スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


クルミの食パン & 井の頭公園

4月20日(日)

お友達の ロッキン姉の旦那様が 美味しそうな
ローズマリーパンを 焼いていたのを見て・・・
私は クルミの食パンを 焼きました。部屋中良い香り♪
・・と言っても、私の場合は ホームベーカリーですが ^m^

2008年4月19日食パン    2008年4月20日胡桃パン
クルミの食パン
香ばしく、ふわふわな食パン。
ノーマルな食パンを作る事が 多いのですが、クルミも大好き。
王子は、クルミだけを ほじって食べちゃうので・・・
スポンジの様な状態になる事も! (穴だらけで)

前回作ったココアチョコブレッドの記事は★こちら★


2008年4月19日大道芸1
大道芸人
井の頭公園には、週末になると 色んな大道芸人や
アーティストが集まりますが・・・
この方とは 初めて出会いました。
ちょっと 距離があるでしょうっ ^m^  人好きな王子が 警戒中。

実は彼、言葉を喋らないのです。
さかな君の様なテンションで、「キャッ!ウ~ッ!パッ!」などの声を発し、
昔の子供番組・・「出来るかな」の ノッポさんの様に
身振り手振りで 進めて行くので、王子は、そんな彼に驚いでいて・・
この距離を保ってます。

現代版「出来るかな」の わくわくさんは、喋るのでネッ

2008年4月19日大道芸2
フッてしてごらん
バルーンアート作成中。 最後の仕上げで、王子が
「ふぅ~っ」と 息を吹きかけると 風船が膨らみました。


2008年4月19日風船1
くつって もらったヨ~っ
ご機嫌で 戻って来ましたが・・・
「王子にはね、あのお兄さんの 言ってる事が 分からないんだよ」
・・・と 頭が混乱しちゃってましたヨっ


2008年4月19日風船2
2個目ゲット
男の子だから・・・と 刀を作ってくれました。
戦隊ヒーローになりきり、今日も 戦いごっこ。
道行く人が 笑いながら拍手してくれます。
前に帽子を置いておけば 良かったかなっ


2008年4月19日ハイヤー
RODY
家にもあるんだけど・・いつも ここの店で乗って遊びます。
子供服や グッズを扱う店で、王子のお気に入りShop。


2008年4月19日お土産
お土産
先日、ゆったんに会いに 行った時に貰った
ゆったんパパからの 熊本土産。
熊本限定 おじゃる丸 すごろくクッキー
箱がすごろく板にあっていて、紙のコマや、サイコロがあります。

熊本の名所を巡るもので、熊本城・黒川温泉・阿蘇山などが
書かれています。
貰った日から、ずっと遊んでいて お気に入り。
「まったり まったり まったりな~♪」と 歌いながら
楽しんでいるで おじゃる。
ゆったんパパ、楽しいお土産、ありがとね~っ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り

<< すなっくえんどう & コンシンネ | ホーム | ショートブレッド  ~ お菓子作り ~ >>


コメント

おはよ
人好きなりょうまくんが距離を…(笑)
新しい種類の方に出会えてりょうまくんまた世界が広がったかな
バルーンアート
良いの作ってもらったね

朝からくるみぱん画像は反則です
お腹がグーググー

そして面白いお土産だね

私もRoddyのお店行ってみたい

ローズマリーパンも美味しそうで、クルミパンも美味しそう。
井の頭公園何度か行きましたよ。
吉祥寺でお茶習ってたことがあるんです。1年も続きませんでしたが・・・商店街がいいですよね。好きでした。
応援

あぁ~、私もパンが食べたくなってきたぁ...

こりんごさん、お早う御座います♪
ロッキンさんのご主人がくつったローズマリーパンに、こりんごさんがくつったココアチョコブレッドやクルミの食パン、とっても美味しそうで、「あぁ~パンが食べたい♪」病が出て来たわぁ~(笑)!
こりんごさん、パンも、ちゃんとくつるんだねぇ~!えらいなぁ~!私は、以前に数回くつって以降、疎遠に...
パンを焼いている時って、確かにパンの甘くって美味しい香りが部屋中に漂うよねぇ~!

井の頭公園の大道芸人さん、りょうま王子にやさしいね!
プードルと刀をくつってもらったんだぁ~!良かったね♪

りょうま王子がお風呂に入る時、玩具をいくつか持って入るのは、ちゃんとお風呂に入ってくれるから、良い案よね!なかなか、じっと入っていられない事もあるだろうから、こうして遊びながら入っていれば、時間だってあっという間に経つだろうし...

