スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


吉祥寺 一圓 ★肉まん★

4月18日(金)

昨日は、幼稚園でまた 新しいお友達と遊んだ様子。
先生が1日の 王子の様子を お迎え時に教えてくれ安心。
チューリップの歌を 歌ったとのことで、
私に歌を 聞かせてくれました。

2008年4月17日綿毛
たんぽぽ
幼稚園の帰りに、お友達の ゆったんママに会いに行きました。
・・・が 向かってる途中に 王子が突然ハスキーボイスに
風邪なのかなぁ・・・。 赤ちゃんに うつしては大変! 
お土産のフルーツだけ渡して 変えることに。

王子は、窓の外から ゆったんママ&ゆったんに
たんぽぽの綿毛を 吹いてみせました。
「昨日、ゆったんバーバと 一緒に吹いたんだよねっ
・・・と言いながら 無邪気に 吹き続けましたよ。
風邪が治ったら また 2人に会いに行こうねっ(^_-)-☆

王子の背中が 膨らんでいるのは、幼稚園のリュックです。


2008年4月17日いただきます
帰り路・・・
吉祥寺・中道通りにある 一圓で 肉まんを購入。
(前回の記事は★こちら★)
晴れた日は 駅前のベンチに座って 食べるのですが・・・
雨の為、高架下で いただきます
この方、家に帰るまで 待てません

2008年4月17日肉まん
パクリッ
高架下、暗くて怖い感じに見えますが・・・
交番の裏で、お巡りさんも 私達の護衛かの様に 2人
見える位置に 立っていて 安心(*^_^*)


2008年4月17日花
菖蒲の仲間?
井の頭公園近辺に 咲いている お花。
一面に咲いている場所があり、とっても綺麗で和みます。


2008年4月17日イチゴ
イチゴ
王子が 育てているイチゴの苗に 花が咲きました。
朝見て 2人で拍手喝采


2008年4月17日画伯
な~に?
王子画伯の 今日の作品。
ガチャピンと 仲間達かと思ったら、ゴーオンジャーだそうですよっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< ショートブレッド  ~ お菓子作り ~ | ホーム | トイレ神社に 参拝 >>


コメント

おはようございます!
りょうまくんが持っているから?何だろう、大きい肉まんですね。
昨日はすんごい荒れた天気だったから(あ、私のとこだけ?・笑)、ちょっと寒かったもんね。
こういうとき、肉まんいいですよ~!!
待てないりょうまくんの気持、お察しします(笑)


こちらは今日も雨模様。
お互い体調管理をきちんとしたいところですね。

tonamiyyちゃんへ(*^_^*)ノ

おはようございますっ。v-279雨の1日になりそうですねっ。
肉まん、りょうまが持つと 大きいですね!
あっ・・でも ここの肉まんは、他の所に比べると 大きいですv-360
寒い日の肉まんって いいですよねっ(^_-)-☆
雨でも、フラリと寄って 買っちゃいましたヨ~。
体調管理、大事ですよねっ。
寒いから、暖かくしましょうねっe-93

ものすご~く大きな肉まんにびっくり!
これは食べ応えがあるでしょ?まさか、りょうま君が全部食べるわけではないのよね???
おまわりさんが見ていてくれるところで、堂々と食べるのもオツなもの?i-234

りょうま君の給食が始まったのね。これではこりんごママちゃんも寂しいでしょ。。。早く慣れますように~!りょうま君の方は園生活をエンジョイしているみたいで、よかったねe-266 ところで先生は美人なのかな???アハハ!

