スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


りょうまエピソード

きょうは、最近の りょうまのエピソードを書きたいと思います。

026_20070925022904.jpg



「街頭アンケート」
いつも、同じ場所に 街頭アンケートの声掛けをする方が立っています。
人と話すのが大好きなりょうま・・・
話しこんだらどうしよう・・・・と心配するまでもなく、

声をかけられる度に
「あっ、今日はナイですからぁ。」
「急いでますからぁ。」  
と片手を挙げ、きっぱり断ってくれます。

   
私が一度断る姿を見て、断るものだと悟ったようです。
あぁ、頼もしい3歳児でございます




「レジにて」
買物の お会計で、レジに並んでいた時のこと・・・
レジが行列で、6台あるレジに順番に振り分けをされていました。

りょうまは、美人なスタッフを目ざとく発見!
お姉さんの所に並ぶと言っていましたが、
世の中そんなに甘くはナイ!

お兄さんのレジがあき・・・
その場に座り
「あっちの綺麗なお姉さんがいいよ~!」と 大号泣

後ろにいたカップルが心配していましたが、理由を知り大爆笑。
彼が、「分かる!俺もあっちがいい」と言ってくれましたよ。

美人好きのりょうまは 困ったちゃんでしたが、笑えました。



「宅配便のおじさん」
2日連続で宅配便が届きました。
同じ方が届けて下さったんのですが・・・

1日目・・・ドアを開けると、おじさんが息をきらしていました。
階段を沢山あがり、きつかった様子。

2日目・・・また息を切らしていました。
そこで りょうまは
「おじさん、何で ハァーハァー言ってるの?この前もだったじゃんっ
「疲れちゃったの~??」
と言っちゃいました。
ママはフォローに必死

本人に悪気はなく、無邪気に思った事を言うので、
ママは毎日 ハラハラです。




「警察官が大好き」
警察官を発見すると、必ず挨拶をしに行く りょうま。
交番の前を通りかかり、挨拶しに行きました。
その時の会話です。

こんにちは何しているの?」
こんにちは!お仕事しているんだよ。」

ふぅ~ん、そっかぁ。どんな仕事してるんですか?」
困ってる人を助けたり、皆の安全を守ってるんだよ。」

じゃあ、困ってる人がいたら、
りょうまがお巡りさんを呼びに来るからっ
 とポーズ。
お巡りさん、笑っていました

約束の記しに(?) ねこじゃらしをプレゼントしていましたよ。

りょうまは、正義の味方。毎日、パトロールをしています。



「ヨイショ」

りょうま 「ねぇ、パンツはかせてちょうだい」

ママ   「じぶんではきなさい」

りょうま 「だって ママ可愛いんだもの

・・・・・こう言われ、喜んでいたら
「うまいっ
言われちゃいました(*_*)
むむむっ

3歳児に おちょくられる ママであります。




「高熱が出た時のこと」
「りょうちゃん、可哀想と泣いたり笑ったりの 繰り返し。

「りょうまの熱、ママが代わってあげれたら良いのに」と言ったら、
りょうまは大号泣

「ママが死んじゃったら嫌だよぅダメだよぅ」と言われました。

熱が出てキツイのに、優しいりょうま。
だから、代わってあげたいんだよ。
ママも涙が出ちゃいました。

翌日、熱が下がり・・・おデコに手をあてると
「もう熱ないからっ
怒られちゃいました。
熱があったら 遊べないもんね!
元気になって良かった!!




↑ポチッと押してネ!


スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< りょうま エピソード2 | ホーム | すくすく教室 ボールであそぼ >>


コメント

たのもしい(≧∀≦)

凄い((((゜д゜;))))もうすぐ四歳でそんなに色んな事話せて、思いやる気持ちまであるんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">大人になるといちいち色々考えて言ったり行動したりだけど、子供は素直だからいいよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

お久し振り

子供の頃は恥ずかしくてあまりおしゃべりはしないものですがね、りょうまくんは特別な子供でしょうねぇ
私はスミ子おばぁちゃんからきいていましたので
本当にびっくです、利口な子供さんになりますよ
怪我をさせないように見守ってください、
グロブしていること知りました
おめでとうございます。
これからも遊びにきます、宜しく。

シルクさんへ(*^_^*)ノ

[絵文字:i-179]お久振りですっ!!

初コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しかったですよ~e-343

りょうまは、人とコミュニケーションをとる事が大好きで、
毎日色んな人と仲良くなり、
元気過ぎるほどの ヤンチャさんです。

怪我をさせないよう、毎日楽しく遊べるよう
見守っていきたいと思いますe-266

また、遊びに来て下さいね~!

まゆかママへ(*^_^*)ノ

子供の成長って、1年でグンっと成長して
ビックリするよね。

りょうまは、言うことも行動も・・・
随分と お兄ちゃんになったよ。

これからも、成長を見逃さず見守っていきたいねe-78i-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


