スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


大正琴 & アメリカからの HAPPYな贈り物

4月27日(日)

昨日は、家族で 八王子にある 「八王子市民会館」へ
行って来ました。
八王子の地を踏むのは、10数年ぶり。
私の産まれた 国立を通り過ぎ ガタンゴトン。


2008年大正琴
中之島流大正琴 創立19周年公演
こりんごパパの伯母様・シルクさんが、演奏で出演する為に、
福岡から いらしたので、逢いに行って来ました。
出演者は、2階席にいるとの事で、ウロウロしましたが、
見つかりません。
控え室へ行ってるのかも・・と廊下を 歩いていたら、
踊り場で バッタリ遭遇っ
嬉しい 1年半ぶりの 再会となりました(ノ^◇^)ノ

出演前に 沢山お喋りをして盛り上がり、演奏に間に合うのか
ハラハラしましたが・・間に合って 安心。
王子は、「大丈夫~っ?」と叫んでいましたヨ ^m^

大正琴の音色は美しく、聴き入りました。
今日は、こんなに素敵な機会を 与えてくれた
伯母様に感謝でいっぱいです。
遠く離れた場所で、こうやって再会できて 本当に嬉しかった。


2008年4月26日観覧
観覧席
王子は、座席のイスで バタンバタン遊んでいたのですが・・
シルク叔母様が ステージへ出てきたら、
「凄いねっ!」と 大興奮。
曲に合わせて歌う 私の横で、同じく聴き入っていたのです。
「伯母ちゃんが 1番上手だねっと ご機嫌で
拍手を送っておりました。

演奏終了後も 会う事が出来、楽しくお喋り。
王子は、カメラで 激写したり、マニアックな
ケロロ軍曹ネタを 一生懸命 話すのでありました。

嬉しい再会と、
大正琴の 素敵な演奏で とっても楽しい1日でした。


2008年4月26日何かな
アメリカからの 素敵な贈り物
帰宅すると、 Blogを通じて お友達になった まーすぃちゃんから
素敵な 贈り物が 届きましたっ
実は、まーすぃちゃんのBlogで 10万アクセス記念の 抽選会があり、
見事! おいしいで賞を GETしたのです!

ちょうど私が 王子が入園をし ポッカリ穴が開いて
寂しい時期の当選で、寂しさを忘れる程、とっても嬉しかった
素敵な企画をしてくれた まーすぃちゃん、そして・・・
クジをひいてくれた 長男くん、どうもありがと~っ

長男くん、今 ミュージカル公演に向けて 一生懸命に
練習を重ねている所です。 (応援しているヨ~っ!!)
まーすぃちゃんは、サポートで忙しい中、贈ってくれました。
包みを見ただけで、ジーンとしちゃいました。
本当に どうもありがとうっ



2008年4月26日バッグ
エコバッグ
素敵でしょうっ
買い物中も、お洒落なママでいられます。
思っていたよりも 大きく、沢山入りそう♪ 

持っているだけで、ウキウキしちゃって 明日から
楽しく買い物が 出来そうですっ
王子は、「俺の エコバッグ♪」と 嬉しそう ^m^


2008年4月26日チョコ
TOBLERONE
チョコレートです。
中には、蜂蜜と アーモンド入りヌガーの粒が 入っています。
実は私・・・学生時代に 1年間のイギリス留学を しておりました。
(悲しいことに、もう英語は 話せませんが)
その時に 好きで よく食べていた チョコレート!
私にとって、思い出のいっぱい いっぱい詰まった
チョコレートなのです
それを、こうやってまーすぃちゃんから 贈ってもらえるなんて
感激でした。

チョコレートと知らない 王子。
「ガタンゴトンガタンゴトン♪
次は~アメリカ~ 終点は 吉祥寺で~す」

楽しそうに 電車ごっこに夢中でした。
さっそく 今日、一緒に食べようかなっ♪


2008年4月26日冷蔵庫
マグネット
私も 王子も大好きなブルー。
「磁石だぁっ!!やったぁ~っと ガッツポーズで
冷蔵庫へ突進し、さっそく 遊び始めましたよ~。

ル・クルーゼのお鍋、今とっても欲しいのですが・・・
こりんごパパに 「このお鍋買ってちょうだい」と言ったら、
「この磁石が おデコにくっついたらね!」って 
言われちゃいましたヨ

