スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


トイレ神社に 参拝

4月17日(木)

本日から、幼稚園は通常保育になりました。
王子は、朝から 「給食が食べれる~っ♪」と ウキウキ。
幼稚園での お弁当DAYは 週1なのです。
来週からスタートなので、給食の方が美味しいなんて
言われないように しなくっちゃ^m^

お迎え時に 先生が1日の様子を 細かく話してくれるのですが、
昨日の王子・・・元気いっぱいで、
隣のクラスの お友達とも 仲良く遊び、
クラスにも仲良しさんが 3人くらいいて、とにかく誰にでも
よく話しかけているとの事。
いつもの 王子と変わりなく 過している様子で安心


2008年4月16日着替え
着替え中。
いつも こんな感じ。私が笑うと 大喜びで、
いつまでも 着替えず 上半身裸のまま ご機嫌さん。


2008年4月16日墨
自分がキャンパス
筆ペンを見付け、
最初は 画用紙に絵を描いていたのですが・・・この通り。
両手・両足が 見事に装飾されて おりました。
洋服が 濡れているのは、オレンジジュースを こぼした跡。
お皿についで、ワンちゃんの真似して ペロペロ飲んでいたんです

1~2歳の頃、実家の 愛犬サンタと 同じ事がしたくって・・・
よくお皿を横に並べて 同じ格好で飲んだりしていたのですよ。
懐かしいなぁ・・・


2008年4月16日トイレ神社
トイレ神社
一昨日だったかな・・・を見ていた時に、
トイレットペパーの 「三角折りの達人」という方が 出てきて
これを作っていたのです。
神社のカランカランって ならす縄。(名称、何でしたっけ?)

今朝、トイレへ行くと 我が家にも 同じものが出現!
こりんごパパの仕業だったのですが・・・
これには 王子が大喜び
「ママ~!トイレが神社になってるよ~!」と 大ハシャギで、
さっそく お賽銭を投げる真似をし、カランカランと揺らし
両手を合わせ お願い事。

「ウルトラセブンのパジャマを 買ってもらえます様に」

・・・・・。どうしようかなぁ。
トイレ神社に 頭を下げて・・・こんな可愛い お願いごとされたら
弱いのですよね~。


こりんごパパと言えば、
吉祥寺でよく 元プロ野球選手(西武ライオンズ)で
野球解説者の 大塚光二さんを 見かけると言っていたのですが、
先日 スターバックスで会い、話しかけたら
とっても気さくな方で、一緒の席に座り 語りあったとの事。
住んでる所など・・とにかく、色んな話をしていて ビックリしちゃいました。

私は失礼ながら 知らないので、見かけてても分からないだろうなぁ・・。
でも、素敵な人なのは確かです。
野球界でも人望があるそうですからネッ。


どこで、どんな出会いがあるのか・・・
これからも、色んな人との 出会いが 楽しみです。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 吉祥寺 一圓 ★肉まん★ | ホーム | ゆったん(*^_^*) >>


コメント

そっかーー給食があるんだね!ママとしては大助かりだね(;^ω^A v-355週①のお弁当がたのしみだろうなーv-343
できたら、ブログでみたいな♪

トイレ神社サイコーv-363毎日作ってくれたらうれしいね。簡単にできるの?
応援v-339

こんにちは!
りょうまくん、今日も元気に登園ですね。
あいにくの雨だから、お外で遊べないのが残念ですね。

トイレ神社。
おもしろいことを考える人がいるんですね。
でも子供ってね、信じちゃうんですよね。
かわいいな~
どうします?お願い事~(笑)

幼稚園には給食があるのですね!
今はちがうなぁ~。。。
トイレ神社って初めて見ました。
そこで参拝してるりょうま君
かわいい♪素直な反応が大好き♪

応援ぽっちぃ♪

りょうまクン楽しく通えてるみたいで安心ですネi-178この笑顔で話しかけられたら、みんなすぐにお友達になってくれますヨi-234そのうち「僕の彼女だよ」って紹介されたりして・・・i-278

うちのりょうまも泣かずには行ってますが、先週よりテンションi-195i-195ですi-229家を出るまでに「チョット待ってi-201~してから」とか言って時間稼ぎしてるみたい・・・i-230気持ちの整理してるのかナ?


本当に りょうまくんの笑顔ったら!i-178
幼稚園での様子も、想像通りでi-179
とっても可愛いですっ!!

こりんごパパさん、すごいんですね!
大塚さんに声を掛けて、お話をしちゃったなんてi-189
大塚さんの人柄も素晴らしいけれど、パパさんも
素敵な人なんでしょうね~i-239

トイレ神社!かわいいお願い、叶うといいねっ(笑)

こりんごちゃ~~~ん♪

りょうま君は、ほんと、いつも、ニッコニコで、楽しそうですね♪

ジュースを犬飲みって、ほんと、いろんなことにチャレンジしてみたくって、探究心で、いっぱいなんだろうねぇ~!でも、お手手に落書きしたり、犬飲みしてる、りょうま君を、頭ごなしに怒鳴らないで、微笑みながら、見守ってあげている、こりんごちゃん、偉い!!

