スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


バターがないなら、作っちゃおうっ♪

5月25日(日)

昨日は、図書館へ行った後
王子と2人で 初のバター作りをすることに!
お友達のバブちゃんの ブログで見て 作ってみたくなったのです
バブちゃんの 素敵なバターの記事は★こちら★



2008年5月24日スタート
さあ、いくよ~っ!
ジャムの空瓶に 生クリームを半量入れて・・・
ママ用もあります。

『さあ、どっちが 上手にバターを作れるかなぁ・・』と
ゲーム感覚で 携帯電話のタイマーを活用し
用意スタート!!


2008年5月24日シェイク
シャカシャカ・・シャカシャカ・・・
10分間、振り続けます。
私の予想では、途中でキツイと リタイアするだろう・・と
思っていたのですが、

ママと競争というのもあるし、振るのが面白かったみたいで
『そんなの関係ねぇ~』と ポーズとりながら振ってみたり・・・


2008年5月24日爆笑
大爆笑♪
瓶を振り続けていると 腕が脂肪燃焼してきて ジンジンします。
しかも、とってもキツイ!
でもね、いい二の腕体操になるかもっ^m^

だんだん おかしくなってきて 『わ~!!』と叫んでみたら
王子、大爆笑で 真似しては 大喜び

後半は、2人で叫び大会で 笑いっぱなしだったから、
あっという間に 10分経過。


2008年5月24日完成
完成っ
途中から 無音だった瓶から チャポンという音がして
バターの完成っ!!


2008年5月23日バター
フタを開けると・・・
水分と塊に 分離しています。


2008年5月24日俺の
『俺が くつった!』
水を よく切ってお皿へ。


2008年5月23日いただきます
手作りバター
右下・・・私の作品。
右上・・・王子の作品。

王子のは、色が白く柔らかめ。
力加減とか、やすみながら振ってたからかな?
でもね、4歳児にしては 上出来☆ 最後までよく振り続けました!
私は、諦めず頑張った 王子の姿に 感動っ


2008年5月24日美味しいっ♪
美味しいポーズッ
1つは そのままで。もう1つは 塩を混ぜて 楽しみました。
バケットにつけて食べたら、と~っても美味しいっ
頑張って振って 作って良かったぁっ♪


次回は、バブちゃんの様に ドライバジル&ガーリック&塩を
まぜたり、黒胡椒&塩入りのバターも 楽しみたいと思いますっ!
HAPPYで 美味しいレシピを ありがとうっ
 




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 井の頭公園西園  陸上トラック | ホーム | 井の頭公園 & いちご大福 >>


コメント

バター、振るだけで簡単に出来るんだね(^O^)

すごい!!
私にも出来そう。
振るのが大変そうだけど、二の腕にいいダイエットになると思ったら頑張れそうだなぁp(^^)q

王子、お疲れさま。頑張ったね!!
うちの子供も頑張れるかな??


二の腕のダイエットにもなって、出来上がったバターもおいしいのなら、これはもう作ってみなきゃ!!
バブちゃんのところで拝見して、バターって作れるんだ!!ってびっくりしたの。
私もがんばって振ってみようかな。

りょうまくん、がんばったね。
もちろん応援もね。

体験牧場に行った時、

私も作ったよ。自分で作ると一味違うよね。カッテージチーズや刺身こんにゃくも作ったなぁ。ハーブバターとかも美味しいかもね~。
親子で楽しめて、一石二鳥だね

こんにちは

moeもバブさんの手作りバター気になってたんですv-21
こないだ母の日に牛乳から手作りカッテージチーズ作ったんですがこれもなかなか簡単でヘルシー&経済的でしたv-22
夏に向けて二の腕シェイプも兼ねて近々作ってみま~すv-398v-341
りょうま君のがんばり&かわいい笑顔にポチポチさせていただきま~すv-352

