スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


すくすく教室  マットをあそぼ

003_20070920024744.jpg


待ちに待った 「すくすく教室」の日。
毎日、「今日は すくすく教室の日?」と聞くくらい、楽しみだったんです。

体育館へ入ると、マットを積み重ねて作った大きな山がありました。
早速、教室が始まる前から 登っては転がり・・・を繰り返し。
ウォーミングアップはバッチリ。

まずは体育館 ランニング3周!!!
「え~っ?ママもするの?」とママ達。 
ここは、親子すくすく教室・・・・そっか、私達もよね。。。
という感じでスタートしました。

りょうまは何故か全速力でグングン人を抜き・・・
先頭のスタッフ・タイラッチと並び  そのまま3周しましたよ。
今日も元気いっぱい。

出席をとります。
毎回、名前を呼ばれたら 親子で決めポーズをし、返事をします。
皆、ムギューと抱きついたり、足と足を合わせたり・・・

私達親子は・・・カメハメハのポーズ。
りょうまは更に、お得意の「ウサギちゃんスマイル」で
皆を笑わせました。
(ウサギちゃんスマイルとは・・・ウォレス&グルミット 野菜畑で大ピンチ というDVDに一瞬だけ出てくるウサギの真似です。  100点満点の笑顔ですよ)


さあ、大きなマット山に辿り着くには、大きなバスに乗って行きましょう!!
みんなで輪になり、手を繋ぎましょう。

あれれっ!? りょうまがいません。
スタッフの スーちゃんとタイラッチの間で手をつないでいました

大型バスに乗ってます♪と歌いながら、皆で運転します。
お母さんの膝の上に子供を乗せ運転しますが・・・
りょうまはタイラッチの膝の上
凸凹道だったり、水たまりに落ちたり、ハンドルを左右にきったり・・
体を動かし、とっても楽しい歌。

ママは一人ぼっちのドライブですが・・・楽しく運転しましたよ~ ^m^


さあ、マット山に到着!
まずは、キョンちゃん(スタッフ)が 危なくないか登ってみます。
キョンちゃん、登れない演技に りょうまが一目散で助けに行きましたよ。

いよいよ親子で登る番。私達がトップバッター。
登り途中で、何故か転ぶ演技をするりょうま。
キョンちゃんの演技を見てオイシーと思ったのか・・・
迫真の演技で頂上へ手を伸ばし、タイラッチに助けを求め、皆に爆笑され喜んでおりました。

こういう所はパパ似です。 そっくり


次はマットで前転運動。
りょうまは、たて続けに前転をすると、満足げにスタスタ。
お友達の所へ行き、なんと・・・・「いい?手はこうだよ。見ててね」と指導を始めました。
しかも、マットの上じゃなく、硬い床の上で・・・
本人は先生になりきってるので、平気な顔でしたが・・・

最後は絵本の読み聞かせ。
みんなは大きくなったら何になるの?」と聞かれ、子供達は一斉に
「ケーキ屋さん」 「お花屋さん」と言い出しましたが、
一人だけ 「ちっちゃくなるのと答えました。   ・・・・・りょうまです。
よく分かりませんが・・・可愛くて笑ってしまいましたよ

終了後・・・・・
お友達と体育館中を走り周り、まだまだ元気いっぱい。

スーちゃん、タイラッチ、キョンちゃんに「見て!コレ 誰か分かる?」
高見盛の真似して笑わせ、
今度は側転。

りょうまはジャニーズに入った方がいいと言われましたよ。
それくらい、側転を繰り返していたのです


今日も自由に伸び伸び遊んで、楽しかったね!
来週はボール遊び。 また、待ちきれないねっ(^_-)-☆


             banner2_20070920025833.gif



スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

<< アクシデント! | ホーム | 食べれるギター♪ >>


コメント

元気いっぱい!

りょうまはほんとに元気いっぱい!
ムードメーカーなんだね(^_^)
私も一緒に遊びたい!(すぐばてちゃいそうだけど・・・)

こりんごパパのユーモアたくさんなところもしっかり受け継いでいるんだね。
りょうまの成長から目が離せないわ。


ゆったんへ(*^_^*)ノ

ヤンチャな3歳。
日々成長してるから、ほんと目が離せないわ♪

DNAって凄いなぁ・・・って思うよ。
でも、もちろん
りょうまだけの個性もしっかりあって。
その個性を大切にしてゆきたいなv-353

ゆったん、久々に遊ぼうね~v-380

いいな~!

すくすく教室、
毎回、色んなことが出来て楽しいねo(^-^)o

私も参加したいな!

りょうま君が元気いっぱい動き回ってる姿が目に浮かぶよー!

みかんへ(*^_^*)ノ

すくすく教室、参加して良かったよ~♪
いい刺激になってて、帰宅してからも、ずっと
教室でやった遊びに夢中なの。

週1なのに、「明日は教室?」と毎日聞いてるわi-236

はじめまして(・v・)/

最近ブログを作ったのですが、
まだまだ、解らないことばかりなので
色々な方のブログをみて勉強中です。

突然の訪問コメントですみませんでした。失礼します。

見習いパパさんへ(*^_^*)ノ

初めまして♪
ご訪問&コメント、とっても嬉しいです!
ありがとうございますっe-267
良かったら、また遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


