スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


兜をかぶった 王子?姫? ~子供の日~

5月5日(月) こどもの日

今日は子供の日。
思い切り 一緒に楽しく遊ぶ 1日になると良いなぁ・・・。
王子は、連休前に 幼稚園で作った 工作を作って来ました。
今日は、最初にこちらを 紹介します。


2008年5月2日コイノボリ
こいのぼり
とっても可愛く 作ってきました。
ピンクの鯉のぼりの目が グルグルまなこに なっていて
きっと、大好きな ケロロ軍曹に出てくる クルルの目を
書いたんだろうなぁ・・・と思うと 嬉しくなっちゃいました。

2008年5月4日カブト
カブト
家では、ラッピングの紙を使って カブトを作りましたヨ。
可愛いラッピング用紙を 保存しておいて良かった
出来上がった カブトを見て 大喜びっ♪


2008年5月4日兜
うひゃひゃひゃひゃっ
この帽子、かぶるには ちょっと小さくって・・・。
撮影しようとすると 落ちちゃって なかなか撮影出来ず
落ちる度に 大爆笑
何をしても 笑うので、こちらも 楽しくなっちゃう。


2008年5月4日甘夏
本日のデザート
昨日届いた ゆったんママのお母様からの 贈り物
熊本・彩果園の 甘夏。(わたなべさんちの甘夏)
とっても美味しいのですよ~っ

普段は、私がむいてあげると わんこソバ状態で すぐに
食べる 王子なのですが・・・
今回は、写真を撮りたかったので お預け状態。
お皿の前に ピタッと 顔を近づけ、指で 甘夏をツンツン。
あぁ・・待たせちゃって ごめんねっ



2008年5月4日ゼリー
デザート
甘夏、お利口さんに 待っていてくれたので、
先日作ったおほしさまゼリーを 凍らせたものを
あげましたっ(^_-)-☆

panipopoちゃんの 「苺ミルク風味のゼリー」を作った時に
凍らせたものも 美味しかったので、
イチゴのシリコン型に入れて 凍らせておいたのです
美味しくって幸せっ



2008年5月4日あれっ?
楽しい バスタイム
「ママ、目をつぶっていてねっ」と 言われ、
OKが出たので 見ると・・・・・
バケツに スッポリ。 
「極楽、極楽っと ご機嫌な 王子でした。 ^m^


2008年5月4日グリムス
グリムス
携帯で ご覧の皆様に おまけの画像です。
グリムス、大きく成長中。 
昨日から 親子の鯉のぼりが 泳いでいるんですよ~

皆さま、今日も 楽しい休日を 過ごして下さいねっ(^_-)-☆



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : スイーツ

<< 美味しい ベニエ | ホーム | 素敵な贈り物が 次々と・・・ >>


コメント

幼稚園での工作は毎回楽しいよね♪
上手だよ♪
たくさんりょうまくんにお友達もできて楽しい幼稚園生活になっていそうだね♪
甘夏おいしそうだね♪

おはようございます!

王子かわい~!ですね。 こいのぼり。
今日はこどもの日ですね。  届いた贈り物にも満面の笑みな王子☆  
 なんか会いたくなってしまう笑顔ですね。
王子の笑顔に応援ポチ。 優しいきもちになれたことに感謝ぽち。

りょうまくん、今日も一段とかわいいわ~。
いつも思うけれど、笑顔がいいよね。

今日はこどもの日。
りょうまくんも楽しく過ごせるといいね。

応援も!!

可愛いこいのぼりを作ったのね~☆
真鯉も緋鯉もキュートでいいよ♪
それに笑顔が最高にステキなりょうま君。こうやって、テニス行く前に見てはニヤニヤしている私。ヘンなオバサンではありませんよ~i-235 アハハ!

夏みかん私も好き♪今がシーズンだものね。おいしそう~!笑顔からおいしいということが伝わって来るよ。
お風呂のバケツにスポってはまっているのも可笑しいよ!お茶目なりょうま君だね~!
今日は楽しい日でありますように♪ +応援も!



