スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


素敵な 絵手紙  & お好み焼き

4月22日(火)

今日は 幼稚園に入園して 初のお弁当日。
公園へ行く時の お弁当と違い、あれこれ 頭を悩ませました。
王子、最近 ウインナーも から揚げも 食べません。
ウインナーで 可愛く飾りつけするのは 断念。

今日は 初日なので、楽しく食べてもらえる様に
頑張って 作ってみましたよ~っ♪
さぁ、喜んでくれるかなぁ・・・。


2008年4月21日絵手紙
絵手紙
昨日、こんなに 素敵な絵手紙が 届きました
友達の ゆったんママの お母様からの お礼状。
宛名を見る前に 絵を見てすぐに 差し出し人が分かりました。

いつも、ゆったんママの家へ遊びに行く度に
玄関先に その時々の お母さんから届いた 絵手紙を
飾ってあるのです。
お誕生日や クリスマスなどなど・・・。
とっても素敵で 温かく、見せてもらうのが 楽しみでした。

そして・・私達の元へも 届けられたのです!!
嬉しくて たまらないっ♪

泳ぐ泳ぐ こいのぼり  いつも元気な 王子くん」
絵手紙を見て 涙、 手紙を読んで 涙・涙。
嬉しさのあまり 感極まったのと、 先日の お母様の温かさに触れたから。
書いてる今も、また 涙ぐんじゃう。

(先日の記事は★こちら★

素敵な 素敵な 絵手紙、どうもありがとうございますっ
宝物として、大切に飾ります!
王子も 「王子の為に~?素敵~っ♪」と 大喜びで、
真似て 一生懸命 こいのぼりの絵を描いていますヨ~♪



2008年4月21日お好み焼き
お好み焼き
アメリカの ロッキンちゃんのBlogで お好み焼きを見て
スウェーデンの もみの木ちえちゃんのBlogでも お好み焼きをみて
ダブルパンチで 食べたさ募り、私も お好み焼きを作りました!


どちらも、とっても 美味しそうな お好み焼きだったんですヨ~♪
ソース系って、想像すると すぐに食べたくなっちゃいますよね☆
キャベツ・もやし・天かす・桜えび・・・そして、山芋たっぷり。

2008年4月21日お好み焼き (2)
完成っ
青のり、鰹節、マヨネーズをかけました。


2008年4月21日パクリ
グーッ
王子先生に お墨付きの グーを 頂きましたっ ^m^
1枚半を ペロリと 食べましたよ~。
私は 子供の頃、最初に全部切ってから 食べていたのですが、
王子は そのままの大きさで 食べるのが 大好きです。

次は、しょこらチャンの Blogで見た 美味しそうな 焼きそばを
作りたいなぁっ♪



素敵な絵手紙と、美味しい お好み焼きで
幸せいっぱい 胸いっぱいな 1日でした。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< ウルトラマン弁当 & 素敵なランチタイム | ホーム | びっくり たまご  ~ 絵本 ~ >>


コメント

おはようございます!
こいのぼり、ステキですね。柔らかい雰囲気が気に入りました。しかも自分の名前が書いてあったら、りょうまくんも、すんごい嬉しいよね~。


お好み焼き~!
美味しそう。私も食べたくなっちゃったよ~ん。
ブログを見て、影響されることって多々ありますよね(笑)

お好み焼き!

私もロッキンちゃんに影響されて、先日お好み焼きを食べた1人です~(^^;)

ゆったんママのお母様からの絵手紙、優しさが伝わってくるね。
私は短い言葉にすべてを込めることが苦手なので、きっと絵手紙は苦手(^^;)
でも、こういう優しさをそっと人に贈ることができる人になりたいなって思います。

こりんごママちゃん、リンクをお願いしてもいいですか?
ぴゅーんと飛んでおしゃべりしにきたいので。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もちろん応援!

すばらしい鯉のぼりの絵ですねぇ...

こりんごさん、お早う御座います♪
ゆったんママさんのお母様がお描きになった鯉のぼりの絵、心がこもっていますねぇ!
とっても温かい絵で、見ていて幸せな気分になりますよ!

実は、文章を読む前、最初に、この絵が飛び込んできたんですよ!
「りょうま王子は鯉のぼりが大好きだから、鯉のぼりの絵のカードでも買ったのかしら?」って思ったの。
色使いといい、塗り方といい、すばらしい腕前ですもの!

