スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


初登園のハプニング & ベランダ菜園

4月12日(土)

昨日は、王子の初登園日でした。
制服を着て 張り切って出かけたら・・・みんな体操服っ
おっちょこちょいな私・・間違えちゃいました
体操服は、持参していたので、
校庭で 慌てて着替えさせ、事なきを得ました。良かった

引き渡し時は、元気良く 笑顔で
「ママ、行って来ま~す」って言った後、もう先生に夢中で
1度も振り向くことなく 「先生、これ見て。上靴入れ、ウルトラマンなんだよ」
・・・と 上機嫌で 教室の中へ消えて行きました。
予想通りの 展開ですが、すっごく寂しいママでした


しばらくは 2時間保育なので、あっという間に お迎えの時間。
急いでお迎えに行ったら、なんだか様子が おかしい。
早めに家を出たのに・・ 
時計が狂っていて、私・・大遅刻だったのです
やらかしちゃいましたっ!!!

教室で先生と 仲良く楽しそうに 遊んでいた 王子。
「ごめんね~!待たせちゃったねぇ」と 抱き締めると、
ケロッとした顔で 
「まだ来なくても 良かったのに。先生と 遊んでたんだよ~って・・・。
そんな 無邪気な笑顔で・・・
もちろん、私の心には冷たい風が吹き荒れたのでした。
お姉さん好きの 王子だから 仕方ないなぁ・・。

先生からは、どの子にも話しかけて 遊んで 全く心配いらないって
言われましたヨ(^_-)-☆ 楽しく過ごせて 安心です



2008年4月11日苗
苺・ミニトマト・トマト(桃太郎)
苗を 購入しました。胡瓜も買う予定です。
この苗を 選んでいる最中、王子が 横にいた夫婦の影を
ジャンプして 踏んだのですが、とっても楽しい方で
「うっ!痛い!やられたぁ~」と 演技して下さり、しばらくずっと 
遊んでもらったのですよ(*^_^*) とても素敵な夫婦で 感謝です。

2008年4月11日イチゴ
苺を 植えました。
王子が 選んだ イチゴ。
実家の庭に、イチゴ専用花壇があり、 赤く色づいた 苺を見付けては
パクパク食べていた 王子。 今年の苺狩りでも、沢山食べました。
(苺狩りの記事は・・・★こちら★)
その感動を もう1度・・・という事で 買いましたヨ。
自分で植え、水をかけ 大喜び


2008年4月11日はつか大根
はつか大根
葉っぱが 随分成長しました。
実は、小指くらいの大きさなので、収穫は まだ先になりそう。


2008年4月11日スナックえんどう
スナックえんどう
こんなに芽が 出てきましたヨ~
順調で とっても嬉しいな もう少し成長したら、植えかえ予定。
支柱も買っておかなくっちゃ!

太陽の光を沢山あびて 大きく成長してほしいなぁ(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 家庭菜園・ベランダ菜園

<< 美味しい♪ 苺ミルク風味のゼリー | ホーム | ぐりとぐらの えんそく  ~ 絵本 ~ >>


コメント

朝も帰りも大慌てだったね。
時計が狂ってるのにはビックリだよね。
りょうま君初日からすっかり園に馴染んでるみたいで良かったね。ママはちょっと寂しいけどね。でも泣かれるのは辛いから、やっぱり楽しんで行って欲しいもんね。
そろそろミニトマト植える時期だね。うちも苗買いに行かなくちゃ。

早速遊びに来ました~♪
振りかえりもせず行ってしまうのは
ちょっと寂しいけど、不安で泣かれちゃうよりかは
コチラとしても安心だからその点ではいいですよね♪

うちも先日イチゴ狩りに行ったばっかりです~。
私もイチゴの苗買おうかな♪
庭で気軽にイチゴ狩り。
う~ん、いいなぁ☆
応援☆☆☆ポチ♪

初登園、バタバタしたみたいだけど、りょうまくんがゴキゲンみたいでよかったですね♪
私はトムの子育てしてて自分の時間が出来るとうれしくなっちゃうけど、こりんごママさんくらい、一緒の時間が長いとさみしいんですね。。v-409

お迎えの時間が楽しみになりますねv-343v-439
いつも、応援してますv-339

こりんごチャン
大慌てな1日だッたね
次から気をつければ
いいんだよ

先生は可愛いのかな?