『こどもの日』 おめでとう♪

今日は、りょうま王子の日だね♪
こども達の成長を祝う日!りょうま王子、おめでとう!
りょうま王子がくつった鯉のぼり、アップで見ましたよ!
とっても上手(拍手)!本当だぁ~!ピンクの鯉のぼりはクルクルのお目目◎ 水色の鯉のぼりは、ニッコリのお目目!ヒレは、和を感じさせる柄で素敵♪
りょうま王子の鯉のぼりコレクションが増えたわね♪
コーヒーカップ柄の包装紙でくつったカブト、お似合いよ♪ピッタリ頭に入って、最高の笑顔♪
甘夏、お利口さんに待っていたから、ご褒美がもらえて、良かったね♪きちんと我慢が出来たなんて、えらいぞぉ~!
最後の写真、笑っちゃった♪
あぁ~、バケツにスッポリ入って、羨ましいぃ...
オバさんのデッカイお尻も、バケツにスッポリ入れば良いのに...(笑)!
それでは、元気一杯の「子供の日」で、ありますように...!

主役は王子!

こりんごちゃん~♪ おっはよ~(^・^)
子供の日だから、今日はりょうま王子が主役だね!
こいのぼりも上手だし、かぶともかっこよく決まってる!
そして、、、果物もおいしそうだけれど、
こおらせたゼリーを食べてみたい~ヽ(^。^)ノ
どんな食感になるのかしら?
☆今日ももちろん応援よ~♪ポチッ!

こんにちは!ただいま実家からで~す(笑)
次女と二人で帰ってきたものの、今日はあいにくの雨で、家に引きこもっています(笑)
こいのぼりもかぶともいいですね~。
今日の主役、楽しい一日になるといいですね!

こんにちは!かわいらしいお顔なのでお嬢さんかと思ったら男の子なんですね。将来が楽しみですね。ばけつの写真笑いました。

おう!カブトかあ。。私も作ってあげようかしらん♪
今日もりょうまくんのかわいいとびっきりの笑顔が見れてしあわせだなあv-398
お友達のブログにオジャマしたら、美味しそうなv-381がでていたよーー!
私、果物のなかでv-381が一番好きだからホントに食べたくなったようv-393

りょうまくん、モデルさんみたい。
表情が豊かで可愛いですね。写真をみるのが楽しいよ。
こどもの日だから、りょうまくんもお祝いだものね。
鯉のぼりをやかぶとを作って楽しそう!

甘夏、おいしそうだなぁ。私も日本へ里帰りしたら食べよっと。

りょうまくん、何でバケツに入っているんだ~。顔が「イシシ」って言う顔だね(笑)。
面白いこと思いついたね。あはは




かわいいこいのぼりができましたね。
りょうまくん ますます髪の毛が伸びて 女の子みたい、すごくかわいいよ。
おばちゃん チューって抱きしめたい!
応援

こりんごチャン いつもありがとぅ

素通りでごめんね

今日は2人揃って珍しくお昼寝したから『今だ』とばかりに携帯ポチポチ

こんな時に一緒に寝たらいいのにね


こいのぼりに兜、上手だね
よっぽどケロロが好きなんだね
こいのぼりに活かしてるとこが凄い

うちはプリキュアのお菓子が入ったリュックをあげて終わり

あっ
Rが起きちゃった


また来るね~

はじめまして

ブログランキングから来ました☆

りょうまくん、かわいいですね♪
ホント、女の子みたい^^

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

幼稚園の工作、上手だね。
これからどんどん増えるので、デジカメに撮っておくのもいいかもしれないよ。

こどもの日かあ、こどもができて意識するようになったなあ。

りょうまくん、笑顔の一日でありますように!

