スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


あんぱんまん弁当 & 素敵なフルーツ詰め合わせ

5月21日(水)

王子の幼稚園・・・外遊びをする時は、赤白帽子をかぶるのだけど、
ルールが ある様です。
白は、一人で遊びたい人。  赤は、お友達と 遊ぶ人。

『俺はねぇ、お友達と遊びたいから、毎日 赤なの
王子らしい^m^

一人で遊びたい子もいるし、誰かと遊びたい子もいる。
その日の気分で 色を変え、子供たちの意思を尊重でき、
ちびっこにも 分かりやすい このルール、良いですよねっ♪


2008年5月20日あんぱんまん
あんぱんまん弁当
今日は、キャラ弁に。 
★顔・・・シャケのおにぎり。     ★まゆげ・目・口・・・海苔
★鼻・・・人参グラッセ         ★ほっぺ・・・ハム


鼻と、ほっぺは、ペットボトルの蓋で 型ぬきを しました。

あんぱんまんの 横にいるのは、はんぺんで作った
はんぺん坊や。
クッキー型で 型ぬき。
★目・・・黒ごま          ★口・・・海苔    


フルーツの  アメリカンチェリーは、前日に食べられてしまい、
慌てて1つ確保したものと、ゴールドキウイ。
お友達の まゆかママのブログで見て 食べさせたくなったのです。
★こちら★

『できてしまったしみ・そばかすをとるには、
皮膚や粘膜の新陳代謝を活発にする必要があります。
新陳代謝を活発にするには、モモ、キウイフルーツなどに多く含まれる
ビタミンEの摂取が有効です。』
 と書いてあったので、

さっそく お弁当で持たせました。
ついこの間まで キウイは苦手だったのに、ちゃんと食べてくれました☆


2008年5月20日彩果園・フルーツ詰め合わせ
彩果園 フルーツ詰め合わせ
箱を開けた瞬間のボリュームと色合いは見事です

こちらは、熊本特産肥後グリーン×1、ホームランメロン×1、
青森産ふじリンゴ×1、青森産ジョナゴールド×1、グレープフルーツ×1、
キウイフルーツ×2、ゴールドキウイ×2、
高原の高級プレッシャスバナナ×1袋〔4、5本〕、
熊本産晩柑×1、熊本産甘夏×1、スウィーティオパイン×1です。


果物の内容は、入荷状況により変わることもありますが、
一番高価な肥後グリーンは必ず入って¥3000前後です

メロンやみかんの空き箱〔頑丈で綺麗〕に詰合せることにより
この値段に抑えることができるのです。
希望があれば、ギフト箱〔¥300〕に変えることもできます。


↑彩果園ブログの文章を そのまま引用させていただきました。
彩果園のフルーツ、と~っても美味しいです
この安さにビックリしたので、紹介させてもらいました。 
気になった方は、是非 こちらへ→彩果園ブログ



2008年5月19日井の頭公園
井の頭公園・西園
池ではないのだけど・・・雨が降ると 池のような 水たまりができます。
これを見付けると 大ハシャギ


2008年5月19日カモ
カモを 見たり

2008年5月19日釣り
魚釣りをしたり・・・
枝を入れるだけなんだけど^m^


2008年5月19日泥んこ
予想通り・・・
走っちゃダメと言ったのに、走って 転んじゃいました^m^
右手&おしりが 泥んこ。
広場で 一緒に 走って走って 乾かしました

背中に OREGONと 書いてあります。
3歳の頃から 着ていて、今までは 何とも思ってなかったんだケド
blogを始めてから オレゴン州の トン子ちゃんと仲良くなったので、
この文字に 嬉しくなっちゃいました。
トン子ちゃ~ん、見てる~っ?


お友達の輪が広がると、楽しさが増えますねっ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング、皆さまのおかげで 上がってきました
応援が 励みになりますっ!<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品 お弁当 吉祥寺・三鷹情報

<< 井の頭公園  水あそびDAY | ホーム | こりんごの ヒーロー >>


コメント

赤か白か???

