スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


入園式 & ゾウの はな子

4月10日(木)

昨日は、王子の入園式でした。
3年保育が多い中、2年保育での入園。
少しでも長く一緒にいたくて 2年保育を選択しました。

朝、幼稚園の制服を着た  我が子を見て ジーンと感動っ
王子も嬉しそうに キャッキャと笑い、
3歳で入園する友達に バッタリ遭遇。 そのご両親に
「晴れて良かったですねぇ♪お先にね~」と手を振り、幼稚園へ。


2008年4月9日ハー
入園式
母子は席に座り、お父さん達は 周りを取り囲むように ビデオカメラで撮影。
式中、歩きまわる子、泣いている子、色々いましたが・・・
王子は、真後ろを向き パパ撮影のカメラに ポーズをとっていました。
この写真は、カメハメハを している所。

お母さん達の格好は、パステルカラーが多いかと思いきや、
黒系のスーツも多かったです。
私は、普段も着れるように 綺麗めワンピにしました。
(明け方の4時前に 一人でファッションショーをしていたら、
こりんごパパに見られ、笑われちゃった)


入園式後、クラスに分かれ 教室へ。
名前を呼ばれ、1番元気よく 手を挙げて「はいっ!」といい、
プレゼントを 受け取る時も 大きな声で「ありがとう」が 言えました。
偉いなっ
プレゼントは、アルバム・ひよこ(お菓子)・園歌のCDでした。

本日は、始業式の為 新入生は休日。
明日から 幼稚園生活が スタートとなります。
きっと、私が寂しくなるくらい ウキウキで教室へ入っていくんだろうな。
楽しく 楽しく 楽しく 過して、
素敵なお友達を 沢山作ってほしいなぁ


2008年4月9日自然文化園
井の頭自然文化園 (動物園)
入園式後、私服に着替えて ぞうの「はな子」に 入園報告へ。
スタスタ入って行き、入口のお姉さんに 話しかけながら
のんびりなママを待ちます。


2008年4月9日はな子
はな子
ゾウの はな子は、昨年 還暦を迎えました。
はな子が大好きな王子・・・彼女の前で ゾウさんを歌って踊り
入園報告をしましたヨ♪


2008年4月9日看板
吉祥寺は もらったであります!
何度か言葉では登場しましたが・・・
この看板は、吉祥寺駅前にあります。 ビルの上にある 大きな看板。
王子が、ケロロ軍曹を 好きになったのは、
この看板が 設置されてからなのです。

今日は、せっかくなので、紹介のため 写真を載せてみました。
では、今日も 楽しい1日を 過して下さいねっ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< くまのプーさんの ドーナツミックス | ホーム | カレルチャペック >>


コメント

りょうまくん、嬉しそう!!
我が息子は、1ヶ月以上毎朝泣いてたのに・・・。
りょうまくん、いっぱいたのしんでね。
☆☆☆

りょうまくん、入園おめでとう~~~!!
そうですよね、少しでも一緒にいたいから2年保育でもいいと思います。ママが教えてあげられる事だって沢山ありますものね。
りょうまくん、明日から元気に幼稚園ですね。
いっぱい楽しんで、大好きな友達がいっぱいできるといいですね~。
おめでとう。

制服姿も 可愛い!i-237似合ってますi-178
大きな声でお返事も ありがとうも言えて、ひと安心ですねi-189
こりんごママさん、静か~になったおウチの中で 泣かないかな?(笑)



りょうまくん、入園おめでとうございます!!
待ちに待った幼稚園生活が始まりますね!
制服姿もかっこいいですよ!
楽しい園生活が送れますように♪

元気一杯の入園式と象のハナ子ちゃんだぁ~♪

こりんごさん、お早う御座います♪
ベレー帽が、とってもお似合いのりょうま王子!
名前を呼ばれ、一番元気良く返事ができ、プレゼントを貰って、きちんとお礼ふが言えたのは、本当にえらいなぁ~(拍手)♪

明け方の4時前に、1人でファッションショーをしていたなんて、こりんごさん、可愛いぃ~♪
でも、なんかその気持ち分かるなぁ~!鏡の前で、角度をチョコチョコかえて、振り返ったりして、ウキウキしながら何度も確認しちゃうよね!

