スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



アクシデント!

アクシデント
忘れ物を取りに動物園へ。
楽しく手をつなぎ、「動物園へ行こうよ♪」と歌いながら向いました。

動物園手前のボコボコした石垣の上を歩くのが大好きなりょうま。
今日も石垣の上へ。

手を離した直後・・・転倒し、号泣。・’°(≧□≦)°’・。
いつもの様に気をそらす為、
笑いながら「大丈夫だよ~」と抱き締めたら、
大丈夫じゃかった!!!!!!

ボタボタと血が落ちてきて・・・青ざめました。

アゴがパックリ1㎝ほど切れてたのです。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ごめんね!りょうま。

手を離したママが悪かった

幼い子供の事故の大半は、親の見ている前で起きるといいます。
これは完全なる私の不注意。 可哀相なことをしてしまいました。

急いで動物園管理局の医務室へ。
土日じゃないと、ナースが不在との事でしたが・・・
女性スタッフが消毒してくれ、ガーゼをあてて下さいました。
(ありがとうございます!)
念の為、病院へ行った方が良いとの事で、紹介してもらった病院へ。

初めて行く病院で不安のある中・・・
待合室の優しいお婆チャマ達が、口々に
「どうしたの?大丈夫?男の子は怪我が多いからね。」
と話しかけて下さいました。

その言葉と笑顔に、どんだけ救われた事か。
本当に有難かった。
心が落ち着き、りょうまもご機嫌に(^◇^)

皆に握手して周り、アイドルみたいでしたよ。

診察室では、ドクターに「ピリリと痛いの(ノ_・。)と言い、
泣くことなく、治療してもらいました。 お利口さんだったねっ

本当に可哀相な事をしてしまったけれど、
たいした傷じゃないとの事で・・・本当に良かった!
来週、また診察です。
004_20070921034228.jpg





病院後・・・
伊勢丹 吉祥寺店の「大九州展」へ。
    期間: 9月19日(水)~24日(月・振替休日) 最終日5時終了
    場所: 伊勢丹吉祥寺本館7階=催物場

お目当ては、「福岡 かさの家」の梅ケ枝餅
我が家は、みんな「梅ケ枝餅」が大好きなのです!
中にあんこが入っていて、とても美味しい♪
梅ケ枝餅

実家の近所にもあり、小さい頃からよく食べていました。
東京に来てから食べてなく・・・
恋しい味だったので、この再会は嬉しかったですよ~!

出来立てを、その場で食べるのが 一番 美味しいです!
出張中の こりんごパパ、先に食べちゃってゴメンねっ
あと2日・・待てなかったぁ!

私達の好きな「稚加榮」の明太子のお店もあるので、
こりんごパパが帰宅したら、また行く予定です。

「稚加榮」は、料亭のお料理も美味しいんですよ!

             
                banner2_20070920025833.gif



テーマ : 育児ニュース - ジャンル : 育児

<< りょうま画伯 絵本 | ホーム | すくすく教室  マットをあそぼ >>


コメント

大丈夫そうでよかった(^_^)

りょうまのケガ、ひどくなかったみたいでほっとしたわ。
私の兄も弟も小さい頃結構なケガしてたな~。

いつか福岡で一緒に食べた出来立ての梅ケ枝餅、ほんとおいしかった(^_^)
私たちも週末食べに行こうっと!明太子も要チェックだね。

こわかったね

りょうまくん痛かったねーi-238そして病院で泣かないなんて強いi-86こりんごママも辛かっただろうなi-240
病院でもまたまた人気者だなんて、ジャニーズ入り間違いなしだねe-68すくすく教室で言われたようにi-235
私も梅ヶ枝餅だ~い好きi-237食べたくなってきたi-184i-184

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ほんと、病院では泣かずに偉かったよ~!

先生に、「チクン(注射)ペッタン(消毒)どっちがいい?」と からかわれていたんだけど・・・

りょうま、「う~ん・・・・・」と考え込んでいたわi-179
最近、注射してないから、嫌なイメージないのかも!

病院での握手周り・・・ジャニーズっていうより、
演歌歌手みたいだったよi-237
なんかね、うんうん・・・って頷きながら握手してたから!i-235

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


