スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ゆったん(*^_^*)

4月16日(水)

今日も 王子は 「え~っ?今日も幼稚園へ行けるの~?素敵~っ」
・・・と にこにこ笑顔で 幼稚園へ行きましたヨ。

昨日、出産で帰省していた友達が 戻ってきていたので、
幼稚園のお迎え後・・そのまま会いに行って来ました。


2008年4月15日母子
ゆったんママ&ゆったん
ゆったんママとの 久々の再会。 すっかりママの表情となり、
ほんわか 幸せいっぱいな気持ちに 包まれました。
2月に誕生した ゆったんは、とっても可愛いっ
ゆったんママのお母様にも 久々に再会でき、嬉しかったなぁ
お母さんの作った たらこのパスタやサラダを頂き、
みんなで 楽しくランチタイム
嬉しさのあまり、撮影を忘れてしまいましたが・・・
とっても美味しく、王子は 夢中で食べ、完食でした
食べ終わると、すぐに ゆったんの横へ。


2008年4月15日ゆったん
「王子だよ~。」
お腹の中にいる時から ゆったんと何をして遊ぼうかと 考えたり
誕生を心待ちにしていたので、嬉しそうに見ていました。
そうそう・・・
家に到着する前に、私が自転車のベルを鳴らしたのだケド・・
「ママ、ゆったんが起きちゃうから ダメだよ。静かにネ。
玄関のベルも 鳴らしちゃダメだよっ

小声で怒られちゃいました。
私より、4歳の 王子の方が しっかり者なのです。
赤ちゃんである ゆったんを配慮する言葉に ジーン


2008年4月15日こいのぼり
こいのぼり
前日に 王子が カルディー吉祥寺店で ゆったんの為に選んだ
こいのぼりの お土産。
袋になっていて、中には 御煎餅&おかき が入っていました。
ちゃっかり、自分用も購入。

ランチ後に食べ始めたのですが、小さな おかきを
ゆったんの口元に持って行き、ビックリ!
優しい気持ちは 嬉しいけれど、赤ちゃんは食べられないと教え、
納得。



2008年4月15日抱っこ
お兄ちゃんだよ~っ♪
小さくて可愛い ゆったんを抱っこさせてもらい、ご機嫌
ほんとに 嬉しそうな顔してた。
この後、ゆったんの おデコにクッキー乗せたり 
イタズラもしちゃったケドねっ

私も抱っこしたのだけど、ニッコリ天使の様な笑顔で 微笑まれ、
幸せすぎて とろけちゃいました
連れて帰りたくなっちゃうくらい 可愛くって・・・
自分の子供かの様に ゆったんが大好き。


2008年4月15日握手
手と手と手
王子&ゆったん&ゆったんママのお母様 3人の手
幸せな1枚。
ゆったんママのお母様は、とっても温かく優しい方。
王子の事は、熊本にいる頃から 可愛がって下さり、
いつも このblogを読み、成長を見守ってくれているのです。

昨日も、とっても可愛がって下さり、王子と戦ったり・・
一緒に沢山遊んでくれ、王子も「ゆったんバーバ」と呼び
なついておりました。

書いていいのかな・・・素敵だったから書かせて下さいね。
実は、今日 お母さんは 熊本へ戻ってしまいます。
離れる前日は、とっても辛いもの。
私も親と離れて暮らしているので、よく分かります。

2人がお互いに感謝の気持ちを 伝えながら泣いてしまい、
私も もらい泣き。親子愛に感動。
私も、母と離れる度に 大号泣ですから・・ほんとに分かります。
色々な葛藤もあるのです。

遠く離れての育児は とっても大変。
お母さん、頼りない私ですが・・ゆったんママ&ゆったんの事は
私に任せて下さいねっ!

