スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


おほしさま ゼリー

5月2日(金)

おはようございますっ(*^_^*)
天気は良くないけれど、心地よい風が 窓から入ってきます。
こういう日は、の~んびり 過したいなぁ。


2008年5月1日ゼリー
スターゼリー☆
昨日は、家にあった 星型パインと 100%アップルジュースで
ゼリーを作りましたよ~。


2008年5月1日パイン
星型 パイナップル
カルディー吉祥寺店で 購入。
フルーツポンチに 可愛いかもっ!と思い 買ったのですが
今回は ゼリーに変身しちゃいましたヨ。


2008年5月1日いただきます
いただきます。
ゼリーは、王子が幼稚園へ 行ってる間に作ったので
リアクション大の 大喜び♪

「お父様、お母様、美味しいゼリーを いただきます。
こぼさず 残さず食べますっ。
皆さん召し上がれ、ママも 一緒に いただきます。」

もっと 長いのですが・・・
こんな感じの事を 言いながら いただきますの ご挨拶。

幼稚園で ランチタイムに 言う挨拶の様で・・・
毎食家でも 言っており、その姿が一生懸命で
とっても 可愛く、ほのぼのして見つめていると
「ママも ちゃんと言わなくっちゃ ダメだよ。食べれないよ」
怒られちゃうのでしたっ(^_^;)



2008年5月1日お星様
おかわり

2008年5月1日スター
おほしさま
ゼリーの中に お星様が入っているので、
大好きな絵本 「おほしさま」の真似をしながら
(絵本の記事は★こちら★ )
「おほしさま おほしさま おほしさま・・・どんな味なのかなぁ。
んっ!! パインの美味しい味がする~っ

・・・と言いながら 食べていましたヨ。


2008年5月1日ポーズ
ポーズ
美味しさのあまり このポーズ ^m^
私が笑うと 更にポーズを 変えながら 遊ぶので、
なかなか ごちそう様には ならないのでした。
また 作ってあげようねっ♪




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< こりんごも またまた 行きま~すっ(*^_^*)ノ | ホーム | ドナルドダック & 仮面ライダー電王 >>


コメント

☆型ゼリー

こういう工夫が夢につながるんだな・・って
思いました。
ドールの缶詰もジュースも大好きなの
☆型パインもあるのね。
りょうまくんのご挨拶・・可愛い!!v-238

ウチの息子も、幼稚園の時に お祈りの歌を 歌って
食べてたなぁ~i-239
一生懸命に 言う姿、可愛いかっただろうな~i-237
星型パイン、初めて見たぁ☆☆☆
りょうまくん、ゼリーおかわりしたのねi-179
イチゴがいっぱい のってたね♪
素敵なご挨拶に、ママが奮発してくれたのかな?i-236

初めて

見たよ~!☆型のパイナップルv-354
こんなのがあったら、子供は喜んじゃうよね~☆
こりんごちゃんのママぶりが、とっても微笑ましてくて、私も最高に幸せになれちゃうな~v-344
ここに来ると、まずりょうま君の笑顔に癒されて、そしてこりんごちゃんの文に微笑みが生まれて、すごくハッピーになれちゃうの♪
ゼリーもおいしそうだけれど、りょうま君のありがとうの歌が可愛くて、聞いてみたいな、って思ったよ。
こんなステキな笑顔でありがとう☆なんて、言われたらママはメロメロでしょ!?v-290

ポーズも面白い~!ひょうきんな天使って感じだね!応援もね~♪



うわ~!かわいくて美味しそう!!
☆のカタチのパインがあるんですね。こりゃ子供も喜ぶわ~
りょうまくんの、ひとつひとつの表情がいいですね。
連休はどう過ごすのかな。
楽しい連休になりますように!

あら~!

今日のりょうまくん、めちゃめちゃべっぴんさんじゃない!
いただきます、のりょうまくん、髪の毛を耳にかけているせいか、いつもの元気な男の子と違って見えたわ~(;^_^A
すごい美人!
りょうまくん、大人になったら美少年になるかもね(^_-)
あ、もしかしてこりんごちゃんもこういうお顔なのかしら?
ママもべっぴんさんね(^^*)

ママの手作りおやつが待ってるりょうまくんは、幸せ者だね(^^)v
応援☆☆☆

わたし、こりんごママの子供になりたい!
いっつも、美味しそうなおやつ出てくるし、
あたしも食べたいです!!

