スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


すなっくえんどう & コンシンネ

4月21日(月)

今日からまた 幼稚園の毎日で 王子はウキウキ。
朝早くから、押入れの中に入り 忍者ごっこ。
「にんにん♪」と 忍者のポーズをとりながら
色んな場所から 顔を出して 「ヒャヒャヒャ~ッ」と 笑顔。
幼稚園でも 忍者ごっこをするんだろうなぁ・・・。


2008年2月20日涙
「王子、5歳になりたくないよぅっ
何の前触れもなく 突然 こう言って 泣きだしちゃいました。
幼稚園が楽しくって、お友達と 離れたくないみたい。
まだ入園したばかりなのにねっ(^_-)-☆
5歳になっても まだ幼稚園に通えると 分かり、安心。
5歳になるのも 半年先ですが・・・


2008年4月20日えんどう
スナックえんどう
3/27に 種を蒔いた 「すなっくエンドウ」
グ~ンッと 大きく成長してきましたヨ~
さっきまで 号泣していた 王子も 嬉しくて 大笑いっ
そろそろ 鉢に植えかえなくっちゃなぁ・・・。


2008年4月20日つつじ
つつじ
近所では、つつじが開花を 始めました。
甘くて 良い香りが 漂います。
子供の頃、よく蜜を吸っていたなぁ・・・と 懐かしい気持ち。
一面に咲くと 綺麗なので、これから とっても楽しみです。



2008年4月20日コンシンネ
コンシンネ
王子が 産まれる2~3年くらい前に買った 観葉植物
最初は、5㎝ポットに入っていて とても小さな苗でしたが、
ここまで 大きく成長。
鉢カバーは、最近購入したのですが・・・
1500円が 500円になっていたのですヨ~♪
2つ買いたかったけれど、持って帰れないので 1つで我慢。

以前紹介した時にも 書きましたが、
王子は このコンシンネを 「ピッコロ」と名づけ 可愛がってます。
ドラゴンボールの キャラクターなのですヨ。
我が家では、色んな物に 名前をつけて 呼ぶので
何でも 愛着がわいてきます。


2008年3月17日大福
塩豆大福
地元・福岡や、熊本に住んでた時に よく買っていた
「石村萬盛堂」の 大福。
LonLon吉祥寺店の 
スーパー 「ザ・ガーデン 自由が丘」で 発見!

今まで ここに売ってる事に 全く気付かなかった私。
妹に教えてもらい、初めて気付きました。
懐かしくって とっても嬉しい気持ちになりましたヨ~♪
私は、ケーキも和菓子も・・どちらも 大好き

余談ですが・・・福岡の 「石村萬盛堂」
コメディアンの 小松政夫さんが 昔、働いていたんですヨ。





ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

タグ : 野菜 ベランダ菜園 観葉植物

<< びっくり たまご  ~ 絵本 ~ | ホーム | クルミの食パン & 井の頭公園 >>


コメント

こんにちは
りょうまくん、本当に幼稚園大好きなんだね
5歳になりたくないって泣いちゃうなんて可愛い
小学、中学、高校っていろんな出会いをするのが楽しみだねりょうまくんもいずれ反抗期に突入しちゃうのかなぁ…
想像つかない

こりんごちゃんは植物育てるの上手だね
私も今年は何かチャレンジしようともくろんでいます

あらぁ~りょうまクンの泣き顔i-241初めて見たヨi-201「お友達と離れたくない」って泣いちゃうりょうまクン、もうムギュ~i-178って抱きしめたくなっちゃたよi-237たった数日で幼稚園が大好きになったんだネi-189

我が家の庭の「つつじ」も今ツボミの状態ですi-201もうすぐ綺麗な花を咲かせてくれると思いますヨi-234

大福のCMi-77に小松政夫サンが出てるの見たことあるケドそういうつながりがあったんだ~i-201知らなかった・・・i-183私も大福大好きi-178あと熊本の「いきなりだんご」だっけ??お芋が入ってるやつi-201あれも大好きですi-234




幼稚園は、りょうま王子の宝物だぁ~♪

こりんごさん、お早う御座います♪
あらら... りょうま王子、泣いちゃったんだぁ~!
幼稚園やお友達を大切にしているから、心配になっちゃったんだねぇ...
でも、こりんごママの一言で、ホッとした事でしょう...
良かったね、りょうま王子!

おぉ~!すごいぞ!スナックえんどうの成長、早いねぇ~!こんなに背丈が高くなって!こりんごさん、栽培、上手だねぇ~(拍手)!

