スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


くまのプーさんの ドーナツミックス

4月11日(金)

昨日は、入園のお祝いコメント ありがとうございましたっ!
皆さんからの 温かい言葉、とっても嬉しかったです

本日から初登園。
寂しくなるのは、1週間後に延長となりそうです☆
だって、今日から1週間は、2時間だけ過して お迎えなのです。
これには、嬉しくなっちゃいました♪
部屋の片づけをしながら 待つことにします。
きっと、あっという間ですからネ


2008年4月10日ドーナツ
もちっくる ドーナツ
プーさんの絵に魅かれ 王子が選んだ ドーナツミックス。
昨日は、1日雨だったので、一緒に作りました。
カルシウム、マグネシウム たっぷり。 食物繊維入りだそうです。
材料を混ぜて 揚げるだけの簡単おやつ。


2008年4月10日コロコロ
コロコロ
王子シェフが、ひとりで 全部コロコロ 丸めました。
好きな大きさに コロコロ。
びっくりする程 小さいのもあって・・焦げるので、それは却下


2008年4月10日歌って
歌うシェフ
歌って踊って 作業を進めております。
「しばく~の中に♪」と ご機嫌で ケロロ軍曹の歌。
「砂漠」という 歌詞なんだケド・・「しばく」と聞こえる様です


2008年4月10日シャカシャカ
シェイク シェイク!
ママが揚げた ドーナツを袋に入れ、オリジナルシュガーを入れ
シャカシャカと ジャンプしながら 振ります。
作業中、ずっと 大喜び♪


2008年4月10日完成
完成
もちもち食感の ドーナツが出来上がりました。
「王子はネェ~、愛情こめて くつっただけと この顔。

この後、1つ 床に落としてしまった 王子。
私は何も言ってないのですが・・
「こちらこそ ごめんね~」と ニッコリ。
こちらこそ・・って 
私も あやまらなきゃいけないのかなぁ・・・という 気持ちになりましたよ
王子ワールドに 染まってゆく日々です。


2008年4月10日パクリ
パクリッ
私の妹に貰った 2つに分かれた 葉っぱのピックを 使用。
「さくらんぼ みたいだねっ」
ご機嫌で 2つさし 食べていましたよ~♪
とっても 楽しい おやつタイムでした。


2008年4月10日コサージュ
コサージュ
私が、昨日の 入園式でつけた コサージュ。
私の母・グレースが デリカビーズで作った作品です。
私の お気に入りの 一つなんですヨ
離れているので、一緒に出席したような 優しい気持ちになりました。


昨日は、幼稚園グッズの 名前つけ作業に追われ
訪問できませんでした。 ごめんなさい。
今日、コメントしに行きますネっ(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< ぐりとぐらの えんそく  ~ 絵本 ~ | ホーム | 入園式 & ゾウの はな子 >>


コメント

え?手作りコサージュ?
すご~~い!!

りょうまくんのこの満足そうな笑顔に、横で娘が「彼女はなにを食べてるの?」って。
彼女じゃなくて
なんだよ~」と言ったら「かわいいね~」って。

忙しい時はお互い様。
気にしない、気にしない。
☆☆☆

遅くなッちゃッたケド
りょうまクン、入園おめでとう
こりんごチャンもおめでとう

りょうまクン
パン屋サンになッて
ドーナツ作りだね
画像見ただけで
楽しさが伝わるよ

コサージュもほんと素敵
手作りッてイイよねぇ(′∀`人)

りょうまクンi-178この「ドーナツミックス」の会社の人が見たら「コマーシャルi-77に出て下さいi-201」って言うかもi-237だってメチャクチャ可愛いし、ドーナツも美味しそうでこれ見たら絶対買いたくなるものi-234

