スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


三鷹のパン屋☆風のすみか & 親子丼

5月23日(金)

おはようございます♪ 今日は・・・
昨日紹介出来なかった パン屋さんを 紹介します。
三鷹の森ジブリ美術館の すぐそばにある パン屋さん。

2008年5月21日風のすみか
風のすみか
住所:下連雀1-14-3
電話:0422-49-0466
営業時間:11時~18時     定休日:月・火


天然酵母の〝AKO酵母〟を使用し、
保存料・添加物は 一切使用せず、手間を惜しまず
美味しいパンを作ることを 大切にしているそうです。

個人の家にも 配達してもらえます。


2008年5月22日パン
可愛いパンたち
左上:じゅごんぱん・・・大納言あずきが 入っています。
右上:くまぱん・・・チョコレートのツブツブが入っています。

中心・・・かえるぱん・・・カスタードクリームが入っています。

左下・・・メロンパン。 こちらは、普通のメロンパンですが、
             シナモンの メロンパンも 売っています。
右下・・・きんぴらおやき。 きんぴらが入っています。



吉祥寺・三鷹には 美味しいパン屋さんが 多いですが、
こちらは、可愛いパンが多く、季節を楽しめるパンもあり、
お気に入りのパン屋さんの 1つです。


5月21日じゅごんパン
じゅごんパン
こんな感じで 大納言が入っています。



2008年5月22日サッカー
ジャジャーンっ
昨日は、サッカー教室。・・先日届いた ユニフォームを 初めて着用。
大喜びで、練習も楽しく 頑張りましたヨ~
ゴールへ向かい キックする ちびっこ達、とっても一生懸命で
可愛かったなぁ


2008年5月22日親子丼
親子丼
お友達の ロッキン姉のblogで 美味しそうな 親子丼に魅かれ
我が家も お豆腐の入った親子丼に♪

隠し味の 蜂蜜も入れました。

鶏肉・玉ねぎ・豆腐・ほうれん草が入っています。
白菜がなかったので、次回は 白菜入りで作ります☆

何かを一生懸命に つまもうとしていて、髪の毛かしら・・と
ドキドキしていたら
『俺、玉ねぎ好きなんだよっと言われ ホッ


2008年5月22日ガツガツ
すごい顔っ
美味しさのあまり、フーフー冷ますのも忘れて ガツガツ。
ちょっと熱かったみたいで この顔。

とっても とっても 美味しくて、
王子も こりんごパパも2杯 おかわりしましたヨ♪
ロッキン姉、ありがとうっ


 
2日間、忙しかったり 疲れて早く寝てしまったりで
皆さまの所へ 遊びに行けていません。<(_ _)>
遊びに来て下さった皆様、とっても嬉しかったです♪
どうもありがとうっ
今日、遊びに行きますね~(^_-)-☆


それから・・・携帯電話、まだ見つかりません。
メールを 見れないので、ご了承くださいませ☆ 捜索中ですっ!

では、今日も素敵な1日を~



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ランキング1位 ありがとうっ♪



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品 料理・お菓子作り

<< ドワーフじいさんの いえづくり  ~絵本~ | ホーム | 井の頭公園  水あそびDAY >>


コメント

おはよ~

こりんごちゃんおはようございます~☆
りょうまくんおはよ=☆ 今日もいいお顔だね。
ありがとう。 親子丼! こりんごパパは2杯も行っちゃうなんてとってもおいしかったのですね~!
私も親子丼先週作ったのですけれど、失敗~☆でした。ははは。
 このパン屋さんのパンはキャラクターパンでも、とーっても優しい顔ですね。  疲れたときはできる限り、ゆーっくり休んで次の日元気な顔をみせること☆がいいですよね☆  パソコンは最後。 私もそうです。  

親子丼を食べてる王子の
顔ったら

かわいいなぁ

親子丼に お野菜いっぱい いれるんですね
私も マネしてみよ

携帯は マナーモードに
してるんですか

の中なら きっと出てきますよ

こんにちは

今日もまたまたかわいい王子さまv-10
そしていい食べっぷりv-218moeもロッキンさんのところで親子丼を見て親子丼を食べたい衝動に駆られていますv-41王子さまのおいしそうなお顔を見てまたまた食べたくなりましたv-398

