スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


美味しい ベニエ

5月6日(月)

昨日は、雨の1日でした。
レインコートで 少しだけ外出しましたが、あとは家遊び。
王子が、「見ないでねっ!」と 画用紙に何やら
書き始めました。
そして、見せてくれたのが・・・・・


2008年5月5日ラブレター
ラブレター
「まま すき」 と 書いてくれましたっ
「ま」が 反対ですが・・・そこがまた 子供らしくって 好き♪
ちょっと前まで、カタカナの「マ」しか 書けなかったので、
とっても嬉しいなぁっ
王子からの ラブレターは、私の宝物ですっ


2008年5月5日ベニエ
バナナのベニエ
ベニエは、結婚前に よく福岡のベイサイドプレイスという所にある
お店で 食べていて・・・(もう閉店してしまいました。)
閉店してから、出会う機会なく 過して来て・・・

ちょっと前になりますが・・・
天モーちゃんのBlogで 「バナナのベニエ」を見て 嬉しくなり、
頭に焼き付いていたので、遅れながら 作ってみました。

バナナを角切りにして ホットケーキミックスをまぜて
揚げて作りました。
甘夏バージョンも作り、2種類のベニエ。



2008年5月5日蜂蜜
粉砂糖と 蜂蜜をかけて・・・


2008年5月5日パクリ
いただきますっ


2008年月5日ボーノ
美味しいっ
口に 蜂蜜を沢山つけて この顔。
美味しそうに食べてくれて、良かったなっ

偶然にも、真中のベニエの形が 魚の形の様で
すっごい喜んでくれたのですよっ^m^


美味しい顔を見れて、幸せな1日でした。




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 忍者ごっこ。UFO現れる! | ホーム | 兜をかぶった 王子?姫? ~子供の日~ >>


コメント

こんにちは~

りょうまくん!みないでね~ってかわいすぎます~
ぎゅっと抱きしめてあげたくなっちゃいますね~♪
そして、反対でまますきって~私がこんな事息子に
されたら、鼻水たらして泣いちゃいますね~きっと(涙
そして、ベニエ!粉砂糖と蜂蜜で一段と美味しそうです
私も今度かけてみよう!!最後に応援ポチポチ!!

こんにちは!
このメッセージはすんごい嬉しいよね~
文字を書き始めたころの手紙は記念になりますっ!
文字がきちんと書けなくても気持がこもってるもんね。いいわ~!

ベニエ、美味しそう~
りょうまくんの表情で、美味しさが伝わってきます(笑)

りょうま王子のラブレター

こりんごさん、お早う御座います♪
りょうま王子のラブレター、真っ赤なハートマークもあって、ママに一杯、感謝している証拠だね♪
昨日は、『こどもの日』だったのに、主役のりょうま王子からラブレターを貰うなんて、こりんごさんにとって、一生、忘れる事の無い『こどもの日』になったねぇ~♪

実は、私も...「あぁ~、魚の形で作ったのかなぁ~?!」って思っていたら、こりんごさんも最後に書いていた(笑)!この魚の形って『鯉のぼり』なのかも...(笑)♪
すごい!こりんごさん!『こどもの日』に“鯉のぼり”のベニエを作るなんて!
何か良い事がある予感...♪

「まま すき」だなんて言われたら、私なら嬉しくて床に倒れ込んで大袈裟なリアクションしちゃいそう~なんて思いながら読みました。こりんごちゃん、倒れ込んだ?(笑)りょうまくんに「すき」なんて言ってもらえて、嬉しかっただろうなぁ~。しかも「マ」が「ま」に成長してたんですものね。

「なにこれ、すごい美味しそう~☆」と思えばベニエじゃないですかぁ!私、自分が作った事さえ忘れていました(爆)。甘夏のベニエ、甘ずっぱくて美味しそうですね。私もまた作りたくなりました。

素敵なプレゼント♪
こういうのって、すっごく嬉しいですよね~
私も、らくがき帳にちょこっと書いてくれたものでも、
子供達からの手紙は全部取ってあります。

ベニエも久しく食べていませでしたが、
バナナも甘夏バージョンもどちらも美味しそう♪
粉砂糖とはちみつ~、私も目がない組み合わせですi-237

GW中、更新&訪問サボってたので、久々にきたら、みごたえありました。

りょうまくんのラブレター、可愛すぎ!
母の日、楽しみですね。
子供って、なんで鏡文字になるんでしょうね。

こいのぼりも、キュートで。

なにより、バトン記事、じーっくり読みましたよ。
ふふふ、
また、こりんごママのいろんな顔想像しちゃったー

こんにちは

v-10ラブレターかわいい~v-343
moeもこんなにかわいい王子様からラブレターもらったらノックアウトです~v-398
また「ま」が逆なのとところがたまりませんねv-346
そして「バナナ&甘夏のベニエ」とってもおいしそうv-352ベニエって食べたことないのですが、ドーナツの様な物ですかv-361
王子様の表情からおいしさと愛情たっぷりがとってもよく伝わりますv-411
今日もかわいい王子様とおいしそうなベニエにポチさせていただきま~すv-311


バニエって初めて見ました。
おいしそう!
こりんごママの手作りで りょうまくんも幸せいっぱいだ! お手紙も最高!
応援x3

「まま すき」なんて書いてもらったら、もうこりんごちゃん、逆立ちしてたんじゃない~!?v-290逆さまに字がかけちゃうなんて、すごいよね~!