こりんごちゃん!おっはよー(^◇^)
夜中に遊びにきてくれてありがと♪
朝起きたらコメントが入っていたので、
嬉しくて飛んできちゃったよ~!
遊ぶ時の帽子の色はわかりやすくていいね~。
そして、1人1人を尊重している!(^v^)
幼稚園も一つの小さな社会だもんね~。
りょうま君が毎日、赤ってところに微笑んじゃった♪

あんぱんまん弁当!こっているね~♪
朝からすてきなお弁当を作るママさんたちはすばらしいですっ!
キャラ弁なんて、、、作る自信がないよぉ~(>_<)
梅干しがどどーんと真ん中にある、
すごいシンプル弁当を渡しちゃいそう!(笑

彩果園のフルーツ詰め合わせ!
家にも誰か届けてくれないかなぁ~(^・^)
(・・・自分で買えって!?(笑))
☆今日も応援だよ~♪

紅白帽で一人遊びかたくさんで遊ぶか選べるのはいいですね♪
フルーツもおいしそう★

おはようございます~!
あんぱんまん!すごい~!かわいい~!美味しそう~!!
本当すごいよね。私のはその「気」がないもんね(笑)
これだけ愛情がこもっていれば、りょうまくんだって、全部食べちゃうよ~!!

↓この記事のりょうまくんのやりとりも可愛いね。
微笑ましいです♪

見てるわよぉ~♪

こりんごさん、お早う御座います♪
バッチリ、見てるわよぉ~!右お尻が泥んこなのを~!って、そこじゃないわねぇ(笑)!
お~!OREGON(オレゴン)の文字がぁ~!かっこいいなぁ~♪こっちまで、嬉しくなっちゃうわ♪
素敵な写真を撮ってくれて、どうも有難う♪
これで、りょうま王子も『OREGONIAN(オレゴン人・オレゴン住民)』の仲間入りです!
コレを着て、オレゴンの街中を歩いたら、人気者になるだろうなぁ~、りょうま王子!ひっきりなしに、オレゴニアン達が、陽気に声をかけてくるでしょう...

さて、あんぱんまん弁当!すごく細かい!ペットボトルの蓋が型ぬきになるんだねぇ~!利用価値あるねぇ~!
“はんぺん坊や”も細かい!ゴマで目を貼り付けたとは、私がやったら、手がブルブル震えて、鼻の穴になりかねない(笑)!
とにかく、海苔も細く切って、食べるのがもったいないよ!
りょうま王子も大喜びだった事でしょう...

そっかぁ~、シミ対策に、桃やキウイフルーツね♪
フルーツな何でも好きなので、桃でもキウイでも、ドォ~ンと、かかって来い!---じゃなくて、買いに行かなきゃ(笑)!
『彩果園 フルーツ詰め合わせ』←これは、フルーツの宝箱だねぇ~!
こりんごさんの大好きなリンゴ、2つ共、大きいねぇ~!
右がフジで、左がジョナゴールドかな...?
フジは、米国でも普通に買えるんですよ!日本のフジに比べたら、小ぶりですが、米国の一部の品種よりは、美味しく感じます...

1人で遊びたい子と
みんなで遊びたい子は
帽子の色が違うんだぁ
幼稚園にいる時ぐらい
皆で遊びんしゃい、若者よ(´艸`*)笑

それにしても
アンパンマン弁当…
本当に上手!!美味しそぅ(゜Д、゜)
友達に自慢できるね

転んじゃッて泥んこになッた後ろ姿も
とッてもキューティーだよ

アンパンマンのお弁当、上手i-184i-184i-189i-237
はんぺん坊やも可愛くって器用に作ってるよね~i-234アメリカンチェリー、うちも今日持たせたんだi-261