はつか大根も
スナックえんどうも
ずいぶん大きくなッたね
りょうまクンの愛だね

でも喜んで行ってくれるのが一番。
泣かれると連れて帰りたくなっちゃうもの。
前に娘が泣きすぎて泣きすぎてどうしようもなく、一度だけ連れ帰った事があるけど、これはこれで癖になっちゃうし。

ハツカダイコン、こんなに沢山の芽が・・・。
こちらではもういちごは売ってないし、フロリダは日差しが強過ぎて、これからは結構厳しいんですよ~。
りょうまくんの今日の笑顔も最高!!☆☆☆

私も、星の数ほど やらかしてます!!
どんまい どんまい(笑)

りょうまくん、仲良し名人なんですね☆
ママは寂しいけれど、りょうまくんの世界は
果てしなく広がっていきますよi-237
磨かれて ますます光るね!こりんごちゃん♪

楽しいベランダ菜園♪

こりんごさん、お早う御座います♪
りょうま王子の発言や行動が、こりんごママさんを寂しくさせ、心に冷たい風が吹き荒れてしまったとは、お察しします...
でも、それは、りょうま王子が、立派に成長している証拠だよね♪
こりんごさん、尊敬しちゃうなぁ~!
こうして、ベランダ菜園なさってるんだもの!
私も「何か、野菜でも栽培してみようか?」と思っても、言葉だけで毎年、終わってしまう...(反省)!
本当だぁ~!スナックえんどう、一杯、芽が出て、大きく成長しているねぇ~!
静岡の苺狩り、片手に一杯の苺を持っているりょうま王子!美味しそうだなぁ~♪2月でも、赤々と熟した苺がなってるんだね!
それにしても、美しい富士山の写真だ!
「日本を象徴する山だなぁ~!」と改めて思い、しみじみと眺めてしまった...v-263

こんにちは♪

家庭菜園増えてきたね
苺って難しくない?

うちも地植えしてあって、毎年生えてはくるんだけど 苺が全然甘くならないから4年たっても食べた試しがなくって
苺はやっぱりプランターで育てた方がいいのかなぁ

昨日はこりんごチャン朝から大変だったね
制服で登園だったり 運動着で登園だったりあるんだね

お迎えの時間も間違えちゃって動揺しまくりの1日
こりんごチャンもしくじっちゃうコトあるんだね


娘は今日、結局保育園には40分ほど居て早退
保育園でおやつを食べる時間なったら『お腹痛い』って言ったらしく熱計ったら38.5℃あったそうで

お迎え行ったら園長先生のお部屋で布団に横になってたょ

家に来ても具合い悪そうで すぐに寝ちゃって、心配してたら2時間くらいで起床

ケロッとして『もう治ったぁ』だって

熱も下がってるしなんだったのかなぁ

でも昨日の夜に吐いてるし安心はまだ出来ないかな

思い出しました・・・

こんにちわ!
幼稚園は最初は2時間だけなんですね・・・
僕は保育所だったので朝から夕方まで・・・
ある日、母は近所の人達と遠出へ。迎えは爺ちゃんに頼んだのですが爺ちゃんはすっかり忘れよそへ出かけて・・
結局、僕一人、保育園も閉まり先生の家で迎えを待っていました・・・
母は僕が家にいないので爺ちゃんと出かけたとおもっていたとかで平謝りでした^^;

いろんな苗が大きくなりつつありますね。
楽しみですね☆

こんにちは!
こりんごママさん~!時計が壊れてましたか(笑)
りょうまくんが、先生と楽しそうに過ごしていたからよかったですね(笑)
というより、ブログを拝見していたので、りょうまくんの行動は予想通りです、私(笑)
ママとしては、この順応性がとっても寂しいんでしょうね~
そのあたりも予想通り(笑)←ごめん(笑)

でもね、慣れるから大丈夫ですよ~!
ってこりんごママさんが!?(笑)

ベランダ菜園、元気に育ちますように!