やはり昨日は雨だったのね。ソウルでは日曜日の夕方から雨が降って、夜中に止んだから、これが日本海でさらに湿気を帯びて日本に降ったのね。だいたいこちらと1日遅れで、日本の天気が決まるから、明日もそちらは晴れでしょ?こちらは雨の予報よ~!

私もバナナのベニエは好き☆ おうちのおやつにピッタリだよね!甘夏バージョンもサッパリと酸味があって、おいしかったでしょ?
りょうま君の顔もおいしいって言ってる~☆
応援もね♪


こんばんわ!

ごめーん! 疲れちゃったので、また明日来ます!

りょうまくん、ほんと、かわいいね。
まますき・・・なんて書いてくれて。
バナナのベニエおいしそう。
りょうまくんのお顔みていたら、おいしかったってわかるもの。
応援も!!

りょうまくんのラブレターほど嬉しいものはないよね!!
ほんと可愛いわ~(*^_^*)

そして、バナナのベニエ、こんなものまで作っちゃうこりんごちゃん、貴女はブラボーママよ!!\(^O^)/
すっごく美味しそう! りょうまくんの美味しそうな顔がそれを全て物語ってるね!!

応援もね!

字、上手だね!
ラブレター、泣けてきちゃうでしょ?
私もこういうのには弱いわア。

ベニエ美味しそう

早速、私も明日作ってみよっかな

りょうま君のラブレター嬉しいね
いつまでも『まますき』でいてくれたらイイね



チョットだけご無沙汰してました・・・i-229実家ににお泊りしてたもので・・・i-201

愛情たっぷりの手作り「おやつ」いつもの事ながら尊敬しちゃいますi-178私もベニエって初めて聞いたヨi-84凄く美味しそうだネi-237簡単に作れるのかナ???

りょうまクン凄いネi-201ラブレター書けるんだi-184最高の宝物だネi-234羨ましいi-204

子供の日に

まますき・・・素敵なメッセージですね。
一生置いて置いておきたいな・・
ベニエを作ったのですね。可愛らしく美味しそうに
できてますね。りょうまくんの笑顔でわかります。

このラブレターは嬉しいね~。
初めてこんな風に書いたの?
だとしたら宝物だよね~。
私まであったかい気持ちになっちゃったわ。
☆☆☆

素敵な、ラブレター♪ 一生、保存版ですね!!

そりゃぁ、こんな優しいママが傍にいてくれると、嬉しいだろうな~。こりんごママちゃん、私も大好きだよ♪ 【だから、私にも、美味しいベニエ作ってぇ~~~(笑)】

応援も

うわーー♪
これは、初ままv-295だし、いろんな意味で宝物になるねえ!
りょうまくんが大きくなった頃にこれをバーンと見せたらどんな顔するかな?楽しみだねv-401

さっき、バトンの記事載せたよv-410
色々ごちゃごちゃと書きすぎたかもv-394
見に来てねv-343

ラブレターすごーいe-420上手にハートまで書いて色までぬってあって嬉しいね~e-266
反対のま、頑張って書いたんだろうな~v-353
可愛いラブレター、こりんごパパが嫉妬しちゃうかもよi-278
ベニエって食べたことないから興味深々だよi-233ふわふわしてて、美味しそうだねi-277

hotmamaさんへ(*^_^*)ノ

素敵なラブレターに、ギュ~って
抱きしめて チュッチュしちゃいましたヨ~っe-272
ベニエ、とっても美味しかったですよっ(*^^)v
いつも 温かい言葉と応援、ありがとうございますっe-68

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

ほんと・・
文字が書けなくっても 心がこもってて
とっても 嬉しくなっちゃいますよね~っe-415
宝物ですっ♪
ベニエ、美味しいですよ~っ(^_-)-☆

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

ハート付きのラブレター、色付きで感激っe-272
忘れられない 素敵な素敵な ラブレターは、宝物ですよっ♪

「何か良い事がある予感...♪」って、とっても嬉しなぁっe-420
本当に何か 素敵なことが やってきそう!

