スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


深大寺 ~ そばまんじゅう ~

4月1日(火)

おはようございます。4月がスタートですね。
新学期、入学式、新生活・・・気持ち新たに 楽しく参りましょう

昨日、午前中は雨。 午後から やんだので、長靴はいて お出掛け。


2008年3月31日深大寺2
深大寺
久々に 深大寺へ。 ここは、親戚が住んでいるので、子供の頃
何度か訪れ 遊んでいたので、私にとって とても懐かしい場所。
そんな場所を 我が子と歩けるのは 幸せなこと。


2008年3月31日お清め
お清め
葉っぱが 蔦っていて、とても素敵です。


2008年3月31日ナームー
ナームー
声を出して 願い事を言う 王子。
「パパと 一緒に 遊べます様に。 ガンプラ くつれます様にっ!」
今朝、出勤準備のパパに ガンプラを最後まで 作ってもらえず、
大号泣だったのです
ガンプラは、週末まで お預けで・・ 待ち遠しい様子。


2008年3月31日ネコ
招き猫
猫ちゃんが 日向ぼっこ中。
「触らせてちょうだいねっ」と 触り、大人しい猫に 大喜び。


2008年3月31日ひだまり
仲良し
嬉しそうな笑顔ですが・・この後
「ママ、写真撮ったら 起きちゃうから・・もう やめてね。」って
言われちゃいました


2008年3月31日八起
八起
深大寺には、おソバ屋さんが並び、そばまんじゅうも 売っています。
どこのお店も 美味しいですが、平日の今日は 閉まってる店が多く、
ここの店は 営業中で・・・

2008年3月31日饅頭
出来たて ホカホカの 饅頭
左は、そばまんじゅう。  右は、草まんじゅう。焼いたのを 貰いました。
どちらも あんこが入っていて、美味しく頂きましたヨ。


2008年3月31日広場で
広場で・・
ボール蹴り。貸し切りだったので、広い敷地内を 走り回り 遊びました。
私も、あまりの寒さに 一緒になって 沢山走りました~


2008年3月31日総合公園
別の広場
広場を はしご。 丘の上に登り、綺麗な桜に ウットリしたい所ですが
戦いモードな 王子と 青空の下、ウルトラマンごっこ。
今日も元気一杯でした。
1日中、こうやって遊んでいられるのも、あと1週間ちょっと。
王子、沢山遊ぼうね~っ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
敬語で喋らなくっても いいよ~、という方・・・それから、
~っていう呼び方で呼んでねなど ありましたら、言って下さいませ~!
私は、どんな呼び名でも嬉しいです(^_-)-☆



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 春の優しさに 包まれて・・・。 | ホーム | 御座候 吉祥寺ロンロン店 >>


コメント

こりんごママさん、今回の記事、私自身の幼少時代の思い出とかさなって、懐かしく読ませてもらいました。ありがとう!蕎麦まんじゅうも遠く離れた異国にいながら、ほかほかのおいしい蕎麦まんじゅうを食べれたようなそんな気持ちがしましたよ!ありがとう。リンクの件、もちろんオッケーです、ありがとう!私の方も、貼らせてくださいね。でもアメブロのブックマークは15個しか一ページ目に出ません。2ページ目以降になってもかまいませんか?ごめんなさい!!応援X3

4月だね♪

昨日も素敵なお散歩に行ってきたね

りょうま君との毎日のお散歩も幼稚園が始まったら今までのようには出来なくなっちゃうもんね

お饅頭、焼きたてはさぞかし美味しかっただろぅなぁ


こりんごチャンのブログ読みに来る度にヨダレと誘惑が

今日も楽しく過ごそうね

おはようございます!こりんごママさん~
そうそう!今日から4月1日ですよね~
さっき、自分のブログの記事をアップしたんですけど、子供の学年が書いてあったので、プロフィールを書き直さなくちゃ!と書いたのに、忘れてましたよ~(笑)
この記事を読んで思い出すなんて。。。(笑)

そうか~りょうまくんも幼稚園ですもんね。
一日しっかり遊べるのもあと1週間と思うと、ちょっぴり切ないかなぁ~(笑)
今日も楽しい一日でありますように!