さあ、どうやって おデコに くっつけよう・・・。
ボンドで貼っちゃおうかな


2008年4月26日賞品
Thank you
温かい言葉の書かれた メッセージカードも 入っていました。
素敵な 贈り物、ほんとうに どうもありがとうっ♪
出逢えた事にも 感謝♪ 
これからも、ずっと大切な 良い友達でいて下さいね~っ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へグリムス成長中


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 プレゼント

<< 旬な たけのこ ★お子様プレート★ | ホーム | 井の頭文化園 ぞうのはな子 & ゆったん >>


コメント

エコバックおしゃれだね~~~
なかなかないしすごく貴重★

ルクルーゼ、重いよね~~~
でもおいしく出来上がるから魅力的だよね~~

可愛いー!
写真を見ているだけで幸せ感がつたわってきます。
突然ですが母の日のプレゼントはもう決まりましたか?可愛い石鹸や健康食品を無料にてプレゼントしていますので是非遊びにきてください。

おめでとう\(^^)/

そうだったね、こりんごママちゃんは「おしいで賞」に当たったんだよね~♪
くぅ~、うらやましいったら~☆
当たったことも嬉しいし、アメリカからの贈り物ってことも嬉しいよね。
何だかカリフォルニアの空気まで届いたみたい~(笑)

りょうまくん、きちんと音楽鑑賞できたのね。
偉い~(パチパチ)!
おばさまも嬉しかったでしょうね(≧∇≦)b OK

今日もかわいいりょうまくんにパワーをもらったよ!の応援ポチしときました(^^)v

おいしいで賞の受賞、おめでとう御座います!

こりんごさん、お早う御座います♪
こりんごパパさんの伯母様と1年半ぶりの再会!伯母様も大喜びだったことでしょう!話し尽きる事無く、ただただ時が、あっという間に経った事でしょうね...
「伯母ちゃんが、1番上手だねっ」っと言ったりょうま王子、伯母様にも伝えたのかしら?りょうま王子のやさしい一言は、みんなを幸せにしてくれるから、伯母様も大喜びされた事でしょう...

さてさて、おいしいで賞の受賞、おめでとう御座います!
こうして、1つ1つをりょうま王子の笑顔と一緒に写真を載せた こりんごさん、えらいなぁ~!!!
まーすぃさん、感激する事でしょうね!
アメリカ在住のまーすぃさんから、日本のこりんごさん宅にこうして、小包が届くなんて、「ガタンゴトン♪
次は~アメリカ~ 終点は 吉祥寺」って、りょうま王子が言うように、ここまでの経路に感動しちゃうよねぇ~!
本当に、おめでとう!こりんごさんもまーすぃさんも、とってもとっても喜んでいる事でしょう...
私まで何だか嬉しくなるよぉ♪

「この磁石が おデコにくっついたら、ルクルーゼのお鍋を買ってあげる」と言う こりんごパパさんの言葉に笑ってしまったわ!面白い♪
なかなか 奥様を交わすのが上手だわねぇ~(笑)!
でも、頑張れ!こりんごさん!何が何でも、おでこにくっつけるのよ!!!

おはよう☆
伯母さまとの一年半ぶりの再会、話つきなかったことでしょうね^^
りょうまくん、ちゃんと座って聞いてたのですね。
まーすぃちゃんからのステキなプレゼント、良かったですね
私も、エコバック欲しかったよぉ
ブログを通じて出会えたうえに、こうして贈り物まで送られて最高ですよねっ♪大事に使って下さいね~☆
ちゃん付けでもまゆっちって呼び捨てでもぜんぜんで~す。 
私もちゃん付けで呼ばせてもらいますねっ!こりんごママちゃん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子、久しぶりに伯母様に会えて嬉しかったね。
沢山、お話しも出来て良かったねぇ!

伯母様が弾く大正琴、どんなのか聴いてみたいなぁ!!
スゴク綺麗な音色なんだろうな~☆

アメリカからの贈り物…スゴク嬉しいね。うちには、アメリカからなんて来ないだろうな~f^_^;
地球に優しいエコバック。いいね!
買い物が楽しくなるね。

ル・クルーゼは、私も欲しい。
高いよね…
頑張ってオデコにくっつけてね!!