これを書きながらも 涙が出ちゃう。帰りも、泣きながら帰りました。
王子、別れ際は また明日会えると思って
ケロリと別れましたが、
帰宅途中に 明日から会えないと分かり、泣いちゃったのですよ。
また 再会を 楽しみにしていようねっ(^_-)-☆


2008年4月15日 高校生
帰り路
自転車に乗らず、走って帰っていたら、
部活で走る 高校生のお兄ちゃん達が やって来て
「負けないぞ~っ」と 燃えながら 走る 王子。
優しい子で、一緒に並木道を 走ってくれました。
最後は、
「いいトレーニングを ありがとう~っと言い 笑わせ 
別れましたよ。  良かったねぇ。



とっても素敵な1日でした。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< トイレ神社に 参拝 | ホーム | こりんごも 行きま~すっ(*^_^*)ノ >>


コメント

素敵なお話きかせてもらってありがとう!!
なんだか私も幸せな気分になりました。
そして、しんみりとした気分にも・・・

またすぐに会えるとわかっていても、親しい方とのお別れって本当に寂しいですよね。
その場にいるだけで、涙ぐんでしまいます。

りょうまくんもまだ小さいのに、赤ちゃんを見るとすっかりお兄ちゃんになって、頼もしいね~。
赤ちゃんを見るりょうまくんのお顔がとても優しそうで、心の優しいお子さんなんだなぁって思いながら見せていただきました。

今日も応援ね!! (#^.^#)




ほんと小さくて可愛いね
いまに、りょうまクン
「弟が妹が欲しい」ッて言いそうだね(´m`)

赤ちゃんに対しての優しさ…
ほんとに心が温かいんだね

王子の 赤ちゃんに対する愛情が伝わってきます

おかき 一緒に食べれる様になったらいいですね

お母様の話も素敵
離れているのは 寂しいですが 親子は深く繋がっているんだなぁ~って思います

コメントありがとうございました。
りょうまクン女の子みたいに可愛いですね。
また遊びに来ます。
その前に ポチっと応援x3

りょうまくん、小さな赤ちゃんのそばにいると、とってもお兄ちゃんにみえますね♪

そして、りょうま君の優しさ。。。、かわいさがあふれていて素敵な日記です♪

ところで、バトン早い!!私もやらないと!!汗汗

まわす人がいなくなる前に!笑 

応援!!!

りょうまくん 優しいお子さんですね(*ノノ)

赤ちゃんって 見てるだけで
幸せな気持ちにしてくれますよね~
不思議です。
生まれたばかりの赤ちゃんを見るたびに
また子供が欲しいと思ってしまうのは
ワタシだけでしょうか??(笑)


りょうま君にも兄弟が出来たら きっと優しいお兄ちゃんなるだろぅね

ゆったんと手をつないでるとこ
見てるだけでほのぼのするね

私ももう直なんだなぁ
娘もりょうま君みたく優しいお姉ちゃんになってくれたらイイな


久々のミスド美味しかったよ

赤ちゃんって見てるだけで癒されるし、笑顔になるよね(^O^)/
幸せな気分になる♪
不思議だよねぇ~。

王子も兄弟が出来たみたいに嬉しいんだね(^O^)
遊んであげたり、色んな事を教えてあげたり…優しいお兄ちゃんになるだろうなぁ!! 


私も両親と離れて暮らしてるから、別れる時は淋しいよね(:_;)
よく電話するんだけど、ついつい長電話になっちゃうよ。

しょこらチャンへ(*^_^*)ノ

「素敵なお話を 聞かせてもらって ありがとう」って言ってもらえて 嬉しいなぁっe-415
昨日は、家に帰ってからも、涙・涙で・・・。
親子愛って ほんとに温かくって いいなぁって思いましたヨ。
りょうまの事、「優しいお子さん」って言ってもらえたのも 嬉しいっ♪
これからも、今のまま 優しく育ってほしいなぁ・・・。
いつも 応援ありがとうっe-68

可愛いね~ 赤ちゃん♪ そして、りょうまくんがお手々にぎにぎしてるところがまた最高に可愛い! りょうまくんのお手手の小さいのに、赤ちゃんのお手々なんてほんとちっちゃいんだもの・・ なんだか、2人が兄弟に見えちゃったぁ。

りょうまくん、幼稚園楽しく通ってるのね!
そんな言葉聞いちゃうと、私まで顔がほころんじゃったよ!!

