スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


こりんごも 行きま~すっ(*^_^*)ノ

4月16日(水)

大好きな お友達の ロッキンハウスからこんにちは!
ロッキン姉から バトンなるものが 私に回って来ました。
(ロッキン姉の 2人の娘ちゃんの 可愛い笑顔や
食べっぷりに いつも癒されています )

いくつかの自己紹介質問を、3日以内に答え・・・
次の走者3人に 回さないと、罰ゲームがあるぞ~っという
ちょっぴり 怖い感じのバトン
でも、楽しそうなので 爽やかに受け取りましたヨっ。
自分の事を書くのって 恥ずかしさもあり ドキドキしちゃいますが・・
サラーッと 読んでもらったら 嬉しいです。

次のバトンは、あなた かもしれませんヨ~(^_-)-


★お名前は?
こりんご です。 名前の由来・・聞かれてないケド・・(笑)
王子が お腹の中にいる時の 胎児ネームです。
20歳の頃に 決めた 将来の子供に付けたい 名前だったのですヨ~。


★年は?
みんな、私の事を 何歳だと思っているんだろうっ・・・。
ポケベル世代なのですヨ


★恋人は?
こりんごパパと、王子
4歳児の王子・・・私が パパを恋人と言うと プンプン怒って
「ママは、俺の恋人なのっ!」と 言って パパに戦いを挑みます。
可愛くってたまらない


★好きなタイプは?
面白くって、笑わせてくれる人。
男女問わず、目があった時に にっこりほほ笑む人が 好きです。


★嫌いなタイプは?
人を傷つける様なことを言う人。


★好きな漫画
ロッキン姉と同じく、キャンディ・キャンディ。
宮崎駿さんの アニメは、全部好きです。ナウシカ、ラピュタ、
魔女の宅急便、トトロ・・・何度見ても 名作ですね!


★好きな食べ物
産まれた時から フルーツが大好き。
中でも、リンゴが 1番大好きっ!子供の頃は、毎日リンゴを
丸ごと5個 ペロリと 食べていました。
あとは、パスタ(カルボナーラ)、セロリ、ケーキ、和菓子など。


★好きな歌
B'zが大好き♪ りょうまも、その影響でよく歌います。
ドリカム・米米クラブ・
カラオケの定番は、「Top of the world」・・・大好きっ♪


★好きなブランド
最近、ブランドには こだわりません。 昔は、ROPEばかり着てました。


★罰ゲームは?
恋の話が 聞きたいなぁっ♪
恋人、旦那様との出逢いや、初恋話などネっ!


では、次の走者を 3名発票しちゃいますヨ。誰にしようかなぁ・・。
イメージカラーとともに 発表です。



まず1人目は・・・
三十路主婦のいろいろ見っけっ!
tonamiyyさん
私がBlogをスタートさせ、初めてのお友達。
優しくて、温かく素敵な方なのです。
私が、グリムスを始めたのは、tonamiyyさんの所で 興味を持ったから。
コアラのマーチが大好きな 娘ちゃんの 話を聞くのも、
tonamiyyさんの 投げかける質問も大好きです。
イメージカラーは、頼れる感じの オレンジ色。


2人目は・・・
やさしいことをひとつしたら ~三人息子もいいもんだ~
ちかたチャン
3人の男の子の 素敵なママです。
いつも、笑いいっぱいの 楽しいBlog。
夜中に読みながら、いつも笑っちゃって テンション高くなります。
子供に対する愛情を感じ、ジーンとくる事も。
イメージカラーは、楽しくなる 赤。


3人目は・・・
THE SHABBY HOUSE IN OREGON!
トン子さん
アメリカに住み、なんと家の大改造をし、私がとっても羨ましく思う
美しい庭を作り上げた 素敵な方です。
なんだか、トン子さんとは昔から 友達だったような感じ。
とっても温かくって 前向きで 素敵な方ですヨ~。
イメージカラーは、カラッと晴れた青空の ブルー。


このバトンには・・・5つのルールがあります。
★次の人には 3日以内にまわすこと。
★嘘・偽りなく答える。
★アンカー禁止。
★回した人は、回された人が ルールを守ってるか 見に行く。
★ルールが守られていなければ 罰ゲーム。

深く考えずに 軽くバトンを受け取って 走っちゃって下さい。



この3人なら、箱根駅伝のように 爽やかに タスキを 
次につなげていってくれる事でしょうっ
忙しいところ、ごめんなさいネ。


最後まで 読んでくれて どうもありがとうっ<(_ _)>
ここに来てくれる 皆さまは、温かく優しいばかりで 
いつも 嬉しく思っています。
これからも、大切な友達として 仲良くさせて下さいねっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

