スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭公園  水あそびDAY

5月22日(木)

おはようございます!
今日も やっちゃいました。 初の幼稚園遅刻~
寝坊しちゃった(^_^;)(^_^;)(^_^;)

いつも、携帯電話のアラームで 起床するんだけど、
早朝から 王子が遊んでいたみたいで、電源が切れ、
アラームならず おまけに、携帯電話も 行方不明

幼稚園へ行くと、ちょうどママ友も 遅刻で一緒になり、
そのまま 一緒に話して お遊戯を見学できたので、
良かったですが
(ママ友の遅刻は、寝坊じゃないけれど^m^)
王子・・・お友達とふざけっこに夢中で、ちっとも踊らずでした。




昨日は、幼稚園が午前中で 終わった後、
井の頭公園へ行き 美味しいパンを購入し 
(パンは、明日紹介しますね!)
心地よい光の下・・雑木林の中で 食べました。
幸せな ひと時です。

2008年5月21日スキップ
踊ってる?
スキップしてます^m^
食べては 途中でスッキプしたり 走り回ったり


2008年5月21日野球
カキーン!
ランチ後は、野球
ピッチャーしたり、バッターになったり 大忙し。
私が 右手でカメラを構え、左手で投げ 高めにボールが飛びましたが
くらいつきます。


2008年5月21日ベンチ
俺流野球
ピッチャーをする・・と ベンチに座り
私とは別の方向を見て ボールだけ私の所へ投げてきました。
私がビックリしたので 大喜びで、何度も何度も
楽しみましたよ~っ


2008年5月21日楽しいな
水たまり
野球の途中、大きな水たまりを見つけ、嬉しそうに 今度は水遊び。
まずは、靴下を脱ぎ 靴のまま ジャブジャブ。

ここからは、ブロガー失格ですが・・デジカメの充電が切れ、
携帯電話のカメラでの 撮影です。


2008年5月21日井の頭公園
やっぱり
靴を脱ぎ、この状態。
昨日の深い水たまりと違い、安全なので、好きに遊ばせました。


2008年5月21日泥レストラン
うひゃひゃひゃひゃ~っ
水たまりに 架空の塩や 調味料を振り、こんな料理の出来上がり。
クロックスの靴の中に 泥をたっぷりつめ、宇宙料理とやらを
作ってくれました。


2008年5月21日お団子
いらっしゃい、いらっしゃ~い!
そして、泥団子も作り、道行く方に 振るまいます。
みんな、優しい 優しいっ!
年配者は必ず 足を止め、おままごとに付き合ってくれるのです。

そして、『昔はよく、泥だらけになって遊んだものだ。
こういう遊びは大切だよね。』と 子供の頃の話を聞かせてくれ、
とても楽しい時間を 過しました。


そして、もうひとつ 素敵なことが・・・
とんとんとんとんとん・・・・という音が聞こえ、上を見上げると
木の上の方の幹に きつつきが 2羽いたのです!

この辺りに生息しているのは 知っていましたが、
こうやって 見れるのは初めてで 感動
2人で しばらく観察しましたよ~。
一眼レフがあれば・・・と ますます一眼レフが 欲しくなりました


2008年5月21日洗いましょっ
これがまた 楽しいっ♪
夕方まで、たっぷり遊び 私も王子も 泥だらけ^m^
水道で 靴を洗い、手足を洗い 上機嫌♪
水たまりの中で 座っちゃったので、実は 今回も
お尻が 泥だらけなのですよ~

とっても楽しい1日でした
皆さま、今日も HAPPYな1日を 過して下さいね~(*^_^*)ノ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< 三鷹のパン屋☆風のすみか & 親子丼 | ホーム | あんぱんまん弁当 & 素敵なフルーツ詰め合わせ >>


コメント

元気なりょうま王子!

こりんごさん、お早う御座います♪
ちゃんと睡眠を取ってますかぁ~(笑)?
元気一杯のりょうま王子の写真ばかりで、こっちまで元気になるよ!
公園で体を一杯動かして、ピクニック... 良いですねぇ~♪
晴れてるみたいだし、りょうま王子は半袖を着てるから、そこそこ暖かかったんだね♪
っで、こりんごさん、宇宙料理、試食してみた(笑)?なんか、ボリュームあって、美味しそうじゃない(笑)?
泥団子も美味しそう♪へぇ~、通りかかる方々、みなさん、付き合ってくれるんだぁ~!きっと、りょうま王子の明るく人懐っこい振る舞いに、引き付けられるんだろうね♪商売繁盛で、すごいなぁ~!
ご年配の方の一言、温かいねぇ~!愛らしいりょうま王子を見て、懐かしい思い出をよみがえってしまったとは...りょうま王子・マジックだぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃんも、大変だったのねー!!i-237
急いで見に来ちゃった(笑)
携帯電話、見つかったかな?ウチも よくあるの。i-229