トイレ神社には笑えた~!ではきっとトイレの神様がお願いを聞き入れてくれるよねi-235 
応援もね~☆

風邪ひどくならないうちによくなるといいね~~~
肉まんおいしそう~~~

こんにちは

こちらもずっとです 王子の風邪は大丈夫ですか
肉マン おいしそう
その場で食べるのが おいしいんですね(^q^)

panipopoちゃんへ(*^_^*)ノ

この肉まんね、りょうまは一人でペロリと 食べちゃうんですヨ~っ!
スゴイでしょっi-237
私に似て、食いしん坊万歳なのです。太らないのが羨ましいっ^m^
給食が始まって、りょうまの分のランチを作らないでいいと気づいた瞬間
寂しくなっちゃうけれど、Blogやったり家事したりで
うまく気が紛れています。
さっき、また パニポポちゃんの写真見に行って 癒されてきちゃったe-415
勝手に物語の主人公気分で浸っちゃったの^m^

幼稚園の先生は可愛い人で りょうま、ウキウキ♪
トイレ神社、しばらくハマりそうですっ。
いつも 応援ありがとうございますっe-68



たっしーママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ♪
熱が出るかなぁ・・って心配にもなったケド、
元気に登園できたヨe-68
幼稚園へ行ってると、風邪をもらってくる事が多くなりそうだね!

あけちんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ♪王子は、昨日に続き ハスキーボイスだけど、
元気に登園したヨ~。
あけちんは大丈夫かなっ?熱が出ませんように☆
肉まん、ホカホカで美味しかったヨ~っe-415何でも、出来たては最高だよねっ♪

突然ハスキーボイスに!?
風邪かな!?歌い過ぎかな!?←ぇ
りょうまクンの可愛い声がぁぁ…
(↑聞いた事ないけど/笑)

肉まん大きいなぁ
さすがに食べきれないかな?

園生活、お友達たくさん作れてて楽しそうだね~i-176風邪をもらってきちゃうのは大変だよねi-238ひどくならないといいねー
いちご育てるのも楽しそうだなぁi-233

トイレ神社、本当にあるのかと思ってたi-201よくできているねっi-236

新しい環境、生活にバタバタしているnaoです
読み逃げばっかりしてごめんね
りょうまくん友達出来たんだねさっすがぁ
しかも、肉まん?美味しいもの食べてるじゃない

天気予報でも、まだ1度しか雨にあたってないよ
ギリギリセーフだよ
カッパ着て歩ける距離だったら雨の日の通園楽しかっただろうなぁと少し思ったり

土日でパワー満タンにして来週も頑張ろうね

肉まんおっきいね
りょうま君の顔隠れちゃいそうだよ

幼稚園生活は楽しそうで良かったね
お友達もできて、こりんごチャンも安心出来たかな

苺もうお花咲いたんだ
実になるの待ち遠しぃねりょうま君が丹精込めて育てた苺
きっと甘~い美味しい苺になるね

幼稚園生活にはすッかり
馴染んでるみたいだね!

お友達も出来てますます
幼稚園が楽しくなるね。

肉まん美味しそう

人が食べてるの見ると
食べたくなるのよねぇ

早く風邪治してゆッたんに
会えるといいね(^◇^)

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

幼稚園で 声を出し過ぎて ハスキーボイスに なったのかと思ったら、
鼻水も出てて・・どうやら風邪みたい。
でも、ハスキーボイスの りょうまも素敵だよっi-237

肉まん、あんなに大きいのに ペロリと完食。
前回は、2つペロリだったのよ~e-348

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ハスキーボイスで、りょうまじゃないみたいだけど、
なかなか良い声だよっ♪ 熱が出てなくて良かったe-348
帰宅して、お友達の名前を ずっと繰り返してて・・
これから まだまだお友達が出来てゆくねっ(^_-)-☆

トイレ神社、ネーミングは りょうま先生なんだケド、
面白いよねっe-343

あんな、大きな肉まんをペロリト食べてくれるんだねv-237ビックリーだけど、楽しくなるねv-398
りょうまくんの風邪がよくなりますように♪
明日はりょうまくんお休みかな?たのしい休日になるといいねv-343
応援v-411

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

幼稚園生活が始まって、何かと大変だよねっ。
これから もっと忙しくなりそうだけど・・・
ペースを掴めるように なっていったら良いよねっ☆
コメントは気にしないで良いからネ~っe-348