王子様

かわいい写真の連続だったわ!
最後のお風呂はかわいいバケツに
すっぽり入って可愛らしいこと!
甥っ子の小さいときを思い出しました。

子供の日・・えくぼがいいわあ

昨日の記事の彩果園のブログありがとう。
御取り寄せ魔なので・・ホームページから
今度試してみようと思います。
すごくいい詰め合わせだしお手ごろ!!

たっしーママへ(*^_^*)ノ

幼稚園の工作って、家でするのとは また別で
とっても楽しいねっ。
初めて持ち帰った作品だから、格別だったよっe-420
甘夏ね、ジューシーで とっても美味しいよ~。



研究員さんへ(*^_^*)ノ

こいのぼり、幼稚園から持ち帰った 初の工作。
とっても嬉しかったですよっ♪
贈り物は、大喜びで 持ち歩いたりしています^m^ 
「会いたくなってしまう笑顔」 と言ってもらえて、すごく嬉しいなぁe-415
温かい言葉と応援、ありがとうございますっe-68

しょこらチャンへ(*^_^*)ノ

私もね、子供の笑顔が とっても大好きだから、
笑顔がいいって 言ってもらえて すごく嬉しいよっe-415
こどもの日。
楽しく公園で 遊ぶ予定が、雨で 断念。
でも、家の中でも 走り回って 楽しく過ごしたよっ^m^
いつも 温かい言葉と応援、ありがとうっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

家でも工作をするんだけど、また違った工作でね、
鯉のぼり、可愛く出来ていて 微笑ましかったよっe-343
テニスe-220へ行く前に 見てもらえて 嬉しいなぁっ♪

夏みかん、美味しいよねっ。こうやって書いただけで もう食べたくなっちゃう。
バケツにスッポリ、面白いでしょっi-237
慌てて カメラ撮りに走っちゃったのよっ^m^
いつも 温かい言葉と応援、ありがとうっe-68

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

トン子ちゃん、ありがとうっe-480
鯉のぼり、クルクルi-6おメメを見た時は
とっても嬉しかったよ~っ♪
ミニミニ鯉のぼり軍団の 仲間入りをして、一緒に泳がせていますっ!
カブトは、毎年 新聞紙で作るのだケド、今年は可愛い包装紙で♪

バケツにスッポリ、私も大笑いっi-237
昔はよく もう少し大きめのバケツや、衣装ケースで
i-186お風呂に入っていたっけ・・と懐かしくなりました。
いつも 温かい言葉、ありがとうございますっe-68

今日は、りょうま王子の日だね♪  
手作りかぶとかぶって、またまたくぁわいい!!
でも、今日はバケツに スッポリのりょうまくんに拍手です~\(^O^)/

今日は素敵な子供の日が迎えられたかしら?


応援もね!

dairuちゃんへ(*^_^*)ノ

dairuちゃ~ん♪ 今日は笑いが止まらなかったヨ^m^
子供の日e-480、今日もカブトをかぶって
戦いごっこをして 遊んでいたよ~っ!

凍らせたゼリーね、シャリシャリして 美味しいよっe-420
半解凍で、柔らかい部分があるのも 大好き(*^^)v
温かい言葉と応援、ありがとうっe-68


工作の鯉のぼり、とっても上手に出来ているねe-68初の工作とか持って帰ってきたら嬉しくて嬉しくて仕方ないだろうなぁe-420
兜姿も落ちないように頑張ってる姿が可愛いねe-266お姫様みたいな顔立ちだわe-415

バケツに入って極楽なりょうまくん、最高だよーv-315

フルーツが本当においしそう!!
ダンナが言うには、日本のフルーツは値段も高いけど、一番おいしい国だって。
私はもともと大好きだけど、こっちに来てから、おいしく感じなくなり、殆ど食べなくなっちゃった。
おいしいのが食べたいよ~!!
りょうまくんの鯉のぼり、上手にできましたe-278
でもおばちゃんは最後の写真が大好きよ♪
☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