「トイレが神社になっている」っという、りょうま君の台詞には、またまた、びっくり。以前の桜の花びらといい・・・、ほんと、詩人だねぇ~

今日も、頑張ってね~!応援

かわいい

トイレ神社 いいですね
しかもお参りしちゃうところが かわいい。
ぽわ~っ と 暖かくなる 話題 ありがとう!!!
応援 v-354

りょうまくん、元気に幼稚園通ってるみたいだね☆
給食かぁ。。。うちも平日は給食で、土曜だけ弁当です。なので、給食はとってもありがたい。弁当はいつも手抜きですよ。。。ゴメンよ、息子達i-182
トイレ神社か。。。はじめて見たよ。v-55でやってたんだね。

お着替え中のりょうまくん、もう可愛いすぎ~∈^0^∋

りょうまくん、すっかり幼稚園にもなれたんだね! よかった,
よかった♪

トイレ神社か。。。はじめて知りました~ でも、ちゃんとお参り、頭さがります。(^○^)

大塚さん、私もきっと素敵な方だろうなぁって現役時代から思っていたんだけど、やっぱりそうなんだ~ ご主人はきっと話題も豊富でお話上手な方なんだろうね♪

今日も応援だよ!!




ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

そうなの。給食があるから 助かるヨ~っ。
私、お弁当って 簡単なものしか作った事がないから、
週1だったら 頑張れる気がしているよっe-348
見せれる日は 写真載せるからねっi-237

トイレ神社ね、簡単に出来るよ~!
2等分に 引き裂いて、両方とも それぞれ クルクルネジって、
2本を絡めるだけで 完成だよ~っ^m^

こりんごさん、お早う御座います♪

着替え中のりょうま王子の写真、頭にねじりハチマキしているようで、かっちょいい日本男児に見える(笑)!
笑顔が最高だね、可愛いなぁ~♪

トイレ神社、これ、すごく良い案だねぇ~!思わず、アップして見ちゃった(笑)!縄の部分もトイレットペーパーなんだぁ~!すっごぉ~い!なんだか、トイレットペーパーに感謝して使っちゃうかも...(笑)!
お願い事を声に出して言ってしまうと、困っちゃうねぇ~(笑)!しかも、バッチリ聞こえてしまうと...(笑)!
でも、ウルトラセブンのパジャマ、そんな難しいお願い事では、ないのかも...???

元プロ野球選手の方に話しかけるなんて、フレンドリーだなぁ~、こりんごパパは!
そのフレンドリーさが、りょうま王子に受け継いでるんだろうねぇ...納得!

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

今日は、午前中に 幼稚園の砂場で
思いっきり 遊んだようですよっ(^_-)-☆

トイレ神社、他にも 電車の吊革などを 作っていましたヨ。
おしぼりで 色んな形を作れる方なので、
遊び心いっぱい なんでしょうねっ(^_-)-☆

ericaちゃんへ(*^_^*)ノ

幼稚園探しの時に、給食か お弁当か 選択できる幼稚園や、
毎日 お弁当の所、毎日 給食の所・・・
いろんなパターンが あって ビックリでしたよ。
選んだ幼稚園は、週1で助かっちゃたなぁ(*^_^*)e-146

トイレ神社、しばらく参拝が続いて・・・
トイレットペーパーを 使えなかったんですヨ~っi-179

けいごんチャンへ(*^_^*)ノ

わぁっ♪「僕の彼女です」って紹介されたら、嬉しくって 
友達の前で ギュウギュウ抱きしめちゃいそうっi-237

けいごんチャンちの りょうま君、朝は 葛藤しているんですね!
でも、泣かずに通えて偉いなぁ・・・e-267
初めて飛び込む世界だから、子供たちは 一生懸命 頑張っているんですねっe-348

kayさんへ(*^_^*)ノ

「ぽわ~っと 暖かくなる話題 ありがとうございます」って 言ってもらえて
と~っても 嬉しいですっe-415
こちらこそ、ありがとうございますっ(*^_^*)
何故か りょうまは 神社で手を合わせるのが 大好きなので、
大喜びしていたんですヨ~っ^m^
いつも 応援ありがとうございますっe-68i-178

むーママチャンへ(*^_^*)ノ

ごめんねっe-330 コメント送信したのに、出来てなかったみたい。
こりんごパパ、むーママちゃんのコメント読んだら 嬉しくって
ニヤけちゃうと思いますヨッi-237
大塚さん、初めて会ったのに 長く話してくれて・・
本当に良い人ですよねっ。
こりんごパパは、彼を度々見かけるから、話すチャンスを
狙っていたのかもっe-348

給食があるなんていいなあ、日本の給食ほんとに栄養のバランスが良くてオイシいもん♪私も食べたい!!笑

トイレ神社、私も参拝したい~!! 笑

こりんごパパ、フレンドリーなのね♪そして、気さくにお話してくれる有名人っていうのも印象いいよね♪ 

今日もりょうま君の可愛い顔が見えて大満足♪笑

応援!!!