そして風のすみかさんのパン、とっても体に優しくておいしそ~v-352
見た目もかわいくていっぱい買っちゃいそうですv-354
こりんごさんお疲れなんですね・・無理されないようゆっくり休んでくださいねv-363

「風のすみか」さんのパン、どれもこれも 魅力的ねi-189
このパンを、雑木林の中で食べる りょうまくんは、幸せだね~i-239

親子丼が熱くて、りょうまくんの顔!かわいい(笑)
こんなに美味しそうに 2杯もおかわりしてくれたら、嬉しくなっちゃうi-237
お豆腐入りで、本当においしそうだなぁ☆
私も、作ってみよう!!

ユニフォーム姿カックイイ!!
イケムン選手の誕生じゃあ(´艸`*)

玉ねぎ大好きだなんて
なんてイイ子なんだろう
こりんごチャンの手料理が
美味しいからだよね

ユニフォーム姿、めちゃくちゃ可愛いi-237すごくよく似合ってるし、リュックが大きいのが何ともたまらないなi-176

親子丼とても美味しそうi-184りょうま君もパパもおかわりして食べてくれるなんて、とにかく美味しいだろうねi-189りょうま君もパパも幸せねe-266

携帯まだ見つからないのね・・i-182
知らずに昨日メールしちゃった。
充電切れてたら、かけて探すことできないから大変だねi-238
早くみつかりますようにi-228

こんにちは!
かわいいパンがあるもんなんですね~
こりゃ子供は大喜びですよ~!
りょうまくんの、サッカーユニフォーム、かっこいいじゃないですか!!
試合風景の写真も、近々出そうですね(笑)

・・・携帯、まだ見つからないの?
寝坊、しなかった?(笑)

かわいいパンがずらりだね~♪
私は断然くまちゃんがいいな(≧∇≦)b OK

ロッキンちゃんちの親子丼、お豆腐や白菜が入っていてちょっと驚いたのよね。
でも、すごくおいしそうだった(^^)v
私も今度作るときはそういうもの入れてみようって思ってたの。
こりんごちゃんは早速実践したのね~。
緑色のものは何かなと思ったらほうれん草なんだね。
栄養のバランスもバッチリだし、りょうまくんも大喜びだし、最高の親子丼。
私も近々作ってみようっと(^_-)

携帯早く見つかるといいね~の願いを込めて応援☆☆☆

私はじゅごん♪

可愛らしさで選んでみました~!次にはクマちゃんかな?おいしいパン屋さんは、うれしいね☆ この間、友だち(日本人)が、「おいしいパン屋さんが(ソウル)に欲しい~!」って言ってたよ。おいしいところは何ヶ所かあるけれど、日本みたいにはいかないから。。。うらやましいなぁ~!

サッカーのユニフォーム姿もばっちり決まってるね!赤が似合うりょうま君☆ かっちょええ~!!!
それに親子丼もすごくおいしそうだし、私も食べたいな♪ いつか作ってみるか。。。それはいつ?^-^;
携帯、見つかるといいね。
応援もだよ~☆


こんにちわ^^うたぱん菜です♪
パンやさんいいですね♪私パンやさん大好きです^^
かえるぱん気になります・・・私みんなからカエルに似てるって言われるんで~~^^;最初はショックだったけどなんだか最近ではカエルに愛着がわいてきてます(笑
このカエルぱんも食べてみたいなぁ~~^^

りょうまくんはサッカーをやってるんですね^^
スポーツをすることはとてもいいことだと思います♪

さすがジブリの近く、パンやさんもかわいいね!
私的にはジュゴンパンが食べたい!!
なかなかないと思う。

りょうまくん、ユニフォーム姿かっこいいぞ~♪


かわいいパン沢山買いましたね♪
公園で食べたら美味しさも倍増でしょう^^
ロッキンちゃんのお豆腐入り親子丼作ったのね~!
親子丼の前でつまむしぐさのりょうま君いつもとちがってクールは表情ね。
ユニホーム姿かっこよすぎてシビレます!^▽^

わ~ 親子丼つくってくれたんのね!! しかも、こりんごちゃん流にアレンジしてまた美味しそうに!! ほうれん草いれちゃったとこがポイントだわ!今度私もこれでつくってみる!!\(^O^)/
うふふ、りょうまくんの食べてる姿はやっぱり、可愛い!! どんな姿でもりょうまくんをみると私は顔がほころんじゃうよ!(^○^)

