スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


忍者ごっこ。UFO現れる!

5月7日(木)

おはようございます。今日は、こりんごパパの誕生日です
お誕生日おめでとうっ
今日は仕事でいないので、特別な事はしませんが・・・
後日、家族で お祝いをしようと思います。

昨日は、いい天気だったので、井の頭公園・西公園へ。
連休最後で、しかも良い天気・・・。
いつもより 多くの人で 賑わっていました。


2008年5月6日UFO
UFO
王子に UFO接近中!!


2008年5月6日手裏剣
手裏剣
折り紙の手裏剣。
最近、王子が 手裏剣作りにハマっていて、
2人でセッセと 折っています。
広い所で 飛ばしたくって、コレクションを持って 公園へ。
私には、 「ママは女の子だから・・・」
ピンクの手裏剣を 渡してくれましたよっ^m^


2008年5月6日びゅん
ビュンっ
忍者になりきって、ビュンビュンと 投げ続けました。
すごく楽しい遊びでしたよっ(^_-)-☆


2008年5月6日小鳥観察
小鳥の森
ジブリの森美術館の近くには、こんな場所があります。
野生の小鳥達の 観察スポット。
のぞき窓に わくわくさせられます。


2008年5月6日森の看板



2008年5月6日のぞき窓
そっとね・・・。
今日は 見れませんでしたが・・・
窓の中をのぞくだけで 楽しかったようです。

3歳になったばかりの頃は、どうしても 大声を出してしまったり
大騒ぎしちゃって・・・
撮影している方もいて 迷惑になるので、近寄れない場所でしたが
やっと 静かに見れる様になりました(*^_^*)


200年5月6日サクランボ
さくらんぼ
さくらんぼが 赤く色づいてきました。
可愛くって 嬉しくなっちゃいましたヨ。
王子は、食べたがっていましたが・・・手の届かない所です。

2008年5月6日さくらんぼ



公園遊び、いつも遊ぶ公園ですが、毎回色んな発見や
出会いがあって とっても楽しく過ごしています。



ごめんなさい。コメントの返事、まだ書けていません。
皆さまの所へも 訪問できていないので、今夜
遊びに行きたいと思います<(_ _)>

★手裏剣の作り方★を 続きに つけ加えました。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



★手裏剣の作り方★

使う紙は 2枚。
作り方④までは一緒の作り方ですが、⑤から反転させて作ります。

2008年5月8日作り方1  2008年5月8日作り方2
①半分に折り筋をつける。    ②中心に合わせて 折る。

2008年5月8日作り方3  2008年5月8日作り方4
③反対側も折る。         ④半分に折る。

2008年5月8日作り方5  2008年5月8日作り方6
⑤フチとフチを合わせて折る。  ⑥中心に合わせて折る。(三角形の形になる)

2008年5月8日作り方7  2008年5月8日作り方8

⑦反対側も中心に合わせて折る。 ⑧裏返す。
2008年5月8日作り方9
⑨2枚とも 折り目をつける。

2008年5月8日作り方10 2008年5月8日作り方12

⑩この向きで・・          ⑪2枚を重ね合わせ、上の三角を折る。

2008年5月8日作り方13  2008年5月8日作り方14
⑫角を 隙間に折り込む。    ⑬裏返す。

2008年5月8日作り方15  2008年5月8日完成

⑭同じく 角を隙間に折り込む  ⑮完成!



是非、作って遊んでみて下さい♪
分かりにくい所があれば、改善するので 教えて下さいネっ!

スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 折り紙

<< スーパーヒーロー | ホーム | 美味しい ベニエ >>


コメント

おはよー!

サクランボ、美味しそうだね。
昨日のペリエも美味しそうでしたが…(´∀`)。

旦那さん、お誕生日おめでとう!

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日でありますように。

手裏剣、うちも一時凝った事があって、ずーっと折らされてたけど、これ、ちょっといいアイディアが浮かんじゃった。
息子の誕生会(まだまだ先)にいいかもしれない!!
ありがと♪
うちの2人、さくらんぼが大好きなのよ。
☆☆
忙しい時の返事など気にしないでね。
マイペースで行きましょう!!