あ、回転焼き、黒とは言わず普通に「あんこ」と言っています(笑)

おはよ
近くに素敵な場所がたくさんあって羨ましいなぁ
こっちももっと歩道が整備されていれば安心して歩けるのになぁ

そば饅頭美味しそう
焼きたてだとさらに美味しかったんだろうなぁ
1日りょうまくんとこりんごチャンの後ろ追って歩いたら楽しそうだなぁ

今日もHAPPYにね

パパも忙しいもんね
しかもプラモは作業が細かくてメンドクサイ…
りょうまクン、
もうちッと待ッてようね

猫タソ大人しい~
デッカイ猫だなぁッて思ッたら
りょうまクンがまだ小さかッたんだね(^艸^)

深大寺、とてもいい所なんですね。
門の後ろに咲いてるのは桜i-267なのかなi-198
出来たてのソバまんじゅうは、やっぱおいしいんだろうね!
今日は、風がものすごく強くて外には出れないので、家で子供ら相手に遊んでますi-228

雨が降ってから、晴れるとうれしいですよね♪
晴れているのにりょうまくんの長靴が いいかんじですv-339
深大寺のお出かけもとっても楽しそう!
そして、ネコもかわいいな^^
おそばやさんは、日曜日、祝日しか営業してないんですか~?

毎日たくさん遊んであげてエライな~。
こんなお寺や広い広場にも歩いて行けちゃうの?
うちは公園行くにも車でいかないといけないから、すごく羨ましいな。

こんにちは

王子のお願いごと 早くかなうといいですね~

お饅頭おいしそう
平日のみの営業が多いのって珍しいな
買えたのは貴重ですね

ガンプラ

懐かしいなぁ(´∀`)。写真撮影の為に買ったわ。ガンダムにハマってたし(^^ゞ。

そうかぁ、りょうま君もガンプラデビューね(o>ω<o)。週末が楽しみだね。ケロロ軍曹の影響は偉大なり(^O^)。

王子様の願い事が叶いますように~!
それにしても、きれいなお寺さんですね。この空間に流れる空気が穏やかな感じがPCのスクリーンからでも見て取れますよ☆
大きな茶トラちゃんと王子、とっても可愛い☆
それにしても、優しい顔立ちなので、息子さんキュートですよね~!たくさん遊んでりょうま君、満足したかな?応援もね☆

深大寺といえば、そば!ってイメージだけど、なんておいしそうなお饅頭なの~!!
焼きたてなんて最高だろうね♪

広い敷地で遊ぶりょうま君、かわいすぎる・・・おばちゃんは今日も癒されましたわ♪

応援しまくります!!!

あっ、敬語でしゃべらなくていいよ~!

あらあら...

りょうま王子、朝から大泣きしちゃったんだぁ~!
でもね、りょうま王子!楽しみがちょっと先に伸びちゃっただけなのだから♪パパも、りょうま王子の願いがしっかり伝わっているから、『ガンプラくつり』の為に、一生懸命、力を蓄えているところだと思うよ!『ガンプラ』も今、大切なお休みが必要なのかもしれないから、くつれないのかも... もうちょっとだよ、りょうま王子♪

さて、猫ちゃん、りょうま王子にナデナデしてもらって、気持ち良さそうにジィ~っとしているねぇ!
りょうま王子の願いをこの猫ちゃんが代わって、念じている見たい(笑)!
深大寺の門の背景がとってもキレイ!しだれ桜も見事だし...
別の広場の背景のにも桜が... ステキな広場ですねぇ~!

リンクの件、有難う御座います♪
こうして、ハナコちゃんの最新情報を教えて頂けるのは、本当に有難い事です...
私は、動物が大大大大好きなので(笑)!だから、こりんごさんとの出会いは、とっても嬉しい限りです♪

ニックネーム、かずぇになりました(*^∀^*)ヨロシクで~す。
王子、ガンプラなんてよく知ってるね。渋~い♪パパの趣味かな(笑)
週末は作ってもらえるといいね(^_-)-☆
幼稚園に入ると、始めは母子共に淋しいですけど…すぐに慣れますョ♪幼稚園は、春夏冬の休みが長いから、1年を通すとあっという間に終わっちゃいまぁす(笑)

さりすけさんへ(*^_^*)ノ

懐かしい気持ちで 読んでもらえて、とっても嬉しいですっe-267
幼少時代、こういう場所でよく遊んでいたのかなぁ・・・。
私は、よく 「かくれんぼ」を していましたヨっ(^_-)-☆

リンク、ありがとうございますっ♪ ブックマークも、とっても嬉しいですヨ~!
応援も、ありがとうございますっe-68i-178

ナームー

ナームー姿のりょうまくん、おまんじゅうに笑顔のりょうまくん、またしてもやられたーーー!って感じよ。
おまんじゅうに笑顔のとこなんて、私まで顔がほころんじゃったもん。

週末にガンプラなのね。楽しみだね~
ちゃんと作れるように、アメリカからロッキンおばちゃんも祈ってるからね~

今日も応援だー!!