すごいな!芸術ファミリーなのね。
しかも大正琴ってなんだか 惹かれるわぁ
日本を離れて、日本の良さを発見するものよね。
エコバックよかったね。
応援★

たっしーママへ(*^_^*)ノ

エコバッグ、お洒落だよねっ♪
企画があった時の プレゼントの写真を見て、このバッグを
欲しいと思って 見ていたから、とっても嬉しかったヨ~っe-415
ルクルーゼ、重いよねっ!いつも、見るたびに 持ってみるよっ(*^_^*)


ちーこさんへ(*^_^*)ノ

ご訪問&コメント、ありがとうございますっe-415
母の日のプレゼントはまだ決めてませんが、毎年お花を贈っているんですよっ♪
後で遊びに行ってみますねっ(^_-)-☆

バブちゃんへ(*^_^*)ノ

「何だかカリフォルニアの空気まで届いたみたい~(笑)」
ほんとe-267その通りでしたヨ~っ♪
「おしいで賞」、応募した皆の分も 大切にしたいと思いますっ(^_-)-☆

自分の興味以外の 演奏会などは 聴くのが困難なのに、今回は
伯母様が出ているという事で、楽しく観てくれまし
「偉い~(パチパチ)!」って言われて、りょうま・・
大喜びしちゃいますヨっe-272
「パワーをもらったよ!」と言ってもらえて、とっても嬉しいなぁっ(*^_^*)
いつも、応援ありがとうございますっe-420

(*^_^*)ノ

伯母様も、このblogを いつも楽しみに 読んで下さっていて、
りょうまの成長を 楽しみだと言ってくれているのですヨ~っ♪
沢山お話しが出来て、りょうまも嬉しそうにしていましたっ(*^_^*)

美味しいで賞、当たって大喜び♪ 届いて大喜び♪
トン子ちゃんも 喜んでくれて 嬉しいなぁっe-420
応募した皆の分まで、大切に使いたいと思いますっ(^_-)-☆
嬉しさのあまり、全部の写真を撮っちゃいましたe-349
今日、さっそくエコバッグを使い、ウキウキでしたヨ~っe-343

トン子ちゃんの応援が ここまで伝わってきたから、
何が何でも おデコに ルクルーゼを つけてみるわっ
e-271
どうもありがとうっe-68

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

伯母さまとの一年半ぶりの再会、
短い時間の中で、沢山喋れて 楽しかったよっ♪
本番前なのに、お話が出来て 嬉しかったなぁっe-266
りょうまも、楽しそうに聴いていていたし・・・e-343

まーすぃちゃんの 素敵な企画に贈り物。とっても嬉しかったよe-272
応募した皆の分まで 大切に使いますっ(^_-)-☆

ちゃん付けで 呼んでもらえて嬉しいなぁっe-68

12時の鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
遊びに行くからね~っ(^_-)-☆

なみりんへ(*^_^*)ノ

大正琴、義母のすみちゃんママも 習ってるの。
1度弾かせてもらったのだけど、難しかったヨ~(^_^;)
単独でも 素敵な音色なんだけど、沢山の音が重なると更に素敵で・・・。
公演会に行けた事、伯母様と会えた事を 嬉しく思ってるよ~っe-343

アメリカからの贈り物…
ドキドキ・ワクワクして とっても嬉しかったヨ~e-343

ル・クルーゼ、1つは欲しいよねっe-420頑張ってオデコにくっつけるわっi-237

叔母さまとの再会、こりんごちゃんも、そして叔母さまも嬉しかっただろうなぁと思います。
それにかわいらしいりょうまくんに会えて、叔母さまもうメロメロだったんじゃない?

まーすぃちゃんのプレゼント企画、当選うらやましいな。
おめでとう!!
このエコバッグ素敵よね。
それに、チョコレートも!!

今日も応援ぽちっとして帰ります!!(#^.^#)


Kayちゃんへ(*^_^*)ノ

日本を離れると、本当に 日本の素晴らしい所が見えてきて、
大切にしたくなるよネっe-415
大正琴の音色、忘れないうちに また聴きたいなぁっ♪

エコバッグ、さっそく上機嫌で 使ったよ~。
応募した皆の分まで 大切に使いますっ(^_-)-☆
いつも 応援ありがとうっe-68

しょこらチャンへ(*^_^*)ノ

伯母様との再会、東京で会えるなんて思ってなかったから、
嬉しかったし、
伯母様も、りょうまと会って 喜んでくれて
とっても HAPPYだったヨ~っe-415

まーすぃちゃんからの 素敵な贈り物には、大感激っe-420
りょうまは、ずっと自分が当たったって 喜んでいたのi-237
応募した皆の分まで 大切に使いますっ(^_-)-☆
いつも 応援ありがとうっe-68

