スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


美味しい♪ 苺ミルク風味のゼリー

4月13日(日)

おはようございますっ。昨日は、温かい言葉を ありがとうございます。
いつも、皆さまの 優しいコメントに励まされ、幸せを感じます
失敗も、切なさも 「まぁ いっかァ~」って思えましたヨ~!

お友達の panipopoさんのレシピから、「苺ミルク風味のゼリー」を 
作りました。
(panipopoさんの記事は★こちら★)
いつも、素敵なスイーツ満載で 美しさに魅かれております。


2008年4月12日苺
ちびっこ パティシエ
私が 材料を火にかけている間、刻んだイチゴ(あまおう)を
シリコン型に 入れてもらいました。
「ママ、こうやって入れるんだよ。分かった?」
嬉しそうに 夢中で入れて・・・


2008年4月12日グー
グ~ッ
型に、スプーンで流し込みます。
「王子、Good-Boyでしょっ♪」と ご機嫌さん。
これは、彼の口癖なのです。
私が何かした時も 「ママ、グッボ~イだよ。」と褒めてくれるから、
笑っちゃいます


2008年4月13日ゼリー
完成っ
シリコン型を使う時は、冷凍室で凍らせてから 
取り出す方が良いとの事で、冷凍しました。
すぐ食べたくって、シャリシャリのまま食べちゃいましたが
とっても美味しい
プリン型に流しいれ 冷蔵室へ入れたゼリーは、
とっても柔らかくって 美味しくって 優しい春の味で、私好み
素敵なレシピを ありがとうっ♪
次は、薔薇とローズ味も 作ってみたいなぁ・・・夢広がります!

panipopoさんの「イチゴと薔薇のゼリー」は、
私のとは比べ物にならない 美しさなのですよ~
写真から、美味しさが伝わってくるのです☆☆☆

イチゴくん達は、以前 イチゴ星人を作ったら 
王子が 大喜びしてくれたので、余った苺で
別のキャラクターを作ってみましたヨ。
(イチゴ星人の記事は★こちら★)


2008年4月12日蜂蜜
ハチミツ
ゼリーに使う 蜂蜜は、何でも良いとの事で・・・
今、私が1番気に入っている 
創作自然瓶詰食品Cerfeuilの 「リンゴはちみつ」を
使いたかったのですが、量が足りず・・
お店へ走ったのですが、人気の為 蜂蜜は、ズラリと品切れ。
次の入荷は7月で・・残念っ!
・・・という事で、こちらの蜂蜜を使用しました。

クローバー・ブルーベリー・ラズベリーがあり、
ラズベリーに惹かれましたが、クローバーをセレクト。


2008年4月12日図書館
図書館
図書館にある 大きな大きな 絵本。
何冊かあり、これを読むのが 大好きです。
本日は、ゾウさんの 絵本。鼻のアップもあるのですが、
大きいだけに 迫力満点!!
この本を借りたがるのですが・・
持って帰るのは大変なので、いつも諦めてもらってます。


2008年4月13日美味しい♪
苺のミルク風味ゼリー いただきますっ
パステルのカップに入れて 冷蔵して作ったゼリー。
2008年4月13日最高っ♪
最高っ
大好きな プリンでさえ、少し食べただけで 満足する 彼が、
このゼリーは、「最高に美味しいねっと完食した上に、
「もっと!もっと!」 おかわりの連続でした。
素敵なレシピのおかげです! どうもありがとうっ

今朝も、ゼリーを食べ 幸せいっぱい。
HAPPYな 1日を過ごして下さいねっ(^_-)-



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り スイーツ

<< 折り紙で 山登り&ケロロ軍曹 | ホーム | 初登園のハプニング & ベランダ菜園 >>


コメント

うわ~美味しそう~ため息でますね~・・
りょうまくんの表情がさらに美味しいオーラを放ってますよぉ・・・。
とっても可愛くできましたね。
味はもちろんですが、出来上がりが可愛いともっと美味しく感じますよね。

次回も美味しくできますように~!!

幸せそう!!

りょうまくん、幸せそうだね~♪
おいしそうなデザート、型もかわいいし、こちらにまで幸せが伝わってきます!