まずは、こりんごパパサンお誕生日おめでとぅ

手裏剣いっぱい作ったねうちの娘も手裏剣大好きでよく保育園で先生に折ってもらって持ち帰ってくるよ


さくらんぼも赤く色づいてきて美味しそうだね

すごくたのしそう♪
パパさんお誕生日おめでとう~~~
家族がいるだけでも素敵な誕生日になりそうな予感がしますね♪

よかった~ 更新されていた!(^o^)

さてさて、こりんごパパさんのお誕生日ということで、ハッピーバースデー!! 今日はめでたい日だね♪
週末に家族でお祝いされるのかな?(^-^)

手裏剣、めちゃくちゃ懐かしい!!
どうやって作るのかも忘れちゃったけど・・私。(^^ゞ

ほんと色々な発見があって楽しいね!

今日も応援だよ!!

体、無理しないでね。


こんにちは

コメントありがとうございました!
連休のお出かけ、とっても楽しそうですね。
そういえば、私も子供の頃、折り紙大好きだったんですよ~。思い出しちゃいますね。
さくらんぼ、おいしそう♪
素敵なパパさんの誕生日、過ごしてくださいね。
応援していきま~す!ポチッ☆

兄貴HappyBirthday

熊本の舎弟より


こりんごパパ お誕生日おめでとうございます!(^-^)
それから、毎日お仕事 お疲れ様デス!!

ハッピーなこりんごファミリーに、いつも元気やハッピーを、もらっているよ☆★
しあわせのおすそ分け・・・ありがとうo(^-^)o

手裏剣、たっくさん作ったねー!!!
西公園へは、ママ友達とボール持って行って遊んだり、
広いし、安全だし、子供たちは楽しそうに 走り回っていたのを思い出したよ(*^-^*)


わ~忍者ごっこ楽しそうだわ~(笑)
私、折り方をもう忘れているような気がする(笑)

さくらんぼも美味しそうですね!
食べるのも楽しいですが、採るのも楽しいですよね!

お誕生日おめでとう\(^^)/

GWも終わり、ようやく静かなひとときが帰ってきました。
GW中は読み逃げばかりしてました。
ごめんねm(_ _)m

さて。
家族のお誕生日って自分のことのように何だかウキウキしちゃうよね(^^)v

手裏剣、なつかし~!
うちの息子も手裏剣入れの缶を持っていて、たっぷり入れてたわ~(^^)v
4本で作る手裏剣もあるのよ。
知ってる?
……今おもちゃ入れの扉を開けてみたら、手裏剣の缶はまだ健在だったわ(笑)

りょうまくんを見てるとちょっと前の息子と重なって、胸がきゅ~んとなっちゃう。
このままずっとそばに置いておきたいよね(^^*)

応援!

誕生日

誕生日おめでとう
これまでやっとかけましたので
終わります。

こりんごパパさん、お誕生日おめでとう~!
週末はお祝いかな?
手裏剣、これって作るのが難しいんだよね。
私はトライしたけれど、何個か作ってギブアップ。
こんなに作っちゃうなんて、すご~い!
投げたところの写真も、りょうま君も入れてよく撮れたね~!感心☆

さくらんぼ、もうなっているの?早いね~!
私もきっと見つけたら、食べたくなるに決まってるわ。
では無理せずに頑張ってね♪
応援も☆☆☆

パパサン お誕生日おめでとうございます

お祝いパーティー楽しみですね

さくらんぼ が実になってるなんて かわいすぎ
無理してでも とりたくなりますね

パパさん、お誕生日おめでとうi-73
今日は、仕事で遅いみたいなので。。。お疲れ様です。

すご~い、たっくさんの手裏剣だねっ☆
りょうまくん、楽しそうだねi-237

もうさくらんぼi-261なってるんだね。
美味しそうi-278

e-267こりんごパパ、HAPPY BIRTHDAYe-267
家族みんな揃ってからのお祝いが楽しみだねe-343
手裏剣がすごくなつかしかったよi-236
たくさん作ったね~!!色んな色があってとても綺麗だなぁi-184
ママにはピンク、嬉しいねi-237

おめでとうございます

後日ご家族で楽しい誕生日会・・楽しみですね
五月生まれは良いなあ・・このような美しい新緑の中で
産声だったのですね。
そしていつも大好きな公園がそばにあって・・ジブリの森も近い・・とても羨ましいです。

おはようございます!

