スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


折り紙で 山登り&ケロロ軍曹

4月14日(月)

昨日は、雨の1日。
王子は、見えない敵の 宇宙人と戦い、
「宇宙人が攻めて来たっ!」と 暴れ回って 元気いっぱい。
思う存分 暴れ回った後は、折り紙を 楽しみましたヨ。

今回作ったのは・・・

2008年4月13日ケロロ軍曹
ケロロ軍曹
似てるかな?横に置いてあるのは、 王子の お気に入りフィギュア。
毎日粘土まみれの 犠牲者です。
本を見ながら 作成したでありますっ(*^^)ゞ
これを 作る間に 王子に渡して 遊ばせていたのが・・・

2008年4月13日山登り
山登り
両手で 下の部分を持ち、交互に引っ張ると
小さな 三角形が 上に上に 登ってゆきます。
最初は 上がりませんでしたが、私が見本を見せると
出来る様に なりました。

2008年4月13日山登り2
登頂っ♪
三角形が、上から ひょっこり顔を出し、キャッキャと 大喜び。
簡単な遊びですが、お気に入りで ずっと遊んでいましたヨ
作り方は・・・

2008年4月13日折り方3    2008年4月13日折り方4
鶴を作る時のように 四角を折り、 上をハサミで切る。

2008年4月13日折り方5    2008年4月13日折り方6
上に折り上げる。反対側も同様。切った三角を 下から差し込み完成!

★交互に引っ張る時に、割れている部分の先を 
こすり合わせる様にすると 上手に登っていきます。

簡単で、楽しい遊びですよ~(^_-)-


2008年4月13日ジャム
ボンヌママン
カルディー吉祥寺店で、
ストロベリー・カシス・ブルーベリーの ジャムが Saleで
198円になっていました。安くって嬉しい♪
いつも、このジャムは カーニバル吉祥寺店で 買うのですが・・
この日ばかりは 浮気


2008年4月13日鯉のぼり
美味しい 鯉のぼり
こちらも、カルディー吉祥寺店で 購入。
「さつき」という名前で 中には おかき(?)が 入っています。
鯉のぼり 大好きな 王子・・・
いつもは、勝手に レジに走るのに、この日は 
「良い子にしてたでしょっ♪ 買ってちょうだいっと言われ
笑顔に 負けてしまいました。

今日は、幼稚園登園 2日目です。 
元気よく 教室へ入って行きました。私は少しだけ傘さしたまま
教室内を見ていたのですが・・・
奥の教室からは 泣き叫ぶ声多し。 プレ保育を始めた2歳児クラス。
ママ達は、皆心配そうに 並んでいます。
皆、切ない思いをしてるんだなぁ・・・泣かれたら辛いよなぁ・・
子供とともに 頑張ってるんだなぁ・・。って 思いましたヨ。


王子、今日は、どんな話を 聞かせてくれるかなぁっ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 折り紙 おすすめショップ・商品

<< 吉祥寺に mix’n mixream 現れる | ホーム | 美味しい♪ 苺ミルク風味のゼリー >>


コメント

折り紙うまいですね~
ケロロ軍曹そっくり

王子 いよいよ登園なんですね
1日目から 元気いっぱいな様で

お母さんと離れて泣いちゃうコより ずっと頼もしくて素敵です

こんにちは
ケロロ軍曹上手に出来てるね
夢中になって遊んでいろんな表情を見せてくれるりょうま君。
相変わらず可愛いね

りょうま君。幼稚園は楽しめてるみたいだねプレ保育を始めたばかりのママさんたちの気持ちなんだか分かるなぁ…。

妊娠中、検診へ行くのに娘を一時保育してもらってた時はかなり泣かれて大変だったから(;O;)

応援してかえりますv-238
またあとでゆっくりみにきますv-291

りょうま君ご入園おめでとうございます♪
でも、こりんごママさんの文章を
読んでいて私もホロッと来てしまいました。。。
そうやって大人になっていってしまうんですねぇ。。。

ケロロ軍曹そっくりですね♪
上手です♪
ジャムのセール安いですねぇ!!!

リンク有り難うございます♪
よければ私の方からもリンクを貼らせて
頂いても宜しいでしょうか?

応援ぽちぃ~♪

すごいですね~!これこりんごママが作ったケロロ軍曹なの?すっごく上手に出来ているv-424
それに『山登り』、これは楽しそうだと思いました☆

日本のボンヌママンって、ちゃんと日本語のラベルが貼ってあるんですね、ビックリしました~!198円はとっても安い☆

りょうま君、ちゃんと良い子にしていて、こいのぼりのおやつをゲットできたのね~♪これ可愛いi-234 今日のりょうま君は幼稚園でどうだったんでしょうね。応援も!!!