さて、昨日の夜、トン吉にりょうま王子と鯉のぼりの写真を見せ説明しましたよ♪
最初に言った一言が「おぉ~!俺よりも、一杯、鯉のぼりを持ってるなぁ~!」とニコニコしていました。
っで、次に何て言ったと思う?
真面目な顔で「なぁ~、この男の子だって、これだけ髪の毛が長いんだから、お前も少しは髪の毛を伸ばせ!」って、私への説教が始まったのよ(笑)!
私は、ベリーベリーショートなの。後ろはバリカンで刈ってるくらいだし、トン吉よりも短いのよ!
一時期「短すぎ!」って本気で呆れられた事があるの(笑)!
「お前なぁ~、女性なんだから、少しは、なびかす位、伸ばしてみたらどうだ?・・・・・・」っと話しが長引きそうなので、後ずさりして逃げたよ(笑)!
それでは、素敵な日曜日を♪ 

くるみのパン、おいしそうですね~。
ホームベーカーいいなぁ。
私は持っていないので、パンはいつも手でこねてるの。
欲しくなってきたなぁ・・・
りょうまくん、とても楽しそうで、素敵な週末になったようでよかったです!!

応援も!!

くるみのパン、美味しそう!!!

井の頭公園そんなお洒落な雰囲気なんですね~。

小さい頃から色んな人に遭遇して、なんかりょうま君の感性もどんどん磨かれていく感じだね!!

楽しそう~。私もホームベーカリー出してこようかな。。。(ホコリかぶってる。。。汗)


応援!!!

手作りパンでモーニングなんて素敵だなぁ

これぞ休日の朝だネ(^艸^)

バルンアートは子供好きだょネ♪

毎回なんでねじッても割れないんだろう?と思う私(笑)

RODYうちにもあるょ~
長女は卒業して次女が乗っま~す(^ω^)

おら~ 野原しんのすけ~TOPいつも可愛いね

ローズマリーのパンお洒落だねぇ
どんな風味なんだろぅ?
チーズやワインといただきたくなるようなイメージなんだけど

クルミぱんも美味しそうに焼けたね
クルミ大すき美味しいよね

焼きたてのフワフワは贅沢だなぁ
パンを自分で焼けちゃう、こりんごチャンやnaoがうらやまし~ぃ

くるみの食パン、おいしそ~♪
私もホームベーカリー欲しいなぁ。。。なかなか買えないでいますi-227
子供って、風船好きだよね。
うちも、保育所のクリスマス会で、他の子のお父さんががんばって作ってました。
でも、しばらくすると、バラバラに。。。ハハハッi-229
楽しい週末だったんだねi-199

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

りょうまと 大道芸人の距離が 面白いでしょっe-348
普段は、近すぎるくらいに ベッタリ張り付くんだけどね・・・
ほんと、また世界が広がったよねっi-237

反則ごめんねっi-237 食べ物の写真見ると
お腹すいちゃうよねっ!
お土産、クッキーも おじゃる丸のキャラクターの絵が書いてあって
可愛かったよ~♪
Roddyのお店、naoちゃんが気に入りそうな感じの お店だよ~(^_-)-☆

Kayさんへ(*^_^*)ノ

ローズマリーパン、香りがしてきそうで 美味しそうでしたよねっe-415

わぁっ♪ 井の頭公園を知っていて とっても嬉しいなぁっ(ノ^◇^)ノ♪♪♪
吉祥寺でお茶習ってた事があるのも、素敵ですっe-267
親近感がわき、嬉しくなっちゃいましたヨ~☆
いつも 応援ありがとうございますっe-68

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

ローズマリーパン、美味しそうでしたよねっe-415パンって、良い香りで大好きなので、
想像するとすぐに食べたくなっちゃいます!
私のは、ホームベーカリーを使っているので、簡単なのですが、
朝から部屋中に パンの香りがして 幸せ気分ですっ(*^^)v
前回の記事もまた見てもらえて 嬉しいなぁっ☆
お風呂、今日もウルトラマンを 沢山抱えて 入りました。
ミニミニコントをして 遊んでいましたヨ~っe-343
e-480こいのぼり、トン吉さんにも にこにこして見てもらえて嬉しいなぁ♪
トン子ちゃんのショートカット、似会ってて私は 大好きですヨ~っe-266

