スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


こいのぼり

4月8日(火)

今日は、朝から 激しい雨
風も強く、横殴りの雨なので、外出したくない感じです。
・・・が用事があるので、やまないかなぁと 待っているところ。

昨日も、雨でしたが・・やんでいる隙に 買い物へ。
オジ様友達のエディーと会い、沢山遊んでもらいました。
王子が、「ジャンケンしようよ。」と 言うと、
「おじさん、負けちゃうからなぁ・・・」と ジョークを言う エディー。

ジャンケンをしたら、王子が勝ったのですが、すぐに負けに変え
「おじちゃん、勝ったね!強いよっ」と 勝たせてあげ、
優しさに ほのぼの。
朝から、ギャーギャーワーワー我儘言って 困っていたのですが、
こういう姿を見ると 忘れちゃうんですよね

2008年4月7日こいのぼり
こいのぼり
ロンロン吉祥寺店の お菓子屋さんで、ミニこいのぼりを
買いました。
買ったのは、左の こいのぼり。
ミニミニのこいのぼりは、2歳の頃に 買ったもの。

2歳の頃は、この小さな こいのぼりを 
庭の家庭菜園で 地面にさしてある 支柱の棒に挿し、
こいのぼりが 風ではためく姿を 笑いながら楽しんでいたっけなぁ

こいのぼりと言えなくて、「こ~ぼりぼりぼり」などと 言ってたんですよ。
私も、2~3歳の時期に やはり言えなくて
「あこ~ぼり」と 言っていたらしい。

今も、まだ 王子語があり、Blogでもよく 登場しますが・・・
★「作る」を・・・・・・・くつる。
★「テレビ」を・・・・・テビリ
★「戦う」 を・・・・・・たかかう    と言います。

となりのトトロでも、メイちゃんが
「おたまじゃくし」を・・・・おじゃまたくし
「とうもろこし」を・・・・・・とうもころし    と言います。
この時期の 子供特融の言葉って 面白いし、可愛くって・・
そのうち 直さなくても 正しい言葉を言い始めてしまうので
今限定の言葉を 楽しみ、ずっと覚えておきたいな

そうそう・・・私が子どもの頃、
「スチュワーデス」を 「つちはらさん」と言っていたらしく、
母は、今でも嬉しそうに 「つちはらさん」と言っています。
きっと、私も
テレビは 何年経っても テビリって言うんだろうなぁ


みなさんも、こういう自分だけの言葉って ありあますか?

王子は、明日いよいよ入園式です。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< カレルチャペック | ホーム | 大学の桜祭り  ~ 吉祥寺 ~ >>


コメント

うわぁ~、明日が入園式なのね♪

こりんごさん、お早う御座います♪
明日が入園式って事は、緑のある洋服、もう買えたのかな?
明日、天気良くなるといいねぇ~ v-278

もぉ~、鯉のぼり、売っているんだね!でも、来月だものね、売ってても、おかしくないかぁ~!
実は、夫の部屋の窓に鯉のぼりを3つぶる下げているんですよ...年がら年中(笑)!通行人にバッチリ見えます♪日本魂、炸裂です(笑)!
りょうま王子、ジャンケンにわざと負けてあげるなんて、やさしいなぁ~!そんな心遣いができるなんて感心してしまうよ♪
「スチュワーデス」を「つちはらさん」とは、面白くって笑ってしまった(笑)!思わず、“土原さん”と書きたくなっちゃった♪
小さい頃の自分だけの言葉って、一杯あったんだろうけど、思い出せないなぁ...
これから何か、自分語でも作ってみようかしら...?!

