スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ウルトラマン弁当 & 素敵なランチタイム

4月23日(水)

昨日は、幼稚園初の お弁当Dayでした。
お弁当作りは 苦手な私・・・
王子に、「ウルトラマンがいいな」と 言われ
頑張って 作ってみましたヨ~。
上手ではないけれど、自分なりに よく出来たと 自画自賛。
子供が喜んでくれたら、それで大満足なのです(*^_^*)


2008年4月22日初弁当
シュワッチ
ご飯の間に ふりかけを挟み、ハムで顔を作り、うす焼き卵で
目を作りました。

おかずは、かにかまの卵焼き、パトカーのかまぼこ。
見えないけれど、かまぼこの下に 人参グラッセがあります。
あとは、ほうれん草と ベーコンと コーンの バター醤油炒め、
木のピックに刺してあるのは、枝豆。
デザートは、大好きな イチゴです。

お弁当箱も、ランチョンマットも ウルトラマン。
ランチョンマットは、前夜に チクチク手縫いしました。

王子、ウルトラマンに 大喜びで
完食してくれていて、とっても嬉しかったなぁっ
昨日、ウインナーや唐揚げを 食べないから 
入れる事が 出来ないと書きましたが・・・・・

「Y君(大好きな友達)ね、タコさんウインナーがあったんだよ~!
今度入れてちょうだいね」
って 言われたのですよっ
大好きな友達が 食べていると 自分も・・て思ってくれて
良いことだなぁっ♪


2008年4月22日かまぼこ
パトカー
トミカの 「マツダ RX-7 パトロールカー」 かまぼこ。
かまぼこ売り場、よく見た事がなくって・・・今回初めて
こんな かまぼこが ある事に 気付きました!

着色料が気になったのですが、
「お魚と、ほうれん草や カカオ等 自然の色みでつくった、
体に 優しい 切りだし かまぼこです。」

書いてあったので、買ってみました。
他にも、スティッチなど キャラクターかまぼこがありました。


2008年4月22日ゆったん
ゆったん
王子が 幼稚園中、お友達の ゆったんママの家へ行きました。
ゆったん、ちょうど起きていて可愛い笑顔を 見せてくれ
とっても可愛い 笑顔に とろけまくりな私。
元気いっぱい 手足を動かし、何をしても 可愛い。

ゆったんママが お昼を用意してくれている間、
子守唄を歌い 私の腕の中で スヤスヤ
なんて幸せな ひと時・・・
幼稚園の お迎えで帰る時間まで ねんねでしたよ~。



2008年4月22日ランチ
ランチ
ゆったんママが、ランチを作ってくれました。
お母様が来た時に 作って冷凍してくれていたものもあり、
母の愛情を感じ、また 嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
どれも 美味しくって 幸せ
沢山話もできて、楽しい時間でした。
一人で行ったことは、王子には 内緒です。 泣いちゃうから


2008年4月22日ハツカダイコン
はつか大根
まだ 小さい気もしますが・・・待ちきれず 収穫しました。
王子・・・産まれて初めて 食べます!!


2008年4月22日お味は
「辛いよっ!トマトじゃないじゃんっ!」
ちょっと ピリリと辛かった様です。 
トマトと勘違いしていたから、余計に辛かったかなぁ・・・。
トマトと思って 水をあげていたのかと思うと 
ちょっと切ないような 可笑しいような
でも・・・ミニトマトも 苗が成長中なので 大丈夫!



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : お弁当 ベランダ菜園

<< 「博多あまおう」に ニッコリ | ホーム | 素敵な 絵手紙  & お好み焼き >>


コメント

おはようございます!
お弁当!いいですねぇ~
りょうまくんの大好きなウルトラマンづくし!!
小物も頑張って用意した甲斐がありましたね!

子供が、幼稚園や学校へ行ったりすると、母は自由行動ですもんね(笑)
これからは、こっそりいろいろできますよぉ~(笑)

はつか大根も見た目が赤いから美味しそうだもんね。
そのまま食べる気持もわかります(笑)
りょうまくんの苦そうな顔、かわいいな~(笑)
りょうまくんのためにも早く、トマトが成長しますように(笑)応援!!!