おっちょこちょい、私は入園式からやってしまったよi-202入園式も無事終わり、自分で上靴を上靴入れに入れてたのを褒めたまま、玄関に忘れて帰ってきたのi-230しかも、担任の先生から電話があるまで全く気がつかず・・・
四月はあれこれ行事もあって、忙しいからミスらないよう気をつけねばi-235
ベランダ菜園順調だね~i-265新しい苗もふえてますます楽しみだねi-236

初日から、やっちゃいましたねぇ~!でも、分かるなぁ~!
ドンマイ、ドンマイ

りょうま君、どんな状況にも、対応できる、順応性があるお子さんで、よかったですね。きっと、これも、こりんごさんの、愛情溢れる育て方の成果なのでしょう♪

今日も、頑張ってね~!★☆

こんにちは

こりんご姉さん。なんだかバタバタな一日で大変だったね

お迎えの時間を遅れてしまってりょうまクンからのあの言葉。寂しくなったでしょう

はつかだいこんもスナックえんどうもどんどん成長してるね。
新しく植えた苺やトマトの苗木。無事に成長してくれると嬉しいね(=^_^=)

これですねえ

ガーデニングのお役立ち情報アリガトウございました。
野菜、すごいなあって、思ってたら、これですねえ。
芽がでて、大きくなると、なんとも言えず、嬉しいもんがありますよね。
その上、食べれるなんて、素敵!
カゲふみに付き合ってくれた、ご夫婦も!

りょうまくんもやっぱりちゃんと幼稚園たのしめちゃうんですね♪
頼もしいですね★
でも母はさみしいですね。。。

こりんごちゃん、子供が自立していくの嬉しくもあり、寂しくもあるわよね~。う~ん、母心って複雑。でも楽しんで幼稚園行ってくれるのが一番だね。

ねえ、家庭菜園楽しそう~~。これからの成長もアップしてね~、楽しみだ~!!

育ってますね

家庭菜園の野菜や果物たち、スクスクと育ってますね~!りょうま君もきちんと自分のいちごを育てているのはスゴイ☆
幼稚園生活、無事にスムーズに始まって、とっても順応性のあるりょうま君は精神的にも落着いていて、きっとこりんごママさんの育て方が、素晴らしいと思いますよe-267 こんなに明るくて可愛い笑顔のりょうま君だから、さぞかしみんなに可愛がられて楽しい件生活を送れると思うな。
これからはこりんごママさんの子離れが必要!?(笑)
頑張って、慣れてくださいね。
応援してますよ~!

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

朝も帰りも ドキドキしちゃったけれど・・
笑って終われて 良かったよっi-237
ミジちゃんも、ミニトマト植えるんだねっ!
植えたら、また成長を見せてネ~っi-265e-420

そらサンへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって とっても嬉しいですっe-113
ほんとですよね。振り向かずに 去られた時は切ない感じでしたが・・
泣かれるよりは 良いですよねっ(^_-)-☆

苺狩りって、楽しいですよね!夢中でe-243食べちゃいました。
我が家の プランターで実る日が 楽しみですっe-51
応援、ありがとうございますっe-68

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

幼稚園、やらかしちゃったケド・・りょうまが1日楽しく過ごせて 
良かったよっe-51

自分の時間ね・・私も、りょうまが3歳くらいまでは
自分の時間が 出来ると嬉しくって・・母に預けて 息抜きしたりしてたんだよ~。
でもね、3歳過ぎてから パパとも 2人で外遊びに 行ける様になって
急に 寂しくなっちゃったのよi-229
(3歳までは、ママも一緒じゃないとe-259号泣だったの)

しかも、幼稚園入園が近くなったら 更に寂しくなってね(笑)
でも、育児中の自分時間は、とっても大切で必要なものだと思ってはいるヨ~☆
いつも 応援ありがとうっe-68i-178

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

優しい言葉を ありがとうっe-51そうだよね、
次から 気をつければ 良いんだよネッ(^_-)-♪
先生、可愛いし・・補助の先生 合わせて3人いるから
大喜びしているよっi-237

野菜、大きくなったでしょっ☆
愛情たっぷりよっe-68

reeさんへ(*^_^*)ノ

にんにんチャン、泣いてたんですねっi-241
りょうま、ちょっとは泣いて欲しいなぁ・・って思ったのだケド、
やはり、泣かれると もっと切なくなりますねっ。

はつか大根、ポカポカDAYが続いて 大きくなりました!
reeさんの所の いんげんの成長も とっても楽しみですねっi-265
いつも 応援ありがとうございますっe-68