コサージュも素敵ですネi-178妹サンといい、お母サマといい皆さん手先が器用なんですネi-88

とっても素敵なコサージュ

こりんごさん、お早う御座います♪
コサージュがキラキラとキレイなので、アップで見れるのかしら?っと写真をクリックしてみたら、アップで見れたわ(拍手)♪嬉しいっ!ビーズの数に圧倒!すばらしい芸術作品をお母さんがくつった...あ!失礼(笑)...お作りになられたなんて、すごい!この細かい作業を想像しただけでも、手先が器用でないと、このような見事な作品はできないでしょう!
もしかして、花びら1枚1枚、ちょこっと角度を変えることが出来るのかしら?
『離れているので、一緒に出席したような優しい気持ちになりました』
そうだよねぇ~!このコサージュを付ける事で、一緒に出席して貰えた気分になるよね♪

りょうまシェフ、上手にドーナッツくつったねぇ~!
本当にまん丸に丸めたねぇ◎
「こちらこそ」 笑ってしまった...(笑)!なかなか、いい使い方なので、この私も使ってみたくなったぞ!

『はなチャン、トン子さんの為に撮りました(*^_^*) はなチャンを見て、トン子さん何してるかなぁ・・・って考えていましたよ』
まぁ~、嬉しい♪私の現状がゴタゴタしてるから、こうしてやさしいお言葉を頂くとウルっときてしまったわぁi-241
又、象には、一入の思いがあるんですよ。
実は、2年前、地元の動物園で、象の飼育員が、1時間ほど象を見入っていた私に声をかけてくれ、象の餌付け+触らせてもらう貴重な経験が出来たんです!
こりんごさん、本当に有難う御座います!
ハナちゃんと会う事が、簡単に出来ないから、こりんごさんのブログを通して、現在のハナちゃんに会えるんで、最高に幸せです♪
「あぁ~、ハナ子ちゃんだぁ~!」って写真を見ながら微笑んだままだもの...
長々と書いてしまい失礼しました...
そして、本当に有難う御座います!感謝の気持ちで一杯です!

美味しそうなドーナツ(^O^)

私もお店で見つけたら、買おうかな。
みんなで作ったら、楽しそうだなぁ。

王子は、今日から幼稚園どうだったかな??
友達たくさん作って、楽しく過ごしてそうだね。

また、どうだったか教えてね~(^O^)/

いよいよ来週から本格的に幼稚園ですね!
この週末はまた親子でまったりと過ごしてくださいね!
プーさんのドーナツ、美味しそう!!
こうしてりょうまくん、こりんごさんに色々教えてもらったんですよね~。
幼稚園でもこの経験、いかされますよ!!

お忙しい時はお互い様です~
ブログはマイペースでゆっくりいきましょう~!

ドーナツ。美味しそうに出来上がったね

なにをやるにも楽しく遊びながら覚えるのって楽しいもんねぇ

あたしも啓も風邪ひくことなく今日も穏やかに過ごしてるよ。娘はに夢中
息子は授乳の後しばらく起きてたけどねんねしてます(-.-)Zzz

りょうまくんシェフのドーナツ、おいしそう!
笑顔もいいねえ!!

それにお母様手作りのコサージュ、すてき♪
愛情がこもった、きらきらのコサージュだね。

私も今週はブログが追いつかないのよ~・汗
お互い無理せずいきましょう!!

応援しまくるよ。

この笑顔♪

りょうま君の笑顔、何物にも替えられないですね~!
すっごく癒されちゃいますよ☆ 人を惹きつける魅力がりょうま君の笑顔に隠されているからすごいなぁ。。。って思います。
こりんごママさんのスマイルもステキなのかなって想像してますe-266

りょうま君、当分は短縮保育で、こりんごママさんは安心ですね~!(笑)ちゃんとお手伝いもできるのね。
おいしそうなドーナッツにv-424

コサージュもステキ☆
こりんごママさんのお母様も器用なんですね。
妹さんも素晴らしいものを作るから、こりんごママさんも!?
応援!!!