わああ、上手!! このウルトラマ見てりょうま君嬉しかったでしょうね!!

ところで。。。トミカかまぼこ!これは子供の心わし掴みアイテムだ!!!

はつか大根、凄い、こんなに成長したのね!!

そうだねえ。。。早くトマトを!!笑

応援!!!

おはよ
昨日の日記にコメント書いたんだけど…
消えてた
送信ミスしたみたい

お弁当美味しそう
トミカのかまぼここっちじゃなかなか手に入らないから羨ましいよ

りょうまくんハツカダイコンガブリといきましたね
りょうまくんも植物も成長が楽しみだね

かっちょいいウルトラマン弁当♪

こりんごさん、お早う御座います♪
うんうん!ウルトラマンに見えるよ!薄焼き卵で目と口を作ったなんて、細かな作業だぁ~!とっても、こってるよ!これは、傑作だね♪
枝豆を木のピックに刺したのは、よく考えたねぇ~!なかなか可愛いアイディアだぁ~!枝豆の大きさもちょうど良く、1本の立派な木に見えるもの!
ピックは、妹さんからのプレゼントだったよね...???
パトカーのかまぼこがあるんだぁ~!これなら、子供達みんな、大喜びで、食が進むわねぇ♪
まぁ~、りょうま王子、「Y君ね、タコさんウインナーがあったんだよ~!今度入れてちょうだいね」って嬉しい事、言ってくれたんだぁ~!
『大好きな友達が食べていると自分も・・て思ってくれて良いことだなぁっ♪』
本当に、そうよね!これって、前回のお好み焼きと同じじゃない?!みんなが美味しそうなお好み焼きの写真を載せているから、私だって食べたくなったもの(笑)!連鎖反応だわ(笑)!
りょうま王子のお弁当も美味しそうだし、ゆったんママさんが用意したランチも美味しそう♪
はつか大根...ありゃりゃ~!苦い顔一杯のりょうま王子... その後、大丈夫だった?

いいなあ

私ウルトラマン大好きなのv-17この絵も良く使います・・・笑
すごくよくできてる・・・お友達の心づくしのランチも素敵!!こういうお付き合いいいですねえ・・・
私も今日はこれからケーキを食べにご近所へ・・・

がんばったね~!

ウルトラマンにトミカ☆
うちの息子も好きだったわ~(≧∇≦)b OK
ウルトラマンとウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)とか微妙なやつもみんな見分けてた(笑)
なっつかしいなぁ~。
ステキなお弁当、りょうまくん喜んだでしょうね♪

「トマトじゃないじゃん」のお顔に爆笑!
かわいすぎっ(^^)v

リンクの件はどうもありがとうございました。
今後とも仲良くしてくださいね~♪

応援☆☆☆

キャラ弁!頑張って作ったんだね~i-189
お弁当箱を開けた瞬間の 嬉しい顔を 想像しちゃったi-237
はつか大根!もう収穫できたのね☆
私も、ベランダ菜園 大好き♪
こちらはまだ寒い日があるので、GW明けには 始めようかなi-239
りょうまくん、すっごい可愛い顔!辛かったね~(笑)

リンクの件、とっても嬉しいです♪ありがとうi-237
早速こちらもリンク張らせて頂きましたi-189

すばらしい!!ここまでくると、もう、芸術作品だねぇ~♪

それにしても、ミニカーかまぼこがあるんだなんて、流石、日本!あっぱれ~~~

ラディッシュって、ほんと、ちょっぴり苦いよね。りょうま君の、食べる前&後の表情の違いに、笑っちゃった♪

今日も応援

ウルトラマン 見える見える!
りょうま君もうれしかったよね。
それにしてもパトカーのかまぼこなんてあるんだ。
日本のお弁当もどんどん進化してるね。
これで威張って手抜きができる!はっはっはっ こりんごママは手抜かないよね。ごめん ごめん
応援

