スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭文化園 ぞうのはな子 & ゆったん

4月26日(土)

昨日は、幼稚園初の 親子遠足でした。
遠足といっても、いつも行く 「井の頭自然文化園」。
でも、お友達みんなで行く 新鮮さがあります。
動物園前には、見事なくらい ママチャリが ズラリと並びました。


2008年4月25日仲良し4人組
お~手~手~つないで~
親子で手を繋ぎ 歩く所・・・彼らは 4人で手を繋ぎ歩きます。
子供たちが 何をしても可愛く、嬉しくなっちゃうママ。
一人が叫ぶと、皆叫びます。 供鳴をしながら テクテク。
同じクラスのママ達、とっても優しい方ばかりで、
お友達もできましたよ~♪


2008年4月25日はな子1
はな子
井の頭自然文化園といえば、ゾウのはな子ですっ
今日はね、人参やリンゴを 食べていましたよ。
去年、還暦を迎え 高齢の為、 小さくカットされてあります。
(はな子の還暦イベントの記事は★こちら★ )


2008年4月25日はな子2
モグモグ
子供たち、口々に 「はな子~っ!!」と 叫んで ご挨拶。
とっても 人気物なのです。


2008年4月25日お弁当
お弁当
今日は、おにぎりにしました。
ハートの卵焼きには、コーンが入っています。
☆のフライドポテトは、クッキー型で 作りました。
そして・・・タコさんウィンナー。

前回、王子は ウィンナーを 食べないのに、
お友達の お弁当にタコさん ウィンナーが入ってるのを見て
リクエストされた・・・と 書きましたが・・・・・・・

その子のお母さんに言ったら、入れてないとの事。
あれれっ?? 見えてはいけない お友達でもいたのかしら。


2008年4月25日ゆったn
ゆったん 初公開っ
遠足後、ゆったんママと ゆったんに 会いに行きました。
何度か登場しましたが・・お顔を出すのは 初めて。
ゆったんママの許可を 貰いました。
今日で2か月。 おめでとうっ
可愛い ゆったんの誕生も、成長も 我が子の様に嬉しいっ♪

2008年4月25日仲良し
ねんね
ゆったんが大好きで たまらず、腕を振っちゃいました。
やさしく、優しくねっ(^_-)-☆


2008年4月25日見つめあい
HAPPY スマイル
王子が お喋りしたり、おどけてみせたり、踊ったりすると
ゆったんが 目で追い 嬉しそうに笑って 手足をバタバタ。
何か通じるものが あるのかなぁ・・・。
幸せな光景に 癒され ほのぼのな ゆったんママと 私でした。




私の中学時代からの お友達 「魔女っ子ねえさん」が、
Blogを始めました。
彼女とは、私が転校した一学期間だけの 学校生活でしたが
離れてからも、文通・メール・電話を通じて
仲良くやってきました。 文通期間が長かったのですが
離れてからも 友情は変わることなく 深まり
とっても 大切な友達なのです。

今、島暮らしを しています。
島ならではの 生活が垣間見られる 素敵なblogです。
是非、遊びに行ってみて下さいねっ


こちらです→島時間に身を委ね




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 大正琴 & アメリカからの HAPPYな贈り物 | ホーム | サッカー王子 >>


コメント

ぞうの花子大人気だね!!

こんな素敵なお弁当持っていけるなんて、りょうま君大喜びだっただろうね♪

ゆったんと並んでるりょうまくん、とっても幸せそう♪素敵なお兄ちゃん!!

応援も!!!

仲良く手をつないでる姿、可愛いな~e-68小さいと何してもかわゆいe-266
お弁当、こっていてどれも美味しそうe-267
しっかり苺も持参で、りょうま君幸せね!!

ゆった~ん、すごくすごく可愛いよ~i-237
会いたいけど、こうしてお顔がみれて幸せでありますi-175
りょうま君とすっかり仲良しさんだねi-194

島ならではの生活、覗きに行きマース!!楽しみi-189



フライドポテトまで手作り?
私なんて買っちゃうな、絶対。
お弁当が色とりどりで、私の方が手を出してしまいそう!
串に差してるのは何かしら?