こっちにも応援だーー!

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

心が温かいって 言ってもらえて 嬉しいなっe-415
りょうま、ゆったんの誕生を 心待ちにしていたから
ほんとに大喜びだったよ♪
小さくて可愛い赤ちゃんに、とっても癒されたなぁ(*^_^*)

あけちんへ(*^_^*)ノ

王子の赤ちゃんへの愛情が 伝わって 嬉しいよっe-415
ほんと、可愛くって仕方ないみたい。
おかきを一緒に食べれる日が 楽しみっi-237
親子愛って素敵だよね。
離れて暮らすと、改めて親の有難さを 深く感じるよねっ(^_-)-☆

りょうまくんの立派なお兄ちゃん振りにも感激したけど、こりんごちゃんの最後の話しに、私まで泣いちゃった。
里帰りする度に、母や祖母と別れる時、お互いに泣いてしまうし、すぐには帰れないのが申し訳なく思ったり。

ゆったんの着てる服とこいのぼり、って事は男の子ちゃん?
☆☆☆

kayさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって ありがとうございますっ♪
とっても嬉しいですe-415
しかも、優しい言葉で・・ほんとに嬉しいなぁっ^m^
これから、どうぞ仲良くして下さいねっ!
また遊びに行きますe-68

まーすぃチャンへ(*^_^*)ノ

りょうま、まだまだ小さいけれど、赤ちゃんと並ぶと
大きく逞しく見えますよねっi-237
りょうまも赤ちゃんの頃は こんなに小さかったんだよ~と
懐かしくなっちゃいましたi-228
「素敵な日記です」って、とっても嬉しいなぁっe-420
バトン、私も・・回す人がいなくなっちゃう・・と思って翌日の予定を
早めちゃいましたっe-348
まーすぃちゃんのバトン、楽しみにしていますヨ~っ♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

YOSHI★AKIママさんへ

「優しいお子さんですね」 ありがとうございますっe-415
とっても嬉しいです。
赤ちゃんって、周りの人を一気に 幸せな気持ちにさせてくれますよねっ♪
私も、ゆったん見てたら 赤チャン欲しくなりましたよっe-348

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

今日、「りょうま、妹が欲しかったなぁ」って言われちゃったよっe-68
女の子が好きだからねっi-179
ゆったんと手をつなぐ姿、幸せを感じたよ~♪
あっぽチャンも、いよいよだねっ!
Rちゃん、優しいお姉ちゃんになると思うよ~っe-420
ミスド、エンゼルクリームだっけ?あれが食べたいなぁっe-272

なみりんへ(*^_^*)ノ

赤ちゃんの笑顔って、持って生まれた 最大の武器だよねっ!
どんなに大変で参っていても、あの笑顔には とろけちゃう。
魔法の笑顔だよねっe-272
りょうま、ゆったんを見ながら 自分はお兄ちゃんだからって 思ってるみたい。
いっぱい遊んであげるんだって^m^
なみりんも、実家と離れているんだね!電話、長電話になるよねっ!
寂しくなったりするけれど、
会える日を楽しみに 毎日ハッピーに過ごしていこうねっe-343

ゆったんとゆったんママとお母様にも会えたのねi-237おなかにいるときから心待ちにしていたりょうま君はとっても幸せな時間だったみたいだねi-189
手と手と手の写真、ジーンときちゃったi-241
温かさや命のすばらしさが伝わってきたよi-175
東京でもこりんごママとゆったんママが一緒に過ごせる時間があるから幸せだねi-178縁ってすごいなぁi-184

読んでるこちらまでジーンときちゃッた(T_T)

遠く離れて暮らす親子は
なかなか会えないから
会えたトキの感動も
離れるトキの辛さも倍だもんね。

すぐ隣りにいる母に私も
感謝しなくちゃ(*^_^*)