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

お弁当、頑張って ウルトラマン弁当にしましたっ♪
大喜びしてくれたので、良かったなぁっe-415
ウルトラマンを揃える気はなかったのだケド・・・
1か月間ずっと耳元で 「ウルトラマンの お弁当箱がいいな」って言われて
負けちゃいましたよ~っi-237

時間ができた分、これからの自分時間が 楽しみですっ♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

上手って言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
りょうま、ウルトラマンに大喜びで・・・。
キャラ弁にハマる人の気持ちが 少し分かりましたヨ。
トミカの かまぼこ、いいアイテムでしょっ^m^
買った日に すでに食べたがり、1枚だけ あげましたっi-179
トマト、まーすぃちゃんの所のは もうすぐ実がなりそうですねっ☆
りょうまと一緒に見たら 画面に手を伸ばしそうだなァ(*^_^*)
いつも 応援ありがとうございますっe-68

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

トミカの かまぼこって、前からあるんだねっ!
今回初めて見て びっくりしたの。
黒いかまぼこも 興味津々だったんだケド・・
お弁当箱に入れたら 嫌がるよねっi-235

はつか大根、知らずにガブリだったから
あの顔に 爆笑しちゃったi-237
お友達が飲んでる 炭酸飲料を 初めて一口もらった時も、あんな顔してたんだヨ~



おべんとう

りょうまくん、嬉しかっただろうなぁ。好きなものや愛情いっぱいのお弁当だと、食欲も増すね(o^∀^o)。

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

傑作って言って貰えて 嬉しいなぁっe-415
夜中に あれこれ考え込んじゃいましたっ。
パトカー弁当にしようかなぁ・・・とも思ったし。
でも、ウルトラマン弁当 大喜びしてくれたから 良かったなっ^m^
パトカーのかまぼこ、走らせて遊びながら 食べたかなぁ・・・って
想像するのも楽しかったんですよっi-179
次のお弁当は、ウインナーを入れなくっちゃ!
はつか大根、辛さにびっくりして、あの後 「ママ、食べていいよ」って
渡されちゃいました。
辛さは、麦茶を飲んで やわらいだ様ですっ^m^

annさんへ(*^_^*)ノ

「すごくよく出来てる」って言ってもらえて とっても嬉しいなぁっe-415
ウルトラマン、大好きなんですねっ♪ りょうまが喜びますっe-420
今度、ウルトラ8兄弟の 映画がある様なので
今から 楽しみにしているんですヨ~っ!
お友達のランチ、とっても美味しくって 幸せな時間でした。
annさんは今日、何のケーキを食べたのかなぁっe-239

バブさんへ(*^_^*)ノ

「がんばったね~」って言って貰えて とっても嬉しいですっe-415
息子さんも ウルトラマン好きだったんですね~っ♪
そうそうっi-190
うちも、ウルトラマンとジャックの 違いが分かっていて、
私はそれプラス ゾフィーの違いもよく分からず、いつも「チゲー」と
怒られちゃっているんですよ~i-229
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね~っ♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ♪ 頑張って作ってみたのヨ~っ!
お弁当を開けた瞬間が見れないのが 残念だったけど、帰宅して、
「お弁当箱の中に ウルトラマンがいたよ~」って
目を輝かせて 話してくれたから、飛びあがっちゃったe-272

ベランダ菜園が 好きなんだねっ♪ 嬉しいなっ☆
GW開け、楽しみにしているからね~っe-348

ウルトラマン~♪

これはりょうま君、大喜びですね~
ハムと卵でウルトラマン、アイデアだわ~♪

お弁当作りって大変ですよね。
小さな頃は、それなりに可愛く作ってあげないとならない・・・
っていうプレッシャーもあるし・・・。
でも、りょうま君のこの笑顔を見たら、
頑張っちゃうこりんごママの気持ち、よく分かります。
ホントに、可愛いね~。

