スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


御座候 吉祥寺ロンロン店

3月31日(月)

桜満開の東京ですが、週末は寒く、昨日は午後から雨で・・
花見をしている人は いないかと思っていたのですが、いました。
テントを貼ってるグループ・・・。歩道橋の下にシートを敷くグループ。
寒い雨の日でも 花見を楽しむ・・・
それもまた、忘れられない 花見になるだろうなぁ・・・


2008年3月30日三色
ひときわ 目立つ花
ゲンペイモモと いうのでしょうか・・
赤、白、紅白の斑紋の 花が あちこちの民家で 見られます。
通り行く人が 足をとめ、惹きこまれ・・・私もその一人。
しだれているのが、また とっても綺麗で 心和みます。

2008年3月30日ガンプラ
ユザワヤ吉祥寺店の 玩具屋さん
雨の中、寄り路の多い 王子と 歩いて ユザワヤへ。
数時間、用事で出かけていた こりんごパパと合流し、
念願の「ガンプラ」を 買ってもらう事に!

何度か紹介しましたが・・王子は、「ケロロ軍曹」というアニメに
どっぷり ハマっています。
ケロロ軍曹は、ガンダムのプラモデルが大好きで、よく
「ガンプラ欲しいであります」と 口にしたり、作っている場面が出るので、
「俺も ガンプラ くつりたい」 と言うように。

今まで見向きもしなかった プラモデルコーナー。
どれにしようかと 目を輝かせ 王子が選んだのは。。。

2008年3月30日ガンダム
こちら。
ごめんなさい、プラモデル・・全然分かりません。 ガンダムです。
帰宅後、パパにベッタリくっつき、何故か正座で チャチャ入れながら
パパの作る 様子を見ておりました。

ガンプラ買ったものの、部品が細かくて 4歳児には作れません。
でも・・・とっても嬉しそうに 早くくつってコール。
まだ、一部しか出来ておらず、時間かかりますが・・・
完成して 何時間もつか・・
時間かけて作っても、あっという間に 壊されちゃうからネっ
パパも作るの 楽しそうだし・・・まあ、いっか

2008年3月30日水たまり
帰り路
リュックの上から ミッキーのポンチョ型 レインコートを着て
水たまり発見!

2008年3月30日チャプチャプ
ピッチピッチ チャプチャプ らんらんらん
水たまりの中で パシャパシャしながら、 
「え~いっ!飛んでけ~!」と 容赦なく 私に水キック攻撃


2008年3月30日回転饅頭
御座候 吉祥寺ロンロン店
本日の おやつ。
よく、買って食べます。家族の中で、私だけが白あん 大好き。
もちろん、赤も好きですが・・・

こちらの店では「御座候」という 名前。
東京では、「今川焼」と言いますが、地元・福岡では
「回転焼き、回転饅頭」 と 呼ばれています。
場所によって 名前が違うのかなぁ・・・?
皆さんは、何と呼んでいますか?  赤派?白派?
ちょっと気になりましたっ

3月も今日で終わり。ニコニコ笑顔な1日を 過して下さいネ!




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品 吉祥寺・三鷹情報

<< 深大寺 ~ そばまんじゅう ~ | ホーム | ギターアイス >>


コメント

おはよ
昨日のギターアイス美味しそうだったなぁ
今日は今川焼き
こっちでも今川焼きって言うよあと、大判焼きとか。
ちなみに私も白あん派
こりんごチャンって福岡出身なんだね

ガンプラ考えただけで難しそう
パパすごいね
うちの旦那に絶対無理だろうなぁ

今日もHAPPYにね

おはよう♪

今川焼美味しそぅだね~私も白餡派

こっちでは『大判焼き』とか『あじまん』って言うよ 生地が違うのかなぁ何でだろぅね

あんこは粒が苦手で こし餡が好き

『あじまん』は東北にしかないらしくて 期間限定
秋位から夏前までしか売りに来なくって スーパーの駐車場とか入り口付近の空きスペースにコンテナが運ばれて来て販売してるの
普段は、クリームとあんこの2種類で、土日祝日なると月替わりで チョコバナナ味や白餡、栗餡、紫いも餡とか いろんなのが出るんだよ