そして、おめでとうございます!!パパさん♪
シュリケンって懐かしいですね~
でも、作りかた忘れちゃいました~
しかもこないだ作ろうと思ったのに
できなかったんです~くやし~!!
りょうまくんに教えてもらいた~い
おばちゃんに教えて~!!(おばばは、相手にして貰えないか~)そして、サクランボ!箱で下の矢印まで送って下さい。。。(冗談です~)でも食べた~い!!!!

こりんごパパさんお誕生日おめでとうございます!!
公園で手裏剣遊び良いね。作ったものを持っていって遊ぶのって特別に楽しいだろうな。
宙に浮いてる手裏剣の写真、ナイスショット~。
さくらんぼ手を伸ばして食べたいな。

パパさんお誕生日おめでとうございます!
手裏剣だなんて懐かしいです!私も子供のときに作った記憶が・・・今ではもう作れませんが・・・
外で遊ぶのっていいですね!自然いっぱいでワクワクしちゃいます♪

前エントリーのラブレター 胸がキュンってしちゃいました♪(^^*)

こりんごパパさん、お誕生日おめでとう御座います♪

5月7日が、お誕生日だなんて、数字並びが良いわよね♪
こりんごパパさん、お誕生日おめでとう御座います♪
今日は、仕事と言う事で、後日、家族皆さんで、楽しい誕生日祝いを過ごされる事を願っています...

芝生の上に並べられた手裏剣、これ全部作ったの???
だとしたら...すごぉ~い!!!しかも、とってこカラフル♪
こんなに手裏剣を持っているなんて...りょうま王子、さては、忍者だなぁ~☆
おぉ~!手裏剣の飛ばし方も、上手だし、やっぱり、ガンプラ好き&ケロロ軍曹好きの忍者だなぁ~(笑)?!

1年の成長って、すごいね!『静かに見れるようになった...』事は、周りの状況をきちんと認識している事だものね!
りょうま王子の事だから、かえって「ママも静かにね!」って教えてくれそうよね(笑)♪

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
さくらんぼi-261
美味しそうで、手を伸ばしたくなるよねっ(^_-)-☆

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
手裏剣、reeちゃんの所も 遊んでたんだねっ♪
お誕生会の いいアイディア、何かなぁ・・・
私が ワクワクしてきちゃったよっe-420
i-261さくらんぼ、美味しいよね~っ☆
いつも温かい言葉と、応援ありがとうっe-68

あっぽちゃんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
手裏剣、あっぽちゃんの所も 作ってるんだねっ♪
うちも、先生から貰って来て ハマっちゃって
せっせと作り、増え続けているよ~っ(*^_^*)
i-261さくらんぼって 可愛いねっ☆

たっしーママへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
ほんと・・家族が揃うと、それだけで
楽しくんなちゃうよねっ♪

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

お祝いコメント ありがとうっe-415
できれば、週末に お祝いをしようと思ってるよっ♪
ケーキもお預け中っ^m^

手裏剣遊び、面白いよねっ!
毎日、りょうま忍者に 沢山ぶつけられてるよっ(^_-)-☆
夢中で作ってるの。
もうすぐ お店が開けそうよっe-348
いつも 温かい言葉と応援、ありがとうっe-68
心配かけちゃって ごめんね~っ!

プチさんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうございますっe-415
折り紙、小さい頃 よく作って遊んでいましたよねっ♪
懐かしいなぁ・・と思いながら
一緒に作って 遊んでいます(*^_^*)
i-261さくらんぼ、美味しそうですよねっ!
応援、ありがとうございますっe-68

かずみ舎弟へ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
兄貴、とっても喜んでいたわっ(^_-)-☆

ふみねぇへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
兄貴が喜んでいたよ~っ♪

読んでいて、元気になってもらえると、とっても嬉しいよっ(^_-)-☆
私も、ふみねぇから いっぱい元気もらってるからっe-267
手裏剣、たっくさん作ったねー!!!
西公園でも遊んでたんだねっ。そう思うと嬉しくなってきたよっ♪
あの公園は、人もほどほどで 遊びやすくっていいよねっ(^_-)-☆

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

忍者ごっこ、なりきちゃって・・・
とっても楽しいですよ~っ(^_-)-☆
私もね、作り方を すっかり忘れていたのだけど、
思い出して 楽しくなっちゃってe-343
さくらんぼi-261食べたいなぁ・・・☆

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

GW楽しく過ごせたかなぁっ♪
手裏剣、バブちゃんの所も 沢山作って遊んでいたんですねっe-267
4本で作る手裏剣、知らないっ!どうやって作るんだろうっ♪
興味津々ですよ~っ(^_-)-☆
ほんと・・今のままずっと置いておきたいなぁe-272
いつも応援ありがとうっe-68

シルバーさんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうございますっe-415
大感激ですよ~っ♪

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
週末にお祝いする予定だよっ♪ 多分、りょうまが自分の誕生日って言うと思うケド^m^
手裏剣、作り出したら 楽しくなってね、沢山作っちゃったヨe-348
りょうまは、まだまだ 作り続けるみたいっ(^_-)-☆
投げたところの写真、頑張ってみたよ~っe-94
何度も反対方向へ行って 大変だったのっ^m^
さくらんぼi-261 早いよねっ。ここの桜、1番に咲いてたからかもっ☆
いつも温かい言葉と 応援ありがとうっe-68

あけちんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
週末、お祝い予定だよっ(^_-)-☆
さくらんぼi-261可愛いよねっ♪
桜が終わって 寂しいと思ったら、次は さくらんぼで
ワクワクしちゃうよっe-348

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
手裏剣、すごい数でしょっ。まだまだ足りないって言われて・・
これから何枚増えるんだろうっ^m^
作るのも、投げるのも 大騒ぎで 楽しいよっe-343
さくらんぼ、食べたいなぁ・・って思いながら 眺めちゃったi-261

まゆかママへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
兄貴が喜んでいたよっ(^_-)-☆
週末は、りょうまの誕生日に変身しちゃうけどっ^m^
手裏剣、りょうまが選んだ色の 組み合わせなんだよ~っ。
意外にマッチする色の発見があって 楽しいのe-343
ママ=ピンクって 嬉しいよねっe-349

annさんへ(*^_^*)ノ

お誕生日のコメント、ありがとうございますっe-415
五月生、美しい新緑の中で 産声。 素敵ですよねっ!
散歩するだけで 楽しい季節で 大好きです♪
引っ越す時に、緑があるか心配でしたが、思った以上に緑が沢山あって
心地よい環境に 嬉しく思ってるんですよっe-348
小夏ちゃんが 喜びそうな場所がいっぱい♪

hotmamaさんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうございますっe-415
シュリケン、懐かしいですよね~っ♪
作り方、つけ加えたので、良かったら見て下さいねっ!
分かりにくかったら ゴメンなさいっ(^_-)-☆

さくらんぼi-261 よじ登って採りたいですよねっ^m^

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
手裏剣遊び、周りの子供達からの 視線釘づけで 面白かったよっ♪
沢山あるから、あげれるしねっ(^_-)-☆
宙に浮いてる手裏剣の写真e-94 激写できて 嬉しかったよ~っe-51

ともえちゃんへ(*^_^*)ノ

お祝いコメント、ありがとうっe-415
手裏剣、懐かしいですよねっ♪
久々に作って 楽しかったなぁっ(*^_^*)
外遊びは、何をしても楽しくって・・・
折り紙も、もっと楽しい遊びに変身っe-420
ラブレター、私の宝物っ!幸せいっぱいだったよ~っe-272

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