お帰りなさいっ♪
実家は楽しかったかなぁっ。
鯉のぼりと 兜で、楽しい こどもの日になりましたよっ(*^^)v


ママンさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっe-343
りょうま、よく女の子に 間違えられるんですよっ^m^
バケツに スッポリ。子供って羨ましいですよねっ!
どうぞ これから仲良くして下さいねっe-68

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

カブト、作ったかなっ?
ちょっとかぶらせるだけで、楽しくなるよねっe-272
まゆかママの ブログ、見てくれて ありがとうねっ♪
とっても嬉しいよ~っe-266
美味しい果物がいっぱいだし、子供の事も書いてるから
良かったら、これからも 遊びに行ってみてねっe-348

天モーちゃんへ(*^_^*)ノ

写真をみるのが楽しいって言ってもらえて 嬉しいなぁっ♪
こどもの日、カブトをかぶったりするだけで とっても楽しくなったよっe-272
甘夏、美味しいよねっ! 想像したら味を思い出して また 
食べたくなっちゃうっ^m^
バケツにスッポリ。子供って狭い所が好きで わらえるよねっe-68

kayちゃんへ(*^_^*)ノ

鯉のぼり、作るのが楽しかったみたいで、
色々説明してくれたよっe-272
ほんと・・髪が長いから、女の子みたいよねっ!
切りそろえる時に、長さを鋭くチェックされてて 大変なの(^_^;)
いつも 応援ありがとうっe-68

あっぽちゃんへ(*^_^*)ノ

赤ちゃんのお世話で 大変なのに、遊びに来てくれてありがとうねっ♪
とっても嬉しいよ~e-415

2人揃って お昼寝は、とっても嬉しいよねっ☆
ゆっくり出来たかなぁ・・・。

ケロロ、ハマリきってるから、何でもケロロ。
初対面の人に 唐突に話す話題も ケロロなんだよっ^m^
プリキュアのリュック、喜んだだろうなぁっe-348

たくーみママさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっe-343
りょうま、毎日 女の子と間違えられてるんですよっ^m^
行動は、男の子そのものなんですけどねっe-348
これから どうぞ仲良くして下さいねっe-68

サトシさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっ♪ とっても嬉しいですe-348
応援もありがとうございます!
私も応援しに行きますねっe-68

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

幼稚園の工作って 嬉しいねっ♪
ほんと・・これから どんどん増えるから デジカメで撮影、いいねっ e-348

こどもの日、子供がいると 面白いイベントの1つだねっ☆
ありがとうっe-68

ann姉さんへ(*^_^*)ノ

彩果園のBlog見てもらえて とっても嬉しなぁっe-266
美味しい果物なので、喜んで頂けると思いますっe-272
まゆかママも喜びますよっ(*^_^*)

甥っ子さん、小さい頃に こうやってバケツに入ったりしていたんですねっ!
子供って狭い所が好きで 面白いですよね~っ^m^
りょうまの えくぼ、
私は えくぼが出来ないから、とっても羨ましいんですよ~っe-348

ロッキン姉へ(*^_^*)ノ

王子の日♪ 
カブトに 大喜びしてくれて、とっても楽しく過ごせたよっe-415
バケツに スッポリも、大笑いしちゃった^m^
悪戯な眼差しで 見るのが 可笑しくって。
いつも 応援ありがとうっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

工作の鯉のぼり
幼稚園初の工作で、とっても嬉しかったよ~っe-272
私の知らない所で 色んな経験して 何かが出来るようになって・・
でも、それを こうやって作品で 感じられるのが 幸せだねっe-420

バケツ風呂、これから 水遊びが始まるから、
ますます 多くなるだろうなぁっ^m^

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

フルーツ、とっても美味しいよ~っe-435e-420
彩果園のはね、お手頃価格なのに、とっても美味しいの。
日本のフルーツって 美味しいんだねっ!
ありがたく食べなくっちゃ♪
最後の写真、気に入ってもらえて 嬉しなっe-266
いつも応援ありがとうっe-68

鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

いつもありがとうっe-266 感謝でいっぱいっe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