しょこらチャンへ(*^_^*)ノ

しょこらチャンは、手でこねて パンを作ってるんだね!
スゴイなぁっe-420 愛情こもってるから、美味しいだろうなっe-272
ホームベーカリー、パウンドケーキも作れたり・・
生地だけを作る事もできるので、大活躍中だよっ(^_-)-☆
いつも 応援ありがとうっe-68

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

「くるみのパン、美味しそう」って言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
ホームベーカリー、持ってるんですねっ♪
まーすぃちゃんの作ったパンが見たいなぁ(^_-)-☆

井の頭公園、今ちょうど新緑が綺麗で、空気も美味しい気がしています。
私の憩いの場所なんですヨ~っe-272
色んな人に刺激を貰って 感性もどんどん磨かれてゆけば良いなぁっ(*^^)v
いつも 応援ありがとうございますっe-68

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

「手作りパンでモーニングなんて素敵だなぁ 」って
言ってもらえて 嬉しいなっe-415
朝から、パンの良い香りだったヨ~♪

子供って、バルンアートに 吸い寄せられるよねi-237
キャラクターによっては 風船を割りながら作って・・
割れる度に ドキドキしちゃってるの^m^

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

しんチャン、可愛いでしょっ♪見つけて嬉しかったから、
くっつけてみたよ~e-348

ローズマリーのパンお洒落だよねっ。
小さいМ子ちゃんも食べていたから、子供から大人まで楽しめそうっe-343
クルミぱん、王子がクルミばかり食べちゃうから、今回は
多めに入れてみたんだよっ^m^

「くるみの食パン、おいしそ~♪」って言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
ホームベーカリー、妹夫婦に貰ったんですよ~(^_-)♪

保育所のクリスマス会、子供たち・・喜んだだろうなぁ・・e-404
私も、見よう見まねで 刀を作ってみたんだけど、
すごく変な形になっちゃってi-229
簡単そうに見えて 難しかったヨ。

こんにちは

私もお邪魔します。可愛いお子さんですねえ。
そして井の頭公園・・主人とのデート場所・・30年前
懐かしいです・・・この風船でのお人形かなり難しい・・
やったことあるけど・・うまくいかなかったのです。
これからどうぞよろしくお願いします。

こんにちは!
いつも、ご訪問とあたたかいコメントありがとうございます。
りょうまくんは、我が家の子供らと同じ年頃ですね~。

手作りパンはいいですよね。
って言いながら、料理が苦手な私はいまだに既製品を買っていますが。汗
年子の子供たちも大きくなり夏からは毎日幼稚園へ行くので、少し時間ができる予定ですから、今年こそ挑戦!とは、思っています。お友達にいただいた餅つき機があるのですが、それで、ドーまではつくれるようなのです。(すでに、半手作りに走っているし・・・汗汗)まず、はそこから~。

>イチゴを押し込められ 起床

爆笑してしまいました。
すてきな朝の挨拶。応援~!

うわ~ こりんごちゃん、このクルミパン、めちゃくちゃ美味しそう!!
パン作りもおてのものなのね~ こりんごちゃん、私を弟子入りさせてください。m(__)m

りょうまくんの 2個目ゲットした時のポーズがさまになっていて、かわいくって、また朝から微笑んじゃったわ~∈^0^∋

りょうまくんのこの表情、表現の豊かなところ、いっつも感心しちゃう! これは、ママのこりんごちゃんをいつもみてるからだよね~

あぁ、今日も癒されたわ。応援ももちろん!

出来立てのパン美味しそうだね。
うちもパパの実家に行くとホームベーカリーがあるから帰った時に作ってもらうの。私は飽きっぽい性格だから使わなくなってしまいそうで買えません(苦笑)
しゃべらないキャラの大道芸人さんっているね。
りょうまくんが警戒するなんてよっぽど不思議だったのね。


くるみパン、おいしそう!!
ふわふわだね~。

のっぽさん、今じゃあ歌も歌うわしゃべるわで、驚きよね~・汗

annさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっ♪ありがとうございますっe-415
井の頭公園・・旦那様とのデート場所だったのですねっ!
素敵だなぁっe-420
なんだか、とっても幸せな気持ちになりましたっ♪

風船作るの、なかなか難しいですよねっ!私、風船を 沢山割ったんですヨ。
こちらこそ、 これからどうぞ仲良くして下さいネっe-68

オレンジさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっ♪ありがとうございますっ e-415
夏から 幼稚園入園なんですねっ!成長を感じて 嬉しくなりますね~e-420
餅つき機、楽しそうでいいなぁ♪ 使った時は紹介して下さいねっ!
前回の記事も見て下さって 嬉しいです(*^_^*)
イチゴは美味しいけれど、寝起きのイチゴは ビックリでしたっi-179
これから どうぞ仲良くして下さいねっ♪ 応援、ありがとうございますっe-68