雑木林、気持ちよさそうだね~♪
私も こういう場所で食べるの、大好きi-175
暖かそうでいいなぁ。こっちは まだ寒くってi-201

りょうまくんの泥んこ遊び☆いい顔してますねえぇi-278
私も一緒に森林浴をした気分!楽しかったYo!i-189

子どもは携帯電話大好きだからね~e-68
遅刻してもお遊戯が見れ良かったねe-319
ママ友ともお話できてe-343

りょうま君は左バッターなのねi-236
俺流野球、しばらく楽しめそうだねっi-237

泥だらけで気持ちがいいね~
何でもやらせてあげてるこりんごママ最高e-420
ダメダメばかりで育てると、子どももストレス溜まるんだってね!

携帯はどこで見つかったのかな?e-317

私も携帯を目覚まし代わりに使ってるんだけど、時々もう少しだけって二度寝i-196しちゃって長男が家を出る時間まで寝過ごしちゃってパニックになった事があったヨi-282かなり焦るよネi-201

一緒に泥遊びしちゃうこりんごチャン尊敬i-189私ならダメダメi-238って言っちゃいそうだもの・・・i-201一緒になって遊んであげる事も大事なんだよネ・・・見習わなくっちゃi-88

家は有明海の干潟干拓の近くなんで夏になったら思いっきり泥遊びさせてみようかしら・・・i-278
喜ぶよネi-178

遅刻、大変でしたね~~~
うちはバス通学なのですが、バス時間に遅れブザーがなることはよくあります(^^;)

楽しそう♪

どろんこになって遊ぶりょうまくんを見てると、そこが東京だということを忘れるね。
井の頭公園ってステキな公園~。
でもね。
実はワタクシ、学生時代酔っ払って井の頭公園でとんでもないことをしでかしたことがありまして(>_<)
今でも井の頭公園と聞くとドキっとしちゃうのヾ(ーー )ォィ
ははは、もう大昔のことだから時効だけどね~(笑)

今は服が汚れるからと公園でもきれいな遊びしかさせないママがいるでしょ?
りょうまくんは本当に幸せだと思うな。
私、こりんごちゃんみたいなママ大好き(^^)v

応援してるよ!

遅刻とは。。。朝から大変でしたねぇi-182
携帯電話見つかったかなi-198
公園にパン屋さんがあるのかな??
明日の記事楽しみにしてまーす!!
泥んこ遊び楽しそうだねi-184
私ならさせないなぁ。。。きっと。
こりんごちゃんエライなぁ。感心しちゃうよi-228
今日も応援☆

反省するわ・・・こりんごちゃん、いつも子供目線だもんね!
そして一緒に楽しむ気持ちがあるし♪
だらけた母もがんばらねば!!

井の頭公園・・・もう何年も・・・いや何十年も?行ってないな~。
気持ちとよさそう!どろどろ^^
へへへ~、もっとやれやれ~!!
水の感触、土の感触、子供のうちにたっぷり触らせるって凄く大事だよ~
こりんごちゃん、良いママね♪
応援

こんばんは!
遅刻か~(笑)
いやいや、笑っていられないね。
私も気をつけないと・・・(笑)

それにしても、りょうまくん、すんごい楽しそう~
急におにいちゃんらしくなった気がする~!
頼もしいね。うん。

楽しそう~♪

水溜り、これって楽しいだろうね~!
すっごくいい笑顔をしているから、充分に楽しいっていうことが伝わって来るね。ドロ団子も宇宙食も、想像性がついていいことだと思ったよ。お年寄りと話すことも大切だものね。生きた社会勉強かな?
キャッチボールも、上手そう~!こりんごちゃんもきっとうまいんだろうね☆

アハハ、ママが寝坊したなんて、先生には言えなかったでしょ?可笑しいけれど、パパは???

きつつきが、東京の真ん中に住んでいるとは思ってもみなかったので、ビックリ~!ステキなことね。
応援もね~!!!