りょうまくんの髪の毛!!これですねー!
ふふふ。
いまは、すっかりさらさら王子なのにね。

うちの子もずいぶん板についてきましたよ。
ベリーショートやけど。

こりんごママちゃん、こんなの初めてみた!感動、かわいいのだ~~。ねえ、りょうまくんってちょっとひょうきんでかわいいね~。面白い子大好きなのよ、さりすけおばさんは。

応援してくね。がんばれ!

こんなにかわいらしいパインがあるの~?
初めて見ました。
私も探してみよう・・・

こんなおいしそうなママ手作りのおやつが食べれて幸せだよね、りょうまくん。

応援も!!

おじゃまします☆

v-22先ほどは訪問&コメントありがとうございましたv-343とってもうれしかったですv-363
こりんごさんの大切な王子さまv-343とってもかわいい~です~v-352 
りょうま君はきっとみ~んなのアイドルなんでしょうねv-530
moeもりょうま君のHappy smileでかなり癒されましたv-352
パソコンに向かいながら1人、ポーズするりょうま君を見てにんまりv-398しちゃいました・・
moeもサプライズでこんなにおいしそうでかわいいゼリーが用意されてたらりょうま君みたいなポーズしちゃってますv-441
また癒されにお邪魔させていただきますv-22
早速リンク貼り付けさせてもよろしいでしょうか? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

星型パイナップル

可愛いなぁ(´∀`)。ウチの島にも入荷しないかなぁ。ま、無理だと思うけど…(T_T)。

りょうま君の幼稚園はキリスト教なの?

星型!?

こりんごさん!こんばんは~\(^o^)/
ブログに遊びに来て頂きありがとうございました~♪
さっそくコメントさせてくださいっ!
星型パイナップルなるものを初めて見ましたよ!?
この形で売っているなんてぇーー!!!
驚きです(@_@;) 
ゼリーにしたら喜んじゃうのは納得ですわ♪
私だったら小躍りしちゃうもの(笑)
りょうま君のいただきますの言葉がかわいい~(#^.^#)
ほのぼのしちゃいますね♪
最後の喜びのポーズもきまってます!
また遊びに来させてくださいね~♪
☆応援していますョ~ポチっ(^_-)-☆

annさん(*^_^*)ノ

工夫が夢につながる・・・って とても素敵ですねっ!
なんだか嬉しくなっちゃいましたよっe-415
ドールのジュース、美味しいですよねっ♪
☆型パイン、初めて見て 買っちゃいました。
食事前のご挨拶、毎回言ってくれるのが 楽しみなんですよ~っe-272

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

息子くんも、 お祈りの歌を 歌って 食べてたんだねっ♪
可愛いだろうなぁっe-272
星型パイン、私も初めて見たの☆ 
イチゴね、その通り 可愛くって 沢山乗せちゃったi-237

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

温かい言葉を どうもありがとうっe-415
嬉しすぎて ふわふわ飛んで行っちゃいそうだったよ~っ^m^
私はいつも、パニポポちゃんの言葉にとっても 癒されているんだよっ♪ 
ありがとうっe-272
パニポポちゃんの言う通りね、この笑顔で可愛いこと言われたら メロメロだよっ♪
りょうまには、とっても弱い私・・・^m^
「ひょうきんな天使」っていうのも、嬉しいなぁっ♪
いつも応援ありがとうっe-68

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

☆型のパイン、初めて見て 嬉しくって買っちゃいましたe-69
黄色いから、本当の お星様みたい。
連休はね、いつもと変わらず近所で 過す予定なんですよ~。
電車に乗ると 恐ろしい事になちゃうから・・・
想像しただけで 疲れちゃって(^_^;)
tonamiyyちゃんも、楽しく過ごして下さいね~e-348

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

一昨日は、凛々しい顔を見せれたのに、今日はまた 女の子顔。美人っ?^m^
美少年になったら、私・・くっつき回っちゃうなぁっi-237
私はね、小さい頃 よく男の子に 間違えられてたんですよ~っ(^_^;)(^_^;)
手作りおやつ、これからも作ってあげたいなぁ・・・。
バブちゃんの様に 素敵なパンも作れたら良いなっ♪
いつも 応援ありがとうっe-68

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

「こりんごママの子供になりたい!」って 嬉しいなぁっ♪
いつも、温かいコメント ありがとうっe-415
ゼリー、喜んでくれたから 作って良かった♪

髪の毛!!これですよ~っ^m^
ベリーショートやけど。
yutinちゃんの 娘ちゃんを見て 写真探してみましたっ。
見慣れて来ると いい髪型かも!なんて思っちゃってましたヨ。
ベリーショートも可愛いだろうなぁ・・・e-272

すばらしい『いただきます』の言葉だねぇ~!