こどもの日に 鯉のぼりのベニエ・・・。
りょうまの為に 何かがおりてきたのかなぁ(*^_^*)

天モーちゃんへ(*^_^*)ノ

「まま すき」っていう 素敵すぎるラブレターに、
嬉しくって 
苦しいって言われちゃう程 ギューギュー抱きしめちゃったっ^m^

ベニエね、天モーちゃんの所で 美味しそうなのを見て、ずっとずっと
食べたくって・・やっと作れましたヨッe-348
美味しくって幸せっ♪

きなこさんへ(*^_^*)ノ

ラブレター、嬉しいですよねっe-272
私も、きなこさんの様に全て 大切にとっておきたいなぁっ☆
ベニエ、美味しいですよねっ!
久々に食べて 幸せいっぱいでしたよっe-266

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

子供の鏡文字、不思議だけど、可愛いですよねっe-266
画用紙いっぱいに 大きく書いてくれた ラブレター。
大切な宝物になりましたよっe-272
バトン、読んでもって 嬉しいなぁっ♪

moe☆ちゃんへ(*^_^*)ノ

ラブレター、とっても嬉しすぎて 私、壊れてましたよっ^m^
ほんとにね~、ノックアウトe-272
 
ベニエは、その通り ドーナツのようなもので、
柔らかくって とっても美味しいから、おすすめっe-343
いつも、温かい言葉と応援、ありがとうっe-68

Kayちゃんへ(*^_^*)ノ

ベニエ、柔らかくって とっても美味しいので、
お薦めだよっ♪
嬉しそうに食べてくれたから、また作らなくっちゃっe-272
いつも応援ありがとうっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

ラブレターね、嬉しすぎて ギュウギュウ抱きしめて
ギブ!って言われちゃったよっ^m^
毎日見ては ルンルンになっちゃってるのっe-272

バナナのベニエ、美味しいよねっ♪
甘夏バージョンも 爽やかで美味しかったよ~っe-343
また作りたいなぁっ(*^_^*)
お天気で、パニポポちゃんと繋がってるようで 嬉しいよっ♪
いつも応援ありがとうっe-68

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

コメント残してくれて 嬉しいよ~っe-266
ありがとねっ♪

しょこらチャンへ(*^_^*)ノ

ラブレター、嬉しすぎて 可愛くって 
1日中 抱き締めちゃったよっe-272
ベニエ、りょうまも気に入ってくれたから 良かった♪
美味しいものを一緒に食べるって 嬉しいもんねっ(^_-)-☆
いつも応援ありがとうっe-68

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

ラブレターや 絵を描いた プレゼントは
とっても嬉しいよね~っe-272
今日も眺めては ニヤニヤしていたよっ^m^
バナナのベニエ、
フワッとやわらかくって 美味しかったよ~っe-420
いつも温かい言葉と応援、ありがとねっe-68

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

字が上手って言ってもらえて 嬉しいなぁっ♪
ラブレター、ほんと・・嬉しすぎて 幸せいっぱいで
泣けてきちゃうよねっe-415
大切な宝物っ♪
いつも温かい言葉と応援、ありがとうっe-68

あっぽちゃんへ(*^_^*)ノ

ベニエ、とっても美味しいから、是非作ってみてねっ♪
簡単に作れるのが 嬉しいのっ^m^
ラブレターには、舞い上がっちゃったよっe-272
いつまでも『まますき』でいてくれたら 幸せだなぁ・・・☆



けいごんちゃんへ(*^_^*)ノ

実家にお泊り、楽しかったかなっ♪
ベニエ、簡単に作れて とっても美味しいから
お薦めだよ~っe-343
子供からの ラブレター、幸せいっぱいになっちゃうねっe-272

ann姉さんへ(*^_^*)ノ

画用紙いっぱいに 大きく書いてくれた ラブレター。
一生の宝物ですっe-415
いつもは 色なしのハートなのに 色付きで とっても嬉しかったですよっe-420
私の大好きなベニエ、
りょうまも気に入ってくれて 美味しい顔が見れて良かったなぁ(*^_^*)

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

初めての ラブレターだったのe-415
いつもは、ままって書くだけだったから、嬉しくて 嬉しくってっe-272
一生の宝物っ♪
いつも応援ありがとうねっe-68

もみの木ちえちゃんへ(*^_^*)ノ

ラブレター、嬉しくって 一生の宝物っe-415
今日も 嬉しくって見る度に 自分が壊れちゃいそうっ^m^
ちえちゃんにも好きって言ってもらえて 嬉しすぎるなぁっe-266
もういらないっ!!って言われるくらい
山盛りのベニエ、作っちゃいますよ~っe-348
いつも温かい言葉と応援、ありがとうっe-68

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

ラブレター、嬉しすぎて おかしくなっちゃうよっ^m^
トム君から ラブレター貰う日が 楽しみだねっe-415
ほんと・・
大きくなって見せたら どんな顔するだろう・・。
破られないようにしなくっちゃ(^_-)-☆
バトン、読ませてもらったよ~っe-266
ふかふかママちゃんのこと、いっぱい知れて嬉しかったなぁっ!
ありがとうねっe-348

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ラブレター、幸せいっぱいだったよ~っe-415
ハートを描けるようになって、ずっと色無しだったのに、ちゃんとぬってあって
大感激だったのよっe-272
こりんごパパが嫉妬しちゃうくらい ラブラブになりたいわっ^m^
ベニエ、美味しいから、是非作ってみてね~っe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