明日の入園式、楽しみですね!
元気良く、いってらっしゃぁ~い♪

明日はfight_alt_str_i_F8F6.gif_

そっちは雨なの
熊本は超晴れてて、暑いよぉ

明日は入園式なんだ

王子おめでとう

初日から彼女GETしてくるかもね
楽しみぃぃ


入園おめでとうございます♪

「テビリ」 って、可愛いですねぇi-237
ウチの息子は、「ふくろう」 を 「ほくろう」、
「お尻の穴」 を 「あなのおしり」 と言ってましたi-278

りょうまくん、とっても優しいんですね!
ジャンケンで わざと負ける・・・って、すごいi-189
この年齢では、なかなか出来ないことだと思いますよ!
感動~~~e-460e-460e-460e-420
いよいよ幼稚園生活が始まるのですね♪
母の手を 離れてゆくのは寂しいけれどi-241
こんなに素敵な りょうまくんですから!!
お友達に囲まれて、楽しい思い出いっぱい作ってねi-178

りょうまくん明日入園式なんだねうちは明後日
ドキドキだぁ
あれよあれよと言う間に入園なんだよね
入園式に備えて髪切ったら…
ボーイッシュにし過ぎてしまった自分
スーツ似合うだろうか…

こいのぼり、うちにはないんだぁりょうまくんの右側くらいのでも買ってあげようかしら?
いつも向かいのお宅の立派なこいのぼりに満足しております(笑)

そうそう!
その子によって言葉って面白いよね~~~
うちもとうもろこしはとうもこしになってます(笑)

こちらも1日ずっと雨でした
明日 入園式なんですね おめでとうございます

王子の 「くつる」
ずっと気になってましたきっと自然に覚えていくんですね


が~ん!今書いたコメントが、「アクセスが込み合ってます」になって全部消えてしまいました~ (悲)

まずは明日の入園式おめでとうございます~!
明日はこりんごママさんも緊張かしら???りょうまくんの写真、明日楽しみにしてますね☆

それとこいのぼりと一緒に映っているお顔がかわいいですよね。ジャンケンに負けてあげるなんて、ホントに優しい心根だわ~!

私は卵が「たまも」、エスキモーが「エクスキモー」になっていたみたいですよ。こんなにオバハンになっても親にからかわれちゃう時があるので。。。(汗)
応援もね♪

明日は晴れるとイイね

いよいよ入園式
おめでとう

りょうま君との毎日のお散歩も今日は生憎の雨で残念だったね


自分が最近間違えたのは、っていうより明らかに勘違いなんだけどレノアの新商品が3月に出た時に「おひさま」の香りを「おひなさま」って読み間違えたうえに
「おひなさま」ってどんな匂いだって真面目な顔で話したら妹に爆笑されたなぁ

姑ならいっぱいあるよ
「ラッピング」→ダンビング
「ジャングルジム」→ジングルジャム「シクラメン」→スクラ-メン
他呆れるようなのがい~っぱい

今日は1日だったね

ってか、りょうまクンかなりうける
小さい頃は色々な事間違えて言ってたかも

明日はうちの姪っ子も入園式ダョ
晴れるとィィね


私は来週家に帰る予定だょ
パパが楽しみに待ってるから

v-308☆☆☆

おめでとう~

いよいよ入園式なのね。あらためておめでとう~!
入園式の様子、またしっくり聞かせてね!
それと、りょうま語も!!(^○^)

こいのぼりと一緒に映っているりょうまくん、すっごくかわいい!!

今日もほんわかあったかい気持ちにさせてもらっちゃったぁ。
ありがとうね!

応援ももちろんぽちっと!

りょうま君。いよいよ入園式なんだねおめでとう
こりんご姉さんもドキドキしてるかなぁ

りょうま語可愛らしいね

うちの二人もそのうちに間違えてるけど可愛い言葉を話すようになるのかしら

トン子さんへ(*^_^*)ノ

いよいよ明日が入園式となりましたっ!
まだ実感ないのですが・・・。
式に着て行く洋服も、素敵なのが見つかりましたヨ~e-51

鯉のぼり、去年は買おうと思ったら どこにも売ってなくて買えなかったので、
今年は、見つけてすぐ購入してみました。
トン子さんの家の窓にもe-480飾ってあるんですね~!素敵だなぁ♪
見てみたいですっ。
自分語作る・・くつるのって 面白そうですねっe-272
ちょっとした事で 楽しくなれそうな気がします。

さぎりへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
りょうまが 待ちに待った入園日だよ~。
初日からナンパ・・先生にしそうだよねっi-237