こりんごさん、お早う御座います♪
『いただきます』の言葉に感心してしまったわ♪
両親に感謝する言葉... (食べ)モノを無駄にしない誓い... きれいな日本語で、心を込めて言う...
すばらしい(拍手)!
手をきちんと合わせているしね♪
そうしたマナーもきちんと教えている良い幼稚園ですね♪
また、りょうま王子が、そのマナーを忘れず、家でもちゃんと使っているのが、えらい!
ホント、ほのぼのしちゃうよぉ~♪

星型のパイナップル缶ってあるんだね!
実は、私達も、今週はパイナップルを食べたのよ!パイナップルの安売りをしていて、買って、2人して、ハイエナ状態だったよ(笑)!

おほしさまゼリー、サッパリしていて美味しそう♪
お代わりしたくなるの、分かる♪
そして、美味のあまり、ポーズを取りたくなるのも、分かる(笑)♪

さりすけさんへ(*^_^*)ノ

感動してもらえて とっても嬉しいなぁっe-415
りょうま、いっつも こんな感じなんですよ~!
面白いことをしては 通りすがりの人に 笑われちゃって^m^
いつも 応援ありがとうございますっe-68


しょこらちゃんへ(*^_^*)ノ

私もね、初めて見つけて 嬉しくなって買っちゃったのe-415
缶も可愛いし、星型パインは ウキウキしちゃうっ♪
色々と 使えそうだよねっ(^_-)-☆
しょこらちゃん、温かい言葉、ありがとうねっ♪
応援もありがとうっe-68

うわ~ 可愛い綺麗なゼリーだこと!! こりんごちゃんはほんと偉いね~ こうして、りょうまくんといっしょに♪

今日はりょうまくんの美味しいポーズでまた元気もらって、いやされちゃった。(^x^)
まるでウルトラマンみたいに格好いいよ!(^_-)

応援もね!

moe☆さんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっe-343
「こりんごさんの大切な王子さまとってもかわいい~です~」って
言ってもらえて、本当に嬉しいなぁっe-420 
私も、読みながら にんまりしちゃいましたよっ^m^
リンク、大歓迎ですっ♪私も早速貼らせてもらいますねっe-348
これから どうぞ仲良くして下さいねっe-68

19時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

どうもありがとうっe-415 温かい気持ちになったよ~っ(*^^)v

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

パイナップル、可愛いでしょっe-69
頻繁に通ってるのに、存在を初めて知ったのよっ。
いつから置いてあったのかなぁ・・・。
幼稚園はね、キリスト教じゃないよ~。
私が通ってた所もね、「農家のおじさん・おばさんありがとう・・」 みたいな事を
言ってたよ~。
幼稚園によって 色々あるのかなぁ・・・。

dailuさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっe-343
星型パイナップル、私も初めて見て 嬉しくって買っちゃったんですよ~っe-69
目立つ所に置いてなかったから、今まで気付かなかったのかなぁ・・。
ほのぼのしてもらえて、とっても嬉しいですっe-420
これから どうぞ仲良くして下さいねっe-68
応援、ありがとうございますっ!

(*^_^*)ノ

トン子ちゃん、おはようございますっ♪
『いただきます』のご挨拶、私も初めて聞いた時は 感激しちゃいました。
「残さないように こぼさないように食べます」っていう言葉もあるんですよ~。
最近、「いただきます」を言わない家庭も 増えた様ですが、
とっても素敵な言葉なので、ずっと使って行きたいですよねっv-371

星型のパイナップル、珍しいですよねっ!
トン子ちゃん達も パイナップルを食べたなんて 嬉しいなぁっe-420
トン子ちゃんから、パイナップルビームが 飛んできて発見出来たのかもしれない♪

おほしさまゼリー、サッパリしていて、こりんごパパにも好評でした。
りょうまのポーズ、色んなバージョンを見せたいなぁっe-68

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

「可愛い綺麗なゼリー」って言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
ロッキン姉の方が とっても偉いし 凄いなぁ・・って
思ってるんだよ~。
りょうまのポーズ、「まるでウルトラマンみたいに格好いいよ!(^_-) 」って伝えたら
きっと 大喜びして ウルトラマンになりきって 握手会が始まるだろうなっe-272
いつも 温かい言葉と応援ありがとうっe-68