こりんごちゃん、そうそう、「おしいで賞」に当たったんだよね~♪
まーちゃんの気持ちといっしょにカリフォルニアの風も届いたんだ~ 素敵だね!!
りょうまくんのこの笑顔がすべてを物語ってるよね!(^◇^)

それと、こりんごちゃんパパの伯母様、大正琴をされてらっしゃるんだ~ 福岡からはるばるってことはかなり名前も知られた方なんでしょうね!!素敵~
私たち夫婦ね、最近になって(随分遅れてるけど)、三味線の吉田兄弟の演奏をちょっとだけTVで見たのね。そしたら、特に主人が感動しちゃって、生で見たいね~って。
日本の楽器ってほんといいよね~
私もその叔母様の演奏お聴きしてみたかったわ。

今日も応援!



きれいな音色

大正琴って、きれいな音色なんですよね。ちゃんと演奏を聴けたりょうま君、えらいね~!
伯母様もさぞかし見に来てもらって、うれしかったことと思うし、それにこんな可愛いファンに「一番上手~!」って言われたら、最高にうれしかったような気がするv-344 再会もうれしいし、おしゃべりする時間も楽しいでしょ☆ よかったね!

「おしいで賞」、もう着いたの~!?韓国って時間がかかるのよね。私も当たったひとりなので(やはり長男君に引いてもらった)、とっても楽しみ♪ ちゃんと無事に届きますように☆ このエコバッグ、使うのが今から楽しみなんだけれど。。。りょうま君のとびっきりの笑顔を見たら、なんだか私もうれしくなっちゃった~☆
応援もね!!!

楽しい日記だったわ

おいしいで賞・・よかったね!
とっても素敵でおいしそう・・アメリカがすぐそこに
りょうま君のお顔がすごく可愛い・・昨日の井の頭公園の日記もよかったの・・・懐かしいことがいっぱいここで・・実は主人の伯父が大正琴を・・パリやハンガリーで公演まで・・でも病に倒れてしまって・・
懐かしくて仕方ありません。

叔母様素敵です。

遊びにきました♪
大正琴の音色、とってもキレイなんだろうなぁ・・・と、聞いたことのないわたしは、勝手な想像でうっとりしちゃいました!
聞いてみたくなりました♪
りょうま君、わたしの息子と同じ歳なんですね~!
これからも、時々おじゃまさせていただきます!

伯母様にも会え、大正琴を聞くこともできて幸せな一日だったんだね~i-237
素敵な音色なんだろうなぁi-189

伯母様とのおしゃべりもとっても楽しそうで、ケロロ軍曹ネタは私も聞いてみたいなi-278

アメリカからの贈り物、とっても素敵だね~!!
ル・クルーゼのお鍋、私も欲しいけど、まだまだ手が出せません。。。きっと料理が楽しく、美味しくなるよねi-233




ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

「おしいで賞」、とっても嬉しくって 親子で同じ笑顔で 大喜びだったヨ~っe-415
応募した皆の分まで 大切に使うヨ~っ(^_-)-☆

大正琴、単独で聴いたり 自分で弾いた事はあったけれど、
アンサンブルは初めてで、音色の美しさに聞き惚れちゃったヨ~♪
伯母様、選ばれて来ているから、凄いなぁって思うe-267 

三味線の吉田兄弟、素敵だよね~。
私も、生演奏を観に行きたいなぁっ(*^_^*)
いつも 応援ありがとうっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

大正琴の音色、とっても美しいですよね~っe-420 聴き入っちゃった♪
りょうま、偉いって言ってもらえて 嬉しいだろうなぁっi-179
伯母様も、りょうまと 喋って楽しく過ごしてくれて 本当に良かった(*^_^*)
りょうまが、あれこれ注文して 伯母様を激写していたのだけど、
ニッコリ笑いながら 聞き入れて下さって、私も嬉しかったんですヨっ☆

「おしいで賞」、ひと足 お先に頂いちゃいましたっ(^_-)-☆
私も、panipopoちゃんの所に 届く日が 楽しみだなぁっe-343
エコバッグ、持つだけで ウキウキしちゃって いつもより
沢山買い込みそうですヨ~っi-237
いつも 応援ありがとうっe-68

annさんへ(*^_^*)ノ

いつも温かいコメント、ありがとうございますっ(*^_^*)
おいしいで賞のおかげで HAPPYが増えました♪
買物が、いつも以上に 楽しくなりましたヨ~^m^
応募した皆の分まで 大切に使いたいと 思います。

