スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭公園 & いちご大福

5月24日(土)

おはようございます(*^_^*)ノ
昨日は、ちょっぴり 疲れ気味な私でしたが・・・
幼稚園へ送った後、ひとりで 井の頭公園へ。
どんどん癒されてゆく私
歩いても楽しい♪ サイクリングしても楽しい♪
いつも、この場所に 元気をもらっています。


2008年5月23日噴水
甲羅干し
天気の良い日は、池のあちこちで カメが甲羅干しをしています。
並ぶ姿、とっても愛らしいっ♪


2008年5月23日ひとり

2008年5月23日ふたり
ほのぼのっ♪
ミシシッピーアカミミガメ君が 2匹。
お友達が 泳いでやって来た時は 嬉しかったなぁっ



2008年5月23日マップ
井の頭公園のマップ
2008年5月23日マップ

この公園を知らない方の為に・・・。
こんな感じの公園です。 ジブリ美術館は、右上ですよっ。


2008年5月23日苺大福
苺大福
お友達の まゆかママが、ゆったんママのお母様に 教えて頂いた
レシピで 苺大福を作っていて 美味しそうだったので、
私も教えてもらい 作ってみました!

本当は、白あんのレシピだったのですが・・・
どこの店にも 白あんが 売っておらず、作るには時間もかかるし・・・
こしあんで 作りました。

苺をこしあんで包み、冷蔵庫で冷やし・・・
白玉粉で皮を作り、熱いうちに イチゴ&こしあんを包み
冷やして 出来上がりっ


まゆかママといえば・・・
四角いスイカで、あんぱんまんの顔の模様の入ったスイカ
紹介していましたよっ!
あんな珍しい スイカは初めて見て びっくりでした。
気になる方は★こちら★


2008年5月23日パクリ
いただきますっ
いちごを餡子で包む姿を見て、『なんで~っ
ショックを受けていましたが・・・
いちご大福と知り 上機嫌で この顔。


2008年5月23日美味しいっ♪
美味し~いっ
4個ペロリと 食べましたよ~っ♪ 作り甲斐があります。
素敵なレシピを ありがとうっ


2008年5月23日いちご
我が家の いちごちゃん。
3つ赤く色づき、あっという間に 王子のお腹の中へ。
これで、5個目の収穫です。


2008年5月22日お花
お花
可愛いでしょうっ♪
ちょっと前から よく見かけるお花。ジブリ美術館にもあります。
咲く姿も 可愛いんだケド、
蕾が 生クリームを絞ったような形で 大好きっ
残念ながら、名前は知りません。 どなたか ご存じですか?

付け加え
このお花、「カルミア」という名前だそうです!
かえるのりんりんさんが 教えてくれました
どうもありがとうございますっ♪



では、今日も素敵な週末を 過して下さいね~っ(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り スイーツ

<< バターがないなら、作っちゃおうっ♪ | ホーム | ドワーフじいさんの いえづくり  ~絵本~ >>


コメント

おいしそうないちご大福。
このあたりの和菓子屋さんでも人気商品なのよ~~~
やっぱりそれだけおいしいってことだよね♪

え?4個も食べちゃったの?
りょうまく~~ん、おばちゃんの分は?・・・なになに?既にお腹の中だって?

こんなに食べてくれると嬉しいよね。
うちはアンコを食べるのが私しかいないから、アンコにお目にかかれなくなってしまいました(号泣)。

りょうまくんの絵、素敵!!
暖かい色使いで、りょうまくんの心が満たされてるのが分るものね。
☆☆☆

カワイイ!

まずはりょうまくんの笑顔にやられました~!!
そして、亀さんの写真に癒され、今とても気分が
良いです☆いちご大福倒れそうになる位美味しそう
ですね~。アンパンマンのスイカ!今見せて頂いたの
ですが、すごくびっくりしました!!どうやって作る
んでしょうかね~?!それから、最後のお花、こりんごさん
が言うように本当に生クリーム絞った様に見えます。
そんな例えが思い浮かぶこりんごさんも素敵です。
今日も応援ポチポチ!!

りょうまくん、表情豊かで笑顔がいつもかわいらしいよね。
ほんと、かわいいわ~。
いちご大福、白あんもおいしいけれど、こしあんもおいしいよね。
私もどちらも大好き。
食いしん坊なので、どちらでもおいしかったらいいの。(笑)
今日も応援ね~。

いちご大福って手作りできるのよね。
私も作ってみたいと思いつつ、まだ挑戦したことないの(;^_^A
りょうまくん、4つもぺろりだったなんて、よっぽどおいしかったのね。
私の分は残ってないかしら?(笑)

スイカ見てきたよ~!
ビックリだね。
昔、実家がりんご農家のお友達に私の名前が入ったりんごを作ってもらったことがあったのね。
赤いりんごなんだけど、名前の部分だけ赤くならず白いままなの(この説明で理解できる?)。
農家の人がちょっと細工すると、いろいろ楽しいものが育てられるんだろうね。

ピンクのお花すごくかわいい!
でも、名前は知らないわ~ごめんね(;^_^A

応援!

