スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ぐりとぐらの えんそく  ~ 絵本 ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

ぐりとぐらのえんそく
ぐりとぐらのえんそく
なかがわ りえこ と やまわき ゆりこ
福音館書店
≪こどものとも≫傑作集
4才~小学校初級むき

のねずみの ぐりとぐらが リュックサックを しょって 水筒をさげ
歌いながら 林を通り抜け 野原へ行きました。
お昼の時間まで 時間があるから・・・
体操したり、マラソンしたり。

何かにからまり 転んだ2人。
いばらに、毛糸が ひっかかっていたのです。
その毛糸を どこまでもたぐっていくと・・・・・。



親子で大好きな ぐりとぐら シリーズの1冊。
春になり、ポカポカ陽気の日は、我が家も
リュックの中に オニギリと水筒と ウルトラマンを入れて
近所の公園へ ピクニックへ出かけるので、王子は
自分と 同じことをしている ぐりとぐらに 大喜び♪

リュックの中に何が入ってるんだろう・・・と自分の好きな物の
名前を いくつもあげて 想像します。
毛糸にからまり 転ぶシーンは お気に入りで、真似をして
布団の上で 何度も転ぶ演技をして 笑います。

お弁当を食べるページでは、
沢山の食べ物の名前を 1つ1つ言って、2人で絵のお弁当を
パクパク ムシャムシャと 食べ真似。

一緒に 遠足へ行った気分になれる 楽しい1冊です。
遠足シーズンの 今の季節に読むと より楽しいですヨ。


★ぐりとぐら
★ぐりとぐらの いちねんかん
★ぐりとぐらの おおそうじ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 初登園のハプニング & ベランダ菜園 | ホーム | くまのプーさんの ドーナツミックス >>


コメント

ぐりとぐらは私も小さい頃読んでたよ。
息子用にもこの「ぐりとぐらのえんそく」と基本の「ぐりとぐら」を買ったんだ。お弁当食べるところ美味しそうなんだよね。小さい体でそんなに沢山持ってきたの!!って。

私も好きです

ぐりぐらシリーズ、いいですよね。
うちの子供も、大好き。
ホットケーキとか、食べ物がほんと、美味しそうで。

クリスマスのサンタの出てくるやつも、好きです。

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

「ぐりとぐら」の様に
自分が子どもの頃に 読んでいた絵本を 我が子に
読んで、一緒に楽しめるって 素敵だよねっe-343
お弁当、食べたくなるよね~っe-146

yutin+kakkaさんへ(*^_^*)ノ

ぐりぐらシリーズ、ほのぼのして いいですよねっ♪
食べ物、毎回出てきて・・・v-238
サンタクロースが出てくるのは、読んだことがないなぁ。
ぐりとぐらに サンタさんが出てくるなんて 素敵ですねっ!
今年のクリスマス前には 読んでみますっe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