ゆったんママのお母様のやさしさや思いやりが、この絵と文章で伝わってきますね...
こうして見せてくれて、有難う♪心がホンワカと温かくなりました...♪

うわぁ~、お好み焼き、美味しそう♪
あぁ~、お腹が空いてきた... 私も近々、お好み焼きでも作ろうかなぁ~!
りょうま王子、ウインナーもから揚げも食べないのぉ~?!
困ったねぇ~!から揚げとウィンナーってお弁当の定番だものねぇ...
頭の中でアレコレ考えて、どんなお弁当箱の中身になるか構想を練っちゃうね!
こりんごママの事だから、色々とこったんだろうなぁ~!
初の幼稚園・お弁当作り、お疲れ様でした♪

こいのぼりとお好み焼き

いいですねえ・・季節感
素晴らしい絵手紙・・その言葉にも
感動です。
お好み焼きのバトンって感じで楽しいなあ。
おいしそうにできたのね。v-238

素敵な絵手紙~~i-189i-189
ゆったんママのお母様の絵、いろんな想いがこもっているのがすごくよく分かるな~i-176メッセジも嬉しいねi-237こりんごさんが涙してる姿が目に浮かぶよi-241
ゆったんとゆったんママに会いに行った時には、手作り苺大福をいただいてとっても感動したのi-189美味しかったから、作り方を教えてもらうと、レシピをくださってすごく嬉しかったんだぁi-236
何でもできるお母様でゆったんが羨ましいよi-233
お弁当がついにスタートしたのねi-185ウインナーとから揚げ入れられないのは、ママ大変i-183りょうま君は喜んで食べたんだろうなぁi-228お弁当の写真も楽しみにしてるねi-88

お好み焼き、山芋たっぷりでめちゃくちゃ美味しそうi-184りょうま君はいつもたくさん食べてて感心i-183
こりんごママもお友達もみんな美味しいもの作って食べてらしてすばらしい!!

こいのぼりの季節なんですね。
それにしても素敵な絵
こんな暖かい絵がかけたらいいですよね。
応援★☆★

こういうプレゼントはじーんとくるよね!
素敵だわ・・・。

お好み焼き、おいしそう!
写真見ちゃうとたまんないよね~。

おおっ!ついに!!

こりんごちゃん宅も、お好み焼き、ついに、出来たんだねぇ~。・・・っということは、パパが、早く帰ってきてくれたっという事かな?!
ソース&マヨネーズ、たっぷりで、美味しそう~~♪私も、食べたいわ

こいのぼりの絵葉書、素敵ですね。水墨画なのかな?!
心のこもった、手作り作品って、ほんと、嬉しいものですねぇ~

今日も、応援してるわ~ん

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

こいのぼり、優しく温かい 素敵な人柄が 絵に表れていて、
見る度にジーンとしています。
りょうまも、自分の名前は 字が読めるので、見つけて大喜びでしたe-257
ブログで、食べ物が載ってると 弱いですよねっ!
tonamiyyちゃんの 炊き込みご飯も 作っちゃったもんっe-51

バブさんへ(*^_^*)ノ

わぁっ♪バブさんも お好み焼きを作ったんですねっ!
他にも作ってる方、沢山いそうですねっe-348
絵手紙、素敵ですよねっ。
私も、絵が書けたら良いなぁ・・・って思いましたヨ。
絵からも、言葉からも温もりが伝わり、ジーンとしていますe-420
リンク、私もお願いしようと思っていたので、とっても嬉しいですっe-415
さっそくつけちゃった^m^ 応援、ありがとうございますっe-68

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

「こうして見せてくれて、有難う♪心がホンワカと温かくなりました...♪ 」って
言って下さって、とっても嬉しいなぁっe-415
一人占めしたい気持ちもあったのですが、とっても素敵なので
色んな方に 見てもらいたいなぁ・・と載せたんですよっ!載せて良かったぁ♪
今年は 素敵な「こいのぼり」との縁があるようで 幸せいっぱいです。

トン子ちゃんも、お好み焼き作って下さいねっ♪
みんなが 各地で お好み焼きを食べているって思ったら 嬉しくなっちゃいます!
お弁当作り、苦手ながらも 考えて考えて 頑張って作ってみましたヨっ。
お料理上手になりたいよ~って 思いました。
明日の朝、写真載せますね~(^_-)-e-69

annさんへ(*^_^*)ノ

感動してもらえて、とっても嬉しいですっe-415
私も、何度も眺めては ジーンとしていますi-228
お好み焼き、ほんとにバトンの様で 嬉しくなりますねっ^m^
また、これを見て誰かが 食べたくなったかなぁ・・・☆
annさんの小説、これから読みますねっ♪ 楽しみが増え、HAPPYですe-420
応援、ありがとうございますっe-68


まゆかママへ(*^_^*)ノ

お母さんの 優しい人柄が分かっているだけに、笑顔とか思いだして
今も涙腺緩んじゃってるよ。
手作りの e-243イチゴ大福は嬉しいよねっ♪
お味噌を作ったり・・何でも出来て 見習いたいなぁ・・。
まゆかママ、イチゴ大福作ったら 写真見せてねっ(^_-)-☆
こうやってBlogをしていると、色んな人から 良い刺激を受けて
得意じゃない料理も、最近楽しくなってきたんだよっe-348

kayさんへ(*^_^*)ノ

私が書いた訳じゃないけれど、素敵って言ってもらえて
とっても嬉しく、またジーンとしてきちゃいますe-420
自分でも書けたら良いですよねっ!
いつも 応援ありがとうございますっe-68