前記事の失敗談、気にしなくて大丈夫だよ!
私なんて、お弁当日を忘れてて、コンビニ弁当を買ってもらったことあるの・・・幼稚園の先生に。
で、ちゅーは完食したとのこと・・・。
ぐれそうになったわ!

応援しまっせ~!!!(昨夜はこれなくてごめんね!)

美味しそう!!

こりんごママがいつもとっても楽しいアクティビティを考えてあげててほんと頭が下がる思いです。私ももっと子供達に楽しい活動をさせてあげないと!って思うんですが、忙しさにかまけて・汗。

こりんごママはほんとに魅力的なお母さん。りょうまくん、ほんとに愛情いっぱいに育てられてて幸せで素敵に成長するのが見えるようです!!

こりんごママのブログにくると、自己反省もしつつ、ほんとに母親としての優しさとか明るさとか、インスピレーションをいっぱいうけてます。

子供が少しずつ手が離れていくのって嬉しくもあるけど寂しさもある。
でも、子供との絆は、ずっとずっと永遠に強くつながってると思います♪ これからも育児がんばろう!応援ポチポチも!!!

panipopoちゃんのゼリー作られたのね~。
私もおいしそうだなぁって思ってたので、うらやましい。
かわいらしい苺ちゃんまで添えてあって、こりんごママさんって、素敵なママさんだなぁって思ってみてました。

応援ぽちっとして帰りますね~。

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

作るのも とっても楽しかったし、
食べたら やわらかくって 美味しく・・・
幸せいっぱいでしたヨっe-415
りょうまが スイーツを あんなに食べるは珍しい事なので、
嬉しかったなぁe-420

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

今回は、我が家の製氷器が 大活躍したよっ♪
ゼリー、とっても美味しくって とまらなかったなぁっe-415
お弁当、私も忘れる時が やって来そうだなぁ・・・。
ちゅー君、完食しちゃったのねっ。
親としては複雑だよねぇ・・。でも、きっと 先生が買いに行ってくれたから
完食したんだろうね! ちゅー君、優しいもんe-420
来れなくても、気にしないでね~っ(^_-)-☆
いつも 応援ありがとうっe-68

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

わぁっ♪まーすぃさんに こうやって言ってもらえるなんて、
とっても嬉しいですe-415
だって、私よりも まーすぃさんの方が 女性として、母親として 
何百倍も素敵ですもんe-420
優しい言葉に ジーンときますよ☆ ありがとうございますっ♪

まーすぃさんは、多忙の中 色々なことをしているし、
子供たちの為に 一生険命で 細やかな子供に対する気配りとか、問題発生時の 
コミュニケーションの取り方とか・・・
いつも素敵で 参考にさせてもらっているのですよ~e-348 

「子供との絆は、ずっとずっと永遠に強く つながっていると思います」
この言葉に 元気をもらいました♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

しょこらサンへ(*^_^*)ノ

panipopoさんのゼリー、とっても美味しそうでしたよねっ♪
すぐに食べたくなって、作っちゃいましたヨ!すっごく美味しくて 幸せですっe-415
「素敵なママ」だと 言ってもらえて、とっても嬉しいなぁ♪
今日は、しょこらさんのクレープが 1日頭から離れませんでしたヨ~☆
いつも 応援ありがとうございますっe-68

今日はちびっこパティシエ登場なのね! こりんごママさんは偉いな~ こうしてりょうまくんと一緒に色々なことにチャレンジして・・・ こういうのが、りょうまくんの感性を豊かにきずきあげていくんだよね~ 感心しちゃってるわ。

このpanipopoちゃんのゼリー、やっぱり美味しかったんだ~ 写真からもその美味しさ伝わってくるし、さっすがぁ!!

明日からまたりょうまくん、幼稚園だね~
こりんごママさん、1人で淋しい・・・なんて落ち込まないでね。いつでもメールでもちょうだいね!!

今日も応援ね!