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

クルミパン、褒めてもらって 嬉しいなぁっe-415
私よりも、ロッキン姉の方が 比べ物にならないくらい お料理上手だから
私が弟子入りさせて貰いたいって思ってるのヨ~っe-348

いつも優しく温かいコメント、ありがとうねっ!
最近の私の元気の源になってるヨ~っ♪
応援も ありがとうっe-68

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

パンね、たまに りょうまが材料入れて 作ってくれるヨ~。
バター切る作業が 面白くてたまらないみたい。

ここの公園ね、しょっ中 大道芸人さんがいて、
見かける度に いろんな人に駆け寄り 離れないのに、この人の時は
初めて 一瞬で私の元へ 帰って来たんだよ~っi-237
喋らないから、宇宙人と思っちゃったのカモっ^m^

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

「パン、おいしそう!!」って 言ってもらえて 嬉しいよ~e-415

のっぽさん、昔は不思議な 不思議な存在だったよねっ!
最近、歌を歌ってるのを見た時は 衝撃的だったなぁっi-237
いい歌だったけどねっ(^_-)-☆

パン美味しそう!私もくるみパン好きだよ。
前にこりんごさんのブログでみたこのチョコパンを何日か前から思い出して作りたかったんだv-291
そこで、実家からホームベーカリーが届くのを待って作る予定だよv-366
紹介されていた子供服のお店、かわいいのがいっぱいありそうだねv-411子供が出来てからは、子供服みるのが、たのしーよ!
応援してますv-341

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

美味しそうって言ってもらえて・・
チョコパンまで 思い出してもらえて 嬉しいなぁっe-415
実家から ホームベーカリーが届くなんて 素敵だねっ!
トムくんの離乳食にも 美味しいパンを使えるし 良いよねっ♪
そうなの、あのお店ね、赤チャンのスタイの種類が 結構あって
見ているだけで 楽しいんだよ~☆ 子供服、すごく目につくよねっ!!
いつも 応援ありがとうっe-68

まさか……!

「はちみつの食卓」のバブです。
先日は私のブログに遊びにきてくれてどうもありがとう\(^^)/
でね、私、こりんごママさんへのお返事を書く前にこちらへお邪魔して、しっかりコメントも残してきたつもりだったのだけど、もしかして書いていなかった?
……みたい、だよね……ね???
ごめんなさい。
大変失礼いたしました~m(_ _)m
ということで、これが多分初コメになります(^^;)

クルミのパンは私も大好きですよ。
クリームチーズを塗って食べるのが大好きな食べ方♪
私も焼きたくなってきた~!

また遊びにきますね~(^^)/
応援も☆☆☆

くるみぱんだぁっっっ!♪!
大好き♪たべたいなぁ♪
りょうま君のそこだけホジって食べるって
気持ちがすごくよくわかります。。。
一番美味しいところだもんね♪
ところで、もしや...井の頭公園はトトロ目撃地?
ムム...?!(笑)

バルーンアートを持ってるりょうま君
刀も、さまになってますよ♪かっこいいぃ♪
いつもお写真に色んな楽しい気持ちが表れてて
それか伝わって来ます♪
応援ポチ♪
あっ...
それと、いつも来るの遅くって
ごめんなさい....

バブさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっ♪ありがとうございますっe-415
バブさんの所で 温かいコメントを貰ったりしていたので、
初コメントの様な気がしませんe-348
読んでいてもらえて、本当に嬉しいなぁっ(*^_^*)
クルミのパンにe-424クリームチーズ、いいですねっ♪
クリームチーズを今すぐ 買いに走りたい気分ですっ^m^
これから どうぞ仲良くして下さいねっ♪ 応援もありがとうございますっe-68

ericaちゃんへ(*^_^*)ノ

温かいコメント、どうもありがとうっe-415とっても嬉しいなぁ♪
来てくれるだけで 嬉しいし、遅くないので・・気にしないでねっ(^_-)-☆
クルミパン、美味しいですよねっ♪ 私も大好きです(*^_^*)

トトロは、その通り!
井の頭公園へ行くと よく「あそこの木に トトロが!ママ見てっ!!」ってe-348
ネコバスも見えてるようで・・・私まで見えてる気になっちゃう^m^
いつも 応援ありがとうっe-68

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