ゆったんがもうちょっと大きくなったら、りょうまくんをアニキと思うんだろうな。

すご~い、中学の1学期だけでそんなに長くお付き合いだなんて。
里帰りすると、昔からの友達が待っててくれ、ありがたみを感じます。
☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご紹介ありがとう_alt_str_i_F99B.gif_

つたないブログで恥ずかしいけれど…(*/ω\*)。

いつも行ってる所でも、皆で行くとまた違うよね(^O^)。お弁当の美味しさも、いつもの100倍になるかも!
お友達のお弁当、他の物がタコウインナーに見えたのかなぁ(^-^)。

新しくママ友が出来て、良かったねぇ(´∀`)。

写真を拡大して見ましたよ♪

こりんごさん、お早う御座います♪
背負っている どのリュックも真新しく見えるわねぇ~♪幼稚園生&リュック、両方とも、なんだかピカピカ輝いてて、ウキウキと嬉しそう♪

ハナ子ちゃんの写真には、歓声を上げてしまい、前かがみになり、PCのスクリーンをジィーーー
貫禄あるわねぇ~!歳で歯が抜けてしまい、野菜はすりつぶして、あげてるって言ってたけど、写真を見ると、そうだわね!
こりんごさん、ハナ子ちゃんの写真、よく撮れてるよ!
見せてくれて、どうも有難う♪
そして、この私、お弁当の写真まで、アップして見ちゃった(笑)!
蛸さんウィンナー、細かく手を加えているのには、感心!
ハート型の玉子焼きだって、ハート型に作るなんて、思いも付かないよ!
フライドポテトを星型とは、恐れ入りましたぁ~!よく考えるねぇ~!
なんだか、お弁当を楽しく作るコツを教わった気分だよ!
最後の写真、いいねぇ~♪りょうま王子とゆったん、お喋りしているみたい!りょうま王子の話す事を「うん!うん!」って理解しているゆったんの表情のようで...
そのうち、一杯一杯、一緒に遊ぶ日が来るねぇ...


井の頭自然文化園、懐かしく思い出したよ。
三鷹に居た頃、よく美結とお弁当持って、チャリンコ
走らせ行ってたよ!!

着いたら、一目散に「はなこ」に会いに行ってたよ、
美結(^-^)

お弁当も、とっても凝っててカワイイねっ♪♪
りょうまクンの喜んで食べている光景が、目に浮かんでくるよ。(*^-^*)

うちの幼稚園は、来週、お見知り遠足があるんだ!
今から、お弁当のメニューに、頭を悩ませてるよ。。。
参考にさせてもらおうかな~(^-^)/~

こりんごママのブログで、ゆったんに会えるなんて、
とっても嬉しい♪♪♪

りょうまクンとも、兄弟みたいで、二人ともとっても
うれしそう☆

ああー、私も近くに居たら、すぐに会いに行けるのになー。。。
でも、ここでみんなの元気そうな様子を、伺うことが出来て、うれしいよ。

こりんごママ、ありがとう!(^-^)
ゆったん、ゆったんママにもよろしくね。

りょうまクン、ゆったんの成長ぶりを、楽しみに
しているよ。

ゆったんとりょうまくんのツーショット、かわいいね!
お兄ちゃんの笑顔だわ♪

幼稚園の親子遠足、なつかしい!
象は今も昔もアイドルだね♪

遠足楽しそう~~~
うちの親子遠足はたしか7月ごろだったような気がします(笑)
幼稚園楽しんでるね♪

魔女っ子ねえさんのところに遊びに行ってきます~~~

早速、遠足だったんだv-439
子供たちって自然と手を繋ぐよね。かわいいなv-434
それにしても、お弁当がすばらしくて感動!
アップにしてみたら、美味しそうで りょうまくん幸せだなv-458ウィンナーには鉢巻きまで巻いてあげたんだねv-15
ちらしのv-375もおいしそだよv-343
1つはママの分かな?

こりんごママったら 全然手抜いてないじゃない!
なんてカラフルでおいしそうなお弁当なの?
しかもハート型のたまご焼きですって!
まいりやした! 応援

帰ってきました~!

こりんごママちゃん、ただいま~☆
今朝のフライトで帰って来て、いろんなことしたり。。。やっと部屋もだいぶ片付いて後はレシートの始末だけ。よかった~!留守中の応援どうもありがとうe-466! 

花子さん、ほんとに元気そうね。ゾウって100年ぐらいは生きるそうだけれど、動物園のもそれくらい生きられるのかな???タイで花子さんと同じ60歳のゾウに会って来たけれど、まだ現役で働いていたの。すごいよね~!