今日は、雨の中 自転車で送って来たヨ~。
風を受けて 大変だったケド、歩くと寄り道が多くなcっちゃうからねっ!
晴れた日に 1度徒歩で通園して 時間測ってみなくっちゃe-282

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

肉まん、顔くらいの大きさだよねっ☆
出来たてで 美味しかったよ~e-51

幼稚園生活、最初はケンカが多かったんだけど、今は落ち着いてて 安心。

苺の花、早く咲いてビックリしたよ~。
他にもまだ蕾があるから とっても楽しみっ♪
収穫できるかなぁっe-243

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

幼稚園生活、いつもと変わらない人好きで
毎日、いろんな友達の名前を 教えてくれるから
一安心しているヨ~e-348
先生も可愛いから、楽しそうだしっi-278

肉まん、ホカホカで美味しかったよ~。
ブログに遊びに行って 美味しいものに出会う度に
食べたいモードになるよねっe-343

ゆったん、来週は会いに行けるかなぁっ(*^_^*)

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

肉まん、大きいから 半分こしようと思うのに、
りょうまは、いつも私の分まで 狙ってるくらい よく食べるんだよっi-237

明日は 幼稚園がお休み。
朝から きっと行きたいと 騒ぎだすんだろうなぁe-277
いつも 応援ありがとうっe-68

お大事に~!

ハスキー・ボイスのりょうま君、今日も、上手にお絵かきできたねぇ~!ガチャピン、よ~く、雰囲気でてるよ!何とかレンジャーも、応援に駆けつけてきてくれたんだね♪

りょうま君のお顔ほどの大きな肉まん、美味しそうだねぇ~!ちえお姉ちゃん【ンッ?おばちゃんって?!】も、食べたいわぁ♪

イチゴの花にばんざ~い!!美味しいイチゴがなることを祈ってます。
今日も頑張ってね~!応援

りょうまくん、大丈夫?
この季節、疲れも出るし気をつけなきゃね。
関東も雨みたいだね。

いちごの花、かわいい!
そしてガチャピンたち!
あの人たち、何歳なんだろうね・・・。

もみの木ちえちゃんへ(*^_^*)ノ

お絵かき、最近 モノクロブームなのか 色を塗らない事が多くって
久々の色付きが 嬉しくって 載せてみましたヨ~っe-343
肉まん、大きいでしょっ♪
ちえお姉ちゃまにも 食べてもらいたいなぁ~っe-415
きっと、りょうまが「俺が買ってやるっ」って言いますヨっ^m^
イチゴ、実がなるか ドキドキ・ワクワクe-420
いつも 応援ありがとうございますっe-68

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ♪ ハスキーボイスと鼻風邪だけで
元気はあるから 良かったよ。
でも、気を抜くと 休みの日に 熱が出ちゃうから 気をつけないとねっ!

ガチャピン達って、ほんと何歳なんだろう。
私が小さい頃からずっといるし・・最近は、ダイビングしたり
色んな事に挑戦してるよねっ!

肉まん 顔よりでっかいですね。
たべごたえありそう!
今日も可愛いお顔 ありがとう
応援v-19

大きな肉まん♪

こりんごさん、お早う御座います♪
あらあら、りょうま王子、風邪を引いちゃったのかなぁ~?
元気良く肉まんを食べているから、食欲はあるんだよね?
早く直りますように...
それにしても、見事な肉まんだねぇ~!真ん丸くって、フカフカしてて、食べがいありそう♪
私も食べてみたいなぁ~!
ところで、幼稚園へのお迎えに行くの楽しみだね♪
だって、毎日、先生から、りょうま王子の報告を受けるのって、ワクワクしちゃわない?!「今日はどんな事をしたのかなぁ~?」とか、お友達の事とか... みんなと仲良く過ごしている報告を聞くと、嬉しくなっちゃうもの♪
11/11の日記、ジャズバンドの名前が、「ちくわバンド」なの?面白い!この際、「こんにゃくバンド」とか、「つくねバンド」とかも、“くつって”欲しいなぁ~(笑)!
りょうま王子「ありがとう!楽しかったよ♪」とお礼をきちんと言えるんだねぇ... 本当にその一言が、声に出して、ちゃんと言えるから、スゴイ!感心してしまう!ちくわバンドのみなさんだって、りょうま王子の温かい一言、忘れないと思うよ!
りょうま王子、お絵かき上手だぁ~(拍手)!だから、イチゴの花さんも(りょうま王子の絵を)見たくて、顔を開いたんだよ...♪