うわぁ~、キレイなつつじだぁ~!ウチのつつじ、今年はどの位、花が咲くかしら...?ん~、楽しみ♪

石村萬盛堂さんの大福、見つけた時は、大感激した事でしょうね!
まさか、自分の住んでいる近くで、購入する事ができるなんて、想像もしていなかった事でしょうし!
妹さんに感謝しちゃうねぇ♪

5㎝ポットに入っていたコンシンネちゃん。グングンと成長したねぇ~!こりんごさん、本当に育てるのが上手だぁ~!水だけでなく、愛情も注いでいるんだろうなぁ...
鉢カバーが500は、大特価だね♪コンシンネちゃんにフィットして、とっても似合ってるわよ♪コンシンネちゃんも喜んでいる事でしょう...

そうか~幼稚園に行きたい理由で泣き出しちゃったか~(笑)こりゃ可愛いわ~。
今日もいっぱい遊んだかな。
園のお話も色々聞きたくなってしまいますね。

明日も元気にいってらっしゃいませね!

すなっくえんどう、こんなに早く成長するの?
暖かくなると、急に大きくなるもんだねぇ~
すごいや~

おじゃましてます。

こんにちは。この前はコメント残してくださってありがとうございました。
ところで、こりんごさんって地元、福岡なんですか?私、福岡在住です。生まれも育ちも。博多っ子です。
あの大福、私も好きです。
りょうまくんかわいいv-238

りょうまくん、泣かないで~~~おばちゃんどうしたらいいか。。。(オロオロ。。。)

そっかああ、お友達と離れたくなかったんだね。。。わかるよ、その気持ち。。。

ところですなっくえんどう、育ってますね♪いっぱい食べられるね♪笑

うちも、なんか野菜がどんどん育ってて。。。ブログに写真を載せねば!!笑

大福もおいしそう♪

いつもあったかいコメントありがとう♪今日も応援!!!

塩豆大福だなんて 目に毒だわっ
食べた~い
今日は自由が丘ですか!家が自由が丘から近かったのでしょっちゅう行ってました。
懐かしい。
応援★☆★

し~らけど~り、とんでゆく みなみのそ~ら~へ♪
すみません、小松政夫に反応しました・汗

りょうまくん、泣いちゃったんだ~・涙
純粋だね!

スナックえんどう、すくすく育ってるね。

小松政夫ってコメディアンだったの!? し、知らなかったぁ

育てるの上手だね~~~
うちはいつも枯らしてしまいます。。。

りょうまくん

お名前の由来は坂本龍馬は好きですか?
私土佐の出身なので・・つい
それにとてもかっこいいお顔立ち
よかったね・・幼稚園通えて
可愛いです・・本当に
すっかりファンになっちゃう
小松政夫氏は確か自動車業界の優れた
営業マンでもありましたよね。
そうかあこの塩大福も・・おいしそう
大好きです・・大福・・v-223

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

「5歳になりたくない」って 泣かれた時は、突然すぎて ビックリしたけれど、
子供の こうした所って 可愛らしいよねっe-272
反抗期は、避けて通れないよね~・・・(^_^;)
反抗期になったら 今、だだこねてるのなんて なんてことなく感じるのかなぁ・・・。

植物、1度育て始めると、ハマるよ~。
野菜とか、収穫の喜びがあるから、せっせと世話しちゃう♪
何か育て始めたら 教えてね~e-343

けいごんチャンへ(*^_^*)ノ

とっても可愛い理由で泣くのが 可愛くって、私もギュ~って 抱き締めたの!
そうしたらね、「ギブ!ギブ!」って ギブアップ宣言されちゃったi-229

大福も いきなり団子も 美味しいよね~っ♪
いきなり団子は、ケロロ軍曹によく登場するから、その度に 食べたくなるよ~っ!
あと、梅が枝餅も 大好きっe-415

幼稚園、大好きなんですね~♪
でも子供って、唐突に思い込みが激しい事があるから…???ってなる時ありますね(笑)
5歳になってもまだまだ幼稚園は続くから~♪カワイイ王子。
ウチも物に名前付けます(*^o^*)
タァ坊の靴には全部名前がついていて…赤い靴は「アッキー」今は2代目アッキーです(笑)

■可愛い~

こんばんは。
先日は、プログの方にご訪問下さり、コメントも頂いて
ありがとうございました。

りょうま君、何て可愛いのでしょう♪♪♪
幼稚園が大好きなんですね。
こんな頃の純粋さって何とも言えず愛らしい♡
うちの息子達なんてどんどん汚れちゃって・・・^^;

スナックえんどうもスクスクですね。
ママもりょうま君も収穫が楽しみですね~

また、可愛いりょうま君に会いに遊びに来ます♪
これからもどうぞよろしくです!