ナームーしながらお辞儀をしてる姿がかわいいわぁ~。
うちなんて、何かをしたくて毎日号泣です。
好きな事って今したいんですよね。
このおまんじゅう、出来たて?
おいしそう!
広い原っぱで遊ぶのって、気持ちいいし楽しかったろうな。
私も一緒に遊びたい!!
勿論怪獣になってあげるわよ!
☆☆☆

こりんごちゃ~ん!日付が変わってから遊びに来ました。ブックマーク、実はさっきやっと入れました!!忘れとった~~~~。ごめんね!でももう入れたからね。コメレスもありがと!応援X3~

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

4月がスタート。嬉しさと寂しさが 入り混じった気分だよ。
でも、その前に 入園準備進めないとっi-229

草まんじゅう、焼いたのは香ばしくって 美味しかったよ。
散歩だけの つもりが、ここの通りは、誘惑がいっぱいヨe-146

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

お役に立てて 良かったですっe-51
プロフィールって、忘れてしまいますよね・・・。
私も、4歳になった時に しばらく3歳と書いたままでしたヨ~(^_-)-☆

入園したら、しばらく寂しいかもしれないけれど、
自分の時間も 楽しめると良いなぁe-51
あと数日・・2人時間も満喫したいと思いますっ♪

回転焼き、あんこで頼むんですね~!

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

深大寺はね、空気も美味しいし 私にとって癒しのスポットになってるよ~e-420

店頭で ホカホカの食べ物を 売っている店って・・
素通りが 難しいよねっ!
つい 匂いに誘われてしまうよ~。食べ物に弱すぎっi-237

水玉の スモック、楽しみだよ~♪

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

プラモって・・ほんと細かい作業だね~!
作っている様子を見て 私には 無理って 思ったヨ~!!
いつも 休日は、パパにベッタリだけど、ガンプラで更に ベッタリさんe-51

猫、ほんとに大きく見えるよね~!
ホチちゃんの所の ネコちゃん、元気かなっe-251

まゆみサンへ(*^_^*)ノ

深大寺、落ち着いた感じで お気に入りの場所の一つです。
門の後ろ・・しだれ桜かなぁ、名前分かりませんがv-252綺麗ですよね~っ♪

北海道も、強風だったのですね~i-6
こちらも、吹き荒れていました。

あっという間に、もう4月e-234もうすぐ入園式だね~e-68私は、まだ終わっていない入園準備にバタバタe-330けいしんが12時か1時まで毎晩起きてて時間ないのよ~e-263でも頑張って作れるものは作るぞーe-271
寒い日は、一緒に動くのがいいねi-236
出来たてホカホカのお饅頭美味しそうi-237
りょうまくんの笑顔から、ホカホカ感が伝わってきたよ~e-224

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

長靴って、毎日はく靴じゃないから、お気に入りで
よく 晴れた日でも 長靴はいて 遊んでますヨ~。
雨上がりは、水たまりがあったり、公園はドロドロだったりするから、
パシャパシャ入って遊ぶ りょうまの必需品e-348

ごめんね~!書き方が悪かったぁi-229
お蕎麦屋さん、たまたま この日は店休日が 多かったみたい。
八起は、火曜が休みなので、営業していましたヨ!

ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

家の中にいると、沢山散らかされちゃうから よく外遊びをするんだヨ!
2人での遠出は あまりしないから、近所でねe-348

深大寺と、この広場は 歩いては行けない距離なので、
自転車で行ってるヨ~e-215
桜並木を いくつか通って 気持ち良かったなぁ(*^_^*)

あけちんへ(*^_^*)ノ

子供の願い事って 可愛いくって・・
毎回、こういう願い事を並べ(数は多いんだよっi-237)
微笑ましくなるよっ♪
今週末には叶うのかなぁ・・・。

ごめんねぇ、書き方が悪かったの(^_^;)
たまたま、この日が 休みのお店が多かったの。
王子の好きな 鬼太郎茶屋も 休みで残念だったけど、
シャッターにも 鬼太郎が描かれ、見れて嬉しかったよっe-69

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

写真撮影の為に ガンプラを買ってたんだネ~!
組み立てて、それから撮影してたのかな?
とっても気になるわっe-348
魔女っ子ねえさんの写真は 素敵だからなぁ・・
いつか、ブログ立ち上げて 作品紹介して欲しいよっe-266
りょうまも、ちゃんと作品を忘れずに 覚えているんだヨ~!