<< ゆったん(*^_^*) | ホーム | 吉祥寺に mix’n mixream 現れる >>


コメント

ROPE、懐かしい~!!
私はJ&Rのスーツをよく利用してました。
ロッキンちゃんのとことでバトンを見て、こりんごちゃん(ちゃんづけでも大丈夫?)に回ったのを見て、楽しみにしながら遊びに来ました。
あ・・・そう言えば当選もしてましたよね?
やったぁ!!☆☆☆

うふふ

こりんごママのことがよくわかってうれしいな~!
私もキャンディーキャンディーは好きだったのよ。
リンゴがそんなに好きなのね。すごい♪ 
りょうま君の恋人宣言はうれしいでしょe-266
おしいで賞、一緒に選ばれたね☆ よかった~!!!
↓の写真のアイス、おしそうだけれど、寒いそう~
新しい傘のりょうま君、ちょっぴりとお兄ちゃんになった感じかな?

では良い1日でありますように☆

バトン、頂いてくわよぉ~♪

こりんごさん、お早う御座います!
とっても楽しく読まさせてもらいましたよ♪
りょうま王子が恋人(ママ)を奪われそうになって、プンプンに怒り、こりんごパパに戦いを挑むなんて、なんともたくましい...!

「毎日、リンゴを丸ごと5個」というのは、スゴイなぁ~!リンゴは、健康に良いですからねぇ~!何個食べたって、身体にはプラスでしょうね!

それでは、バトン、喜んでもらって行きますねぇ~♪
『忙しいところ、ごめんなさいネ』なんて、恐縮しないで!---っと言うか、こりんごさんのやさいし人柄が出てるわぁ♪
私への紹介文、とっても嬉しかったぁ~♪感激です!
『トン子さんとは昔から 友達だったような感じ』
本当に、そうよね♪何とも縁があるような...
ハナ子ちゃん繋がりもあるし(笑)!

さて、ルールがあるんですね!3日以内に頑張ります!
ただ、一つ引っかかってしまうかもしれないので、罰ゲームにちゃんと答えます!
以前にも聞かれた事のある質問なので、良い機会だから罰ゲームまで書きますね!
それでは、こりんごさんから頂いたバトンを持って、米国オレゴン州まで走っていきまぁ~す♪

ロッキンちゃんからのバトンいただいた仲間のしょこらですよ~。
私も、こりんごちゃん(これからこりんごちゃんて呼ばせてもらってもいいかしら?)のことが少しでもわかるわ~と思って早速やって来ました。
アメリカからやってきたバトン、こりんごちゃんを経由してまたアメリカに行くのね~。
すごくグローバルで素敵!!
私ももう少ししたら挑戦してみるので、よろしかったら、のぞきにきてみてね~。

!!

こんにちは~!
さっそくバトンをいただきに参上いたしましたっ!
なんと一番最初に御指名いただきまて・・・(笑)
イメージカラーとともにありがたくいただきます。
そうか~私はオレンジなのね。嬉しい~♪


こりんごママさん、りんごを5つも食べてたんですか?
すごいよ~!!!
よく噛むから、満腹感もありそうなんだけど、5個・・・。
だから胎児ネームも「こりんご」なんですね?(笑)

バトンを読んで、またこりんごさんとお近づきに慣れたような気がします。
りんご、5個ね。←しつこい(笑)

あ、そうそう私もポケベル世代です!
えっと、高校のときかな~(笑)



そうそう、上↑の記事も読みましたよ~!
りょうまくん、すごい!見事なお兄ちゃんぶり!!
本当に優しいね~
今度会うときは、赤ちゃんも成長してるから、また違う表情が見れますよね。
りょうまくん、どうするかな~(笑)
最後のトレーニングも微笑ましいです~♪

reeちゃんへ(*^_^*)ノ

ちゃん付け、とっても嬉しいなぁっe-415
私も、reeちゃんって 呼ばせて下さいねっ(^_-)-☆
J&Rも いいですよね~っ♪ほんと、懐かしいなぁっe-420
バトン、楽しみに見に来てもらって、とっても嬉しいです。
reeちゃんに バトン渡そうと思ったのだけど、ヤケドが治ったばかりだしなぁ・・
って思って控えました。
でも、reeちゃんの 好きな物シリーズも 知りたいなぁ・・・。
当選、ビックリ&嬉しかったですっ♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