昨日のおやつ
シーチキン焼きもコーン焼きもまぁまぁだったよでもやっぱり たこ焼きが美味しいよね


おはようございます!
昨日は寒くて雨も降りましたね。
桜はまだもってるかなぁ~
↑自分が東京へいくときのことを心配をしている(笑)

ガンプラ。男の子はやっぱり誰でも通る道なのかな(笑)ウチは娘二人だから、全くご縁がありません。
ご縁がなくてよかったよ。夫婦二人、このテのものは苦手です(笑)

あ、こちらでは回転焼きかな~
中身は赤と白って言うんですか?
赤っていつものあんこのことですよね?
私は普通のがいいなぁ~。

ガンプラ、うちのダンナもよく見るよ~。
私も何かわからないけど…f^_^;
子供に壊されるから、しまってあるよ。

私の所も桜が咲き始めたよ~。
入園式くらいまでには、咲くかな??

私は、白あんも小豆も大好き(^O^)/
長女は、小豆で次女はクリームだよ(笑)

2個食べるからビックリ!!
私は、大判焼きって言ってるよ。今川焼きって聞いた事あるなぁ。

おはようございます
あったかくなったと思ったら 昨日今日とひんやり
寒いですね

ガンプラは パパ世代が
大好きだろうから
こりんごパパサン 楽しんで作っていそう

今川焼は お祭りの屋台があったら絶対買います

赤ってアンコですか?
私はこしあんが好きですクリームも おいしくて好きですよ

雨の中のお花見!?
どうせなら
ポカポカ晴れた日に
お花見したいよね

アタシもガンダムとか
全然わからないよ~
パパ楽しそうに作ッてんだ
男の人はいくつになッても
プラモッて好きなのかなw

今日も王子に癒されに参りましたぁっっ♪
ガンプラがお好きなのね♪
昨日、一昨日あたりから急に冷え込みましたよねぇ。。。
寒いよぉ~。。。
雨の中のお花見かぁ。。。寒そう。。。

今川焼っとしか知りませんでした。
場所によって名前が違うんですね!
私もどちらかとゆーと白が好きかなぁ。。。

前の記事のギターのアイスクリーム可愛いですね♪
練乳たっぷりで美味しいだろうな♪
応援ポチっ

雨でもお花見するのが日本人らしいところだね。
ガンプラうちにもいっぱいあるよ。
でも全部パパ用。子どもが触れないところにしまってあるの┐(-。ー;)┌
今川焼は赤派!!
今(埼玉)は今川焼って呼んでるけど、
地元(茨城)では大判焼と言っていたな~。
色んな呼び名があるんだね。

こんにちは

あたしの地元長崎ではこりんご姉さんとこと一緒で[回転焼き]って言ってた。
で、大阪では[大判焼き]

あたしは白あんも普通のあんも好きだけどクリームも捨てがたい今はいろんな種類あるからね

画像。残念ながら見れなかった

ロンロン店っていうのにひかれたんだけど、今川焼大好き!こちらでも冷凍にして日系スーパーで売られてるの♪ でもこりんごママの言ったお店はめちゃくちゃおいしいんだろうな!最近はカスタード入りとかもあるよね(邪道?笑)。

応援!!!

きれい

あいにくの天気での花見になっちゃいましたね~!
りょう君は水溜りが楽しそうだけれど☆
雨+肌寒いのは、ほんと困りもの。でもりょう君はプラモも買ってもらえて、うれしいそう!

私は今川焼はなんでも好きという雑食タイプ!
応援してます。

もみの木一家のお兄ちゃんも、ガンプラ・ファンで~す。
でも、スウェーデンで、日本のガンプラを手に入れるのは、困難・・・e-263

りょうま君、雨降りの中のお散歩、楽しそうだねぇ~!
どうしても、水溜りに入りたくなっちゃう気持ち、よ~く、分かるわぁ~♪

いつも、見に来てくれてありがとう♪コメント・コーナーは、ほんと、もうすぐ、再開させた~い!!