ここのパン屋さんは色々可愛いパンがあるのね~
こういうパン屋さん、うちの子たち、いったらどれだけでも買いそうだよ・・・(^^ゞ

コメレスね。
「C子ちゃんが1番 綺麗で存在感あるよね。 」なんて親の私が木にのぼっちゃうようなコメありがとうーーー!! でも、こんなのまだまだ序の口でね・・・ お姉様方はもっと凄いし、C子はまだまだ下のレベルなのよ。発表会もいい経験になったらなって思ってる程度よ。でも、やるんだもの、全力で頑張ってほしいな。
いつも応援もありがとうね!

私も応援は任せてね!!

ところで、携帯なくしちゃったの???
それじゃ、私たちの愛のメールは・・・?(?_?)



パン、おいしそう・・。食べたーい。きっとv-205ならかえるパン希望です。クリームも好きだし。
今日めでたく3歳になりました。v-322
また幼稚園泣きました。v-408

携帯、心配ですねぇ。見つかりましたか?
忙しそうだし、無理しんと、体調きいつけてくださいね。

パン屋さん美味しそう!
ジュゴンパンなんか、可愛いし、まさにつぼです。
ところで、りょうまくん、前髪切りました?


こんな風なかわいいパン、夏休みに子供と挑戦してみようかな・・・。

おぉ~~!!
かっくいいじゃない!りょうまくん。
男の子の色、赤のユニフォームなのね!!
すごく似合ってるよ~。ギュッv-345

私もこの親子丼、気になったんだけど、うちの2人は食べてくれるかどうか怪しくて作れないでいるの。
白いご飯に何かが乗るなんて・・・と言う理由で、カレーもやっとだったから。

携帯早く見つかるといいね。
☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイイ!

添加物とかなにも入ってないのにカラフルなパン!そして手作りっていう感じ満点ですね!こんなにかわいくておいしいならもう大人気ですね。私もいつか食べてみたいなぁ・・・

親子丼、うちのはタマネギと鶏肉だけの質素なものです・・・白菜やほうれん草いれるんですね!
私も今度挑戦してみよう~っと。

早く携帯見つかりますように・・・☆

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

親子丼、こりんごパパは、卵を入れる所だけを 自分でやったから
『今までの中で1番美味しい』 って言ってたのよっi-229
パン屋さん、優しいお母さんが作ってたから、
その優しさが 現われてるのかもしれないねっe-420  
本当に、疲れた時は休むに限るねっ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

あけちんへ(*^_^*)ノ

親子丼、夢中で食べてたのよっ♪
野菜いっぱい 入れるのも、お豆腐も美味しかったから
是非、作ってみてねっe-415

携帯ね、こんな時に限って 電源が切れてたのi-241
でも、今日やっと見つかったよ~っ!
どうもありがとうっe-68

moe☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

お豆腐とハチミツ入りの 親子丼、美味しかったよ~e-415
風のすみかのパン、ついつい買いすぎちゃうのよっ。
可愛いよねっ(^_-)-☆
温かい言葉をありがとうっe-272 ゆっくり休むね~っe-68

(*^_^*)ノ

パン、魅力的でしょっ。他にもね、沢山あるのよ~っe-415
親子丼、熱くてハフハフ言ってるのに、笑いながら撮影しちゃった(^_^;)
お豆腐&蜂蜜入り、美味しいから、是非作ってみてね~っe-68

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

ユニフォーム姿、かっこいい?嬉しいなぁっe-415
やっと着たかった ユニフォームを着れて 大喜びだったのよっ(*^^)v
いつも温かい言葉をありがとうねっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ユニフォーム姿、可愛いって言ってもらえて嬉しいよ~っe-415
前日からね、大ハシャギだったの♪ リュックも大きいよねっ^m^