泣けちゃう程幼稚園大好きなんだね♪

王子可愛い(^艸^)

まだまだ幼稚園に通えるから大丈夫だょ

うちの長女は来年小学生になるけど楽しみにしてるょ(人^∀^)

勉強が待ち受けてることも知らずに…(笑)

今日は洗濯機の調子もいいよ~。

昨日のは何だッたのかしら
(゜Д。)?

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

大好きな お友達が出来たからこその涙で、可愛くってe-94激写しちゃいました☆
スナックえんどうの成長、すごいでしょう!ポカポカ陽気が続いて、急成長 ☆
りょうまの愛の言葉が効いているのかも しれませんe-420

トン子ちゃんの家には、つつじまであるのですねっ!桜の近くかなぁ・・。桜の後にも楽しみが いっぱいでs素敵な庭だなぁっe-272

大福、輝いて見えましたよっi-237 予想外の出来事って嬉しくって♪
コンシンネも、りょうまが毎日話しかけているので、ぐんぐん伸びていますヨ~(^_-)-☆
話しかけると、イキイキしてきて 良いですねっe-343

5歳になりたくないよ~のりょうまくんの泣き顔、たまんなーーい!!∈^0^∋ そっかぁ、4歳がいいんだね~ きっと今がすっごく楽しいんだろうね♪

スナックえんどうをもってるりょうまくんの笑顔できっとこちらにきてる方たちみんなが癒されただろうなぁ・・・すっごくいい!!(^_^)v

「石村萬盛堂」の大福、美味しいんだね~ 大福大好き、大好き!! 
りょうまくんはどんなお顔してこの大福食べたのかな?(^x^)

今日も応援ね!



あらら・・・いつもの笑顔が・・・と思ったら、なるほどそう言う訳だったのね。
泣き顔を見たら抱き締めたくなっちゃうよ~。
かわいい理由でおばちゃん、ノックダウンだわぁ。

スナックえんどう、すごい!!こんなに成長したのね。

ドラゴンボール大ファンの私としては、りょうまくんにますます親近感を抱いてしまいました。
今日もチュチュ・・・じゃなかった☆☆☆

おはようございます!
お弁当はできたかな~~あーどんなのつくったんだろう?気になっちゃうv-343
スナックえんどうが、気持ちいいくらい成長してるね!
収穫が楽しみだねv-291
私も、この間車で走っているとき、つつじがたくさん咲いてる道をみつけたんだけど、ホントにきれいで。。
桜の次は つつじが楽しめるねv-363

皆さまへ(*^_^*)ノ

コメントは、明日書きます。ごめんなさいっ。
おやすみなさ~い (-_-)Zzz・・・

かわいい!

りょうまくんのべそ顔、かわいい!!
なんで、子供のべそ顔ってこんなに可愛いんでしょうね。

ところで、いつも、コメント数すごいですね。
迷子になりそうなので、リンクさせてくださいね。


地元でよく買ってたおかしとかを見つけると、なんかなつかし&うれしくなるよね~。スナップエンドウ、覚えてるよ。もうこんなに大きくなったんだ。ちょっとツルもでてきてる???

コンシンネの成長にびっくりi-183
鉢カバーもとってもいいなi-189¥500は安いね~
スナックえんどうもりっぱi-233
こりんごさんのブログ見ると、植物達がいつもイキイキ元気に育っているのがみれるから、パワーをもらえすっごくHAPPYになれるよi-184
ありがとうi-178

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

幼稚園に 行きたくって泣くくらい 大好きな お友達ができて 良かったなぁ♪
理由聞いて 笑っちゃったけど^m^
土日も 行きたくって たまらないみたいですっi-237

はつか大根が あまり成長してないのに、すなっくえんどうは 急成長で
私もビックリなんですよ~っe-348

ちょこ豆さんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっe-415
博多っ子なんですねっ♪ またまた嬉しいなぁっ♪
私も、福岡育ちなんですヨ~。
そして、福岡の水族館で 働いていましたっi-276

大福、美味しいですよね~っe-51
ボンサンクの「ショコラボア」も 大好きですっ♪
これから どうぞ仲良くして下さいねっe-68

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

こちらこそ、いつも 温かい言葉に感謝でいっぱいe-415 ありがとうございますっ♪
子供って 突然泣き出したり 笑いだしたり・・。
への字口で泣く姿に カメラを取りに走るママでしたっi-237

すなっくえんどう、急成長で・・実がなるのも 早そうだなぁっ☆
まーすぃちゃんの所の野菜達も すくすくですねっ♪嬉しくなりましたヨ~!
末っ子っちゃんより、私が トマトの収穫時を 楽しみにしているかもっ^m^
嬉しそうな笑顔が もう浮かんでいるからe-266
いつも 応援ありがとうございますっe-68

kayさんへ(*^_^*)ノ

ザ・ガーデン自由が丘、吉祥寺店が あるんですよっe-348
家が自由が丘から近かったんですねっ!
自由が丘は、評判のロールケーキを買いに行ったら 店休日で・・まだリベンジできていません。
お薦めのお店があったら、教えて下さいね~e-343
いつも 応援ありがとうございますっe-68

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

小松政夫に反応してくれて 嬉しいなっe-343
子供の純粋な涙って 可愛いよね~っ!
ビデオに撮っておけばよかったなぁ。
すなっくえんどう、毎朝 見るのが 楽しみになってるよ~!