『そうそう・・洋服はママ用のを買って、りょうまは制服なんですよ~。』
あちゃ~、この私、やらかしたぁ~(恥)!
そぉ~だよねぇ~!りょうま王子は制服があるもんね!
あぁ~、こういうドジをよくしでかすもんで、恥ずかしいぃ...
こりんごさん、今後も、私のおっちょこちょいに呆れず、お付き合い下さいね e-68

あぁ~、ハナ子ちゃん、待ってましたぁ~♪
そっかぁ~、ハナ子ちゃんに入園報告をしに行ったのね!
ハナ子ちゃんも、りょうま王子の入園報告と歌+ダンスを、とっても喜んだ事でしょうねぇ...
ハナ子ちゃんの元気な姿を、こりんごさんのブログで見せてもらえるなんて、とっても嬉しいわ v-524

おはようございます
王子おめでとう

王子の元気な様子が目にうかびます

こりんごママサンは ちょっと寂しいですよね

りょうま君入園おめでとうv-20
昨日は晴れてよかったですね!
うちのオチビも7日から授業が始まって
がんばって幼稚園通ってますよん!
りょうま君念願の幼稚園生活が
始まって喜んでるでしょ!目に浮かぶなあ。
落ち着いたら午後とかに遊びましょうねv-22

うわーーベレー帽がとっても似合ってますv-20こりんごママさんのワンピも素敵」だったんだろうなv-398
明日からスタートなんですね。。きっとりょうまくんなら、お友達たくさんできるだろうなv-439
そして、お弁当作りもスタートですねv-363
美味しいの作ってあげてくださいっv-426

入園おめでとう

王子もいよいよ幼稚園生

これからたくさん楽しいこといッぱいでたくさん成長するょ

運動会や学芸会では我が子の成長姿に目頭が熱くなるよ

明日から元気に幼稚園に
通ってたくさんお友達作ってね(*^_^*)

入園おめでとう!!
待ちに待った幼稚園生活ですね。
お友達い~っぱい作ってね!!
ぞうのハナ子って聞いたことあるような。。。v-55にでたことある??って、きっと違うぞうだよねi-195
りょうまくんもこの1年でたくさん成長すると思うよv-218

おめでとう_alt_str_i_F99F.gif_

入園式無事に終えたね
りょうま君は何着てもかっこいいよね
さすが王子

こりんごチャンもお気に入りのワンピースが見つかって良かったね

娘の入園式の時、皆は父兄とちゃんと椅子に座って 園長先生や会長さんのお話し聞いてるのに うちの子だけ初めから最後まで 大泣きの大暴れ

入園時まだ母乳も飲んでたしね
そんな娘でも この1年でかなり成長したなぁ

りょうま君も今まで以上に吸収していろんな事、学んで成長してくんだろぅな
お互い子供の成長楽しみましょ

ご入園、おめでとうございま~す♪

おニューの制服を着て、また、一段とお兄さんっぽく見えるわ!ピッカピッカのぉ~・・・、幼稚園児生~♪ ばんざ~い!!

おめでとうポチポチ

りょうま王子、入園おめでとう!
タァ坊の新しいクラスにも、6人も新しく入園の子がいましたよ!
新しい子達は、慣れなくてソワソワしていて…可愛い(*´艸`)
王子はきっと、明日の初日からパワー全開かな(笑)?

りょうま君。入園おめでとう
制服姿のりょうま君もなかなかサマになってて格好いいね(o^-’)b

こりんご姉さん、これからはりょうま君が幼稚園に行ってる間は寂しくなっちゃうかなぁ??(/_;)

はじめまして。
りょうまくんご入園おめでとうございます。
うちの下の子も年中さんです♪
入園式は泣けますよね。こんなに大きくなって…と私もジ~ンとしてしまいました。

また遊びに来ます。

ケロロ映画見ました?4家族で見に行ったであります!!!

おめでとうございます!!

りょうまくん、そしてこりんごパパさんとこりんごママさんおめでとうございます♪

かわいいね、ベレー帽姿!!
これから楽しいことがいっぱいだね。

応援!!!

入園おめでとう晴れて良かったね~
元気いっぱいで素敵な入園式だったのね
私達は明後日たぶん泣いてる子の一人だろうな

入園おめでとうございます!