赤白帽、考えてあるね!小さい頃からちゃんと自分の意思で行動できるようにしてあげるといいんだってねi-87

詰合せの写真載せてくれありがとうi-233
こりんごママのブログに載ると、嬉しくてしかたがないのよi-178
ブログ見てフルーツ食べてくれたりと、本当に尊敬しちゃいますi-189即行動って、なかなかできないからねi-229

泥んこのりょうま君も素敵e-68
走って乾くって凄すぎますi-183

ちゃんと見られて

うっれしいな~!!!
↓のいちごから全部ね☆ オンザ(新しい言葉を習ったもんね)のりょうま君も見られたし、妹さんのダンナさん作のシナモンロールもめっちゃおいしそうだよ~♪

アンパンマンのキャラ弁、最高~!
これを作るのには1時間ぐらいかかるの?
素晴らしい出来にv-424 
ゴールドキーウィは、味がもっと食べやすくておいしいよね。私も好き~! 

幼稚園でもちゃんと個人の意見を大切にするのね。
いいことだよね☆ りょうま君がいつでも友だちと遊びたいっていうのは、情緒安定でいいことだわ~
お尻の汚れもへっちゃら!こりんごちゃんは大丈夫だったの???^O^***

彩果園のフルーツ詰め合わせ、とってもおいしそう!
これはお安いと思いました。韓国ではこんなにたくさんのフルーツの詰め合わせ、この値段では買えないもの。それにおいしいんだったら、これはうれしいv-25のだね☆
応援もね~!

*彩果園*気になるなぁ

blog見にいこうとしたら携帯からは見れなかった

後でパソコンから見てみよッ

そんなに沢山のフルーツで三千円前後ってかなりお買得だね

残念なコトに
私、メロンが苦手なんだけどね

でも旦那と子供は好きだから今度注文してみよっかな


幼稚園の紅白帽、いろんな使い方あるんだね

私が園児だったら毎日 白かも

孤独が好きな私(笑)

りょうまくん「赤」なんだね!お友達がすきなんだろうなぁ。  
 果物すごいいっぱい!!! 朝果物をとると排泄がうまくできていいって言われて、昔朝は果物だけのときがあった。 (どれだけたべてもOK)
で、 すごくやせたよ~。(笑
 でもエステのおねぇさんは 朝果物食べて太陽浴びるとしみになるからやめなさい!って言ってました。
 関西は日差しが関東より強くて、サングラスと日傘が必須アイテムです。。。
 お写真 昨日からみれてます~!お互い応援してておもしろいね~☆

こんにちは~

アンパンマン弁当の画像だけ
みれなくて残念

とっても綺麗な仕上がりだろうな

果物いっぱいで
お部屋もいい匂いがしそう

アンパンマンのキャラ弁。朝、忙しいだそうに・・よくあんなに手のこんだモノを・・・尊敬です。
私にはできない。今はまだ完全給食だから、来年、v-205の大好きなしんかんせんの弁当に挑戦してみようかな。どのくらい時間かかりますか。お弁当つくり。

アンパンマン弁当、可愛いi-184e-266
朝何かと忙しいだろうに、キャラ弁作るなんてスゴイです!!
私なんか、かなり手抜きだよi-195
ペットボトルの蓋とは。。。ナイスアイディアe-420
りょうまくん、残さず食べてくるんだろうなぁ^^
フルーツの詰め合わせ、見ただけでよだれが出そうだよっi-229
これで3000円前後とは安いよね。
幼稚園の帽子、赤と白の使い分け、先生も考えましたねぇ。。。りょうまくんはお友達と遊びたいから赤だなんてi-237いっぱいお友達いるんだねっ♪
応援ポチッ☆

こんにちわ☆うたぱん菜です♪
アンパンマンのお弁当かわいい~!
こんなかわいいお弁当毎回作ってるんですか・・・?
すごいなぁ・・・^^りょうまくんもこんな心のこもったおべんとうが食べれて幸せですね♪