入園おめでとう♪
うちも長男は2年保育だよ~~~
でもちょっと大変な次男は3年(笑)
りょうまくん幼稚園も楽しんでいけそうですね♪

ドーナツ♪

もちっくるドーナツ 私も買い物行く度に気になってたんだぁ

美味しかった?

今度買ってみよっかなぁ
お母さんの手作りコサージュ素敵だね
妹サンも手作り上手だし
こりんごチャンんちは皆、手先が器用なんだね

だから王子も器用なんだ

検診は問題なかったよ
後はいつ産まれてもサインでたよ

手作りおやつ

こんばんわ!
こりんごママ、手作りおやつ、いっつも頑張ってますね~。
すごいなぁっていつも思いながら見ています。
私もいろいろ手作りおやつ食べさせたいな♪
またかわいいりょうまくんの笑顔と、手作りおやつ楽しみにしていまぁす(* ´艸`)ふふ

reeさんへ(*^_^*)ノ

手作りコサージュなんですよっ(^_-)-☆お気に入りの 1つです。
にんにんチャンったら 嬉しいなァっe-415
可愛い にんにんチャンに、可愛いって言ってもらえて りょうまは幸せですe-272
reeさんの優しい言葉も 嬉しかったです♪ありがとうっ(*^_^*)
応援もありがとうございますっe-68

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

ホチちゃん、ありがとうっe-415とっても嬉しいヨ~っ♪
パン生地を コネコネしてる時は、粘土遊びの 延長だから・・・
目を輝かせ 興奮していたよっi-237
ほんと・・手作りって 温もりがあって良いよねっ!

けいごんサンへ(*^_^*)ノ

私、本気で喜んじゃいましたよっi-237
嬉しくなるような言葉を・・どうもありがとうっe-415
コサージュも、素敵と言ってもらえて 嬉しいですっ♪
母も妹もほんと 器用で羨ましいです。
私も出来ればいいのになぁ・・・。e-348

トン子さんへ(*^_^*)ノ

わぁっ♪コサージュをアップにして 見て下さったんですね!
嬉しいなぁ・・(*^_^*)
その通り、花弁は1枚1枚 形を変える事が出来るんですよっi-267
「くつる」や、「こちらこそ」を気に入ってもらえて、嬉しいです♪
是非、使って下さいね~(^_-)-☆

トン子さん、ゾウを触ったり 餌付けをしたんですね!貴重な経験でしたね!
ゾウさんを 見ている時の トン子さんの目が とっても優しかったから
飼育係りの方に 愛情が伝わって 声をかけてもらったんだろうなぁ・・。
また、次回のはなチャンも 楽しみにしていて下さいネッ!

なみりんへ(*^_^*)ノ

ドーナツ、ちびっ子と 作るには
簡単だし、粘土遊びの延長みたいで・・・
上手に○が出来るか・・・って 夢中になって
楽しかったヨ(^_-)-☆

幼稚園はね、とっても楽しかったみたいで、生き生きして 
お話を聞かせてくれたヨ~e-68

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

優しく素敵な言葉を ありがとうございますっe-415
悩まない性格の私ですが・・
3年保育にした方が お友達も出来るし、かかわり方も早く学べるし・・
色んな刺激もあるし・・私、選択を失敗したかなぁって
思った時期もあるので、色々教わったんですね・・や
幼稚園でも生かされますヨ っていう言葉が
とっても嬉しく、ウルッときましたe-68

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

風邪をひいてなくって 良かった。
あおいチャンはe-288NHK見てたのかな?
歌ったり 踊ったりしてるんだろうなぁe-343
ほんと・・遊びながら学べるって いいよね!