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

一瞬、心配になっちゃったケド
コメディアンなんだよ~っi-179 よくドラマに出てるからねぇ(*^_^*)

たっしーママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
でも、私も 枯らせてしまう時もあるよ~っ(^_-)-☆

annさんへ(*^_^*)ノ

その通りっ♪ 名前の由来は、坂本竜馬なんですよ~e-420
竜馬のように 自分で道を切り開いていってほしいなぁ・・って思ってます☆
土佐、まだ行った事がないので、行ってみたいなぁ。
「ファンになっちゃう」って言ってもらえて、嬉しいですっe-415
私も、小夏ちゃんのファンですヨ~♪
小松政夫さん、優れた営業マンだったんですね~!分かる気がします。

かずぇさんへ(*^_^*)ノ

子供って、不思議ちゃんで 面白いですよねっ!
意味を理解してあげられない時もあって、「なんで分からないの?」って
怒られちゃいます。
靴に名前つけてるんですねっ☆
履いて歩くのが 楽しくなるだろうなぁっe-415

きなこさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって ありがとうございますっ♪とっても嬉しいですe-415
優しい言葉も、嬉しいなぁっ(*^_^*)

すなっくえんどう、植えかえたら 更にグンと成長すると思うので、
早く土を買わなくっちゃ♪ 収穫が待ち遠しいです(^_-)-☆
これから どうぞ仲良くして下さいねっe-68

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

洗濯機、良かったね~!修理できるなんて 凄いよっ☆
長女ちゃんも、楽しく 幼稚園へ通ってるよね~e-343
そっかぁ・・来年は小学生なんだね!
宿題生活が待ってるんだよね。
宿題をみたり・・親も大変になってきそうだね!

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

ロッキン姉、今日も温かい言葉を ありがとう~っe-415嬉しいよ~っ♪
「5歳になりたくないよ~」って 言われるなんて思ってなかったから
突然の涙に ビックリしたけど・・可愛いよねっi-237
お友達のY君が 好きで好きで たまらないみたいよっ^m^

大福、美味しいよねっ♪ 私が目を離したスキに 全て
りょうまの胃袋に 入ってたのよ!
夢中で 食べたんだろうなぁ。
いつも 応援ありがとうっe-68

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

今日もまた 嬉しくなる言葉を♪ありがとうございますっe-415
駄々こねる時の泣き方は 凄いけれど、こういう泣き顔って 可愛くって
ギューってしすぎちゃいますっi-179
スナックえんどう、びっくりでしょっ^m^
ちゃー坊と にんにんチャンの ビーンズも、これから
グングン成長するだろうなぁe-420
いつも 応援ありがとうございますっe-68チュチュ・・嬉しいなっ^m^


ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

お弁当ねe-438子供用に 可愛く作るのは初めてで 悩みながら
頑張って作ったから、明日の朝 せっかくだから写真載せるね~^m^
つつじって 甘い香りがして 目の前を通ると 嬉しくなるよねっ!
これから つつじが咲いて 藤が咲いて あじさいが咲いて・・・楽しみだよねe-343

yutin-kakkaさんへ(*^_^*)ノ

ほんと・・子供の こういう泣き顔って 可愛いですよねっe-415
ヘの字がたまらなくなりますっ^m^
リンク、とっても嬉しいですっ♪私も貼らせてもらいますね~(*^_^*)

さりすけさんへ(*^_^*)ノ

地元のお菓子、発見すると嬉しくなりますよねっ♪
地元にいた時より 買って食べちゃうかもっ^m^
えんどう、ポカポカ陽気で グングン急成長したんですよ~っi-265e-420
つるも出てきてるので、早く植えかえないとっ!!

まゆかママへ(*^_^*)ノ

コンシンネ、熊本に 住んだ記念に買った ミニミニ観葉が 
ここまで成長e-53 どこまで大きくなるかなぁっ^m^
鉢カバー、また安くなればいいなぁ・・・
「HAPPYになる」って言ってもらえて 嬉しいよ~っe-415
私も、まゆかママのBlogで HAPPYになってるんだよ~♪
これからも 楽しみにしているからねっ(^_-)-☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