ケロロ軍曹うま~い

王子は大喜びだね

私は多分本見ながらでも
こんなに上手に出来ない
(;^ω^;)

今度はギロロを作って欲しいであります(笑)


幼稚園は順調みたいだね泣かれても切ないし
全然平気でもなんだか切ないょネ

うちの長女も初めは平気
だッたんだけど少ししたら
泣くようになッて

すぐ保育園になれたから
良かったけど泣かれると
こっちも泣きたくなったょ~(T∀T)

朝に読んでコメントした気になってた
こりんごちゃんは本当に折り紙上手だね
ケロロ軍曹すごい
私は本見ながらでも無理かも
ジャムとかこの前の蜂蜜とか美味しそうなの見つけるの上手だし
鯉のぼりのおかきなんて初めて見たよ
息子も見たら欲しがりそう
そうそう
うちもミニミニ鯉のぼり買ったよ
息子大喜びです

遅くなったけど、りょうまくん入園おめでとう
毎日楽しく通ってるみたいで良かったね

何を作っても器用だね

本とか手本見ても 作れない私
いつからこんなに不器用になったんだか

ジャムも格安でGET出来て良かったね
我が家はもっぱら「QPアオハタ55」

いつでもどこでも買えちゃうし意外とフルーツがゴロゴロ入って美味しいのよ
ストロベリーが一番好き
カシスは珍しいよね
ブルーベリーよりも目にいいんだよね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけちんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
ケロロ軍曹を くつってと言われて、頑張ってみたヨ~☆
幼稚園、とっても楽しい様で 目を輝かせて
通ってるよっ(^_-)-☆

折り紙上手ですね~!!
そっくりじゃないですか(*^^)v
しかも、山登りの折り紙も子供が喜びそうですね!
私も作ってみます\(^o^)/

折り紙、上手だね(^O^)
私も折り紙の本、持ってるよ~。
色々、載ってるよね。
携帯を作って~ってよく言われたよ(笑)

王子は、幼稚園楽しんでる?
人と触れ合う事が大好きな王子だから、友達がたくさん出来るだろうなぁ(^O^)/
双子は、二人で遊んでるみたい…お友達出来るかなぁ?

折り紙でくつったケロロ軍曹、とっても上手♪

こりんごさん、こんばんは♪
ケロロ軍曹を折り紙でくつったなんて、すごい!とっても似てるわよ♪
それから、折り紙の山登り、面白そうね♪まさに、自分が山を登ってるようで、頂上についた時には、達成感が湧き出てくる感じで...!
カルディー吉祥寺で買ったジャム、¥198は、安いよ!これは、嬉しい買い物だわね♪しかも、ビンと蓋が可愛いから、空になれば、ラベルを取って、何かの容器として使えそうだし♪
鯉のぼりのお菓子、りょうま王子、良い子にしていたもんねぇ~♪ご褒美に買ってもらえて、良かったね!
『上から ぶら下がってるのが 感激だった様で、「俺もくつる」と言って さっそく ぶら下げていましたよっ』
そうなんですかぁ~!うわぁ~、嬉しいなぁ~!トン吉の鯉のぼり3匹の口の中にそれぞれ鈴を縫い付けたんです。だから、窓を開けて、風があると、泳ぐと共に「チリン♪チリン♪」と鈴が鳴るんです♪風鈴のような癒し音で良いんですよ♪
りょうま王子と同じ事ができて、嬉しいなぁ~!
今週も幼稚園、元気良く行ってらっしゃ~い♪

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

今日は、ありがとうねっ♪とっても嬉しかったヨ~e-415
子供に泣かれたら 辛いよねっ。私も、りょうまが3歳前までは
パパに預けて出かけようとすると 大号泣されて・・
辛かったもん。 
今では考えられないケドねぇ・・・。e-348

うわ~ りょうまくん、上手に折り紙おれて、おばちゃん、びっくり!! そして、折ってる姿のりょうまくん、かわいすぎ~~!!

このこいのぼりのお菓子、いいね~ なんだか食べるのがもったいないって思っちゃうけど、全部食べるとさらに健康になるかも!?とも思っちゃうわ。(^◇^)

今日ももちろん、応援よ!

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

いつも 応援ありがとね~っ!
とっても嬉しいよ~e-415

ericaさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
色んな想いを 抱えながらの入園でした。
でも、本人は 楽しくて仕方のない様子で 良かったなぁっe-420
ケロロ軍曹、期待の目でお願いされ、頑張ってみましたヨ~(^_-)-☆
ジャム、安いですよねっ♪
リンク、大歓迎ですっe-420宜しくお願いします(*^_^*)

いつも 応援ありがとうございますっe-68

おぉ~、このお山ちゃん、楽しそう!!
今日子供達が帰って来たらやってみます!!