赤ちゃんはみんなを笑顔にしてくれるからよね

赤ちゃんは本当に天使だねぇ

まゆかママへ(*^_^*)ノ

「温かさや命の素晴らしさが伝わってきたよ」
素敵な言葉を ありがとうっe-415すっごく嬉しくなっちゃった♪
お母さんが ゆったんを抱っこしている姿が 幸せオーラに包まれていてね、
本当に素敵だったのよ。
ほんと・・・縁って素敵だよね。
熊本で出会って こうやって東京でも同じ場所に住めているのだから・・・。
まゆかママとも、出身違うのに 熊本で出会って・・
会うべくして出会ったんだなぁe-267って 感謝でいっぱいよ。

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ジーンとしてもらって 嬉しいなっe-415
家族って素敵だよねっ。
遠く離れているから、親に対して感謝の気持ちが 沢山
現れるけれど、
いつも一緒にいる 旦那様や子供にも 感謝しなくっちゃなぁ・・・って
改めて思ったよ~。
赤ちゃんの微笑みは、ほんとに幸せいっぱいだよね!
思い出しただけで 嬉しくなるよっe-272

ゆったん かわゆい

りょうまも、お兄ちゃんになっちゃいましたね

今からいっぱい遊べるじゃん

男の子同士だから、にぎやかになりそうだね

私も、ゆったんに会いたいなぁ

幸せをお裾分けしてほしい

かわいいちっちゃーな手v-222v-343
素敵なお友達のこりんごさんに、やさしいお兄ちゃんのりょうまくんが近くにいて幸せだねv-410
私はまだ高知にママ友居ないから、トムのためにも頑張らないとねv-439
応援v-352

うわぁ~、感動!

こりんごさん、お早う御座います♪
ウチもそうだけど、娘と母って、本当に仲が良いよね!女同士という事もあるし、やっぱり色々と話せる仲だし...
そっかぁ~、お母さん、帰られてしまうのねぇ~。
『2人がお互いに感謝の気持ちを伝えながら泣いてしまい』
なんとも、グッとこみ上げてくるものがあるわぁ...
親子離れて住んでいると、感謝の気持ちだって、一杯一杯あるものねぇ...
感謝の気持ちが、ちゃんと言えるって事は、それだけでも、充分な親孝行だと思うのよねぇ...

『手と手と手』の写真、ホンワカしてて、素敵な一枚だぁ~♪
そして、りょうま王子が選んだ、ゆったんの為の鯉のぼり、縁起の良いプレゼントだね!
赤ちゃんへ配慮する4歳のりょうま王子、えらいなぁ~!感心するばかりだよ...

さぎりへ(*^_^*)ノ

りょうま、弟くんが出来て とっても嬉しそうにしていたよっ♪
ゆったんが 可愛くって仕方ないみたいe-415
一緒に サッカーをしたり 野球をしたり出来る日が
とっても楽しみだよっ。
またみんなで会いたいね~(^_-)-e-420

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

素敵って言ってもらえて 嬉しいなっe-415
友達の子は、自分の子みたいなものだからね、
これから沢山遊びたいなぁっ♪
ゆったんの小さな可愛い手。ギュッと握られて 幸せを感じちゃう。
ふかふかママちゃんも、可愛いトム君の笑顔に 沢山幸せを感じるよねっe-272
赤ちゃんがいると、お友達ができやすいから、きっとこれから
素敵な友達が 沢山できるよ~っe-420
いつも 応援ありがとうっe-68


トン子ちゃんへ(*^_^*)ノ

母と娘って、友達のような感覚になりますよね!
何でも話せて・・・e-420
ゆったんママのお母さんは、とっても温かく優しい方で、
普段人見知りをしてしまう私が、人見知りせずに話せる方なのです。
そういうオーラを持ってる素敵な女性なんですヨ~♪
「親孝行」、友達がこの言葉を聞いたら、きっと喜ぶと思いますよ~っe-415
親子だと、照れてなかなか言えない言葉があったりするけれど、
こうやって感謝を 素直に伝えられるって 素敵ですよね!
りょうまを褒めて下さって ありがとうっ(*^^)v
伝えたら喜ぶだろうなぁっ♪ 明日の朝伝えますe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


