スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにをしているの? ~ 絵本 ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。

なにをしているの?
なにをしているの?
わたなべ あきお ・ さく
佼成出版社

うさぎ、きつね、いぬ、ねこ、あらいぐま、りす、ふくろうの
親子が 出てきます。
表紙のように 最初は 後ろ姿。

振り向くと、それぞれの親子が 
お花の冠を かぶっていたり、木の実を ぼりぼり 食べていたり・・
他には、どんな事をしているのでしょうか・・・




4歳になってから 出会った物語ですが、
「いないいないばあ」を 読むくらいの時期に 出会っていたら
よかった本。
でも、4歳児でも とっても楽しめましたヨ!

「何をしているのかなぁ・・・」と 言いながら 想像を膨らませ
親子で一緒に 予想をし、ページをめくりました。

そして・・・読み終わった後に
「ねぇ、クマさんは 何してたんだろう」と 一言。
表紙は クマの背中の絵。
私は、その事を スッカリ忘れていたのですが・・・

ほんとね。何をしていたんだろう・・と 裏表紙を見ると
答えが!

これを見て 一番 大喜びな 笑顔を見せてくれました。
気になった方は、是非 読んでみて下さいねっ。




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< 善福寺公園の桜  ~ 杉並区 ~ | ホーム | 葉 祥明  阿蘇 高原絵本美術館 >>


コメント

うわぁ~♪気になるぅ~♪

こりんごさん&りょうま王子、お早う御座います♪
気になるなぁ~!表紙のクマさん、何しているんだろう(笑)???
確かに想像力を膨らませるのに、とても良いですよね♪
ページをめくる楽しみもあるし!
絵本は、子供だけでなく、親(大人)でも、充分楽しめ、くっくっく...♪っと笑ってしまう事もあり、学ばされる事もありますよね!実は、私、アメリカで最初に買った本は、絵本なんですよ!

『熊本の皆とはまだ仲良しで、そのうち一人は近所に住んでて、もう一人・・出張の度に遊びに来てくれるんです』
こりんごさんが仰る通り、巡り合わせって、素敵ですねぇ~♪そして、『絆』を感じます。
ご近所さんになるて、うれしい事ではありませんか!熊本の事も話が通じるし、出張で来られた事と、ご近所さんと皆で、会ったら、盛り上がるんでしょうねぇ~♪

『吉祥寺に熊本物産館もあるのですよ!縁があるのかも☆』
えぇ!本当に?!うわぁ~、それは、縁を感じるわ!
これもまた、すごい巡りあわせですねぇ~!
それだったら、すぐ近くに熊本がある感覚にもなりますよね!すごい!

トン子さんへ(*^_^*)ノ

わあっ♪ アメリカで 最初に買った本はe-102絵本なんですねっ!
何の絵本だったのかなぁ・・・。

ほんとに、人と人との巡り合わせって 凄いですよね!
熊本の友達と 東京で会えるというのは、ほんとに幸せな事で、
昔にタイムスリップしちゃいますe-51
これからも、色んな人との出会いを 大切にしていきたいですねっ(^_-)-e-69

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。