りょうま君、野生人だね
こりんごチャンみたく毎日のびのびと遊ばせてあげれたら長女もストレス溜まらないだろぅにな


昨日パソコンからこりんごチャンのブログは勿論!
「彩果園」のブログも覗いてきたよ

男の子2人いるんだね
いつも新鮮な旬の果物をおやつに食べて育ってて羨ましい~

見てるだけでジュ~シ~さが伝わってくるね

宮崎産の「太陽のたまご」だっけ←間違ってたらゴメンね記憶力悪ッ
マンゴー超旨そう~って思った(マンゴー苦手なんだけどね)
でも、これは見てて食べてみたくなっちゃった
お値段もイイもんねぇ

一般ピーポーの私には手が出ないけど


これからもちょくちょく覗いてみよ~っと

私も携帯を目覚ましにしてるんだけど、今朝からたまに画面が真っ白に・・・。今日は時間がなくて修理に出せなかったので、明日起きられるかちょっと心配・・。

りょうまくん、おもいっきり遊んでますねー。
可愛いお顔で「俺」っていうのがまた可愛い♪
クロックス、うちも愛用してます。
水遊びにはうってつけですよね。
それにしても豪快に泥いれましたねー。

↓アンパンマン弁当、可愛い!
らうー、確実に食べたがります。

泥んこ遊び楽しそう♪
誰もいなかったら一緒にしたい位だよv-411
半ドンってなんか得した気分になるよねえ。。
楽しいひと時を過ごせてよかったね^^
りょうまくんが公園で遊んでる様子は絵本にでてきそうだねv-352

私も 朝は携帯頼りなので アラーム鳴らないと困っちゃいますね

水溜まり遊び 楽しそう
王子の笑顔に
ご年配の方も癒されているんだろうな

私も携帯目覚まし代わりにしてるなあ。
こどもって携帯いじりたがるよね!
うちはおちびの方が先に起きると
たたき起こされるんだよねv-12
うちの幼稚園は週4お弁当なんで
今の所頑張ってるけどね。明日はわが身です(笑)

水曜日3時頃りょうま君の通っている幼稚園の前を
通ったんだけど、すごいいっぱい私服のこどもたちで
あふれてたよ。懇談会か何かあったのかなあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

りょうまくんのウエスタンハットかなり
かっこいいです!!迷彩柄ですか~?!
わたしもほしい☆今日も応援ポチポチ☆

泥んこ遊びはこりんごちゃんが大らかだからこそ出来る事。
私も小さい頃はこうして遊んだにも関らず、後の事を考えると大らかになれないもの。
泥んこ遊びをさせれる親ってすごいな、って思うの。
ま、だからこそ義両親に任せた時は好きなようにさせてくれるから助かるんだけどね。
りょうまくんは運動神経がすごくよさそうだよね。
勿論☆☆☆もよ!!

今日もりょうまくん、とっても生き生きと楽しそうに遊んでいて、かわいいね。
いつもとっても素敵な笑顔なのが、見ていて幸せになるのよ。
こりんごちゃん、とってもいいママなんだなぁっていつも思ってるの。
今日ももちろん応援ね~。

皆さまへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございますっe-415
遅れてしまっていますが、

皆さんの所へ回ってから
お返事 ゆっくり書きたいと思いますので、
もうしばらく お待ちくださいネっ(^_-)-☆

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

公園遊び、外アゾ日が大好きな りょうま・・・
沢山笑って 楽しんだよ~っ♪
宇宙料理、すごいでしょっi-237 次から次に出てくるの。
通りかかる人が 長時間遊んでくれる方もいて、私が癒されちゃったe-415
ほんと・・りょうまマジックだよねっe-68

11時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

嬉しい言葉を 沢山ありがとうっe-266
いつも感謝でいっぱいよ~っ(*^^)v

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

携帯電話、遊びものにされちゃうから たまに困るよねっ(^_^;)まだ 見つからないの。
雑木林、一緒に森林浴をした気分になってもらえて 嬉しいなっe-266
北海道も、早く温かくなるといいねっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

遅刻して幼稚園へ行ったらね、結構沢山の人が見学に来てて ビックリしたよ~。
泥遊び、私も子供の頃にやって楽しかったから、これからも させたいなっe-328
携帯は見つからないの(^_^;)

けいごんちゃんへ(*^_^*)ノ

けいごんちゃんも、二度寝しちゃったことがあるんだね~。良かったe-348
東京に来てから特に、土遊びをさせてあげようって思ってるんだよ~。
有明海で泥んこ遊び、いいなぁっe-272

たっしーママへ(*^_^*)ノ

遅刻、焦ったよ~っ(^_^;)
バスは、家の前まで来てくれるのかな?