携帯、さっきメールしたけれど、やっと見つかったよっ。
やっぱりないと不便なことが多いねぇ・・・。

tomnamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

サッカーユニフォーム、かっこいい?嬉しいなぁっe-415
試合風景も激写したいんだけどねぇ^m^ まだまだ先なのかなぁ・・・。

携帯ね、旦那さんの携帯で無事に 起きれたよっ(^_-)-☆
そして・・今日やっと見つかったの!
本当に助かったぁっe-68

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

可愛いパン、嬉しくなっちゃうよねっ♪
ロッキンちゃんちの親子丼、私もね、お豆腐がいいなぁ・・って思ったの。
子供が喜ぶし、食べたら私もハマっちゃって・・・e-415
ほうれん草はね、三つ葉の代わりに 入れてみたのよっ^m^
バブちゃんも、作ってみてね~っ☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

じゅごんも くまちゃんも可愛いよねっe-415ほんと・・日本には美味しいパン屋さんが 多いよね!
色んな所のパンが 食べたいよっ☆
ユニフォーム姿、かっちょええ~? 嬉しいなぁっe-415

親子丼、美味しいから 作ってみてね~っ♪
携帯、やっと今日見つかったのよっ!助かったぁ☆
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68


うたぱん菜ちゃんへ(*^_^*)ノ

パンって美味しいよねっe-415
かえる、目が大きくて可愛いから 大好きだよっ(^_-)-☆
りょうまね、最近サッカーを自分の意思で 始めたの。
これから いっぱい楽しんで欲しいなぁっ♪
いつも温かい言葉を ありがとうっe-68

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

じゅごんぱん、いいよねっe-415
他のパン屋さんでは 見ない形だから、これはいつも買っちゃうの。
スタッフが 沖縄へ行った時に 産まれたパンなんだって(^_-)-☆
ユニフォーム姿かっこいい?嬉しいなぁっe-415

エミリオちゃんへ(*^_^*)ノ

ここのパン屋さんへ行くと、心を鬼にしても、
ついつい沢山買っちゃいますe-348
ロッキンちゃんのお豆腐入り親子丼、美味しかったですよ~っe-415
玉ねぎをつまむ姿、真剣でクールですねっ^m^。
ユニホーム姿かっこよすぎてシビレる?嬉しいなぁっ♪
いつも 温かい言葉を ありがとうございますっe-68

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

親子丼、とっても美味しかったよ~っ♪ ありがとうっe-415
最近、りょうまが肉類を好まなくなってたから 豆腐入りは素敵な救世主。
しかもね、鶏肉もちゃんと食べてくれたから 嬉しかったなぁっ♪
どうもありがとうっe-266

携帯、さっき愛のメールが 復活して嬉しかったよ~っ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68



チョコ豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

クリーム美味しいですよねっe-415
かえるパン、おすすめですよ~っ♪
3歳、おめでとうございますっe-267
これからの成長が楽しみですネっ(^_-)-☆

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

携帯、ありがとうっ♪ 今日やっと見つかり ホッとしました(*^^)v
パン屋さん美味しそうでしょうe-415
ジュゴンパン、他の所では 見かけないから、私もお気に入りっ♪
りょうま、オンザにしましたよ~っe-68e-104

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

可愛いパン、子供と挑戦するの楽しそうだねっ♪
2人なら、オリジナルの可愛いパンを 作りそうだなぁっe-266

ユニフォーム、かっくいい?嬉しいなぁっe-415
ユニフォーム着ると、こっちまで嬉しくなっちゃうねっ♪
2人みたいに サッカーを楽しんでほしいなぁっ☆

カレーを食べれるようになったから、次は親子丼も
食べれるようになると 嬉しいねっe-348
携帯、今日やっとで見つかったのよ~っ!ほんとに嬉しい♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとねっe-68

2時と3時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

私もサメ、好きだよ~っe-415
トラフザメとか、ネコザメとか・・
ちょっと変わった子が好きなのっ(^_-)-☆
いつも 温かい言葉と応援ありがとうねっe-68

ともえちゃんへ(*^_^*)ノ

美味しいパンや、可愛いパンを食べると
とっても HAPPYになっちゃいますっe-415

親子丼、うちもシンプルなんだけどね、今回初めて
ホウレンソウを入れてみました♪
お薦めですよっ(^_-)-☆
携帯、やっと見つかりました~っ☆
温かい言葉を ありがとうっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


最高!三鷹のおもしろ情報

元気にしてますか?本日も行ってみましょう!今日は三鷹に関するものを探していました...


 BLOG TOP 