「昨日の井の頭公園の日記もよかったの」って言って下さって
本当にうれしいです。
旦那様の 伯父様が大正琴をしていたのですね!
パリやハンガリーで公演をしていたなんて 凄い方だなぁ・・・。
私も、演奏を聴きたかったです。

rie*さんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいなぁっe-420
大正琴の音色、想像してもらえたのも 嬉しいですっe-343
優しく、美しい音色なんですヨ~(^_-)-☆

息子くん、同じ歳なんですね~!!
嬉しいなぁっe-415
これから どうぞ 仲良くして下さいねっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

まさか、東京で伯母様にも会えるなんて 思ってなかったから、
知らせを聞いた時は とっても嬉しかったのよ~っe-415
優しくって 面白くって 温かい方なの。
大正琴の 素晴らしさも感じられたし・・幸せな1日だったよっ(*^_^*)
りょうまの ケロロ軍曹ネタ、マニアックすぎて 笑えるよっi-237

アメリカからの贈り物、素敵でしょっ♪
ル・クルーゼのお鍋、欲しいよね~っ!何色にしようかなぁ・・って
今から悩んでるよっ^m^

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます!
早速私も遊びに参りました~♪

わ!!抽選会に当選!!笑
おめでとうございます~~。いいねいいね~~。まーすぃちゃんのブログ、いつも元気いっぱいで本当に私も大好きです!
そして、こりんごさんのブログも、本当にハッピー!!(笑)
また遊びに来ます♪
どうぞよろしく♪

ポチッ☆×3していきますね♪(笑)

うわああ、こんなにおそくなっちゃったよぉ~汗。

とっても素敵な日記♪大正琴の音色。。。素敵だよね♪うちの母も今習っていて。。。とっても楽しいみたいよ!!

そして、こんなに素敵に紹介してくれて、ありがとう!!!

りょうまくんにも喜んでもらえて嬉しいです!!

いつかルクルーゼの鍋買ってもらえるといいね♪

これからもずっとずっと仲良くして下さい!!!

応援!!!

タケノコご飯も美味しそう!!!

ありがとうございました

三人そろって会いに来てくれてありがとうございました
ブログは覗いていましたので写真と同じでした
楽しいひと時でしたね、
中之島流東京本部です、私達は九州本部です年数が立つと出演出来ますのよ、元気にしていたら来年も出演の予定です、4/25(土)です。次の日本栖湖遊覧してから富士山五合目まで行きましたまだ雪が道路に積まれてありますよ、気温が2度でした、雄大な富士山眺めて昼
食でした、羽田空港ー北九州空港ー家に着たのが9:45でした、疲れたけれども楽しい旅でした。

いっちゃんさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来てくださって とっても嬉しいですっ♪
まーすぃちゃんの素敵な企画で 当選した贈り物。
応募した皆の分まで 大切に使いますよ~っe-415
これから どうぞ仲良くして下さいねっ(^_-)-☆
応援ありがとうございますっe-68

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

まーすぃちゃん、本当に 本当にありがとうっe-415
とっても嬉しくって、大喜び♪
毎日エコバックを持って ウキウキで買い物していますっ♪
ルクルーゼのマグネットも 毎日眺めて ニコニコe-266
大切にしますからね~っ(^_-)-☆

まーすぃちゃんのお母さんも、大正琴をしているのですね!
義母もしているので、何だか嬉しいなぁっ(*^_^*)♪
いつも応援ありがとうっe-68

シルクさんへ(*^_^*)ノ

再会、とっても楽しかったですっ♪
夕方から雨だったので、翌日の富士山、心配していたのですが、
ちゃんと行けたのですねっ!良かったですe-415
富士山眺めながらの ランチ、楽しそうだなぁ・・・。
また、次の再会を楽しみにしています。


亀コメントです~

こりんごさん、そしてご一家の皆さん、
伯母の娘アイです。
当日はわざわざ八王子にお越し頂いてありがとうございました。
ブログ、凄く大盛況ですね~(*^_^*)
育児でお忙しいのによく写真撮ったりお時間があるなあと感心しています。
私なんか、毎日の日記更新がせいぜい。。。
(^_^.)

なかなか時間が取れないのですが、時々は覗かせて頂きますね。
あっ、私はNHKのラジオ「徹底トレーニング英会話」で英語のブラッシュアップ頑張っていますよ~
りょうまくんに教えられるように頑張りましょう!?
ではではっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