こりんご姉さんとこ久しぶりの訪問だよ

苺大福すごく美味しそう
りょうまクンもこの笑顔だからほんとに作り甲斐があったよね

少し見てない間に、りょうまクン散髪したんかな??
なんだか短くなったように見えるから。

今日は天気悪くて子供たち髪型が面白いことになってるよ

一人で散歩もいいね
気持ちが落ち着きそう(´ω`)

苺大福すげ
簡単に作れちゃうんだ
④個も食べたんだね
お腹いッぱいになりそぅ(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

井の頭公園、なつかしい!!!
うちの長女が小さいときよく行きましたよ~♪
動物園(まだあるかな?)も手ごろサイズで小さい子にぴったりだったし、何しろ道中にステキな店もいっぱいあるし!りょうまクンえくぼがとってもかわいいね!
おかあさんの手作りいちご大福なんてステキ!
お花の名前私も残念ながら知らないけど、ほんとにクリーム絞ったみたいな形で、面白いですねー。
ポチポチしていきます!

りょうま君の笑顔がかわいい!えくぼがとっても素敵♪ いちご大福いいね~~!食べたいなあ♪

お花とっても奇麗!!ジブリ美術館にも行ってみたい!!井の頭公園、有名だけど行った事無くて。。。でも、こりんごママちゃんのお蔭でなんだか、井の頭公園通になってる気分!!!いつかきっと行ってみたいな♪ 応援も!!!

イチゴ大福作ったの~
すごいね。
私にも作ってよ~
売りものかと思ったよ。
応援★★★

たまにはひとりでのんびりと自然の中に身を置くのも大切よね☆ これでリフレッシュできてよかった~!
それにイチゴも来年はもっとたくさん苗を買わないとね!^O^
いちご大福もすっご~くよく出来ているので、ビックリ!りょうま君が4つも食べてくれたなんて、それだけおいしかったのねv-10 私も食べてみたいなぁ~、こりんごちゃんが作ったもの☆
表情豊かなりょうま君の魅力に今日もハマりましたv-344
このピンクの花、私好みだけれど、初めて見たよ~!とってもキレイね。
応援も♪



苺大福

売り物かと思ったわ(´∀`)。上手だなぁ!
亀ちゃんにもほのぼの(´∀`)。一人で時間を過ごすのは、リフレッシュになるよね~。

苺大福!

こりんごちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
このカメさん、、、うちにいるのと一緒だよ!
そして、またもやテレパシー!?
近々こうご期待!!!(笑)←ふふふ♪

苺大福、私にもーーーー(●^o^●)
こりんごちゃん、1つあまってなぁい???(笑)
苺が入っているとなぜか嬉しくなってしまうんだよね♪

最後のお花は形もおもしろくってすてきー♪
はじめた見たよ!(^v^)
こりんごちゃんが癒されたみたいで
私までなんだか嬉しいな♪
☆もち応援だよ~♪

井の頭公園、カメいるんだね。
近くに自然いっぱいあるんだ~。
いつか、井の頭公園行ってみたいなぁ☆
ジブリ美術館も。
苺大福おいしそうっi-278
りょうまくん、4個も食べたなんて。。。
いつもおいしそうに食べてるりょうまくんの笑顔に癒されるよっ♪
今日も応援だよ~☆

いちご大福美味しそう!
和のスイーツ、いいですよね。
いつか挑戦してみたいなあ・・・。


井の頭公園、私も大好きです。
今は引っ越してしまい、遠く離れてしまったので残念・・・。ジブリ美術館、らうーが宮崎作品をいくつか憶えたら、行って見たいです!
(実家から結構近いので・・・)

応援♪

美味しそうなイチゴ大福♪
作れるんですね~!
すごいわぁ・・・!!
それにしてもリョウマくんの
えくぼ、かわいい~♪
くっきりだネ。

カルミア

このお花、近所でも時々見かけますよ~。
「カルミア」というらしいです。ブログ仲間の方が
「日傘みたいな花で、蕾はキスチョコそっくり。」と紹介してました。

苺、真っ赤になるんですね~。自分で獲ったら美味しいでしょうね!
我家の庭はオバケカボチャの花が咲き始めました。
今からワクワクです!
苺大福・・・苺がお手頃な値段になってきたことだし
ワタシも挑戦してみようかな?だって美味しそう~!