今日も雨で・・風が強かったよ~。
熊本は晴れてるんだね!今の時期から 日傘と帽子がいるもんね~。
暑さに負けず 元気でいてねっe-348

むーママさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-51
ほんと・・母の手から離れると思うと寂しいけれど、
これから、沢山の友達と楽しく遊んで欲しいぁ・・・。
むーママさんの息子くんの様に 元気にお返事できるかなっ(*^_^*)

「ほくろう」も、「あなのおしり」も 可愛いですねっi-237
次に言う時、私も同じことを 言っちゃいそうですよっ(^_-)-☆

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

いよいよ入園式だね~。ほんと・・この日まであっという間だったね!
まだ実感ないけれど、明日の我が子を見たら 
こみあげてくるものがあるんだろうなぁ・・e-420
ボーイッシュにスーツ、かっこいいと思うよっ(^_-)-☆
何色のスーツなのかなぁi-228

e-480こいのぼり、ミニミニサイズいいよね!
今年は、あのサイズがなく 大きめ。
気分味わえて良いよねっe-348

たっしーママへ(*^_^*)ノ

「とうもこし」って 言うんだね~e-68
子供って、可愛いなぁ・・・。
新しい言葉聞く度に 嬉しくなるよ♪

あけちんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
明日は、いよいよ入園式だよっ。
どんな お友達や先生が いるのかなぁ・・・。
「くつる」、あえて そのままにしてるから、幼稚園で
誰かに指摘されて 
間違いに気づくかもねっ(^_-)-☆

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-51
まだ入園の実感がなくって・・明日の朝になったら、ドキドキするのかもっi-228

「たまも」に 「エクスキモー」、可愛いなぁっ♪
お母さんって 大切な我が子の言葉を ずっと覚えているんですねっ(*^_^*)
コメント、消えてしまったのに、また書いてくれて 嬉しいですっe-267
私も、消えてしまう事がよくあるんですヨ~e-330
いつも 応援ありがとうございますっe-68

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51いよいよ入園式。今日が暴風雨だっただけに
明日は晴れてほしいなぁ・・・。

あっぽチャン、可愛くって笑っちゃったぁi-237
おひなさまの匂い♪
でも、間違えるのも分かるなぁ・・・。そう見えてくるもん。
そして・・そのレノア、買いたくなったよ~i-216
お姑さんの言葉も面白いねっ!ジャングルジャム・・色んな匂いがしそうだなi-237

キキへ(*^_^*)ノ

姪っこちゃんも、明日が入園式なんだねっ!
おめでとうっe-51
楽しい園生活を 過せますように(*^_^*)

来週、家に帰るんだね!パパ、2人が戻るのが待ち遠しかっただろうなぁ・・。
楽しみだねっ(^_-)-e-69

reeさんへ(*^_^*)ノ

お祝いと、応援 ありがとうございますっe-51
私も、応援していますよ~(^_-)-☆

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-51
明日は いよいよ入園式。 しっかりと目に焼き付けてきます。
どんな りょうまが見れるかなぁっi-179

ほんわかあったかい気持ちになってもらえて、とっても嬉しいですよ~っe-343
いつも 応援ありがとうございますっe-68

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-68
まだまだ先だと 思っていたのに、もう入園式だよ。
まだ実感ないんだけど、嬉しい気持ちだよっ(*^_^*)

2人とも、もうすぐ可愛い 間違いの言葉を 言う様になるよ(^_-)-☆
テレビを テビリと言いだしてから、e-288が愛おしく見えるようになったよっi-237

いよいよ、明日入園式なんだねi-267。。。あっ今日だねi-236
入園式でのりょうま君、きっと可愛いんだろうな~大人びてるかなi-237
更新楽しみにしてるよi-189

りょうま語、とっても可愛いなi-178
いつのまにか、言わなくなるから今限定語だよねi-87
そういえば、こうせんは、緑→「ミヤマ」をいつのまにか言わなくなってたよi-179

言い忘れ;;

あとね、「テビリ」はこうせんも言ってるよi-278

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-51
入園式前だから、早く寝ようと思いつつ この時間。
式が とっても楽しみよっ(*^_^*)

ミヤマ、言わなくなっちゃったんだね~。
でも、この言葉が聞けて 嬉しいよね!
テビリ、こうせん君も 言ってるなんてe-69嬉しいなぁっi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