りょうま君、とっても凛々しい園児だわ。
とっても楽しそうな顔をしているから、心配はなさそうですね。それよりも、こりんごママさんの方が心配かも。。。^^; 
ちゃんと返事も挨拶もできるのは気持ちがいいな、って思いました。
ゾウの花子もりょうま君に会えて、喜んでくれたかな??? これからの園生活が、楽しいものとなりますように~♪ 応援も☆

昨日は遊びに来てくださってありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。

まずは・・・入園おめでとうございます。
とてもいい笑顔ですね。

1人ファッションショー、私もよくやります。(笑)
それも、昼間じゃなくて、夜中とか明け方とか、
変な時間帯に・・・

またおじゃましますね。

応援ぽちっとして帰ります。 (#^.^#)



おめでとうございます

何時も元気なりょうま君だから幼稚園でもにんきものでしょうね、ひとみしりしないのが一番ですよ
幼稚園の行事がなければ4/26日中之島流大正琴の発表会が 八王子市民会館でありますので、九州からは
琴由利会が出演しますその中に私も参加させてもらいますので、お逢いしたいなぁとおもっていますが、もしも
幼稚園の行事とかさならなければ幸いですが、無理なさらないでねぇ。

reeさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
入園後、泣いていたんですね。
お母さんと離れるのは 寂しいですもんね。
りょうまも、泣くことがあるかもしいれませんね!
いつも 応援ありがとうございますっe-68

天モーさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
3年保育で入れた方が、早く園の集団生活にも慣れるし、
入れておけば良かったかなぁ・・・と思う時もありましたが、
これから、ゆっくり慣れて 
楽しく過ごしてもらいたいなぁと 思いますっi-179

むーママさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
これから、お友達を怪我させたり 泣かせたりしないかが心配ですが・・
お友達と 仲良く遊んで欲しいなぁっ♪
ほんと・・静かすぎて 私が泣くかもしれませんねっe-348可能性大ですよ~。

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
制服姿を見て 朝から感無量でした。
・・・が、何故か りょうまは嬉しそうに 夏の麦わら帽子をかぶっていて
笑えましたヨ~i-237

トン子さんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
お礼は、言い忘れる事もあるので、この日は元気よく言えて 偉かったですっ♪
ファッションショー、久々に洋服を買ったのが嬉しくって、
ニヤニヤしながら 遊んでましたi-237
分かりますよねっ!嬉しいなっ♪
制服の件、記事に私が書いてなかったので、紛らわしかったですね!ごめんなさい。
私も、おっちょこちょいなんですっi-229
制服着ると、お兄ちゃんに見えて 嬉しかったですヨ~e-272

v-524はなチャン、トン子さんの為に撮りました(*^_^*)
はなチャンを見て、トン子さん何してるかなぁ・・・って考えていましたよ。
また、ちょこちょこ載せますネe-348

あけちんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
りょうまは、待ちに待った 入園に大喜び♪
ますます元気一杯 パワーアップしそうだよっi-237

モンコさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
これから、幼稚園で色んな事が待ってますね~。
モンコさんの所は 入園式前に もう授業を受けているのですね~。
泣かずに通ってるかなぁ・・・。
落ち着いたら、是非遊びましょうねっ!
りょうまも、楽しみにしていますっe-68


ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
ベレー帽、私は気に行ってるケド、りょうまは早く 
夏の麦わら帽子が かぶりたいみたいi-237
お弁当、しばらくは作らなくて 良いみたいだけど、
その前に練習しておかなくっちゃe-348

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
幼稚園は、行事が多いみたいで 大変だけど、
成長を見れるのは 嬉しいことだねっ!
入園式で、年長さんが お祝いの言葉を言ったのだけど、
長い言葉を スラスラ言えて、凄いなぁ・・・って思ったよ。

まゆみさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
入園生活、お友達と仲良く 楽しんでもらいたいなぁ♪
ぞうのv-524はな子、
ドラマになったのですが、反町隆史サンと、北村一輝さんが
ゾウの 飼育員の役をやってましたよ。
戦後初めて 日本に来た 有名なゾウさんですv-524i-178

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
Rちゃん、泣いちゃったんだね。小さい子供に 長時間のお座りは 難しいよね。
りょうま・・全然前を向いてなかったi-229
Rちゃん、もうすぐ お姉ちゃんになるし・・
ますます 成長するんだろうなっe-343

りょうまくん、ご入園おめでとう!

りょうまくん、ご入園おめでとう!!!
この制服姿でこの表情、もう最高~~~!!
思わず、声だして「かわいい~!」っていっちゃったわ∈^0^∋

日本の幼稚園って行事もたくさんだし、これからはますますりょうまくんも大忙し、成長も大きいね。もちろん、こりんごママさんも大忙しいになっちゃうだろうと思うけど、こりんごママさんのことだもん、それも楽しくしちゃうんだろな~\(^O^)/

いい写真見せてもらえて、今日も心、ほんわかよ。
ほんとにおめでとーー! そして、応援も、もちろん!