こりんごちゃん、お疲れだったのね・・・ でも、それは想像できるよ。もう大丈夫? 
でも、こうして自然の中でぼーっとするのって凄く気持ちいいし、心が落ち着くよね!!

このイチゴ大福、買ってきたもの?って思っちゃうほど綺麗な出来でびっくり!! やっぱりこりんごちゃん、手先が器用だな~(^◇^)

りょうまくん、相変わらず素敵な可愛い笑顔、この笑顔をみると、さぁ、今日も1日頑張るぞー!!っていう気持ちになれるわ。
それと、りょうまくん、最近、顔が少しづつかわっていってるね! すっごくしっかりしたお顔になっていって、成長していってる様子がわかるもん!!

さ、今日も思いっきり応援だよ!!!(^O^)/

大丈夫???やっぱり睡眠不足だよねi-238
携帯見つからないって書いてあったから、メールできずに心配したよi-182

早速、苺大福v-380作って紹介までしてくれてて、ビックリi-183黒あんも美味しそう~e-266りょうま君、4コも食べたのねe-68ペロリと食べれちゃうよね~i-277

公園で癒されてきたんだi-184
カメさん可愛いなぁv-344
最後のお花、初めてみたけど、蕾も咲いた花もきれいだねv-254


いちご大福おいしそう
うちのお母さんは
皮を柔らかく 作るので
いつも包むのに苦労してますよ


カメチャン かわいい
うちも実家でカメ飼ってるので
見てるだけで癒されます


たっしーママへ(*^_^*)ノ

いちご大福、美味しいよね~っe-415
うちで簡単に作れて、幸せだったよ~っ!

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

あ~っ!苺大福、reeちゃんの分も 食べちゃったよっ。
もちろん、私の分もね^m^
いっぱい食べてくれて、作り甲斐があったよ~っ♪

絵も見てくれたのねっ♪りょうまが喜ぶなぁっe-266
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68i-178

hotmamaちゃんへ(*^_^*)ノ

亀さん、可愛いでしょっ♪
もう1匹泳いできた時は とっても嬉しかったなぁっe-415
『いちご大福倒れそうになる位美味しそう』って
私も倒れそうになるくらい嬉しいですよ~っe-272

アンパンマンのスイカ、見に行ってくれて 嬉しいなぁっ♪凄いですよね!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

いちご大福ね、白餡のを食べたことがないの。
写真見たら とっても可愛くって・・・
残念ながら こしあんにしたけれど、やっぱり こしあんも美味しいよねっe-266
私も、どちらも大好き♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとね~っe-68

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

いちご大福、バブちゃんなら もっと上手に作れるだろうなぁっe-415
作るの、とっても楽しかったよ~っ♪
バブちゃんの分、りょうまのお腹に入っちゃった!私の分もねっ^m^

スイカ見てくれたのね~っ!嬉しいなぁe-343 ビックリでしょう!

自分の名前入りのe-434りんごを作えたなんて いいなぁっ♪
寿っていう文字が入ってるのは 見たことがあるよ~!
名前は本当に 羨ましいっe-420
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

みーごろちゃんへ(*^_^*)ノ

苺大福、作るのも楽しかったし、美味しくって幸せだったよ~っe-415

りょうまの髪、その通り オンザにして、後も切ったのよ~っ(^_-)-☆
短さは、あれがギリギリかなっ^m^
子供たちの髪型、気になるなぁっ☆

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

ひとりでの散歩、ゆっくり時間が過ぎて 良かったよ♪
一緒の散歩も楽しいケド、ひとりもいいなぁって。
苺大福、簡単に作れるから ビックリでしょ。
また作らなくっちゃ!!
ホチちゃんも 作ってみてね~っe-266

12時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ピンクのお花、カルミアっていうんだって☆
名前が分かると、ますます好きな花になっちゃうe-415
・・・ゆっくり過ごせたかなぁ。
今夜は遅くなっちゃったから、明日メールするね~e-348
コメント嬉しかったよ~っ♪ ありがとうっe-272

りおんさんへ(*^_^*)ノ

井の頭公園、よく行ってたんですね~♪ この辺りに住んでたのかなっ?
動物園、まだありますよっ(^_-)-☆
パスポート持ってるので、よくフラリと行ってますe-348