むーママちゃんへ(*^_^*)ノ

こりんごちゃんって呼んでもらって とっても嬉しいっ♪
私もチャン付けで 呼ばせてもらいますね~e-348
そして、ホッとする優しい言葉を ありがとうっe-415
りょうまと供に、私も世界を広げて行きたいなぁ・・って 
楽しい気分になりましたヨ☆

トン子さんへ(*^_^*)ノ

「立派に成長している証拠」 そうですよねっ♪
そう思ったら 寂しさが 飛びますe-267

ベランダ菜園ね、半年前くらいから 初めたんですヨ。
引っ越してから、ガーデニングも 野菜作りも してなかったのですが、
簡単な野菜は、コンテナでも出来るかなぁ・・と思って。
やはり、土いじりは楽しいですね!
コンテナが増える度に 庭でやってた時と同じ様に 
ベランダでi-51コーヒーを飲む回数が 増えましたi-237
e-243イチゴ狩りの記事も読んでもらえて 嬉しいですっ♪
富士山には、ウットリですよねっ~(*^_^*)

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

e-243どんどん 株が増えるよね!
確かにそんなに甘くなかったかも・・。
実ると だんご虫か りょうまに食べられちゃってたから、
私・・あまり口にしてないんだ。
だんご虫は 強敵だったヨ~!今回は、ベランダだから大丈夫カナ。

幼稚園ね、体操服登園の日があるの。プリントには書いてあったんだけど、
口頭では言われなかったから、すっかり忘れてたのよi-229
私、しくじる事多いんだヨ~!かなりの おっちょこちょいなの。
ポーっとしている事が多くってネe-274
Rチャン、熱が出ちゃったんだね~i-183風邪かなぁ・・・。
でも、下がって良かった。明日は元気復活だと良いねっ!

こばやんさんへ(*^_^*)ノ

ご訪問&コメント、ありがとうございますっ♪とっても嬉しいですe-68
保育園で・・・忘れられない出来事ですねっ。
お爺ちゃんっ・・i-229
忘れられてしまったのは 可哀想だけれど、忘れてしまったお爺ちゃまは
なんだか可愛く思えます。 お母様は ビックリでしたね!
野菜、収穫の日が楽しみですi-265
また、遊びに来て下さいネッ(^_-)-☆

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

予想通りのコメントに、沢山笑っちゃいましたi-237
りょうまの性格を 分かってもらえていて、嬉しいなぁっi-237
公園へ行くと、毎日私と遊んでいるからか・・
初めて会った 子供のお母さんと遊ぶのに夢中で、いつの間にか手をつないでて・・
毎回寂しい思いですが、なかなか慣れなくてi-229
ほんと・・私が慣れる様にならなくっちゃi-237

まゆかママへ(*^_^*)ノ

まゆかママも 同じく おっちょこちょいで 嬉しいよっi-237
その時の表情とか分かるから、笑っちゃったヨ~i-237
ゴメンネッi-235
ほんと・・・忙しさでミスが多発しない様に 気をつけなくっちゃネi-250
あっ・・ベビーサラダ、大きくなってるかな?
またBlogでe-94見せてね~っ(^_-)-☆

もみの木ちえさんへ(*^_^*)ノ

優しい言葉を ありがとうございますっe-415
分かってもらえて 嬉しいなぁ・・。
「愛情溢れる育て方の成果」っていうのも、とっても嬉しかったです♪
子供に育てられて これからも楽しく 過していけたら良いなぁ・・(*^_^*)♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

初登園、張り切りすぎて(?)空回りしちゃったヨi-229
子育てしてると、嬉しくなったり 寂しくなったり・・
大好きだから、色んな感情が出ちゃうね。
苺、りょうまセレクトだから、枯らさないように
育てなくっちゃe-243



yutin+kakkaさんへ(*^_^*)ノ

自分で野菜を育てると、成長するごとに
とっても嬉しくって、愛情も増えてゆくんですよっe-51
だから、収穫時は感動&美味しさに感激です。
コンテナでの栽培は初なので、うまくいくか分からないけれど・・
無事に収穫を迎えられると 良いなぁっe-436
影踏みをして下さった夫婦・・私も、こうでありたいと思いましたヨe-348

