スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


食べれるギター♪

みるくアイス

ミルクアイス
牛乳、卵黄、砂糖、練乳で「みるくアイス」を作りました。
甘くて、とっても美味しい

ギター、いちご、小鳥の形。
全て、合成ゴムのアイストレーです。



りょうまは、まず・・・
ギターの形に大興奮っ!!

「かっこいいじゃぁ~んっ 
○○君が弾いてたねエ。 りょうまが どんぐり歌ったんだよ


そして・・・アイスを持ち、どんぐりを歌い始めました。

どんぐりころころ どんぐりころ~
おいけに はまって さあ たいへん   
どじょうが でまして こんにちは
ぼっちゃん いっしょに あそびましょう


「どんぐりころ~」が可愛くて・・・あえて正しい歌詞を教えてません。
 

よく、替え歌も歌っていますよ。
「いとまきのうた」の替え歌で・・・

りょうちゃん ニコニコ  りょうちゃん ニコニコ
こんにちは ありがとう バイバイバイ


お買いものへ行き、私が
「りょうまは いつもニコニコして ありがとうが言えるから エライね!」
と褒めたら、嬉しそうに歌い始めました。
可愛いなぁ

これからも、どんな替え歌を生み出すのか。。。楽しみデス




仲良く

レンタルビデオ店にて
2~3歳くらいの男の子と お友達になり
kids用のイス(踏み台)に座り、仲良く「トーマス談議」に花を咲かせておりました。
いまいち、かみあってない時もありましたが、2人の中では かみあってる様で・・
笑って楽しそうでしたよ。

見てる私は、ほのぼのでした。


りょうまが借りたビデオは「ドラゴンボール」
彼のブームなのです。


アニメを見る前に、がちゃポンでドラゴンボールの絵を見て、気に入り・・
ビデオ屋で発見した時は、目を輝かせておりました

個人的にドラゴンボールは好きですが、戦いの多いアニメなので
最初は、見せるのに抵抗がありましたが・・・

テーマが修行なので、りょうまは、負けても頑張るという事を自ら学んでくれました。

ジャンケンでも、かけっこでも・・・
負けると悔しそうに怒るのですが、
大好きな「ごくう」も、強いのに負ける時があり、
負けても諦めず、修行して更にパワーアップします。

昨日 バルーンの大道芸を見ている時に、欲しかったミニーちゃんの風船を
ジャンケンで負けて ゲットできませんでしたが、
悔しがるものの 怒りはしませんでした。
「りょうチャン、修行して強くなるからとポーズをとり、
ビリーズ・ブートキャンプのエクササイズを始めたんですよ

あぁ、彼はまた少しお兄チャンになりました。


これからも、遊びの修行を沢山積んで 元気いっぱい過ごそうね!


                 banner2_20070919021108.gif

              

スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

<< すくすく教室  マットをあそぼ | ホーム | 井の頭自然文化園~分園~ >>


コメント

おおきくなるリョウマ

もう4歳になるんだね~v-139
大きくなって・・・。シミジミ

またもんちゃんとあそんでね~
もんちゃんは今1.5歳。人間でいうともう20歳の乙女くらいかな・・・v-209

こんどあったらねこじゃらしもらおうv-25

monmamaへ(*^_^*)ノ

ほんと・・・大きくなったぁ。
1年で随分成長したよ~!!

モンちゃんも、成長したよね~♪
小さい頃も、今も・・とっても可愛いe-266

ねこじゃらし、束で渡すカモッi-237
受け取ってやってね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