男の子同士で手を繋いでいるから、とっても微笑ましく思えちゃったe-266 楽しい遠足+こりんごママちゃんも優しいママさんたちと友だちになれてよかったね~☆ それにお弁当がとってもキレイで愛情たっぷりだから、スゴイ=☆ こんなのが作れちゃうなんて、さすが~!!!

ゆったんって大きくて、男の子らしい顔立ちだね。りょうま君のお兄ちゃんぶりが可愛い~♪ 
では応援も☆

遠足お疲れ様でした~
初めての遠足、楽しかっただろうなぁ~
お弁当もかわいいし、よかったですね。

赤ちゃんもも2ヶ月ですか!?
早いねぇ。あの頭の向きが赤ちゃんならではでスキです(笑)

もう遠足なんだねっ。
うちは6月だよ~。
みんなで手つないで歩いてる姿、かわいい~♪
微笑ましいですっ!!
お弁当も凝ってますねぇ。
こりんごママさん、料理上手だからv-218
フライドポテトも手作り??
私なら、ぜったい買っちゃうけどな。。。

ゆったんもかわいい☆
りょうまくん、すっかりお兄ちゃんだね!

今まで”まゆみ”にしてたんだけど、Author名の”まゆっち”に変更しましたっ。
これからもヨロシクね♪

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

素敵なお弁当って言ってもらえて とっても嬉しいな~っe-415
朝から、「俺がくつるから!」と 邪魔されながら
頑張って作ってみましたっe-348
ゾウのはな子v-524は、子供から大人にまで 愛されてるんですよ~っe-266

ゆったんを抱っこする時の りょうまの顔。
とっても嬉しそうにして お兄ちゃん気分を満喫しては
満足げに 笑ってましたヨ~っ^m^
いつも 応援ありがとうっe-68

りょうまくんがお友達とお手々つないで歩いてる後ろ姿、いいね~ これだけでも、りょうまくんの成長がうかがえるわ。(^○^)

お弁当も・・・こりんごちゃん、こんな可愛いお弁当つくっちゃうんだもの。すごいよ!! りょうまくん、お友達とママといっしょに食べた初めての遠足でのお弁当の味、一生忘れないと思うわ~(*^_^*)

ゆったん、2ヶ月なんだ~ あぁ、可愛いなぁ(*^_^*)
りょうまくんと2人で寝っ転がってる姿がまたたまんない!!

今日も応援ね!



まゆかママへ(*^_^*)ノ

仲良く 手をつないでる姿に、
ママ友達と 何枚も激写しちゃったよっi-237
お弁当、美味しそうって言ってもらえて 嬉しいよっe-415
小さな空間を埋めていくって 結構大変なのね。
苺は、いつも食後に食べるから、お弁当中は 一緒に食べれて
嬉しそうだったよ~っe-343

ゆったん、とっても可愛いよねっe-266
りょうまにとって、初めて身近にいる 赤チャンだから、
弟見たいに可愛がってるよ。 悪戯もするから、ハラハラもするケドi-229
こうせん君も、けいしん君に こんな感じだったのかなぁ・・って思ったヨ♪

魔女っ子ねえさんの所で、コメントしてみてね~っe-68

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

お弁当、手を出してしまいそう・・って嬉しいなぁっe-415
串に差してるのは、枝豆とフライドポテトなんですよ~っ♪
星型にくりぬいた 周りがもったいなかったから、サイコロ状に切って
一緒に 揚げちゃいましたっ☆
ミートボールは買ったやつですよっ^m^

魔女っ子ねえさん、普通は 離れてから文通しても、1年くらいしか
続かなかったりするのに、こうやって長年続いていて
彼女には、感謝でいっぱいなんですよ~っ♪
リンクに貼っている たっしーママも、同じく中学時代の お友達なんです♪

里帰りで、友達に会えるのって、とっても幸せな時間ですよねe-415
いつも 応援ありがとうっe-68


10時の 鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-349
嬉しすぎて、飛んで行きそうだったよ~っe-415

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

魔女っ子ねえさんのblogデビュー、楽しみにしていたから、
とっても嬉しいんだよ~っe-415
たまに、海の写真も見せてねっ(*^_-*)-☆

遠足、2人でポツンと食べることになるのかしらと思っていたから、
お友達と食べれて、とっても美味しく楽しめたよっe-343

「お友達のお弁当、他の物がタコウインナーに見えたのかなぁ(^-^)」
↑Yくんも、全く同じことを言ってくれたのよっ。2人も優しいなぁe-272

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

リュック姿、みんな大きいのを しょって・・ピカピカ輝いてますねっe-343
笑顔も、とっても輝いていましたヨ~っ(*^_^*)