苺ミルクゼリー食べてみた~い

今日も大成功だね

苺のお顔もチャ~ミングゥ~


今日、収穫したアスパラは野菜炒めになっちゃった取れたてはなんてったって美味いッ
柔らか~くて 甘味があってベリ~グ~ッ

こりんごチャンの家庭菜園も楽しみだね

うぁ~! こんなに可愛いりょうま君の最高の笑顔を見られて、私はとってもうれしく思いました☆
これは最高の賛辞ですね~♪ うれしいな!
ちゃんと手伝いも出来るなんて、すごい!
こりんごママさんのイチゴちゃんたちも可愛いですよ。食べるのがもったいないぐらい。。。
これはりょうま君喜んだでしょうね。

ラズベリーのはちみつに興味津々。おいしいそう~!もし今度、試してみたら教えてくださいね。

そうしてこんなふうに私のブログを紹介していただいて、どうもありがとう~!!!とってもうれしく思いました。明日からまた幼稚園ですね。こりんごママさんが元気で頑張れますように☆ 
応援も♪

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

グーi-234グーi-234って 連呼したくなっちゃったよっi-237
王子、ハマってるから、あっぽチャンのコメント読んだら
大喜びするだろうなぁっ♪
ゼリー、とっても美味しかったヨ~(*^_^*)
りょうまも、出番があって 大喜びe-272

収穫したアスパラ、野菜炒めにしたんだねっ☆
幸せな食卓だったネ~っ(^_-)-☆
私も収穫日は 近いのかなぁ・・・楽しみっ♪

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

ロッキンさんに偉いって言って貰えて 嬉しいなぁっ♪
いつも 温かい言葉に 癒されて、感謝でいっぱいe-415
ゼリー、柔らかくてプルプルで・・美味しかったですヨ~♪
ロッキンさんの カリフォルニアロールも 作ってみたいなぁ・・・って
ず~っと 思ってはいるのだけど・・・
出来るかなぁi-228・・・。 
寂しくなった時は メールしますねっ♪本当にありがとうっe-420
明日は 頑張れそうな気持になってきましたヨ☆
応援も、いつもありがとうございますっe-68

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

りょうまと一緒に 楽しく作ることが出来ましたヨ~♪
大好きな苺を つまみながら、ご機嫌で お手伝いしてくれました。
普段、ケーキやプリンなどは、半分も食べないのに、パクパクと夢中で全部食べ、
美味しい♪を何度も 繰り返し叫んでいたのですヨ~e-266
私も、美味しさに感激しました♪
これから、フルーツや蜂蜜を変えて作ってみよう・・と
想像膨らみ、とっても楽しい気持ちでいっぱい!

「最高の笑顔を見れて 嬉しい」って言ってもらえて 私も嬉しいなぁっe-415
panipopoさんの お菓子を食べた人は、みんな 
幸せいっぱいの笑顔に なると思うe-420
これからも、レシピ楽しみにしていますヨ~e-343

幼稚園、明日は 頑張れそうな気持になってきましたi-179
いつも 応援ありがとうございますっe-68


あっ・・リンクを貼る為に、ストーカーの様に足跡つけちゃいましたっ(^_^;)

『イチゴ星人』に一目惚れ♪

こりんごさん、お早う御座います♪
ころんごさんのお母さんや妹さんが、とっても器用なので、こりんごさんも器用なんだろうなぁ~と思っていたら、『イチゴ星人』を見て、感激!食べるのが勿体無いほど、可愛い♪
きめ細かな作業で、やっぱり、手先が器用なんだなぁ~!っと、改めて納得!
たまたま、『イチゴ星人』の写真に見入っていたら、トン吉(夫)がやってきて!
「ほぉ~!可愛いねぇ~!これは、日本の鬼をイメージしているのかな?」って言ってたよ(笑)!だから、「いや!イチゴ星人だ!」って教え込んださ(笑)!
今回のイチゴくん達も、とっても可愛い♪両サイドのイチゴくん達は、クマさんかな…?
りょうまパティシエ、上手にイチゴを入れてるね!
グ~ッe-287のポーズも、とってもきまってる!

大きな大きな絵本、迫力あるねぇ~!
こんなに大きいと象さんも見がいあるわね!
この大きな大きな絵本も借りられるんだぁ~!確かに、借りて持って帰るのに一苦労しそうだね…(笑)!

りょうま王子、「苺のミルク風味ゼリー」を美味しそうに食べてるなぁ~!
あまりにも美味しそうなので、panipopoさんのレシピを拝見しました。
ゼリーと思えないアートのようなディスプレー!すごいですね!食べるのが勿体無いほど、すごくキレイだわ!

さぁ~、今週も、りょうま王子の幼稚園が始まりますね!
元気一杯の1週間をお過ごし下さい!