kayさんへ(*^_^*)ノ

こちらこそ、優しい言葉を ありがとうございますっe-415
肉まん、大きいですよネっ。
買う時は何とも 思わなかったのに、持たせたら
顔くらいの大きさで ビックリしましたヨっ(^_-)-☆
いつも 応援ありがとうございますっe-68

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

その通りっ☆風邪引いても 食欲旺盛なので安心ですi-179
幼稚園も その通りでっi-237 
お迎え時に 先生が詳細に教えて下さるので、お話しが楽しくって♪

クラスは35人いて、先生は その1人1人の様子を覚えていて・・感心しちゃいます。
やっぱりプロですねっ(*^_^*)

11月の記事を読んで下さって 嬉しいなっe-420
ちくわバンド、忘れられない名前でした。こんにゃくや つくね、くつって欲しいっi-237
その時は、りょうまがボーカルかなっ^m^
今なら ハスキーボイスで良い仕事するかもっ♪
トン子ちゃんからの 素敵なメッセージを伝えたら、きっと
明日の朝 イチゴの花に 絵を見せに行きますよ~っe-415

美味しそう!

とっても、大きな肉まんですね。
りょうまくんのお顔が小さいから、余計そう思うのかな。美味しそうです。
この時間に、こんな写真見たら、たまらない...

りょうまくん風邪気味か~。幼稚園に行きはじめると、どうしても最初は風邪ひいちゃうんだよね。お大事にね。
肉まん大きくて美味しそうだね。家まで待てないよね。うちも同じ、同じ。

yutin+kakkaさんへ(*^_^*)ノ

肉まん、顔くらいあって 大きいですよねっ♪
写真を撮って 改めて思いましたヨ^m^
ほんと・・
この時間帯に食べ物を見ると 弱いですよねっe-348

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

そっかぁ・・・。環境が変わるから 風邪ひいちゃうのかなっ。
ありがとうっ(^_-)-☆
ミジちゃんの達も 風邪ひかない様に 気を付けてネッi-260
美味しいもの・・特に ホカホカだと その場でが1番よねっ^m^
一緒で嬉しいなっe-415

幼稚園、楽しく通ってる様子がうかがえ、私も嬉しい~

先生もとっても素敵な方で良かったね♪

で、りょうまくん、すっごい大きい肉まん、がぶってやって・・・もう可愛くってたまんないわ~(^x^)

私でもお家につくまで待ってられないもん、いいのよ、りょうまくん♪

今日ももちろん、応援ね!

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

「幼稚園、楽しく通ってる様子がうかがえ、嬉しい」って言ってもらえて、
とっても嬉しいなぁっe-415
そして、家につくまで待っていられないのも 同じで嬉しいよっ^m^
大きな肉まん ガブリ・・・
C子ちゃんと M子ちゃんの仲間になれるかなぁっe-420
いつも 応援ありがとうっe-68i-178

肉まん、でか!!
私も大好きなの~、りょうまくん、一口ちょーだい!!
私なんてコンビニのから家まで食べながら歩いてたもの。
ゴーオンジャーって?
新しいレンジャーシリーズ?
☆☆☆

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

ここの肉まん、大きいですよね。写真撮って 改めてビックリ!
美味しいですよネ~っe-415
一口どうぞ~っ♪
その通りっe-284ゴーオンジャーは、ゲキレンジャーの次に 新しく始まった
戦隊ヒーローシリーズなんですよっ。
いつも 応援ありがとうございますっe-68i-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