初コメです♪
以前、私のブログでコメントいただきまして、ありがとうございましたv-22

バターって作れるんですね~
超・興味アリ!ですi-278
作った方が 買うよりお得なんでしょうか~?
バブさんのブログにも お邪魔してみたいと思います。。。

りょうまくんに笑顔にポチッ☆

こりんごちゃんはまだしも、4歳児のりょうま君がちゃんと10分間もシャカシャカしていたなんて、すごいね~!e-271 頼もしいじゃないの。自分で作ったバターは最高においしかっただろうね。
こりんごちゃんのもちゃんと黄色のバターになっている!これにも驚きよ~☆
明日は二の腕が痛くなっているかもね~^m^

おいしいポーズがめっちゃ可愛い!!!
では応援もね~♪

あーこれ、小学校の修学旅行の時に作りました!(大昔すぎ…)
最近はバター、本当にないですもんね~。売ってても高いし。私も作りたくなってきました…
手作りするとやっぱり美味しいですよね。しかも子供と一緒に作ると楽しさもおいしさも倍増しそう!
数年たったら、うちの娘も一緒にやってくれるかしら~?

バター高くなッたし
店に並んでないとこもあるよね

お菓子作りには
必ずといッていいほど必要なのにぃ

千葉のマザー牧場でも
しゃかしゃかバター作りできるみたいよ

こんにちわ^^
バターってこうやって作れるんですね^^
りょうま君楽しそう~~^^
いつも思うんですけど、笑ったときのえくぼが最高にかわいいです♪
赤い服も似合ってるよ~~^^
おいしいポーズも最高~です^^笑

わ~い!

手作りバター、やってみてくれたのね~\(^^)/
りょうまくんがかわいい顔でしゃかしゃかしてくれてるのを見て、思わずうちの子供たちを呼んじゃった。
みんなで大喜びしながら見たのよ~(^^)v
紹介までしてくれて本当にありがとうm(_ _)m

真っ白い生クリームがちゃんと黄色いバターになるのが不思議だよね。
ふふ、いつものバターよりずっとおいしく感じたでしょ~(^^*)

ありがとうの気持ちを込めて応援☆☆☆よん(^^)v

おおお!

おいしそうですねー。今度うちもやらせてみよう!!
私も、二の腕対策になりそうですねエ~♪
10分で、できるんですねー。知らなかった!!
最後のりょうまくんのお顔、サイコーだねっ
ポチポチ!!!

こりんごサン、お久しぶりです(ノ。・ω・)八(。・ω・。)
バター、売ってないですよね~…って、作ったんですか!すご~い(>∀<)
振るだけでバターになるなんて、知りませんでしたよ。振るのが大変なんでしょうけどね(笑)
私も今度、やってみよ♪と思いました。
王子の達成感に満ちた笑顔がまた素晴らしい。

うわ~ バブちゃんのバター、作ったのね!! すごい、すごい!!
りょうまくん、とっても可愛くシェイクシェイクしてこれなら楽しいし、「ママー、もっとバター作りたいーーー!」って言ったんじゃない?(^^)

今日も応援ね!

手作りバター
ずっと振ってたら疲れちゃうだろうけど
楽しく作れたみたいですね

どんな味がするんだろ


うわ~i-175これ、いいね~i-237
私も、生クリーム買いにいっちゃおうっと♪
りょうまくんの頑張りには、ホント感心しちゃうね!
でもね、こりんごママとだったら 楽しいだろうなぁって
いつも思ってるの^^
こりんごちゃんも、同じ顔して そこに居るんだなぁって!
いいママだなぁ~i-239
ここへ来ると、怒ってばかりの自分を 反省します(笑)


(*^_^*)ノ皆さまへ

コメント、ごめんなさい。遅れます。
更新も明日は多分 お休みします。

りょうまが 熱を出してしまって・・・
起きては泣いて&寝ての 繰り返しなので。

いつも温かいコメントに 感謝しています。
どうも ありがとうございますっe-415e-415e-415

バター♪

こりんごちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
手作りバターっておいしいよね~♪
それに親子で挑戦するのは、
すてき!!!りょうま君、がんばったね!
そして、こりんごちゃんも~♪
二の腕はほっそりになった!?(笑)
☆応援のポチだよー(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう~。