わぁっ♪嬉しいなっe-415
私も、panipopoさんの事を もっと知りたいですヨ~っe-420
キャンディーキャンディーが好きで とっても嬉しいです♪
恋人宣言には もうデレデレですe-349
いつまで言ってくれるかなぁ・・・。
美味しいで賞、あっ・・panipopoさんだぁ~って拍手していたら、
私の名前もっe-343  嬉しいですね~っ(*^_^*)
アイス、食べ始めたら ちょうど風が吹いて 寒くなちゃいました。
でも、それでも 食べたいんですよねっ^m^

トン子さんへ(*^_^*)ノ

楽しんで読んでもらえて とっても嬉しいですっe-415
恋人の取り合い(?)、本気でキックされる パパが痛くて大変ですが、
私は嬉しくって しょうがないのですよっe-272

バトン、忙しいのに、喜んでもらって行くって 言ってもらえて 
嬉しいですっe-420
トン子さんの答え、楽しみにしていますネ~っe-348
今日は、ずっとヨーダを思い出し、笑いが止まりませんでしたヨ~っi-237

しょこらチャンへ(*^_^*)ノ

ちゃん付け、とっても嬉しいから、
私も しょこらチャンって 呼びますねっe-415
しょこらチャンの バトン、楽しみにしているよ~っ♪
興味津々なのっe-348
バトン、友達の輪も広がりそうですねっ(^_-)-☆

tonmiyyさんへ(*^_^*)ノ

バトン、受け取ってもらえて とっても嬉しいなぁっe-415
楽しみにして 見に行きますね~っ(*^^)v
5個連発。 私のツボにはまっちゃって 笑いが止まりませんよ~っi-237
祖母が リンゴを箱ごと沢山送ってくれていたのだけど、
あっという間に 食べつくしていたんですよっi-237
ポケベル!私も高校の時なんですよっ☆
同年代、見~つけたっ♪

赤ちゃんを抱っこする姿は、とっても微笑ましかったです。
今からもう 一緒にサッカーするのを 楽しみにしているんですよ~っe-219

おくればせながら~

ばたばたしてて、遅くなりました!
ごめんね~・汗

バトン、楽しんでいたら私の名前が~!!!
は~い、受け取ります(=^・^=)

キャンディキャンディ

今だに全巻持っております
ポケベル、持った事無かったなあ。同学年だから年は誤魔化しようが無いけど

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

忙しい時に 遊びに来てくれて ありがとうっe-415
バトンも 受け取ってくれて 嬉しいよ~っ(*^^)♪
では、ちかたチャンの 回答を 楽しみにしているからね~っ(^_-)-e-420

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

キャンディキャンディ、全巻持ってるなんて 素敵だねっe-420
いつでも 世界に浸れるねっ(^_-)-☆
テリーに会いたいなっe-272

どうもありがとう~!!

さすが私の妹分、こんなにも爽快に素敵に走りぬけてくれて。。。。私は感激、感動よ!!\(^O^)/
そして、こりんごちゃんのお人柄、人間性がまたここで垣間見れて、ますます、大好きになっちゃったぁ。>^_^< それに、りょうまくんにも♪

今度のバトン走者も楽しみだわ~

今日ももちろん、応援だよ! ほんとにありがとうね!



ロッキンちゃんにバトンを廻した、張本人、もみの木ちえです。
いやぁ~ロッキンちゃんチームは、みんな、すばやいねぇ~!そのスピードにびっくり!

こりんごさんのバトンも、楽しく拝見させていただきました。「ママは僕の恋人」っといってくれる、りょうま君、かっこいいねぇ~

好きな漫画のコーナーで、宮崎駿っという文字を見たときは、「ああ!!そうだった!忘れてた~!」っと悔やんじゃった。もみの木一家のみんなも、宮崎駿のアニメが大好きで、全巻DVD持っているほどのファンです。

バトンで、こりんごちゃんのまた違う一面が見れて面白かったで~す!

今日も頑張ってね!応援

ロッキン姉サマへ(*^_^*)ノ

バトン、私の名前があった時は 嬉しかったヨ~e-328
楽しめたし、「ますます大好きになった」って嬉しい過ぎる言葉に、またまた
舞い上がっちゃうよ~っe-420
次の走者も、とっても楽しみね!
色んな所に顔を出さなくっちゃ☆
ありがとうねっ(^_-)-☆ 応援もありがとうっe-68

もみの木ちえさんへ(*^_^*)ノ

バトン、楽しく見てもらえて、とっても嬉しいなぁっe-415
受け取ってすぐ 駆け抜けてみましたヨ~っi-237
年をどうやって 表現しよう・・とか色々考えて 面白かったなぁっ♪
書き忘れましたが、私もドリカムが好きなんですヨ~っe-272
宮崎駿作品を 全部持っているとは 羨ましいっe-267
遊びに飛んで行きたいくらいですよ~!
どれも、素敵ですよねっ♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