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

子供が何かに 夢中になってる時の 無邪気な顔って
見ていると 幸せいっぱいになるよねっe-51
Blog、忙しい時は大変だけど、みなとの交流で癒されるね!
ちかたチャンのとこへ行くと いつも笑って癒されるよっ(*^_^*)
そして、ジーンッとする。

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
りょうまの笑顔を 沢山褒めてもらって とっても嬉しく、
私はそんな Panipopoさんの言葉に癒されますヨ~♪
昔は、辛い時も笑顔を 保ってきたのだけれど、
最近辛い時は 辛い!!って顔に出しちゃうので・・・
りょうまの 屈託のない笑顔を 見習わなくっちゃなぁと
思っている所なんですヨe-348

母も妹も器用なのですが、私は ほんとに簡単なものを作るだけなんです。
コサージュをさした白い布は、手作りカーテンなんですが・・
簡単なカーテンを作って、刺繍して、スパンコールを 縫い付けてあるだけ。
ミシンを買ったら、何か作ってみたいなぁ・・とは思っているんですけどネe-348
いつも 応援ありがとうございますっe-68



たっしーママへ(*^_^*)ノ

たけ君、りょうまと同じ 2年保育なんだねっe-348
なお君は、お兄ちゃんと一緒だから 安心かな♪
幼稚園で過ごすと、一気に お兄ちゃんに成長するんだろうなぁ・・・e-68

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

簡単で、モチッとして美味しかったヨっe-51
ホットケーキで 作るドーナツも 美味しいけどね♪
我が家はねぇ・・悲しいことに、私以外は みな器用なんだよっi-229
私は、貰う専門なのっe-348

あっぽちゃん、いよいよ出産なのね。
妊婦と思えないくらい 活動して頑張ってたから・・
赤ちゃん、きっとそんな素敵なママを よく見てたんだろうなぁ・・e-420
産まれてくる日を 楽しみにしているからね!

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

子供が お菓子や料理を一緒に 作りたがるので、
遊びながら 楽しく簡単にできるものを
時間かかりながら 作ってますっe-51
このまま 料理好きでいて欲しいなぁ・・・って思ってるんですよっ♪

こりんごままさん♪元気?
りょうまくん、元気に幼稚園から帰ってきたのね! この笑顔見れば、それが一目瞭然!
こりんごママさんの淋しいっていう気持ち、よ~くわかるわ。そんな時は遠慮なくメールでも送ってね。(^_-)

りょうまくん、昨日はママと一緒にドーナッツをつくったのね~
可愛いな~ またまた。(^◇^)
ほんと、さくらんぼみたいっ!
上手につくれたね~\(^O^)/

今日も応援してるよ!

幼稚園グッズの 名前つけ作業、お疲れ様でした。


ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415とっても嬉しいなぁっ♪
寂しくなったら メールしますねっ(^_-)-☆ 心強いなっ♪
今日すでに 寂しい気持ちになったんだケド・・試練なのかなァ(^_^;)
でも、M子ちゃんの姫ショットと、前日のC子ちゃんの食べっぷり見て
寂しさが飛んだんですよ~e-420

幼稚園グッズの名前つけ、簡単に思ってたら・・
クレヨンの1本1本、ペンは本体とキャップに名前記入など・・
結構数があって ビックリでしたよ~e-350

あれっi-237うちの子・・・今、むくっと起き上がって 正座したまま寝てる。
たまにこの格好で寝てて ビックリ!でも笑えるなぁi-179
いつも 応援ありがとうございますっe-68

手作りコサージュにビックリi-183すごく綺麗で愛情いっぱいだねi-189私もアップでみちゃったi-233
「こちらこそ、ごめんね~」にもビックリ!!さくらんぼのピックも可愛くて、とっても美味しそうなドーナツができたのねi-175

まゆかママへ

コサージュ、アップで見てくれて ありがとうっ!嬉しいわっe-415
「こちらこそ、ごめんね~」って、使い方は違うけれど・・
可愛くって笑っちゃったよっi-237
子供って、ほんとに人の会話を 聞いてない様で 聞いてて 凄いよねっe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