バターってそんなに簡単に作れるんですねー。おいしそう。
二の腕の運動にもなりそうだし。今度、作ってみようと思います。

手作りバター美味しそぅ
振り方とかで色や固さが違うなんて知らなかったなぁ


手作りバターって簡単にできちゃうのね~v-10私もいつかこうせんと挑戦したいと思ちゃたe-6810分間、りょうま君が振り続けるなんて感動ものねe-271いつも、一人前にお手伝いを任せてもらえるから頑張れるんだろうな~素敵ステキe-267
りょうま君、熱だして泣いてるのi-240心配だよーi-182
私もりょうま君と同じで昨日からダウンi-241かなり気をつけていたんだけど、日曜日で久しぶりにパパがいると気が抜けてしまったよi-201
コメントの返事いらないから無理せずりょうま君見ていてあげてね~i-41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうやって?と思っていたら、
しゃかしゃかするんだー。
これは、疲れそうですけど、
子供達とやったらほんと、おもしろそう!
それに、おいしそうですよねー。
最後いバケットと食べてる様子がいいですねー、じゅる。

毎日りょうまくんと笑顔いっぱいで楽しんでる様子が
とてもよく伝わってきます。いいママでよかったね、りょうまくん!

イチゴ大福もおいそそうだったー。白玉粉で作るのなら、
うちにもたくさんあるんです、白玉粉。
イチゴのおいしいのが出たらやってみたいです。

こりんごちゃんへ

バター作りも2つ用意して一緒に楽しんじゃうところがこりんごチャン流☆ とっても素敵なママだな~!
って思います。
私だったら自分で作ったのをどうぞって出すだけだったかも。  二人で作ったら2倍も三倍も美味しいんだって感じました☆
 昨日からこりんごちゃんのページだけ覗けなかったの。 なでだろう! でも今日みれてうれしかった☆
応援がランキングに反映しているようで私もうれしいです☆

牧場でしたことある~!!
わりと重労働?だよね。

でもりょうまくん、楽しそう。
すごくいい経験になったね。

応援!!

バターを競争で作っちゃうんなんて ママの楽しいアイディアだね。
そして笑いがいっぱいで。
りょう君の笑顔が素敵なのはママの優しさなのね。
☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バター美味しそう♪
最近バターが品切れでなかなか買えないから自分で作ってみようかな~~~

りょうまくん

なんだか、また大きくなったね。
すっかり少年ぽくなって・・
力もありそう。
このバター私もすごくやってみたかったの。
さっそく挑戦・・素晴らしい。

フリフリすると作れるなんて楽しいね。
とっても美味しそう!!

りょうまくん熱大丈夫かな?お大事に。

バターを作るのって結構大変なんですよね。
気合いを入れて振り振りしないとっ(笑)!
小学校の修学旅行で、バター作りを体験しました。さすが北海道!って感じでしょ・・・。

りょうまくん、とっても楽しそうですね。
ママといっしょに色々な事を体験できてりょうまくん幸せだなぁ。

も気になってたんです♪♪
うふふe-454
二人の渾身の作、とっても美味しそうe-349
振り方で違いが出るんですね~
りょうまくん、エライe-446
ダイエットにもなるかな?!?!(笑)
も仕事がお休みの時にやってみようっとe-454

りょうまくん早く良くなって~~ 今日も応援していくからね!!☆

日本ではバターが品薄だって言うものね。
このシャカシャカ、子供には楽しそう!!
私の二の腕も鍛えられるかな?
りょうまくん、すごく嬉しそうに食べてるよね~。
☆☆☆

ここでも・・・!

