スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


春の優しさに 包まれて・・・。

4月2日(水)

昨日は、強風が吹き荒れておりました。
自転車で外出したのですが、突風にあおられ、
なかなか こげません。
壁に寄り添い 風が止むのを待ちながら 進みました。


2008年4月1日自転車
アンジェリーナに乗って
強風の度に、王子は こんな顔に。
「負けないぞぉ~っ!ママに力をぉ~っ!! エンジン全開っ!
ミラクルパワー~
と叫び、私の背中を ポンと押すのです。

パワーを入れられたママ、頑張らないわけには いきません。
風のやんだすきに パワー全開で こぎましたよっ
もちろん、体力が 長くは続きませんが・・
気持ちだけは ビューンとねっ(^_-)-☆


2008年4月1日チューリップ
チューリップ
L.L.Bean吉祥寺店の 前にある 花壇の一部。
いつの季節も、綺麗な花で彩られ 癒されています。
今は、フリンジのチューリップが可憐に咲いております。


2008年4月1日しだれ桜
たたずむ 4歳児

2008年4月1日ポーズ
戦闘ポーズ
三鷹の森 ジブリ美術館そばの しだれ桜。
何本か並んでおり、今が 1番綺麗な時かなぁ・・・。
風に揺れる姿が また素敵な感じでした。


2008年4月1日バイバイ
バイバイ
通り行く 若いお兄さんに手を振っています。
女性だと、すっごい デレデレ笑顔ですが・・男性の場合
ちょっと大人顔になります。
俺はお兄ちゃんだから・・・と 大人の男に変身!
ママは、まだまだ 子供な 王子でいてほしいなぁ・・・。
どうか、ゆっくり成長して欲しい。
あっという間に 大人になっちゃいますもんねっ


実は、今・・こりんごパパは熱で ダウンしています。
「パパといる~!遊ぶの~っ!」という 王子を
半ば無理やりに 外へ連れ出したのですが・・・

早々と 「パパが 倒れてないか心配だから。帰ろうよ。
バナナを 食べさせてあげたいの。」
と 言われ、
優しさに 心温かくなりながら 帰宅しました。
きっと、王子の愛で パパの熱も すぐに下がるよっ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 葉 祥明  阿蘇 高原絵本美術館 | ホーム | 深大寺 ~ そばまんじゅう ~ >>


コメント

りょうまくんやさしい♪
パパさんも早く良くなるといいですね~~~

おはようございます~
パパさん大丈夫かなぁ~
そんなパパさんを気遣うりょうまくんも、可愛すぎます!!
早く元気になるといいですね。

昨日は東京も寒かったんですね。
こちらもすんごい風で寒かったです・・・
いよいよ明日、東京に行きます!
天気はいいのですが、気温が心配です。
風がないと、暖かくて快適にすごせそうなのですが・・・
こりんごママさん、いろいろアドバイスありがとうございました♪

向かい風で自転車こぐのは
相当疲れるよね
筋肉痛になッちゃう~www

桜はすぐ散ッちゃうからね
しッかり目に焼き付けておかなきゃだわ

子供のうちが可愛いけど
自分の息子なら
いくつになッても可愛いはずだよ、こりんごチャン

晴天♪

おはよう
今日は全国的に晴れてるみたいだね
昨日の強風もどこへやら気持ちいいね

チューリップ可愛~ぃ
しだれ桜も強風に持ちこたえて綺麗に咲いてるね

こっちはまだ花はあまり見掛けないなぁ
春を感じたと云えば 「つくし」くらいかな


こりんごパパさん大丈夫?
お大事にね

今日も楽しく過ごしましょ

パパさんのことを心配して優しい言葉が出てくるりょうまクン
きっとこりんご姉さんやパパさんのおかげなんだね。
子育ては大変だけど、時々ホロッとあたたかい気持ちにさせてくれるから子供っていいもんだって改めて感じてしまうよ。

お兄さんにバイバイv-422のときのりょうまくんの横顔、確かに大人顔してましね~v-410
たのいしいな!

ショップの花壇て、けっこう楽しませてくれますよね。
あーこの間思ったんですけど こりんごママさんのグリムズどんどんおおきくなってますね^^

お大事に

ご主人、だいじょうぶ?
でもりょうまくんの愛できっと良くなるね。

ほんとだ、りょうまくん大人顔!
あっという間に大きくなるんだよね。

応援しまくるぞ!!

たっしーママへ(*^_^*)ノ

平日なのに パパがいるから、
嬉しくって たまらなかったみたいだよ~。
ありがとうっe-348

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっ☆
私が、病院へ行く事を進めたら りょうまが
「病院はダメだよぅっe-258」って 泣かれちゃいましたi-179

明日は、いよいよ旅行ですねっe-168
ポカポカDAYになる様に 祈っています!
旅のお話、とっても楽しみにしていますからネ~!
HAPPYな 旅行を過ごして下さいねっe-415

自転車こぎ、りょうま君を乗せて向かい風で大変でしたね~!いい運動になったかな~!?
桜の下の王子様、いいお顔をしていますね。とっても凛々しい感じ☆ こりんごママさん、メロメロでしょ???