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

東京でも 泥んこ遊びが出来るって 素敵な事だよねっe-415
大好きって言ってもらえて、とっても嬉しいよ~e-266
バブちゃん、『井の頭公園でとんでもないことをしでかしたことがありまして(>_<) 』って
何しちゃったの~っ^m^ 時効成立なら、個人的に聞きたいわっe-348
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68


まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

携帯、まだ行方不明なの(^_^;)
泥んこ遊び、偉いって言ってくれて 嬉しいよっe-415
福岡では、庭でいつも泥んこ遊び出来てたんだけど、こちらでは それが出来ないから、
水たまりでも 遊ばせちゃうよ~っe-348
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

私は、いつも ちかたちゃんを 見習わなきゃなぁ・・って
思ってるんだよ~っe-415

エミリオちゃんへ(*^_^*)ノ

雑木林で 泥遊び、良いママって言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
水たまりで こうやって遊べるのも 小さい今のうちだけだから、
思いっきり楽しませたいなぁっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68


tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

遅刻、焦ったよ~っ(^_^;)時計を見なかった事にしたかった^m^
水たまり遊び、していいよって言ったら、
すごく目を輝かせて 遊んだよ~e-415

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

水溜り、本当に『生きた社会勉強』だよねっe-415
通る人に 遊んでもらったり、ママも褒めてもらっちゃったりで 有難かったよe-420
遅刻ね、幼稚園に起きてすぐ 「今起きましたぁ」って言っちゃったのよっ^m^
パパは遅刻せず 大丈夫だったのよ~っ☆
きつつき、びっくりでしょう。いつか激写したいなぁ!
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

あっぽちゃんへ(*^_^*)ノ

「彩果園」のブログ、見てくれて ありがとうっe-266とっても 嬉しいよ~っ♪
宮崎産のマンゴー、「太陽のたまご」っていうんだねっ。
誰かに貰って 食べてみたいよねっe-348
これからも、是非遊びに行ってみてねっ(^_-)-☆

くさもちちゃんへ(*^_^*)ノ

携帯画面が真っ白に?早く修理できると 良いですね~っ!
りょうま、3歳の頃からずっと「俺」 って言うんですよっ^m^
クロックス、外遊びにいいですよね~っ(^_-)-☆ 
あんぱんまん弁当、可愛いって言ってくれて ありがとうっe-266
とっても嬉しいです♪

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

泥んこ遊び、楽しかったよ~っe-415
半日あると、一緒に沢山遊べるのが とっても嬉しい(*^^)v
『りょうまくんが公園で遊んでる様子は絵本にでてきそうだね』って
素敵だなぁっ♪ありがとうっe-415

あけちんへ(*^_^*)ノ

携帯のアラーム、便利だから、ないと困るよね~(^_^;)
水溜まり遊び、私たちも皆に癒してもらえたし、
りょうまの笑顔で 癒されたと思ってもらえてたら 嬉しいなぁっe-328

モンコちゃんへ(*^_^*)ノ

うちもね、朝5時くらいから 起こされちゃうんだけど、あとちょっと・・って寝てて
肝心な時には 起こしてくれないのよっ(^_^;)
幼稚園、週4お弁当なんで すね~!大変だけど
お母さんの作ったのを食べれて 嬉しいだろうなぁe-415

水曜日3時頃・・・多分ね、小1~3年生の同窓会だと思いますよ~(^_-)-☆

4時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

いつもありがとうっe-266
沢山元気をもらえたよ~っe-68

hotmamaちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうまの帽子、その通り 迷彩柄ですっ♪
かっこいいでしょっe-266
3歳の頃にGAPで見つけた お気に入りですっe-348

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

reeちゃん、ありがとうっe-328
そう言ってもらえると、とっても嬉しい♪
福岡では、庭で泥遊びの毎日だったのに、今は庭がないから
こうやって 泥遊びをさせたいなぁ・・って思うの。
もちろん、毎日は無理だけどねっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがと~っe-68

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

外遊びをするとね、ほんとに目を輝かせて 遊ぶの。
りょうまの笑顔を見ていて 幸せになるって言ってもらえて とっても嬉しいよっe-266
私はいつも、しょこらちゃんの優しい言葉に 癒されちゃうのっe-272
本当にありがとうね~っe-420 応援もねっ(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