こりんごさんとこでもバター作りやったのですね!
10分間振るってかなり重労働だと思うけど
りょうま君、ずっと笑顔だよー!!すごい!!
思いっきり楽しくバター作りが出来て最高ね♪^^
その上おいしいなんて言う事なしだ~っということで
応援★

すごーい☆バターって手作りできるんですねっ。
りょうまくんのがんばりもえらい!!
笑顔で楽しそうですう^-^
とってもおいしそう♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動もん!すごいねぇ。ばぶさんの、ブログも遊びに行って読ませてもらいました。お二方とも、すごい!
とっても美味しそうやし、なんだか、料理嫌いの私まで、したくなっちゃった。今度、挑戦してみます♪
バターリレー流行っちゃうかも!
ちなみに、そのままって、味ないんですか?

こりんごちゃん、おはよう。
かわいいりょうまくんをまた見にきちゃったよ。
応援もぽちっとしていくね~。

りょうまくん熱?! こりんごちゃん頑張って!
良くなりますように。  
ブログの更新はしっかりなおってからね!!!  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
バターを作ったの!?
すごい~!!
こういう作業も親子でやると、最後まで作れるのかも(笑)
りょうまくんも、楽しそうに作ってる姿がいいよね~。
最後の美味しいポーズ、かわいい~!!
また食卓が楽しくなりますね!

りょうまクン大丈夫???季節の変わり目で体調崩しちゃったのかナi-201それともそろそろ新しい環境での疲れが出てきちゃったのかもしれないネi-88早く良くなりますようにi-88こりんごチャンも無理しないでネi-236

チョット前に作ってた「マシュマロ」も驚いたけどバターも作れるんだネi-189ホントいつもながら尊敬しますi-237

なみりんへ(*^_^*)ノ

バター、一人ですると 大変だから、
子供と一緒にしたら 笑えて あっという間に出来るよっ(^_-)-☆
ダイエットって思うのが 1番頑張れるケドねっi-278
是非、作ってみてね~っ!

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

私ね、バター作った後 2日間 筋肉通だったのよ~っ^m^
定期的に ダイエットで バター作ろうかなぁ・・・e-348
何より、作ったバターは とっても美味しいから
是非作ってみてね~っe-415
いつも 応援ありがとうっe-68

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

自分で作ると 何でも美味しいよね~っ♪
育てたハーブを混ぜると もっと楽しくなりそうね e-415

moe☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

カッテージチーズ作ったんだね~っe-267
私もね、研究員ちゃんの所で見て 気になってるんだけど・・
いよいよ作りたくなっちゃったなぁっ♪
バター作るのも 楽しみにしているね~っ!
いつも応援ありがとうっe-68

ハルうららさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって 嬉しいなぁっ♪ ありがとうございますっe-415
バター作り、楽しかったですよっ!
買うより お得ってことはないけれど、最近バターを見かけない日もあるので
助かりますっ(^_-)-☆
応援ありがとうございますっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうまが10分振るとは 思わなくてね、私がするつもりだったんだけど・・
笑いながらしたのが 楽しかったみたいでね^m^
また くつろう!って 言ってるのよっe-415

2日間、筋肉痛になちゃったケド(^_^;) 楽しかったし美味しかったよ♪
いつも応援ありがとうっe-68

ぷちちゃんへ(*^_^*)ノ

小学校の修学旅行で 作ったんですね~っe-267
みんなで 楽しく作ったんだろうなぁ(*^_^*)
ほんと・・最近、バターを見かけないし、簡単に作れるから おすすめです。
また作ってみてくださいね~っ(^_-)-☆
子供とやると、ゲーム感覚で もっと楽しいですよっe-68

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

牧場でシャカシャカするのも 楽しそうだねっ♪
バターが店頭にない日も、
自分で作れると分かった今、なくてもいいやって思えちゃったよっe-415

うたぱん菜ちゃんへ(*^_^*)ノ

バター、作れるのが分かって、さっそく作ってみたのっ♪
とっても楽しかったよっe-415
えくぼね、チャームポイントで羨ましいんだっ☆
赤い服も似合ってるって言ってもらって、りょうまが喜ぶなぁ♪
赤は、ヒーロー気分になるみたいで お気に入りなのe-348