また、コメント出遅れちゃった。
制服姿カッコいいよ!
元気にお返事出来るの嬉しいね。
「お先にね~」はママの真似かな。
きちんとご挨拶できるのはママのおかげだね。

もみの木ちえサンへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
朝、制服姿の我が子を見て、幼稚園へ行く実感がわき
ジーンとしましたヨっ。
これから、友達や先生と仲良く過ごして欲しいなぁ・・♪
歌、とっても嬉しかったですっe-343
いつも 応援ありがとうございますe-68

かずぇさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
新しい子は、ソワソワ・・・
私も、送迎で ソワソワしそうですよっi-179
りょうまは、明日も元気パワー炸裂だと思います。
良いお友達が出来ると いいなぁ・・・e-51

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
いよいよ明日から、登園がスタート。
忘れ物が ありそうで、ドキドキだよっ。
明日から 寂しくなるけど・・頑張らなきゃねっe-348

kaeruno_utaさんへ(*^_^*)ノ

初めまして。遊びに来て下さって とっても嬉しいですe-343
そして、ありがとうございますっe-415
我が子の入園、ジーンとしますよね!
同じ年中さんの子供がいるんですね! 一緒で嬉しいですっ☆

ケロロの映画へ行って、爆笑して来たでありますっe-420
映画へ行ったというペコポン人に 初めて出会えて
嬉しいでありますよ~♪
これから、遊びに行きますね! どうぞこれから 仲良くして下さいe-348


ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
ベレー帽姿が 可愛いと言ってもらえて 嬉しいなっ♪
子供の成長には 何とも言えない喜びが こみ上げてくるねっ!
これから新生活、楽しまなくっちゃ☆
いつも 応援ありがとうっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
前日が 暴風雨だったから 心配したけど、晴れてくれ、
最近、どこの桜も散ってるのに、園の桜は 綺麗に咲いていて
入園を祝ってるかの様で 嬉しかったよ~v-252

明後日が入園式なんだね~i-267 どうだろう・・
泣いちゃうかなぁ・・・。
楽しい入園式でありますように!また 話を聞かせてネッe-348

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
りょうまは、式の間中 おどけたり、

教室では、廊下にいた園長先生に手を振り、振り返してもらって
「園長先生、優しいねぇ♪」と 笑ったり・・ずっと楽しそうで 私も笑顔に。
ほんと・・りょうまは安心だけど、私が心配かもっe-330
私も成長しなくっちゃi-179
いつも 応援ありがとうございますっe-68


しょこらさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
素敵な入園式を 過しました(*^_^*)
遊びに来て下さって とっても嬉しいですっe-343

一人ファッションショー、しょこらさんも私と同じような時間帯にするんですねっi-237
一緒で 嬉しいなぁっ♪
気持ちが盛り上がる時間帯なのかなぁ・・・。
どうぞ これから仲良くして下さいねっ(^_-)-☆
応援、ありがとうございますっe-68

シルクさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
待ちに待った 入園で、りょうまは、大喜びですよっe-69
東京へ来られるのですねっ!
是非、お会いしたいです。今のところ、何の予定もないので、大丈夫ですヨ。
久々の再会を 楽しみにしていますe-68

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
今日も、とっても嬉しくなっちゃう素敵な言葉(*^_^*)
とっても嬉しいですっ♪
後ろにいるパパが気になって、ずっとあんな顔で おふざけチャンでしたヨi-237

これから、父母会やイベントが多くなって 大変そうだけど・・
マイペースに楽しく頑張りますっ(^_-)-☆
いつも 応援ありがとうございますっe-68



ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

ミジちゃん、優しい言葉ありがとうっ♪
子供って、親の会話を よく聞いてるよね!
私の真似して 「まァ、いっかァ」って 言うようになっちゃってi-229
明日から一人で ちゃんと挨拶できるかなぁ・・・i-228

こんにちは☆
私も4/9が入園式だったよ。
王子は、10日だったんだね!
「おめでとう」(^O^)/

元気いっぱいに返事してるの聞くと嬉しくて、入園なんだ~、成長したなぁ~って一人で感動してたよ(:_;)

王子は、今日から幼稚園だね。
幼稚園でした事、どんな事を話すんだろうなぁ。

双子は、昨日、今日と行って来たよ!!
日に日に顔が不安から笑顔に変わって来て、私も一安心だよ。

三女が寂しがってるよ…。

なみりんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
そして、双子ちゃんの入園おめでとうっ♪
クラスは、同じなのかなぁ・・・。
不安から 笑顔に変わって良かったねっe-343
三女ちゃんは、今まで一緒に遊んでた お姉ちゃん達がいないから
寂しいだろうねっ。
帰って来たら、いっぱい遊んでもらわなくっちゃねっe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