りょうまくんは毎日お友達と遊びたいんですね♪
元気いっぱいに遊ぶりょうまくん見てみたいなぁ♪
私は小さいころはすごく消極的なこどもだったので・・・
みんなで遊ぶのが苦手でした・・・^^;
でも一人で遊びたい人は白い帽子、みんなと遊びたい人は赤い帽子なんていうルールがあったらいいですね!
今日は勇気をだして赤い帽子・・・なんていう子もいるんだろうな♪

りょうまくんのおしり泥んこですね^^ほほえましいです^^

このお弁当 すごすぎ!
こりんごちゃんも やるなぁ! 知ってたけど。
アンパンマン弁当に応援

アンパンマン弁当、めちゃくちゃ可愛いです!!
わたしもいつかキャラ弁を作る日が来るのでしょうか・・・
可愛く作れるか自信がないです(T_T)
今から研究しておこうかな~♪♪

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

dairuちゃ~ん、朝早くにありがとうっ♪
とっても嬉しいよ~っe-266

りょうまは、誰とでも遊びたがるから、お友達が白帽子だった日は
『どうしてだろう・・』って不思議そうに 帰って来るのよっ^m^

あんぱんまん弁当、喜んでくれたんだけどね、
『次は バイキンマンがいい!』って言われちゃって・・・
それは出来ないわっ(^_^;)(^_^;)

彩果園のフルーツ詰め合わせ、贈り物で届いたら
最高に嬉しいよねっe-266
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

たっしーママへ(*^_^*)ノ

紅白帽のアイディア、小さい子にも 分かりやすくて いいよねっ♪
彩果園のフルーツ、美味しいのよ~っe-415

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

あんぱんまん、いっぱい褒めてもらえて 嬉しすぎるっe-266
『次はバイキンマンね』 って言われちゃったんだけど・・・
無理よっ(^_^;)(^_^;)

自転車でのやりとり、とっても楽しかったよ~♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

OREGONの文字ね、今までは 何も思わなかったのに、
今年は嬉しくって 嬉しくって・・
2人で手を繋ぎ、ジャンプして 大喜びしたのよ~っe-420
りょうま、オレゴンまで 歩いて行く気 満マンなんだけどっ^m^

『これで、りょうま王子も『OREGONIAN(オレゴン人・オレゴン住民)』の仲間入りです! 』
嬉しいなぁっe-415
りょうまに言ったら、またまた 色んなポーズで おどけて 喜んじゃうっi-237

ペットボトルの蓋、使えるでしょっ。
キッチンを物色して、1番良い大きさだったのe-284
“はんぺん坊や”、すっごい集中しちゃった^m^

フルーツを食べて シミ対策、いいよねっ♪
『彩果園 フルーツ詰め合わせ』は、本当に宝箱e-420
リンゴ、大きいし、美味しいのっ♪
その通り、右がフジで、左がジョナゴールドだと思う。
フジ、米国でも普通に買えるなんて 素敵っ!
小ぶりでも、嬉しいよねっ♪ フジは蜜が入ってるから 大好きe-272
いつも 温かい言葉をありがとうっe-68

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

赤白帽子のルール、これだと 
ケンカにならないみたいだよっ(^_-)-☆

アンパンマン弁当…
美味しそうって 言ってもらえて嬉しいよ~っe-415
王子の喜ぶ顔が見たくってねっ(^_-)-☆

泥んこになッた後ろ姿、可愛いでしょっ♪
転んでも 嬉しそうで 元気いっぱいっe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆかママへ(*^_^*)ノ

アンパンマンのお弁当、上手って言ってもらえて 嬉しいよ~っe-415
アメリカンチェリーね、この前の こうせん君が食べてる姿を見せたら
買ってちょうだいコールが 凄かったのよっ^m^
好きなフルーツが お弁当に入っていると 嬉しいよねっe-272