だんなさん、熱の方はどうですか?
早く良くなりますように☆ そして早くりょうま君と遊べるようになるといいですね。

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

自転車の向かい風って、ほんとにキツイよねっ!
そういえば、筋肉通になってるよ。
力入ってたからねぇ・・e-215e-282
今日は、風もおさまって 良かった(*^_^*)

そうだねっ♪我が子はいつまでも可愛いよね。
今のうち、ベタベタしとこ~っとe-266

ありゃりゃ(´Д`)

こりんごパパ大丈夫?
風邪でダウンしちゃッたかな


早く良くなるといいなぁ。

本当キレイだね
癒されるぅ~

桜見ながらお酒飲んで
どんちゃん騒ぎしたい気持ちも分かるなぁ

他の花だッたら思わないのにね(^艸^)

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとう。少し、よくなってきたよ~。

春のつくし・・いいなぁ♪
そういえば、東京に来てから 近所では つくしを見かけないよ。
実家にいる時は よく つくし採りしてたから
なつかしいなぁi-228
桜は、これから咲くのが楽しみだねっe-235

りょうま王子のふんばっている顔が、可愛い♪

こりんごさん、お早う御座います♪
もう、チューリップが咲いてるんですね♪
3年前から、我が家の庭でもチューリップの球根を植えて、毎年、キレイに咲いてます。今は、すでに芽は出て、丈を伸ばしています。後は、ツボミと花を待つばかり...

さて、りょうま王子、強風にも負けず、歯を食いしばって、ママを応援している姿、たくましいなぁ~!
「バナナを食べさせてあげたいの」この部分を読んだ時、ふふふ~♪って笑ってしまい、「りょうま王子、可愛いなぁ~!」って微笑んじゃう♪
そうだよね!バナナは、健康に良い果物だもん!それに、一杯エネルギーを補給できる果物だもん!えらいなぁ~、りょうま王子!パパに食べてもらえたかな?

ジブリ美術館のそばに立派なしだれ桜!
確かに風に揺れると、情緒あるのでしょうねぇ...
りょうま王子のパパさん、早く元気になりますように...

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

みーごろチャン、ありがとう。
ほんと・・育児は とっても大変だけど、
疲れてる時に 魔法の言葉をくれるよねっe-415
これからも、その魔法の言葉と 無邪気な笑顔の 我が子に
助けられる事、多いんだろうなぁっe-68

こりんごパパ、熱でダウンきついねーi-238うちのこうせんも熱だして3日目、明日には治るといいなi-41季節変わりのこの時期は油断できないね・・・
強風の中、頑張ったねi-184i-224
りょうま君に桜、チュウリップ、今日も素敵な写真をありがとうi-237

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

歩いている時も、後ろを振り返って いろんな人に
手を振っているのだけど、
お兄さんの時は、対抗意識あるのか、大人顔で、
見ていて 笑えますヨっe-257

グリムスi-265幹が太くなって 成長がとっても嬉しいですっ(*^_^*)

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

ありがとう!
寝ている所に りょうまが飛び乗ったり、
枕元に 玩具を並べ始めたりで 大変だけど・・

りょうまの愛の 荒療法で 少し治ったようだよe-348
いつも 応援ありがとうっe-68
 

タイトルがいい!! 

まず、タイトルがいい!! そして、必死に強風にむかっていくりょうまくんの表情が最高~!!

ところで、ご主人、熱がでちゃったのね・・・
季節の変わり目、体調崩す人多いものね。どうぞお大事に・・・ そして、こりんごママさんも看病つかれで、ダウンしちゃわないようね!

今日も応援しまくっちゃうからね~♪

りょうまくんを乗せて自転車なんですね!!
一度もこれを経験した事がないので、私は出来ないだろうな・・・。
ジブリ美術館、興味ありありなんですよ~。
来年の夏には行ってみたいな。

パパさん、大丈夫ですか?
りょうまくんは本当に優しいね~。
バナナ、パパさんは食べれたのかな?
今日はそんな優しいりょうまくんに☆いーっぱい!!

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっ!
りょうまの 遊んで攻撃の荒療法で・・
熱は下がりましたヨ~(^_-)-☆

その通り!毎日、りょうまにはメロメロですよっ~e-415
手に負えず 困る時もありますが・・
笑顔に 仕方ないなぁ・・となっちゃいますe-68

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ! 熱でうなされていたケレド・・
ようやく 熱は下がったよ~。
ベッドの上で ジャンプする危険人物がいるから
踏まれたり 大変だったケドねi-229

ほんと・・お花見って 桜だけだよねっe-235
いつもの オニギリも、桜の下だと 数倍 美味しくなるねっe-51

トン子さんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっ!
さっそく、りょうまは パパと一緒に バナナを食べてi-263
そのおかげか(?)熱は下がりましたヨ~。

わぁっ(*^_^*) お庭で チューリップe-113の芽が出てるんですね!
何色の花が 咲くのかなぁ・・っ。
わくわくしますね! 咲いたら見せて下さいね~♪
私も、とっても楽しみですe-415

まゆかママへ(*^_^*)ノ

こうせん君も 熱が出ちゃったんだねっi-241
きついねぇ・・。
子供のきつい顔を見ていると ママも辛いもんね。
明日には 下がって 元気な笑顔を見せてくれると良いなぁ・・・e-68

向い風の 自転車・・・突風の威力には ビックリだったよ。

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

わ~いっ(ノ^◇^)ノ♪ タイトル褒めてもらって 嬉しいなぁっe-415
りょうま、ずっと あの顔で 叫び続けていたんですヨ~。
常に 戦い相手を 探していますっi-237

こりんごパパ、遊んで坊やに ちょこちょこ起こされて
可哀想でしたが、やっと熱が下がりましたヨ~。
家族みんな、元気が一番ですねっ☆

いつも 応援ありがとうございますっe-68



reeさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっ!
りょうまは、パパと仲良くi-263バナナを食べていましたヨっe-348
パパの分、なくなるんじゃないかって いうくらい。

e-215自転車、後ろで暴れられると フラつき怖いですが・・
慣れてきて、楽しく乗っていますよ~。

ジブリ美術館、子供達は大きな ネコバスに乗って遊べるので、
大喜びしますよ~。
ステンドグラスが、とっても素敵ですe-420
来年、行けると良いですね~っ♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