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

バター作り、思った以上に楽しかったの♪教えてくれて感謝でいっぱいよ~e-266
しかも、みんなで 大喜びしながら見てくれて
とっても嬉しいなぁっe-272

りょうまもね、楽しかったみたいで、今度はパパに教えるって言って
張り切ってるんだよ~っ^m^
ほんとに、自分で作ると いつも以上に美味しく感じるねっ(^_-)-☆
いつも応援ありがとうっe-68

りおんさんへ(*^_^*)ノ

バター作り、面白そうでしょっ♪
10分は結構きついけれど、子供と一緒にすると
とっても楽しいですよ~っe-415
是非、やってみて下さいね~(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございますっe-68

かずぇさんへ(*^_^*)ノ

お久しぶりですっ♪
バター、振るのは大変だけど、二の腕体操にもなるし、
とっても美味しいので、
是非作ってみてくださいね~っe-415
一緒に作ったら、笑いが止まりませんでしたよ~♪

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

ロッキン姉も バター作ってたねっe-266
楽しかったし、美味しくって幸せだったよね~っ♪
りょうま、すっかり気に入って、作り方の絵を描いて パパに説明していたんだよ~っ!
また作らなくっちゃっe-348
いつも 応援ありがとうっe-68

あけちんへ(*^_^*)ノ

手作りバター、香りが良くて まろやかで
美味しかったヨ~っe-415
作るのも楽しいから、是非作ってみてね~(^_-)-☆

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

バター作り、むーママちゃん・・楽しく作れると思うなぁっ♪
美味しいから、是非作ってみてね~っe-415
りょうま、ギブアップすると思ったら 最後までやりとげて ビックリしたよ~!

私もね~、怒っては反省して・・・の 繰り返しなんだよ~(^_^;)
嬉しくなっちゃう言葉を 沢山ありがとうねっe-68

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

手作りバター、香りもいいし 美味しいね~っe-415
りょうま、ゲームって言ったら 大喜びで頑張ってくれたのよ~っ^m^
たくましい二の腕、ほっそりしたかな・・・。
2日間、筋肉痛だったから、定期的にしたら 良いかもよ~っ ♪
いつも 応援ありがとうっe-68

3時と11時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

心配させて ごめんね~!嬉しかったヨっ♪
どうもありがとうっe-415

luna-soaveちゃんへ(*^_^*)ノ

バター、簡単に作れてビックリでしょうっ♪
美味しいし、二の腕の運動にもなるし・・・^m^
是非作ってみて下さいね~っe-415

あっぽちゃんへ(*^_^*)ノ

手作りバター美味しそうでしょっe-415
アレンジも楽しいから、おすすめだよ~っ☆
やすみ休み作った りょうまのバターが 柔らかいながらも
固まっていて ビックリだったよ~e-348




まゆかママへ(*^_^*)ノ

手作りバター、挑戦したくなっちゃったでしょっe-415
自分がメインで、子供と交互にシャカシャカするのも 面白いかもっ!

りょうまの熱、心配かけて ごめんね~。
まゆかママは 大丈夫かなぁっe-330
ママは、ゆっくり寝ていられないものねぇ(^_^;)
少しは横になれたかなぁ? お大事にねっ!
いつも温かい言葉を ありがとうっe-68

オレンジちゃんへ(*^_^*)ノ

バターが家で簡単に作れるって いいですよね~っ
子供と作ると、笑えて楽しいですよ~っ!
イチゴ大福も ぜひ作ってみてくださいね~e-415
温かい言葉、ありがとうございますっe-68

皆さまへ(*^_^*)ノ

コメントの お返事、遅くなっていて 申し訳ありませんが・・・
りょうまが起きてしまったので、今夜はここまでに させて頂きます。

遊びにも行けていませんが・・・
時間ができたら、遊びに行きますね~!!
では、おやすみなさい。

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

4歳児が 飽きずに楽しくチャレンジ出来るには
ゲームかなぁ・・・と思って 競争してみたら、大正解だったよっe-415

りょうまの方が美味しいよ・・ママの方が・・と
ラブラブカップルかの様に褒めあっちゃった^m^
ランキング、いつもとっても嬉しいよ~っ♪
温かいコメントも ありがとうっe-68