『自分の意思で行動できるようにしてあげる・・・』
これからも、サポートしていきたいねっ(^_-)-☆

詰合せの写真、トン子ちゃんも言ってたけれど、宝箱のようで嬉しかったから
載せたかったの♪
みんなに見てもらえて とっても嬉しいんだっe-415

私ね、まゆかママには感謝してるのよ♪
大好きなフルーツが、もっと好きになるし、
キウイが苦手な りょうまがね、今回初めて 美味しいと言ったのe-343
まゆかママの おかげだよ~っ! 本当にありがとうっe-68

へえ、そうなの~

赤白帽のルール、初めて聞いたよ。
りょうまくんの幼稚園特有のルールなのよね?
子供たちが自分でそのときの気持ちを考えるなんてすごい!
小さくてもちゃんと「今は1人でいたいんだ」とか思うのかしらね~。
何だか感心しちゃう。

アンパンマンのお弁当、これぞキャラ弁ね~(≧∇≦)b OK
すっごくかわいくて、りょうまくんがうらやましいわ。
ねえ、私のためにも作ってくれない?(笑)

優しいママを応援してるよ~☆☆☆

先ほどはありがとうございました!

あああ、今わかりました!!
キャラ弁でサーチをかけて、お邪魔したんです!!
そのときはコメントも残さずごめんなさいv-356
それにしてもああ、素晴らしいお弁当!
こりんごさんのおこさんに、なりたい~~~~
ここだけの話、うちの次男の本名は、しょうまといいます。ちょっとロンゲで一字違い。なのに、かわいそうなお弁当です~~
明日からもちっと工夫してあげよう♪
家庭菜園もされてるんですね、またゆっくり来てみます!
応援ポチポチしていきますね!!

コメントありがとうございました!!

キャラ弁、かわいいですね!
アンパンマンはみんな好きですもんね。

応援ぽちぽちぽち☆

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

panipopoちゃんに
『妹さんのダンナさん作のシナモンロールもめっちゃおいしそうだよ~♪ 』
って言ってもらえて、とっても嬉しいよ~e-266
私が作った気分になちゃった^m^

アンパンマンのキャラ弁ね、顔のパーツを乗せるだけだったから、
そんなに時間かからなかったよっ(^_-)-☆
りょうまが チョロチョロしてたから、30分かからないくらいかなァ・・。
前夜に準備した物もあるんだっ☆ 拍手ありがと~っe-272

幼稚園ね、個人の意見を大切にしたり、褒めて育てる方針で
ここに入園して良かった~って 思ってるよっe-343

お尻の汚れ・・りょうまは派手に転んだケド、私は大丈夫だったよっ!
隣で大爆笑しちゃってたからネi-179

彩果園のフルーツ詰め合わせ、こんなにお得なのは
見たことないんだよ~e-420
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

『彩果園』気になってくれて ありがとうっ♪
是非、パソコンで見てみてねっe-415
2児のママでもあるんだよっ(^_-)-☆

フルーツの詰め合わせ、あの量で三千円前後ってかなりお買得でしょっe-267
詰め合わせのフルーツ、相談したら メロン以外のものにしてくれるよっ☆

幼稚園の紅白帽、聞いた時はビックリしたよ。
りょうまは、一人で遊びたい子とも 遊びたがるから、
色で分かるのが とっても有難いよっe-319

研究員ちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、とにかく人が大好きだからね、誰とでも遊びたがるの。
幼稚園でもね、他のクラスに行ったり、職員室で色んな先生と
交流して楽しんでるみたいっe-348
  
果物、沢山でしょっ♪
とっても美味しいんだよ~e-415

関西は日差しが強いんだね。
紫外線対策、必須ね!
九州も、ジリジリと 焦げそうな感じなのよっ(^_^;)

あけちんへ(*^_^*)ノ

あれれっ~(^_^;)(^_^;)
あんぱんまんだけが 見られなかったのねっ。
残念っ!
フルーツe-434沢山入っているから、
開けた瞬間に 甘い香りが広がりそうだよねっe-420