最後に、私もリンクもらっていきますね~♪



もみの木ちえちゃんへ(*^_^*)ノ

「芸術作品」って言ってもらえて とっても嬉しいなぁっe-415
本気で喜んじゃうっ♪ いつも優しい ちえちゃんに感謝っe-420
かまぼこ、ビックリでしょうっ!
多分、私が知らないだけで、他にもキャラクラーのが
あるんだろうなぁ・・・。
寿とかって 書いてあるのしか 知りませんでした(^_^;)
ラディシュを食べる顔、いい顔が撮影出来て、大喜びしちゃったママでしたっ^m^
いつも 応援ありがとうございますっe-68

kayさんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマンに見えるって 言ってもらえてうれしいなぁっe-415
子供の喜ぶ顔見たさに 頑張ってみました^m^
パトカーのかまぼこには ビックリでしょっe-284
もちろん、手抜きする為に 買っちゃいましたよっe-348
私の救世主ですっ♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68i-178

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ♪
楽しく食べてくれるように ちょっと考えてみたよっ!
これから、Blogで みんなのアイディアを見て 勉強しなくっちゃe-438e-420

きなこさんへ(*^_^*)ノ

「いいアイディア」って 言ってもらえて とっても嬉しいなぁっe-415
お弁当作り、ほんと・・自分のを作る時と違って 頭を悩ませました。
手がこったのは 作れないけれど、1ポイントだけでも
喜んでくれる物を 入れていけたら良いなぁっe-343
リンク、ありがとうございますっ♪これからも 仲良くして下さいねっe-68



笑顔がでちゃうお弁当ですね!!
ウルトラマンさがばっちり出ててすごい!v-218パトカーかまぼこよく考えられてますねぇ。私が子供のときはそんなのなかったなぁ・・・

こんばんは
お弁当 お疲れ様です
かわいいウルトラマン
王子喜んでくれてよかったですね

お友達の影響で 食べれる様になるのは 素敵です


ともえさんへ(*^_^*)ノ

「笑顔がでちゃうお弁当ですね!!」って 嬉しいなぁっe-415
全夜は、ウルトラマンの事ばかり 考えていましたっi-237
パトカーの かまぼこには ビックリでしょうっ!
私も、子供の時は ノーマルな かまぼこだけでしたヨっ^m^

あけちんへ(*^_^*)ノ

「かわいい ウルトラマン」って 嬉しいなぁっe-415
初めての お弁当で、ちゃんと食べてくれる様に
頑張って作ってみたよっ!
ウインナー食べたいって 言ってくれて・・・・
お友達には 感謝でいっぱいだよ~っe-272

美味しそうなお弁当i-178ウルトラマン凄~いネi-189上手い上手いv-218

私も過去に「キャラ弁」挑戦したけどあまりの大変さに1回で挫折しちゃった・・・i-229チョット手抜きだけどラップで包んだおにぎりi-268に好きなキャラクターのシールを貼ってあげるだけでも凄い喜んでくれたヨi-236
枝豆りょうまクンも好きなの?うちの子も大好きなんで絶対お弁当に入ってないと怒るんだよネ~i-229

りょうまクン、お弁当のおかげで嫌いな物なくなるしれないネi-278
今後のお弁当も楽しみにしてま~すi-88

うわ~ りょうまくんの大好きなウルトラマンづくしのお弁当に拍手喝采よ~~~!!\(^O^)/
りょうまくん、お弁当箱あけるの嬉しかっただろうな~>^_^<

うふふ、はつか大根をミニトマトと思って食べた顔・・・もう可愛い! そうだよね~ 辛いよね、はつか大根は。(^^)

今日も応援ね!!

追伸 りょうまくんの風邪、どう?