ハナ子ちゃんの写真、また トン子ちゃんの為に撮りましたヨ~☆
元気な姿を見せたくって、連写していましたっ^m^
ちょうど、ご飯の時間で、前回とは違う表情を見せれて、良かったなぁe-343

お弁当の写真をアップで見てもらって 嬉しいっe-415
蛸さんウィンナー、お友達のは こんなのかなぁ・・と頑張りました。
ハート型の玉子焼き、キャラ弁当の本を見たんですよ~っ(^_-)-☆
図書館で、王子が「こんなの くつって」って 持って来たんです^m^
「お弁当を楽しく作るコツを教わった気分だよ!」 って
言ってもらえて、本当に嬉しいですっ♪

最後の写真、2人が通じ合ってる姿が 激写できて
良かったなぁ。
とにかく、りょうまに反応して 私には見せない表情を見せてくれたりして・・
無邪気な2人に ほのぼのでしたe-68

ふみねぇへ(*^_^*)ノ

ふみねぇの優しく 温かいコメントに、ジーンときたよ~っ!
どうもありがとうっe-415
会いたくって たまらなくなっちゃったヨ~っ!

動物園、よく行ってたんだね~。美結ちゃんも、なはちゃん好きだろうなっ♪
元気に園内を 走り回ってたんだろうなぁ・・。
いつか、ここを一緒に歩けるといいなっe-420

お弁当、参考にさせてもらおうかなぁ・・って言ってもらえて嬉しいよっ♪
ふみねぇは、お料理上手だから、私が参考にさせてもらいたいの。
良かったら、遠足後に お弁当の写真送ってねっ!待ってるわっe-272

ゆったんの写真も見せれて 嬉しいよっ。
これから、2人の成長を見守っていてねっ!
私も、美結ちゃんの成長を楽しみにしているから、ちょこちょこ
写真送ってねっ! また可愛くなっちゃって・・嬉しくて
あの写真見ては 微笑んでいるのヨ~っe-349

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

ゆったんと りょうまのツーショット、ほのぼのしたよ
(*^_^*)
風邪で会えなかったから、行くって聞いたら 大喜びしちゃって
いつもは、動物園の遊具で 長々と遊ぶのに、
大急ぎで門へ向かって 走り始めたよっe-282

ゾウは、魅力的で 優しい目に引き込まれちゃうねっv-524

たっしーママへ(*^_^*)ノ

遠足、楽しかったよ~っe-415
みんなの笑顔を見ると 嬉しくなっちゃうねっ♪
たっしーママの所は、7月に遠足なんだね!
ちょうど良い気候になるのかなぁっi-228

魔女っ子ねえさんの所、遊びに行ってね~っ♪
なんだか、中学時代を思い出して 嬉しくなっちゃったヨ~っe-272

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

遠足、楽しかったヨ~っ♪
ほんと・・子供たちが手をつないで ハシャぐ姿って
可愛くって たまらないよね~っe-415

「お弁当がすばらしくて感動!」 って とっても嬉しいよっi-237
しかも、アップで見てくれて ありがとっ♪
ママのお弁当も一緒に 撮ってみたヨ~e-348

井の頭公園と井の頭自然公園ってあるのですか?
知らなかった。。。
動物園があるんですねぇ!
ハートの卵焼きかわいい♪
お弁当もとっても美味しそう♪
そう言えば...最近お弁当って食べてないなぁ...
タコさんウィンナーはどこで見かけたのかしら。
きになりますねぇ♪
りょうま君とゆったんの写真
見ていて私もほのぼのしちゃいました♪
応援!

Kayちゃんへ(*^_^*)ノ

「なんてカラフルでおいしそうなお弁当なの? 」って
嬉しいなぁっe-415
ハート型のたまご焼き、斜めに切って くっつけるだけで
可愛くなって・・・お弁当に大活躍しそうですヨッ♪
ミートボールは買ったやつだし・・手抜きもしちゃったe-348
いつも 応援ありがとうございますっe-68