あっ、このゼリー作ったんだね!
panipopoさんの様にはいかないかもしれないけど、私もこれなら作れるかもって思ってたの。
早速作ってあげるところが偉いよ!りょうま君とっても嬉しそう。
いちご星人とっても上手。器用なんだね。苺でこんなの作れるなんて思いもつかなかったよ。
キャラ弁とかも作れそうだね。

忙しくても手作りのデザート、本当にすごいなぁi-189いつも楽しそうに、愛情たっぷりのデザートやパン羨ましいよi-237
panipopoさん、リンクのとこからお邪魔したことあって、すごい方だなぁって思っていたのi-178
苺ミルク風味ゼリー、とっても美味しそうi-233今すぐにでも作って食べたいけど、まだまだやることたくさんで、もうしばらく後になるよi-182

大きな絵本にはびっくりしたよi-183さすがに借りて帰るのは大変i-201絵本に釘付けのりょうま君がとっても可愛いなi-175

トン子さんへ(*^_^*)ノ

「イチゴ星人に一目惚れ」とっても嬉しいなァっe-415くつって良かった(笑)
トン吉さんにも見てもらえて 嬉しいですっ(*^_^*)鬼にも見えるっ♪
両サイドは、その通り クマさんです。
panipopoさんのゼリー、宝石の様ですよねっ!いつも見ていて ウットリなのです。

大きな絵本、ここでの楽しみの1つになっているんですよ~。
体での表現も大きくなりながら 本の世界に引き込まれています☆

今、トン子さんの所で コメントの返信を読んで、とってもハッピーな気持ちになりましたよっ♪
見たかった鯉のぼりが載っているのが 嬉しくって、
昼間に りょうまと 一緒に見たのですe-480
上から ぶら下がってるのが 感激だった様で、
「俺もくつる」と言って さっそく ぶら下げていましたよっe-266
明日からも元気一杯 過ごしますね~e-343

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

イチゴ星人、褒めてもらって嬉しいなっe-415
りょうまを 喜ばせようと思って 作ってみたんだヨ~っ。
キャラ弁、私は お弁当作るだけで いっぱいいっぱいカモっ(笑)
幼稚園でブームになってたら 焦るなぁ・・・。
イチゴのゼリー、とっても美味しかったヨ~。
panipopoさんのレシピで作れるっていうのは 嬉しいよねっe-348

まゆかママへ(*^_^*)ノ

panipopoさんの所へ行った事がるんだね!素敵でしょっe-420
まゆかママに、是非見てほしかったんだよっ。
愛情たっぷりなデザート、私より まゆかママの方が凄いよっ。
幼稚園が落ち着いてきて、時間が出来たら、またデザート紹介してねっe-348
大きな絵本、吸い込まれそうな感じよねi-237
絵本が ますます好きになりそうだよ~。
さあ、明日からの幼稚園、私かまゆかママ・・どっちが先に また やらかすかなっ(笑)

デザート作りが上手なりょうま君、素敵な、リトル・パティシエさんですね。自分で作ったものは、いつもの何倍も、美味しいものなんでしょうね♪

迫力満点の、大~きな絵本。ほんと、持って返るのが、大変そう・・・。図書館でも、思いっきり、読書を満喫できて、よかったね、りょうま君♪

今日も頑張ってね~!応援☆★

おいしそうだね~~~
りょうまくんの笑顔が美味しさを物語ってます(^^)

うわぁおいしそうなイチゴゼリー
りょうまくんの“グー”のポーズも決まってるねっ!! 
また次回作も楽しみにしてるよ☆

もみの木ちえさんへ(*^_^*)ノ

自分で作ると、笑顔満点になるし、美味しく食べてくれますよねっ♪
姫ちゃんの様に 一人で作れるようになるかなぁe-420
大きな絵本、テーブルまで運んだり、ページをめくるだけでも
笑って 楽しそうにしています☆
いつも 応援ありがとうございますっe-68

たっしーママへ(*^_^*)ノ

笑顔で 美味しさが伝わって 良かったe-415
作るのも楽しく、食べて幸せで♪
素敵な1日になったよ~(^_-)-☆

まゆみサンへ(*^_^*)ノ

どうもありがとうっe-415
作るのが 嬉しくて 苺をつまんで 嬉しくて
グーっe-287と 大ハシャギでしたよっe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