あ~~辛かったのね~。
予想しない味だとビックリしちゃうよね~。
はつか大根の甘酢漬け・・・食べたいなぁ。

ウルトラマンとは!!
幼稚園生のお弁当ってすごく凝ってるって聞きました。
我が家も夏休みで日本の幼稚園の時には作ったけど、兎に角食べてくれるものを、って言うだけで全然凝ったりせず。
こりんごちゃん、こんなキャラ弁、どんどんアップして~。
見てるだけで楽しくなっちゃう!
お友達が食べてると、自分も、って思うみたい。
最近やっと子供達、生野菜をちょっとだけ食べるようになったの。
嬉しい事だよね。
☆☆

けいごんチャンへ(*^_^*)ノ

「上手い」って 言ってくれて嬉しいなぁっe-415

「キャラ弁」どんなのを作ったの?毎回は大変だよね!
ラップで包んだおにぎりに好きなキャラクターのシールを貼ってあげるっていうのは 
素敵だねっ♪
その案、もらったヨ~っe-420
枝豆、大好きだよ。豆類は何でも好きみたい。
けいごんちゃんのとこも、好きなんだね~っ(^_-)-☆

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

「りょうまくんの大好きなウルトラマンづくしのお弁当に拍手喝采よ~~~!!」って
嬉しいなぁっe-415
拍手喝采が 聞こえてきたよっ(^◇^)♪
りょうま、大喜びで 全部食べてくれて 良かった☆

はつか大根、まだ 生で食べるのは ちょっぴり早かったみたいで・・
あの顔は、最高だったよっi-237
熱、まだ高くって・・しょっ中起きてるよ。でも、元気はあるから安心。ありがとう♪
応援もありがとうねっe-68

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

はつか大根の甘酢漬け・・・私も食べたいなぁ♪
せっかく 栽培してるから、作ってみようかなe-146

幼稚園生のお弁当、私も、凝ってるって聞きいて どうしようかと思ったのだけど、
うちの幼稚園は そうでもないみたいで・・・
ちょっと安心。
普通のお弁当がメインになると思うけれど、
キャラ弁作った時はアップしますね~っ e-348

生野菜を少しでも 食べれる様になって良かったですねっ♪
自分たちで作ってるからかなぁi-228
うちも、肉類を食べてくれるようになったら良いなっ☆
いつも 応援ありがとうございますっe-68

かわいらしいお弁当!!
こんな作品作れるなんて、こりんごちゃん、すごいよ。
器用じゃなきゃ無理だもん。
りょうまくん、嬉しかっただろうね。
そして、はつかだいこんかじっているりょうまくんが
またなんとも言えずかわいいのよね・・・

愛情たっぷりなお弁当だね(^ー゚)ノ
苦手。。といいながら、工夫たっぷりのお弁当で、りょうまくんもうれしかっただろうな~v-341
私はこんなお弁当作ってもらったら、幼稚園行くのも楽しくなるだろうなv-343
ウウィンナーも早速来週のお弁当にいれなきゃねv-411

しょこらチャンへ(*^_^*)ノ

「かわいらしいお弁当!! 」って言ってもらえて とっても嬉しいなぁっe-415
喜ぶ顔が見たくって、大好きな ウルトラマンを
頑張って作ってみたよ~っ♪
はつか大根、いい顔をしてくれたでしょっe-348

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

ふかふかママちゃんの優しい言葉に 癒されちゃったヨ~っe-415
ありがとうねっ♪
普段、苦手なことは しないのだけど・・・
子供の事となると 別で頑張れちゃうのよねっ^m^
次のお弁当も、楽しく食べてくれると良いなぁっe-343

すんごい上手なお弁当e-420
ウルトラマンもトミカのかまぼこも嬉しかっただろうね!!おかずは栄養バランスをちゃんと考えてあって、本当にりょうまくん幸せだねe-266
ゆったんのランチも美味しそうで、幼稚園に行ってる時間もHAPPYだったのねe-514
はつか大根収穫おめでと~e-319
トマトや苺、スナックえんどうも楽しみだねi-237

まゆかママへ(*^_^*)ノ

「上手なお弁当」って言ってくれて どうもありがとうっe-328
とっても嬉しいし、頑張った甲斐があるよ~♪
ゆったんママのランチ、美味しくって 幸せなひと時だったよ~(*^_^*)
野菜の収穫、考えるだけでワクワクよっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