いちごゼリーもとってもおいしそう。
これも真似しちゃうわ~!
りょうまくんは本当にいつもGood Boyですよね~。
☆☆☆

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

ケロロ軍曹、頑張ってる作ってみましたヨ~っ♪
山登りは、小さな三角が 登ってくと感激しちゃいますヨe-348
ジャム、いつもは安くなっても 298円なので・・198円は安く 嬉しかったですヨ~!
今まで何とも思わずに買ってたけれど、そういえば日本語ですねっi-190
他の輸入ジャムは 英語のラベルなのに・・。
日本仕様なんですね!
e-480こいのぼりの お菓子、あっという間に食べちゃいましたよっi-237
幼稚園は、今日も楽しそうで、しばらく塀の外から のぞいてたケド、
ママに気づく事なく 先生に夢中でしたよっi-179
いつも 応援ありがとうございますっe-68

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ケロロ軍曹、作れて嬉しかったヨ~♪
ギロロでしょっ!王子にも そう言われたんだケドねっi-237
残念ながら、ケロロと クルルしかe-122載ってなかったんだヨ~。
保育園の頃、長女チャン、泣いてたんだね~。
泣かれると胸がしめつけられるから、ママも辛いよね!
かずりん☆チャンも、長女チャンも 頑張ったねっe-420

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
幼稚園、ウキウキで出かける毎日だよ~。
息子くん、スモック着てるかなぁっ・・・i-228
e-480ミニミニ鯉のぼり、買ったんだねっ♪
持ち回って 遊んでるかなぁっ(*^_^*)
うちは、昼間はベランダに出して、夕方になると
王子が いそいそと家の中に入れたり・・・
色んな場所に置いて 遊んでるよ~っe-343

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

折り紙、作るのは 大好きなんだケドね、
作れないのも 沢山あるんだヨ~。
ケロロは作れて 良かったe-348
ジャム、安くって嬉しかったよ~っ♪
アオハタの ストロベリー、美味しいよねっ!私も買うよ~っi-237
カシスって、ブルーベリーよりも 目にいいんだねっ!
食べたくなっちゃうよっi-237

鍵コメさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-68
検討してみますねっ。

ぷんぷんママさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
ケロロ軍曹の次は、仲間のクルルのも・・と言われているので、
頑張ってみますっe-348
山登り、簡単で面白いので、作って楽しんでみて下さいね~っe-68

なみりんへ(*^_^*)ノ

折り紙の本、こんな物まで?って思うようなのも
折り方が載ってて ビックリするよねっe-348
子供ってi-75携帯好きだよね~っ!
折り紙で作ったら 喜んだかなぁっi-228
双子ちゃん、2人で遊べるから良いねっ!
きっと、2人で楽しそうに遊んでいたら、お友達もすぐに 
出来るだろうなっe-415

皆さまへ <(_ _)>

ここからは、また明日 返事を書かせて頂きます。
ごめんなさい。 おやすみなさいませ(u_u)v-75

コメ返、終了後に、ごめんねぇ~

りょうま君、折り紙で、上手にケロロ軍曹、折れたんだねぇ~!すごい、すご~いe-460

こいのぼりの形のお菓子、ユニークですね。そっかぁ~、もう、そんな時期になってるんですね。我が家も、こいのぼり、出さなくっちゃ・・・。

今日も、頑張ってね~!応援

トン子さんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415 ケロロ軍曹、楽しく作りましたっ♪
山登り、ほんとに達成感がありますよっ^m^ 今朝も、笑いながら遊んでいました☆
ジャムの瓶、空く度に ストックしたり使ったりしているのですが、
いつも目ざとい りょうまに持っていかれて、
どんぐりや ビー玉が入ってるんですよっe-277i-178

e-480鯉のぼりに鈴、いいですねっ♪
鈴を買ったら さっそくつけてみようと思います!りょうま、喜びますヨ~っe-267

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

折り紙遊びって 楽しいですよねっ♪
前よりも 少し折れるように なってきたので、嬉しそうに
作ってくれていますっe-257

鯉のぼりのお菓子、可愛いから しばらく飾っておこうって思ってたのに、
全部食べられちゃったっi-237
ほんと、健康になりそうですよね! あごや歯にも良いし♪
いつも 応援ありあとうございますっe-68

reeさんへ(*^_^*)ノ

嬉しいなっ♪ 山登り、面白がってくれると良いなぁ・・・っe-415
「りょうまくんは、いつもGood-Boy」 優しい言葉をありがとうございますっ♪
りょうまが聞いたら 喜びますよっe-343
イチゴゼリーは、とっても美味しかったです☆
作るのが 楽しみですねっ(^_-)-☆
いつも 応援ありがとうございますっe-68

もみの木ちえさんへ(*^_^*)ノ

コメント、いつでも大歓迎なので とっても嬉しいですっe-415
昨日は、睡魔に勝てませんでしたっ^m^
わぁっ♪ 鯉のぼり、毎年飾ってるんですか?写真楽しみにしていますネ~e-480
いつも 応援ありがとうございますっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