苺大福、作るのも楽しく、美味しかったですよ~っ♪
応援ありがとうございますっe-68

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

えくぼ、私は出ないから とっても羨ましいのっ☆
井の頭公園通になってる気分になってもらえて とっても嬉しいなぁっe-415
とっても素敵な場所だから、いつか歩いてもらいたいっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっ e-68

kayちゃんへ(*^_^*)ノ

イチゴ大福作るの、楽しかったよ~♪
売り物かと思ってくれて 嬉しいっe-415
kayちゃんにも作ってあげたいなぁっe-415
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

自然の力って 凄いよねっ☆ スーって癒されちゃったものe-420

いちご大福、よく出来ているって言ってもらえて 嬉しいよ~っe-266
イチゴを餡で包む工程を りょうまにしてもらおうって思ったんだけどね、
食べちゃうだろうなぁ・・と思って やめたのよっ^m^
パニポポちゃんにも 食べてもらいたいなぁっe-348

ピンクの花、カルミアっていうんだって♪
名前も可愛いよねっ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

売り物かと思ってくれたなんて 嬉しいなぁっe-415
美味しくって幸せだったよ~っ♪
亀ちゃん、ほのぼのするでしょっ。夢中で見ちゃった^m^
充電も出来たし・・・元気いっぱいよっe-68


dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

同じカメさんが dairuちゃんの家にいるのねっ♪
またもやテレパシーっ?i-237 すごいなぁっ!!
とっても楽しみだよ~っe-266

苺大福、dairuちゃんにもあげたいなぁっ!
りょうまったら、私の分も食べちゃったのよ~っ^m^
あのお花、カルミアっていうんだって。
名前も可愛いよねっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

井の頭公園、池に沢山の カメやコイ、渡り鳥がいるんだよ~っ。
緑も いっぱいあるし、私の癒しスポットなのe-415
ジブリ美術館も素敵だから、いつか来てほしいなぁ・・。
私は、北海道へ行きたいよ~っ。もう10年以上行ってないんだ。
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

くさもちちゃんへ(*^_^*)ノ

いちご大福、簡単に作れて 感激しましたよ~っ♪ おすすめですっ☆

井の頭公園、素敵な場所ですよねっ(^_-)-☆
ジブリ美術館、ネコバスで遊べるから ぜひ行って欲しいなぁ・・・。
3歳でも楽しめましたよっe-415
いつも 応援ありがとうございますっe-68


カラメルクリームちゃんへ(*^_^*)ノ

苺大福が 家で作れるなんて 感激しちゃいましたよ~っe-415
リョウマの えくぼ・・・いいですよねっ^m^
とっても羨ましいっe-68

かえるのりんりんさんへ(*^_^*)ノ

お花の名前、 「カルミア」っていうんですねっ!
名前が分かって とっても嬉しい♪ ありがとうございますっe-415
ほんと・・キスチョコみたいですよねっ☆

苺、毎日観察して とっても楽しいですよ~っ♪
オバケカボチャ、気になります!お花は黄色カナァ・・・。
これから楽しみですねっ(^_-)-☆
苺大福作り、おすすめですよ~っe-68

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

もうすっかり元気だよ~っe-415
ボーっと ゆっくりな時間を過ごしたら 元気になったよ♪自然の力は 凄い!

イチゴ大福、綺麗な出来って言ってくれて 嬉しいよ~っe-328
自分で作れるなんて 思ってもみなかったから 感激だったの♪
出来上がりに 自画自賛していたよっ^m^

子供の笑顔って、ほんとにパワーを貰えるよねっ!
私もいつも、C子ちゃんとМ子ちゃんに パワーもらってるのよっe-348
りょうまの顔付き、少し変わってきたよね~。気付いてくれてありがとうっ♪
そして・・いつも 温かい言葉&応援ありがとうねっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

心配かけてごめんね~(^_^;) もう元気いっぱいだよっe-271
苺大福のレシピ、ありがとうねっ!自分で作れるって素敵だよね~e-272
自画自賛していたよっ^m^

公園の池のカメね、びっくりする程いるんだよっ。
ズラーっと甲羅干ししていて、笑える時があるの。
あのスローな動きには 癒されるなぁ・・・e-420

お花ね、カルミアっていうんだって。可愛らしいよね~。去年は気付かなかった!
いつも温かい言葉、ありがとうねっe-68



あけちんへ(*^_^*)ノ

やっぱり あけちんのお母様は、イチゴ大福を
作っているのね。
素敵なお母さんだなぁっe-415

カメチャン、実家で飼ってるんだね~っ!
種類は何なのかなぁ?見てるだけで 癒されちゃうよねっe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