たっしーママへ(*^_^*)ノ

念願の幼稚園だから、
とっても楽しかったと 初日の話を何度も聞かせてくれるんだよっe-348
ママは寂しかったり 嬉しかったり・・
一緒に成長してゆくんだね~。

さりすけさんへ(*^_^*)ノ

「母心って複雑」 ほんとですね!
悩まない私が・・子供のことで一喜一憂しています。
子供は笑顔が1番!
母の 元気の源でもありますよねっe-415
家庭菜園i-265楽しいですよ~♪また、成長を載せますネッ!

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

「育て方が素晴らしい」って言ってもらえて、
とっても嬉しいですっe-415
子育てって、何が正しくて 何が悪いっていうのが 分からない部分もあるから、
こやって言ってもらえると、温かい気持ちでいっぱいになりますe-343

「こりんごママさんの子離れが必要」 その通りっi-237
子供のことになると 寂しがり屋になっちゃって・・。
りょうまに負けないように 成長しなくっちゃe-348
いつも 応援ありがとうございますっe-68

うふふ、あるよね~ そういうこと!
でも、ちゃんと体操服もたせていたところが、こりんごママさん! グッド!

遅刻も・・・ある、ある!
私なんてね、カウチで少しだけ・・・って思って横担っていたら、寝ちゃって、あやうくC子のお迎え時間に遅れるとこだったこともしょっちゅうだもん。

りょうまくん、いい笑顔だね~
幼稚園初日、とっても楽しかったんだね!

来週からは、ますますりょうまくんに楽しいことが待ってるね!!

今日も応援ね!

りょうまクン泣かずに行けたんですネi-179園も楽しかったみたいで良かったですi-178こりんごサンの嬉しいような、寂しいような複雑な心境よ~く分かりますi-88うちも月曜日が初登園だったんですi-201ズーット私にベッタリだったから絶対泣いて離れないだろうと思っていたらすんなり「バイバイ」もしないで教室に行ってしまいましたi-241なんか、取り残された気分でしたヨ・・・i-238
知らないうちに成長してるんですネi-234明日からお昼寝i-196も始まるんで帰ってくるまで凄く長く感じるだろうな・・・私の方が慣れるまで時間かかりそうデス・・・i-229
こりんごサン一緒に頑張りましょうネi-234

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

「遅刻も・・・あるある」っていう言葉、とっても嬉しいです(*^_^*)
そっかあ・・みんなあるんだって思ったら、ホッとしましたヨ~e-343
「いい笑顔だね」っていうのも嬉しいなぁっe-415
来週から、ますます目を輝かせ、ウキウキ登園するんだろうなっe-348
いつも 応援ありがとうございますっe-68

けいごんさんへ(*^_^*)ノ

けいごんさんも、私と同じ気持ちだったんですね~e-258
「取り残された気分」まさに その通りです!
幼稚園は、子供の 大きな成長の 一歩であり、
私達の 大きな成長の 一歩でもありますねっe-348
一緒に 成長してゆきましょうね~っe-420

v-25v-252幼稚園入園おめでとうございますv-252v-25

ひとつお兄ちゃんになるね♪
さみしさを全く出さないりょうちゃん、頼もしすぎです!!
こりんごママも、ひと安心だねv-218

わたしは初日泣きまくって母を困らせました、しかもあんまり保育園楽しくなかったv-39

りょうちゃんは持前の明るさで、きっといつも友達の輪の中心になるだろうねv-237

monmamaへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
いつもの調子で 毎日元気はつらつとして 通い、
見知らぬ ママ達に話しかけているよ~。
私は、アウェイな感じなのに、りょうまは へっちゃらサンで 羨ましいe-420
monmamaは 泣いちゃったんだねっ。 
りょうまは、4歳だから少しお兄ちゃんになってるけど、4歳前だと、
まだまだ お母さんと離れたくない時期だもんねぇ。
monmamaも お母さんも 頑張ったんだねっe-348
早く、仲良しなお友達が出来ると良いなぁ・・・e-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