まゆみチャンへ(*^_^*)ノ

幼稚園、お友達と喧嘩しながらも 仲良くやってる様で安心ですi-179
お弁当、週1で うちと一緒だぁっ♪
給食があるから、私も手抜きになっちゃいそうな予感。
みんな、どんなe-438お弁当作ってるのかなぁ・・・。
お弁当の時間に、園見学へ行きたいなぁe-317
トイレ神社、ナイナイのe-288で やってたんですよ~(^_-)-☆

もみの木ちえちゃ~~んっ(*^_^*)ノ

あれれ・・ごめんなさいっe-330
ちえちゃんのコメント読んですぐ ちえちゃんのBlogに飛んで、
すっかりコメント書いた気になってましたヨ~っi-229
「偉い!」って言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
優しい言葉に感謝ですっ♪ 詩人も嬉しいなっ♪
お手手に落書き、悪戯してる時は 大人しく集中してくれるから、
見守っておきましたっi-237
幼稚園出発前にも されてた時は 困っちゃったケドi-229
いつも 応援ありがとうございますっe-68

ロッキンちゃんへ(*^_^*)ノ

今日も嬉しくなる言葉を ありがとうっe-415
着替え中、いつもこんな感じで なかなか着替えてくれないケド・・・
笑顔に とろけちゃうi-179
こりんごパパ、ロッキンちゃんのコメント読んだら 喜んじゃうよっi-237
読むところを こっそり見たいなぁ。
野球が大好きだから、話が弾んだみたいだよ~^m^
いつも 応援ありがとうっe-68i-178

トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

「かっちょいい 日本男児」って 嬉しいなァっe-415
トイレ神社、アップで見てもらえて こちらも嬉しいなっ♪
色んな事を考える人が いるんですね~!
この方、おしぼりで 土下座する人の形とかも 作っていて 笑えましたヨっ。
私もやってみたいなぁっ☆
ウルトラセブンのパジャマ、すぐ手に入る事になりそうな予感っe-348
でも、外出時も着て行くって 言うんだろうなぁ^m^
「フレンドリーさが りょうま王子に受け継いでいる」って
こりんごパパ、喜びますよっi-237
自分と似ている所を見付けると 嬉しそうにしているからっ^m^

まーすぃちゃんへ(*^_^*)ノ

そっかァ・・アメリカは給食じゃないんですよねっ。
前に まーすぃちゃんの書いた 記事を思い出しましたっe-420
今日の献立は、
チーズオムレツ・ししゃもフライ・ブロッコリー・ちんげんさいソテー・
にくしゅうまい・イチゴ・のりごまふりかけごはん
でした。
(聞かれてないのに 書いちゃった^m^)

トイレ神社、参拝しに来て下さ~いっ♪ご利益ありますよっe-348
「フレンドリー」って言われて、こりんごパパ 喜びますっi-237
いつも 応援ありがとうございますっe-68

トイレ神社、かわいい~!!
左上に何か乗っかってるよね?
私もこんな風にお願いされたら、すぐにでも買って来てしまいそう。
おもちゃだったら考えちゃうけど。
プロの選手がそんな気さくに語り合ってくれるだなんて夢のよう!!
私も語り合ってみたい、NBA選手。
お~~っと、その前にもっと会話が出来るようにならなきゃ。
で?で?りょうまくん、パジャマは手に入れた?
☆☆☆

こりんごパパさん、お茶目だね

『トイレ神社』御利益あるのかな

お賽銭箱も置いておくと パパさん入れておいてくれるかもよ~


reeちゃんへ(*^_^*)ノ

わぁっ♪左上に気付いてくれて 嬉しいなっe-415
お座りネコちゃんが 座っているんですよ~っe-134
可愛いお願いには 弱くなりますよねっ!
ちゃー坊と にんにんちゃん、お願い上手な感じがするっe-272
NBA選手と語りあえたら 素敵ですね☆
こうやって気さくに話してくれる方には 声をかけてみるものですね!
パジャマは、まだ叶ってないんですヨ~。
今日も雨だから、叶わずかなぁ・・^m^
いつも 応援ありがとうございますっe-415


あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

お茶目って言われて、喜ぶだろうなぁっi-237
トイレ神社、御利益あるかなぁ・・・
私も お願い事しとこうかなっ^m^
賽銭箱、いいねぇっ♪ あとで こっそり作って置いとこ~っとe-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