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

牧場でした事があるんだね~っe-267
わりと重労働・・・その通りっ!2日間 筋肉痛だったから!
私だけかなぁっ^m^・・・。

子供には、色んな経験をさせてあげたいねっ☆
いつも応援ありがとうっe-68

kayちゃんへ(*^_^*)ノ

バターを競争で作る アイディア、大成功だったよ~e-415
きついね~って言いながらも 笑って笑って作って
楽しかったなぁっ♪
いつも 温かいコメント&応援ありがとうっe-68

17時以降の鍵コメさん 皆さまへ(*^_^*)ノ

まとめてで ごめんなさい<(_ _)>
心配してくれて とっても嬉しいですっe-267
本当に どうもありがとうっ。
今夜、遊びに行くからね~っ!!

たっしーママへ(*^_^*)ノ

最近、バター見かけないもんね。
是非、作ってみてね~っe-415

ann姉さんへ(*^_^*)ノ

少年っぽくなりましたかっ?
りょうまが 聞いたら喜びますよ~っe-415
力はね、結構強いんですっ(*^^)v
バター、楽しいから ぜひ作ってみて下さいね~e-348

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ(^_-)-☆
りょうま・・まだ熱が下がらないんだけど、元気だけはあるのよ~e-68
バター、振っただけで作れるって 凄いよねっ!

天モーちゃんへ(*^_^*)ノ

修学旅行で バターを作ったんだねっe-267
腕がプルプルいって 大変だけど・・・
みんなで 楽しかっただろうなぁっ♪
今度は さくらちゃんが大きくなってからが 楽しみですねっe-266

くまくぅちゃんへ(*^_^*)ノ

バター作り、とっても とっても楽しかったですよ~っe-415
いっぱい笑っちゃった♪
ほんとにね、良い二の腕ダイエットになると思うから
是非 作ってみてくださいね~っe-348

りおんさんへ(*^_^*)ノ

とっても嬉しい♪
ほんとうに どうもありがとうございますっe-415

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

バター作り、とっても楽しいから
是非、2人と一緒に作ってみてね~っe-415
自分で作ったバターは、とっても美味しいよっ♪
いつも応援ありがとうっe-68

エミリオちゃんへ(*^_^*)ノ

バター作り、途中で自分が壊れちゃったけど、
それが可笑しくって りょうまと笑いながら楽しく作れましたよ~っe-415
また作らなくっちゃっ♪
いつも応援ありがとうございますっe-68

たくみーママちゃんへ(*^_^*)ノ

生クリームと ビンだけでバターが作れちゃうって
ビックリですよねっ!
4歳児でも 作れることにも ビックリでしたっe-267
温かいコメント、ありがとうございますっe-68

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

バブちゃんの所にも遊びに行ってくれて 嬉しいなぁっe-415
美味しそうだったでしょっ♪
是非是非、作ってみて下さいねっ!
自分で作ったっていうのが 嬉しくなっちゃいますe-348
そのままだと、無塩なんだけど、まろやかで 
それはそれで 美味しいですよっe-343

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

また応援しに来てくれて嬉しいよ~っe-415
いつもありがとうね~っe-348

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

また応援しに来てくれて 嬉しいよ~っe-415
いつもありがとうね~っe-348

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

『こういう作業も親子でやると、最後まで作れるのかも(笑)』って
その通りっ^m^!
りょうまが見てるから、頑張れちゃったし、りょうまも
私の顔見て 爆笑して 頑張ってくれたからっe-348
tonamiyyちゃんも 作ってみてね~っe-415

けいごんちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
寒かったり暑かったり&疲れで 長引いてるのかもしれないねっ!
マシュマロ、覚えていてくれて 嬉しいよ~っe-415
バターはね、面白かったから、是非作ってみてねっ(^_-)-☆
色んな友達のBlogを読んで 刺激されてるよ~っe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


