スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭自然文化園~分園~

池


水生物館にて、何故か魚の解説をするりょうま。
元解説員のママの血がそうさせるのでしょうか・・・

外にある、お気に入りの場所に座り、のんびりしていたら、
もうすぐ7歳になる男の子とおばあちゃんがやって来ました。

友達

すぐにお友達になり、その男の子が寝台列車のオモチャで遊ばせてくれました。
りょうまは興味津々!
列車の壁と屋根が開くようになっていて、中にはベットがあったり、
車掌さんが椅子に座っていたり・・・
一両ごとに違いました。  
ガタンゴトン

ガタンゴトン ガタンゴトン・・・
最近、車掌さんごっこが好きなりょうま。
声を低くし、「次は~渋谷~渋谷~。渋谷の次は横浜です。」

渋谷の次は横浜じゃないケド・・・
りょうま列車は いつも自分の好きな場所へ行けるのです。



タッチプール

二人は突然走りだし、消えたと思ったら・・・
「水生物館」へ入っていました。

タッチプールで魚を触ろうと必死。
魚なので、隠れてなかなか触れませんが・・・
洋服はビショビショでしたよ

1時間程、お兄ちゃんと遊び、大満足。
とっても元気な男の子で、お婆チャマが「なかなか目的地へ辿り着かないの」と
おっしゃってました。      どこも一緒ですねぇ

今日も、お母さんとの待ち合わせ時間にやっと出発する感じでした。

葉っぱ笛

前から男性が「葉っぱ笛」を吹きながら やって来ました。
葉っぱを採って、吹き方を教えてもらいました。
りょうまも上手に音がでましたよ。
いい遊びを教えてもらい、良かったね!


バルーン

大道芸
公園にて・・・MOTOさんのバルーンの大道芸を見ました。
週末はほとんど公園にいて、大好きでいつも駆け寄ります。

見てる最中に、小学生の3人兄妹と仲良くなり、遊んでいたら
こんなに暗くなってしまいました。    18時半です。

ショー中、ミニーマウスのバルーンを作っていて、風船がわれてしまい、
りょうまが「頑張れ~!」と声援し、「ありがとな~、何歳?」と聞かれ、
きちんと答えていましたよ。

最後はMOTOさんが作ったディズニーキャラクターのバルーン達の争奪ジャンケン大会!!

一度、こりんごパパが勝ち、ドナルドダックのバルーンをゲットした事があるんですよ~!

今回はママもりょうまも負け続け完敗。
ミニーマウスを欲しがっていたのですが・・・
りょうま、負けてごめんね!次、頑張ろう!!

終了後、バルーンを貰ってない子供達の為に、
一人一人 好きな色と何を作って欲しいか(大作以外)聞き、
20人くらいが並びましたよ。

りょうまは、青い刀を作ってもらいました。
ご機嫌で戦います。

暫くして、彼の横へ行ったりょうま。
近くで見たいのかと思ったら、「うさぎ作って」と言っていたのです

慌てて迎えに行ったら、MOTOさんは「もう刀作っただろう。」と言いながらも
手には青い風船をもっていて、ウサギを作ってくれました。

まだまだ子供達に作ってる途中だったのに、申し訳なかったですが、
我儘を聞いて下さり、とっても感謝しています。



りょうま、今日も優しい人達に出会えて良かったね!
ママは、りょうまのおかげで、色んな人と出会え、とってもHAPPYだよ。
ありがとうね





↑今日も Thank youりんご


スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 食べれるギター♪ | ホーム | ゾウの はな子 >>


コメント

スゴいな

りょうま君は誰とでも仲良しになれるところが本当にスゴいね~http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">ママも時間気にせずにずっとりょうま君と一緒に付き合って1日過ごしてるところがスゴいなhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">たくさんの出会いと経験で豊かな心になるねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">りょうま君ワールドにはまってますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">私も一緒に公園に行ってる気分になっちゃいましたよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ありがと~っv-346
そう言って貰えると、とっても嬉しいi-237

褒められたり、喜ばれたりすると、育児疲れも飛んで
癒されるよね!

パパが出張で、不在な分・・
寂しい思いをさせない様に・・っていうのと、
パパの食事の準備を気にしないでいられるから、
時間気にせず、気楽にやってるよ~!

明日も子供の笑顔を沢山見られます様にv-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


はじめて音つみき FIRST SOUND BLOCKS

プラスチックのブロックも持っているけど、やっぱり自然素材の積み木もほしいなぁ、と娘の1歳の誕生日前に色々探しました。同じ積み木でも50ピースもあったりすると、片付けるのが面倒になり子供が(母も)お片づけをしなくなるとイヤなので、ほどほどの数です。全部が色...


 BLOG TOP 