ほんと、ケロロ軍曹の影響は偉大だよ!
友情もテーマにあるから、見せて良かった作品ヨe-267

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

PCから、深大寺の穏やかな空気が 伝わって
とっても嬉しいですe-420
ほんとに素敵な場所で・・
これからの 新緑まぶしい季節は、もっと綺麗になるので、楽しみです(*^_^*)
りょうまを、キュートって言ってもらえて嬉しいなぁっe-266
いつも 応援ありがとうございますっe-68

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

わ~いっe-266 嬉しいなっ。
では、これからは敬語やめて 喋るねっ(*~∀~*)♪

お饅頭、いつも色んな店で フラリと立ち寄り
食べちゃうよっ! 
焼きたては 香ばしくって美味しかったなぁe-343

広場、走り回るだけでも 楽しくって・・
無邪気な笑顔が 沢山見れたよ~!
応援しまくり ありがとうっe-266嬉しすぎるっ!


トン子さんへ(*^_^*)ノ

りょうまへの 優しく素敵な言葉、ありがとうございますっe-415
とっても嬉しかったです! 伝えておきますね~(^_-)-☆

ほんと・・あの猫ちゃん、招き猫かなぁ~って思っていたのだけれど、
願いを念じてくれていたのカモ! 
嬉しくなっちゃいましたよ(*^_^*)♪

今、どこへ行っても桜が美しく、癒されます。
トン子さんの お庭の桜にも 癒されましたヨ~e-235

はな子、また近々会いに行くので、楽しみにしていて下さいね~v-524

かずぇママさんへ(*^_^*)ノ

ガンプラ、大好きな 「ケロロ軍曹」が よくアニメの中で 作っていて、
どうしても 自分も作りたくなったんですヨ~!
パパは、かなり久々に 作ることになりましたっ。
完成が 楽しみですっe-51

4歳の今まで 長く一緒に過ごしたから、入園後は暫く
ポッカリ穴があきそうですっ。
休みが長いとの事で・・嬉しくなりましたっe-68

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

嬉しいなぁっ♪
今日も、ロッキンさんの優しく温かい言葉に
嬉しくって 癒されちゃいますe-415

子供が、笑っている顔って、見ていて幸せいっぱいに
なりますよネ~っ^m^

ガンプラ、あとどれだけ作業があるのか 分からないのだけど・・
週末には出来ると良いなぁっ♪
いつも 応援ありがとうございますっe-68

reeさんへ(*^_^*)ノ

reeさんのところも、毎日号泣なのですねっ!
うちも、泣かなくてもいいのに 号泣だったり・・。
でも、みんな同じなんだなぁ・・と思うと 励まされま嬉しくなりました!
どうもありがとうございますっe-420

おまんじゅうは、蒸したて&焼きたてなんですヨ~!
魅力的でしょっe-266
いつも、目をつぶって歩きたいけれど、誘惑に勝てません。
(勝手に注文する人もいるし・・e-348)
いつも 応援ありがとうございますっe-68

さりすけさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415嬉しいなぁ~っ!
さっき、書き忘れたけど・・歯医者の予約をするのを
すっかり忘れていたので、記事読んで 助かりましたよ~e-348
いつも 応援ありがとうございますっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

分かるなぁ・・・
忙しい時や、何かしたい時、早く寝て欲しい時に限って寝てくれないんだよね~i-230

子供に何か そんなオーラが 伝わっちゃってるのかなぁ・・・。
明日こそは、早く寝てくれると 良いねっe-348

りょうまクンの号泣する姿、何か想像付かないんですけど・・・i-229パパさんも作ってあげたい気持ちを抑えてお仕事に出かけたんでしょうネi-201
りょうまクン、入園式i-267はいつですカ?うちは4日ですi-88長男の時は早くから準備してたんですが下になるにつれてのんびりし過ぎてギリギリになって慌てておりますi-201今日も気が付けばこんな時間・・・i-229でも何とか間に合いそうデスi-88

あっi-201前回のコメントi-220読んでびっくりしましたi-201うちから干潟まで10分かからないし、武雄温泉i-186までは20分ぐらいで行けるんですヨi-179佐賀ってあまり知ってる人居ないのにまさかこりんごママサンがご存知だとはホントびっくりですi-237この出会いを大事にしたいなぁ~i-178


けいごんさんへ(*^_^*)ノ

りょうま、よく号泣するんですヨ~i-229
入園式は、9日です。
まだまだと思っていたのに、あっという間に4月。
早く準備を終わらせなくては・・・と思いつつ
私もギリギリになりそうです。
入園式、4日なんですねっe-267 明後日だっ!
楽しみですねっ(^_-)-☆ 素敵な入園式でありますようにe-69

そういえば、佐賀の バルーンフェスタへ行きたいと思いつつ 
行った事がありません。 綺麗だろうなぁ・・。
ほんと、私も けいごんさんとの出会い、とっても嬉しいです(*^_^*)
仲良くしていきましょうねっe-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


