたんだけどねっe-348
いつも 温かい言葉&応援ありがとうね~っe-68

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

安心してもらえて 良かったっe-415
グッタリしていると 辛いものねっ。
熱でも 元気いっぱいで 良かったよ~(^_-)-☆
ほんと・・早く悪い菌を やっつけてもらわなくっちゃ!!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうね~っe-68

moe☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなの。
今回は、熱が1週間も 続いちゃったの。
こんなに長いのは初めてなんだけど、元気で安心しているよっ。
お見舞いポチありがとうね~っe-68

チョコ豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

チョコ豆ちゃんのところの 息子くんも
5月の前半に 熱を出していたんですね~っ(>_<)
元気いっぱいなの、分かるなぁ・・・。
寝てくれないんですよねっ(^_^;)
うちも、ずーっと戦いこっこで、熱があがっちゃいますっe-348
温かい言葉を ありがとうっ

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなのっi-237
私以上に フルーツを食べているかもよっ(^_-)-☆
ライバルなのっ^m^
安心してもらえて 良かった♪ ありがとうねっe-68

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

熱、ちょっと長いよね~っ(^_^;)
検査の時ね、先生の顔を見るなり りょうまが
『俺、注射は打たないからねっ』って 言ったの。

そうしたら、先生が やんわりと 誘導しながら
毛布でグルグル巻きにして ベッドに寝かせ、
目をつぶらせて 注射をしたのよ~っ。

りょうま、目を薄目にして 見てたんだけど、
泣かずに偉かったなぁっe-415

ぷちちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっ(^_-)-☆
熱はあっても、走りまわるくらい とっても元気だったんですよ~っe-343
リンク、大歓迎ですっ!
私も貼らせて下さいね~っe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

血液検査する日の 明け方ね、
「りょうま、死んじゃったら どうしようっe-259」って 泣かれちゃって
急に心配になったりも したのだけど・・・
異常なく 安心したよ~っe-348
ホームベーカリー、役立つよっ♪

ann姉さんへ(*^_^*)ノ

スイカ、美味しそうでしょうっe-415
八百屋さんの お勧めでもあったのだけど、横にいた
おばあちゃまにも 美味しかったわよって言われて
買ってみたら、甘くて美味しくって♪

日々大きく賢く成長しているって言ってもらえて、とっても嬉しいですっe-420

ランキング、総合では まだまだなのですが・・・
皆さまのおかげで カテゴリー内では上位で 嬉しいですっ♪ 
ありがとうございますっe-272

天モーちゃんへ(*^_^*)ノ

こんなに長く熱が出るのは 初めてで 心配でもあったんだけど、
走り回るくらい 元気いっぱいなので 安心でもあったのよっ^m^
さくらちゃんも熱で 大変だったねっ。
さざえさん姿が 可愛くって、忘れられませんよっe-266
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

きなこちゃんへ(*^_^*)ノ

どこのお父さんも 同じなのかなっ^m^
うちも、パパじゃダメな時があって、ガックリしていますよっ。
大丈夫な時は それはそれは 嬉しそうな顔っe-348
熱は、まだ微熱ですが 明日には治りそうな感じです。
いつも 温かい言葉を ありがとうございますっe-68

くさもちちゃんへ(*^_^*)ノ

今日は微熱で、明日には下がるかなぁ・・・という感じです。
熱が長く続くと 色々心配になっちゃいますねっ。
2人でずっと 咳ばかりしていますっ(^_^;)
フルーツ食べる時は 食欲旺盛なので 笑えちゃいましたよっe-348
温かい言葉、ありがとうございますっe-68


りおんちゃんへ(*^_^*)ノ

検査してもらうと、安心感が違いますねっ♪
ほんとに・・悪い菌じゃなくって 良かったe-415
そして・・忙しいのに 来てくれてありがとうっ(^_-)-☆
温かい言葉& 応援にも感謝ですっe-68

22時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

どうもありがとうっ♪
と~っても嬉しいよ~っe-266
温かい言葉& 応援も感謝でいっぱいっe-68

はちみつカフェさんへ(*^_^*)ノ

明日には、よくなりそうな感じなんですよ~っ(^_-)-☆
応援ありがとうございますっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