チョコ豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

アンパンマンのキャラ弁。
前夜から 作って準備しているものもあるから、
30分弱くらいかなぁ・・・。
ジャマも入るので、大半は前夜に準備です。

お弁当作りの日の朝に限って 遊んでって懇願してきたり、
あれがない、これがないが始まったりするんですよっ(^_^;)

しんかんせんの弁当に挑戦、いいですねっe-415
来年、楽しみにしていますよ~っe-68

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

アンパンマン弁当、可愛いって言ってもらえて 嬉しいっe-415
寝坊することも考えて、前夜に作るものもあるの。
毎日だったら、キャラ弁は 作らないケドねっ(^_^;)

ペットボトルの蓋、使えるでしょっe-348
キッチンを あやしいくらい見て これが1番ピッタリな大きさだったの^m^

フルーツの詰め合わせ、3000円前後は お得でしょっe-434e-420

幼稚園の帽子、いつも赤になってるから、赤が好きなんだと思ってたんだけど、
理由を聞いて 納得したよ~e-348

うたぱん菜ちゃんへ(*^_^*)ノ

アンパンマンのお弁当、可愛いって言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
毎回作ってる訳じゃあないのっ^m^
毎朝作ってる人は 凄いなぁ・・って感心しちゃいます。

りょうまは、私と違って 人見知りを全くしないから、
誰とでも 遊びたくて仕方ないみたい。
毎日元気一杯なんですよ~っ♪

『今日は勇気をだして赤い帽子・・・』私が小さい頃は、このタイプかもっe-348
りょうま、今日も泥んこ遊びでしたよ~っe-68

kayちゃんへ(*^_^*)ノ

『このお弁当 すごすぎ! 』って 嬉しいなぁっe-415
私は、いつもkayちゃんを 凄いなぁって 思ってるんっだよ~っe-420
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

豆ちゃんへ(*^_^*)ノ

『アンパンマン弁当、めちゃくちゃ可愛いです!!』
嬉しいなぁっe-415
私が、キャラ弁を作る日が来るなんて 思いもしなかったんですよ~っ。
子供の喜ぶ顔見たさに 作っちゃったe-348
子供ってね、何作っても 可愛いって褒めてくれるから
その気になっちゃうんです♪
豆ちゃんは、お料理上手だから、作りそうだなぁ・・・[e-68

20時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

アクセス、ありがとうねっ♪ とっても嬉しいよ~e-266
あんぱんまん弁当、褒めてもらえて こちらも嬉しいっ♪
私もね、自分用のお弁当は おにぎりとか シンプルだったのよっ^m^

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

赤白帽のルール、私も初めて聞いたの。
近所の幼稚園のママにも 聞いてみようかなぁ・・。

入園した頃ね、そういえば りょうまが
『お友達が、今日は一人で遊びたいって言ったの』て
しょんぼりして帰って来たんだけど、
最近は 『今日は~君が ひとりチームだったから、ら、他の友達と遊んだの♪』 と
明るく報告してくれて 成長を感じてるよ~っe-420

アンパンマンのお弁当、すごく可愛いって言ってもらえて 嬉しいなっe-266
バブちゃんの為なら、喜んで作るよ~っ^m^
いつも温かい言葉&応援ありがとうっe-68


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りおんさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって ありがとうございますっ♪ とっても嬉しいですe-415
キャラ弁で 遊びに来て下さったんですね~♪
褒めてもらえて ほんとに嬉しいなぁe-343

次男くんの本名、しょうま君っていうんですね!
しかも、ちょっとロンゲだなんて!!
とっても親近感ですよ~っe-420
これから どうぞ仲良くして下さいねっ(^_-)-☆
温かい言葉&応援、ありがとうございますっ e-68

はちみつカフェさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって ありがとうございますっ♪とっても嬉しいですe-415
キャラ弁、かわいいって 言ってもらえて
こちらも 嬉しいですよ~っ♪
ほんと・・・アンパンマンは 全ての子供を引きつけて 凄いですねぇ☆
これから どうぞ仲良くして下さいねっ(^_-)-☆
温かい言葉&応援ありがとうございますっe-68


22時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

大きな拍手、どうもありがと~っe-266
ここまで ちゃんと聞こえてきて 嬉しくなったよ~っe-267
いつも温かい言葉&応援ありがとうっe-68感謝でいっぱいよ☆

赤白帽ルール初めて知りました。
いつも、赤ってのが、笑顔の似合うりょうまくんらしい!
でも、白の帽子の子は遊びに誘っちゃだめなのかな?
うまくできてるような、でも、なんだか腑に落ちないのは私だけ?
嫌なら嫌とか、今はだめ!とかうまくお断りするスキルや一緒に遊ぼう!と誘う勇気を身をもってぶつかって学んだほうがいいような。顔色見ないで帽子の色だけ見る子になるの、ちょっと寂しいかも。
そもそも、一人遊びしてても、この指とまれ!で、次の瞬間ぱっと気分変わってかけよるのが子供じゃないのかなぁ。
考えすぎですかねぇ?
私も今日ゴールドキウイ買いましたよ!

この前のカレーパンマンもビックリしたけど、アンパンマンにもビックリ!!
でもこれなら見よう見まねで出来るかも・・・と来月のカブスカウトサマーキャンプで1週間お弁当だから、真似しようかな、とちょっとだけ思ってる。
水溜りは子供にとって最高だよね。
中に入って行かないのってりょうまくん、偉い!!
うちだったら長靴持って来て入るよ。
☆☆

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

赤白帽のルールはね、うちの幼稚園のルールみたい。
言われてみれば、ほんと・・・
誘ったり 断ったりの勇気を学ぶのも 大切ですよねっ(^_-)-☆
先生に どんな趣旨なのか聞いてみようかな。
りょうまから聞いただけだしねっ☆
子供たちが作ったルールかもしれないし・・・。

ゴールドキウイ、美味しいですよねっe-343

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

わぁっ♪ サマーキャンプがあるんだねっe-69
1週間のお弁当は 大変だけど・・
真似してもらえるの、とっても嬉しいよ~っe-266

水溜りね、実は私が入るなって 止めたの。
深い場所は 膝くらいでね、回りに りょうまよりも小さい子が何人かいて、
真似したら 危ないからね(^_^;)
でも、今日は 普通の水たまりで バシャバシャ遊んだのよ~っ^m^
いつも 応援ありがとうっe-68

アンパンマンのお弁当すっごくかわいいですっ。
そっくり♪
これならもし、嫌いな食べものがあっても
かわいくて絶対食べちゃうんでしょうね☆

おしりの泥んこと☆
うしろ向きのりょうまくんもかわいい♪


こりんごちゃん、おはよう。
あんぱんまん弁当、すごいね~。
見た瞬間、かわいい~!!って声が出ちゃったよ。
こんなかわいいお弁当作ってもらえたらりょうまくん嬉しいだろうね。
そして・・・ころんじゃったのね。
お尻どろんこでも、やっぱりりょうまくん、かわいい。
応援も!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも遅れコメントすみません

今は赤白帽子にもそんな風にルールを
つけるんですね~面白い☆
私だったらきっと真ん中から半分にして、
ウルトラマンにするだろうな~(ひねくれものなので)
そして、りょうまくん!最高!枝を水につけて
魚釣り~☆私も子供の頃同じことしていた~笑
それから、こりんごさんのキャラ弁凄い!!
なんで、そんなに細かく作れるんですか~?!
アイデアも素晴らしいです☆今日も応援ポチポチ!!