いやぁ、ホント!
りょうまくんって めんこい!! (*゚▽゚*)
癒されるとは こう言う事なんだろうな。
りょうまくんとママの会話からも
それだけお互いが「だいすき」って思ってるのか
伝わってきます。ほのぼのしちゃう(´▽`)

また遊びにきますね!
りょうまくんの笑顔に会いに(*゚v゚*)

りょうまくんのポーズはウルトラマンね!!
こりんごちゃん、すごい!!
私だったら手作りじゃなく、市販のゼリーで済ませちゃうし、こんな風にかわいくデコレーションもしないわ。
こりんごちゃんの素敵なママ振りに☆☆☆

ぼんずさんへ(*^_^*)ノ

「めんこい!! (*゚▽゚*) 」って 言ってもらえて 嬉しいなぁっe-343
温かい言葉を ありがとうございますっe-420
親子愛も感じてもらえて 感激ですよっ(*^^)v
子供の笑顔は、最高の癒しですよねっe-68

おいしそう!!疲れてるからか、こいううさっぱりしてそうなゼリーがすごく美味しそうに思えたよv-238
昨日のりょうまくんの写真かわいかったなあv-410今日も、もちろんかわいいv-363
食べ物にきちんと、感謝の気持ちを持ってえらいね。
見習わないとと思ったよv-421

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

疲れているの~?大丈夫かな・・・。ゆっくり休めるよ良いねっ。
ちょっと暑い日が続いていたから、さっぱりして 美味しかったよ~っe-266
昨日の りょうま・・・笑えたでしょっ^m^
はさみ、隠してあっても 見つけ出すのよっ(^_^;)
食べ物に感謝、大切なことだよね。
幼稚園で 色んなことを 覚えてくるから 楽しいよっe-68

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

その通り♪ポーズはウルトラマンだよっ^m^
「こりんごちゃん、すごい!!」って 言ってもらえてうれしいなっe-415
なんかね、星型のパインを見つけたら、嬉しくなっちゃって・・・
作ってみたんだよっe-69 毎日は出来ないけれどねっe-348
いつも応援ありがとうっe-68

星型のパイナップルがあるなんて、すごいねぇ~♪いやぁ、さすが日本。

りょうま君が、こんなに喜んでくれたら、作りがいがあるというものだね。

それにしても、【お父様、お母様】って、渋いよ、りょうま君!

今日も、ポチリンコ

星型 パイナップル!すごい優れもの~~!!
りょうまくんの食べる前のご挨拶、かわいい~♪

ポチッ☆×3しました~~。
すごいね!!どれも上位!!
いつもここへ来るとほのぼのさせてもらってます。

もみの木ちえちゃんへ(*^_^*)ノ

星型パイナップル、可愛くって すぐ手に取っちゃいましたっ♪
ほんと・・・子供の喜ぶ顔を見ると 作りがいがあって、
また作ろうって気持ちになりますよねっe-266

「お父様、お母様」っていう言葉、りょうまの口から 初めて聞いて
ビックリしちゃいましたっ^m^
いつも 応援ありがとうございますっe-68

いっちゃんへ(*^_^*)ノ

星型 パイナップル 色々使えそうですよねっ♪
りょうまの食べる前のご挨拶、色んなバージョンで やってくれて 
微笑ましくなりますっe-415
ほのぼの してもらえて とっても嬉しいなぁ~っe-272
ランキング、総合ランキングが上がるように 頑張りますっe-348
いつも 応援ありがとうございますっ

星型パイナップルはじめて見たよi-189
とっても可愛いから子どもは大喜びだねi-237しかも、幼稚園に行ってる間に出来上がってるなんてすごいなぁi-175とっても美味しそうで、おかわりいいなぁー
いつもサプライズで幸せなこりんご家だね~i-178
三歳の写真もみたよ~e-68
びっくりi-183はさみが目に入ったりせず、ちゃんと切れたんだi-56
親はあせるけど、子どもははさみが使えるようになって嬉しいのねi-194
食べる前とかの挨拶、可愛い~i-175
それにしても、とっても長い言葉、きちんと言えててえらいなi-184

まゆかママへ(*^_^*)ノ

星型パイナップル、パイナップルは苦手な りょうまも、
形につられて パクパク食べてくれたよっe-348
髪を切ってた時は ヒヤヒヤしたけれど、ほんとに怪我がなくって良かったよ。
目を離した一瞬のうちに やっちゃうから 怖いよね(^_^;)
食べる前の挨拶、こうせん君の幼稚園もあるのかな。
幼稚園で、色んなこと覚えて帰ってきて 面白いよねっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