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

panipopoちゃん、お帰りなさ~いっ!!待ってたよ~っe-415
ほんとに嬉しいなぁっe-420
落ち着いたら、旅行話 聞かせて下さいねっ(^_-)- 

ゾウってv-524100年ぐらい生きるんですねっ!
はなちゃんも 長生きしてほしいなぁっ♪タイのゾウさん、
60歳現役で働いていたなんて 凄いなぁっe-267

お弁当、「キレイで愛情たっぷり」って言ってもらえて嬉しいなぁe-415
次も頑張っちゃおうかなぁっi-237
似た者の 男の子同士で手を繋いでいる姿、可愛かったですヨ~っ^m^ 
ゆったん、将来が楽しみな 男の子ですっ(*^^)v
2人がサッカーして 遊ぶ日も近いかなぁっ♪
いつも 応援ありがとうっe-68

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

初めての遠足、楽しかったですヨ~っe-343
お友達と 走り回ったり、無邪気に戯れる姿を見れて
嬉しかったなぁっe-420
お弁当も可愛いって 言ってもらえて 嬉しいっ♪

赤ちゃん、もう2か月なんですよ~っ(*^_^*)
赤ちゃんの成長は 早く感じるなぁっ☆
頭の向きも可愛いし、ビクンって 両手を動かす 新生児だけの
特融の動きも可愛いですよね~っe-266

まゆっちちゃんへ(*^_^*)ノ

遠足、楽しかったよ~っ♪
いつの間にか 自然と手をつないでいて ほのぼのっi-228
6月の遠足が 楽しみだね~っ(*^^)v

私ね、どちらかというと 料理苦手なのよっi-229
でもね、ブログを始めてから 楽しくなってきたの。
フライドポテトe-426はね、可愛さが欲しいなぁ・・・と思って作ったよ☆
ミートボールは 買っちゃたe-348

可愛いゆったんに、親子で とりこになってるよ~e-420
りょうまも、並ぶと お兄ちゃんに見えるよねっ☆
こちらこそ、これからも よろしくねっ!
ちゃん付じゃなく、まゆっちって呼ぶかも。

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

遠足で、色んなお友達から 「りょうま君のお母さんだ」って言われて
嬉しかったヨ~っe-349
似た物同士 4人で 笑いながら手をつないで・・・
とっても可愛くって、幸せだったなぁっ♪

お弁当も・・・「こんな可愛いお弁当つくっちゃうんだもの。すごいよ!!」 
って言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
りょうま、楽しい思い出として 刻んでくれたかなっ☆

ゆったんと りょうまのツーショット、可愛くって
いつまでも見ていたかったよ~(*^_^*)
いつも 応援ありがとうっe-68

ericaちゃんへ(*^_^*)ノ

井の頭自然文化園、井の頭公園内に 分園(水生物園) があって、
道の向こう側に 本園(動物園)があるんですよ~っv-524
小さいけれど、大好きな動物園なのっ♪

「お弁当もとっても美味しそう♪」って言ってもらえて嬉しいなぁっe-420
タコさんウィンナーは、ナゾのまま。
「今日はトムくんと遊んだ~っ」て 園にはいない子の名前を言うから、
ちょっぴり怖くなる ママですっi-229
ゆったんと りょうまには、いつも癒されてますよ~っ♪
いつも 応援ありがとうっe-68

応援ポチに来たよ~!!また夜遊びにくるね。今日は9時間の稽古。。。死ぬ~~~(って私じゃなくて長男が!汗)。

上のコメントにもあったけど、よく聞くので名前は知ってましたが、井の頭公園って大きいんですね。動物園があったなんて、知りませんでした。

あと、中学の一時期だけなのに、いつまでも文通続けてたっての読んで、やっぱり、こりんごママさんって、情の深い、ヒトを大切にするヒトなんだなあと実感。
どんどんひろがる友達の輪、和。ですね

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

ひゃ~っe-330
9時間の 稽古は大変だなぁっ!!! 体力勝負!!
応援しまくっていますからね~っe-420
忙しい時に、応援しにきてくれて どうもありがとうっe-68

yutinちゃんへ(*^_^*)ノ

ちゃんで呼ばせて下さいねっ(^_-)-☆
井の頭公園、西公園もあり・・そこにはジブリの森美術館があるし・・
結構広いんですよ~っ。 私もビックリしました。
中学時代の友達・・私が手紙を書けなかったりした時期も、
友達が 連絡くれたりして・・・
彼女たちの温かさで、長年付き合ってこれたなぁって思います。
友達って いいですよねっe-272
こうやって、Blogを通して 素敵な友達もできて・・
これからも、輪を広げながら この出会いを大切にしていけたら良いですね~っe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