紅白帽のルールおもしろいです。
子供が記号化されてるとは、良い悪いでなく
ほおー!、と思ってしまいました。
子供達に直接聞いたらだめなのかな?
いろいろ理由があるのでしょうね。

お弁当すごいわ。
そっくりー。りょうまくんも嬉しいでしょうね。

アメリカはあまりおいしいフルーツにお目にかかれ
ないので、この詰め合わせに目が釘付けです。笑
食べたいー。

うわ、アンパンマン弁当かわいい!!凄い才能!!りょうまくん嬉しかっただろうなあ♪♪

美味しいフルーツの詰め合わせも最高だね!!食べたいよ~~~♪

赤白帽のルール面白いね!!凄くいいアイディアだと思うけど、子供達みんな従ってるのか気になるね。。。(ねえねえ遊ぼうよ~~って無理矢理ひとりで遊んでる子を誘う子とかいないのかな・なんてね・笑)。 応援!!!

キャ~i-178アンパンマンのキャラ弁すごく上手に出来てるネi-234ペットボトルの蓋を使うなんて今まで思いつかなっかたヨi-201今度やってみるネi-236

それにしてもフルーツメチャクチャ美味しそうi-178これだけ入ってその値段かなりお得だよネi-234リョウマくんが美味しそうに食べてる姿が目に浮かんできたヨi-278

たくみーママちゃんへ(*^_^*)ノ

アンパンマンのお弁当、そっくりって 言ってもらえて嬉しいなぁっe-415
キャラ弁って 大変だったりするけれど、そのとおりで
嫌いなものも 食べてくれるし、笑顔を見ると 
また作ろうって 思っちゃうんですよね~っ(^_-)-☆

しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

『見た瞬間、かわいい~!!って声が出ちゃったよ。』と~っても 嬉しいよ~っe-415
りょうまの笑顔を見ると、また作ろうかなぁ・・って
思っちゃうのよねっ^m^

公園でお尻が どろんこでも、嬉しそうに
ウヒャヒャヒャ~って 笑ってたよっe-348
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

7時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

バイキンマン、私も大好きっe-415 はひふへほ~っ♪

hotmamaちゃんへ(*^_^*)ノ

赤白帽子のウルトラマン、懐かしいっi-237
それ、いいかもっ!
りょうまに教えたら、明日からウルトラマンだろうなっ^m^

枝での魚釣り、してたんですねっ♪
嬉しいなぁ・・・りょうまと気が合いますよっ☆

キャラ弁、褒めてもらえて とっても嬉しいっe-415
ハサミで海苔を チョキチョキ切ったり・・図工の様でしたよっ^m^
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

オレンジちゃんへ(*^_^*)ノ

紅白帽のルール、面白いですよね。
聞いて そんなルールがあるとは・・とビックリしました。
うちの子は、白の子にも 遊ぼうよと声をかけてるみたいですよ^m^
『でも、やっぱり遊ばないって言われた~』って言ってました。

お弁当、褒めてもらえて嬉しいなぁっe-415
ゴーオンジャー作ってって言われてるんですが、出来ません(^_^;)
温かい言葉、ありがとうございますっ

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

アンパンマン弁当、すごく褒めてもらっちゃって♪♪ 嬉しいよ~っe-415

フルーツ、色んな種類があって素敵でしょうっ☆
私も食べたくってたまらないのっ^m^

赤白帽のルールね、りょうまは白でも誘って
断られちゃってるみたいよっe-348
やっぱり、みんなで一緒に遊びたいもんねっ♪
いつも 温かい言葉&応援ありがとうっe-68

けいごんちゃんへ(*^_^*)ノ

アンパンマンのキャラ弁、褒めてもらえて嬉しいよ~っe-415
よく、ストローも使うんだけど・・・
今回は、蓋が ちょうど良くってね、役立ったよ~っe-420
やってみてねっ(^_-)-☆

フルーツ、お得でしょっ。こういうのを貰ったら幸せだよねっe-434

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