ちかたちゃんへ(*^_^*)ノ

心のこもった手紙って、ジーンとしちゃうよねっ!
見る度に 優しさに包まれているよ~e-420
お好み焼き、写真見ると ソースの香り思い出すから
作らずにはいられなかったよ~^m^

もみの木ちえちゃんへ(*^_^*)ノ

それがねっ^m^・・・こりんごパパが なかなか早く帰宅しなくって
待てない 食いしん坊2人組は 2人だけで 食べちゃったんですよ~っi-235
お好み焼き、美味しいですね~っ♪幸せいっぱい(*^^)v

絵はがき、心がこもっていて、本当に素敵ですよねっ!
水墨画なのかなぁ・・。ちょっと分からないけれど・・
優しいタッチの絵が 心にジーンときます。
いつも 応援ありがとうございますっe-68

まずは、初お弁当お疲れ様~!! りょうまくん、ママのつくってくれたお弁当、ぱくぱく元気に食べていたんだろうね~その様子、みたかったんじゃないかな、こりんごちゃん♪(^_-)

お友達のお母様からの絵手紙・・・素敵だね~ こういうのって、心が伝わってくるよね。これは、大切な宝物の1つになったね!

お好み焼き・・・ すごい!!
こりんごちゃんのお好み焼きは、お好み焼き屋さんで食べるような見事なもので、感心しちゃった! マヨの部分なんて、もうたまんなーい! マヨラーの私にはノックアウトよ。(^x^)

今日も可愛いりょうまくんと愛情いっぱいにお弁当とお好み焼きをつくったこりんごちゃんに応援だーー!!

素敵な絵手紙(*´艸`)
文もとっても素敵ですよね!
手紙って、もらうと嬉しい物で、それが手の込んだ物だと余計に…宝物になりますょね(^_-)-☆
粉モノ、ソース系…確かにそそられます!しかも、鉄板でジュワ~♪ってのが楽しいんですよね!
王子、初のお弁当喜んだろぅな~。お弁当は週イチですか?ウチは毎日(^_^;)でも給食も好きな日に注文できるから、便利です。サボリたい時はいつでもサボれると思うと、気が楽で~す♪
子供のお弁当、やっぱり皆さん可愛く作ってくるから…頑張っちゃう(笑)

鯉のぼりの絵が柔らかいタッチですごくステキ!
こんな風に描ける人は、こころも穏やかであったかいんだろうな、って思います。

そーなの、そーなの!
私もロッキンちゃんのところでお好み焼きを見て、すごく食べたくなったんだけど、週末は予定があって出来なかった。
今週末こそは!って思ってるわ!
りょうまくん、男らしい食べっぷりね!☆☆

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

お弁当、食べる所を 見に行こうかと思っちゃったよ~。
朝、見せたいのを我慢して 見せない様に お弁当を作って・・・。
開けた時に どんな顔したのか見たかったけれど、全部食べて
帰ってきてくたから、嬉しかったヨ~e-415
絵手紙、今日も朝から何度眺めたことか。ほんと・・宝物なんだよっ♪
お好み焼き、マヨネーズ好きなのもあるけど、かけるのが
楽しくなって、「ママ、かけすぎ」って言われちゃったよっi-237
ロッキン姉も マヨラーで嬉しいなっ♪
今日も応援ありがとうっe-68



かずぇさんへ(*^_^*)ノ

絵手紙、こういう温かい絵や 文章が書けて
羨ましいなぁ~って思います♪ 私の大切な宝物e-420
かずぇさんの所は 毎日お弁当なんですねっ!
給食も、いつでも注文できるなんて いいなぁ。
でも、かずぇさんは毎日作ってるみたいで 偉いなぁ☆
お弁当の写真、見せて下さいねっ!参考にしたいですe-343

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

絵や字って、人柄が現れるから、いいですよねっ♪
温かさに触れ、この絵を見ると 優しい気持ちにもなるし、何でも頑張れる気がしますe-480

お好み焼きって、やっぱり食べたくなるよねっi-237
reeちゃんの所の お好み焼きも 楽しみにしてますヨ~っe-343
いつも 応援ありがとうございますっe-68

素敵な絵葉書ですね♪
優しい感じが絵に表れているように
感じます(ノ´ω`*)


お好み焼き
うちの子もダイスキですよ
3枚くらいペロリです(笑)
やっぱ山芋たっぷりがおいしいですよね~

我が家も週末お好み焼きにしようかな??
見てたら 食べたくなってきました!!

YOSHI★AKIママさんへ(*^_^*)ノ

絵手紙、真心のこもった こいのぼりに
今でも ジーンとしちゃいますe-420
お好み焼き、3枚ペロリは 気持ちがいいですねっ♪
美味しいから、子供も大好きですよねっ(^_-)-☆
週末、是非作って下さいね~っe-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