応援☆★

紅白のお花、とってもキレイですねi-189
こっち(北海道)では、あまり見ないかも・・・
お天気のいい日に見たら、ため息がでちゃいそうですi-239

4才でガンプラ!すごいi-179
手に持って遊ぶと、すぐに壊れちゃいそうですね(笑)

私は、アンコがあまり得意じゃないのですが、たまに
「ここのは美味しい!」っていうのにも 出会います。
クリーム入りがあれば、迷わずそっちです(笑)

私は赤餡

そちらは雨なんだね。
私は千葉出身なんだけど、「今川焼」って言います。
そして、赤餡派よ~・笑

ガンプラ、中学生や高校生もよく作るみたい。
初代ガンダム世代の私です・汗

応援!!!

私も回転焼きって言ってて、小さい頃は白あんの美味しさを知らなかったけど、今ではどちらも好きv-10でも、あえて選ぶなら、黒あんe-265〔東京が赤っていうのかな?福岡がかな?〕皆さん同様、クリームも好きe-420クリームがあるなら絶対2個食べるよi-278
プラモデル、細かすぎて苦手だなi-238男の子は、はまるんだろうなぁ~i-235
出来上がりが楽しみだねi-189

満開の桜も雨に降られちゃぁ・・・ね~ なんだか、淋しいね~ でも、でも、いるのね、雨の中でも花見をする人って!

りょうまくん、プラモデルに今興味があるのね~
こうして真剣に選んでる姿、また可愛い!!
こんなりょうまくんを見ると、おばちゃん、買ってあげたくなっちゃわ♪

「今川焼」、「回転焼き、回転饅頭」・・・いい方色々ですよね~ 私の父が福岡出身だから、幼い頃は、回転焼っていっていたけど、今はどっちでもいいや!って感じ。(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡ 美味しんだもの、どっちでもいいわよね!あはは。

ほんともう3月も終わりね~
4月はりょうまくんが幼稚園生!
今後がますます楽しみでーす!

今日も応援ぽちぽち攻撃よーーー!
ちゃ~んと受け止めてね!(๑→‿ฺ←๑)♡


大判焼、そういえば聞いた事があるなぁ♪
白餡、美味しいよねっ!
そうなの、私・・東京産まれの 福岡出身なんだヨ~。

ガンプラね、私も箱みただけで よく分からなくって、
2人が選んでいる間に 玩具屋さんを 一周りしちゃったe-348
時間のかかる 付録の組み立ても、休日のパパにおまかせしてるヨ~。

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

「あじまん」、初めて聞いたよ~!なんだか嬉しくなっちゃう。
色んな呼び方が あるんだね~。
しかも、期間限定は 弱いなぁ・・・。全部制覇したくなるもんe-69
チョコバナナも、紫芋餡も魅かれるなぁ!!
味も 多くて ビックリ。

次は、たこ焼きが食べたいなぁっ(*^_^*)e-146

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ほんと・・昨日は寒かったですね~。
桜・・4月の最初の週は なんとか咲いていると思いますヨ!
3日続けて 寒かったから・・。
ただ、今日 桜吹雪だったから ちょっと心配。
まだ散るなぁ~と 念じておきますネッe-348

天気は、最初の週は雨の予報なしです(^_-)-☆
ポカポカだと良いですね~。

回転焼き、餡子のこと・・黒っていいますか?
私、黒と言ってたので、この店で頼む時 よく間違えるので、赤赤赤と 呟き レジに並んでますi-237

なみりんへ(*^_^*)ノ

旦那様、ガンプラ好きなんだねっ!
大人用のは高かったり、限定品とかもあるみたいだから、
壊されたら たまらないよねっ(^_-)-☆

桜、咲き始めたって事は、入園式に満開かなぁv-252
素敵な入園式に なりそうだねっ!

なみりんの所は、大判焼っていうんだね。
クリーム、いいなぁe-51

あけちんへ(*^_^*)ノ

ポカポカで 嬉しいと思ったら また寒くなって ビックリだね!
ガンプラ、途中から こりんごパパは 目を輝かせて作っていたよっi-237
これを機に ハマッタたりしてっ・・e-348

赤は、餡子だよ~。あけちんも、黒っていうのかな?それとも餡子?
どれも美味しいよねっe-343

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

雨の日の お花見・・・。
どうしても したかったんだろうねっ!
グループ内に 雨男や 雨女が いたのかなぁ・・e-284

こりんごパパ、かなり久々にガンプラ作ったみたいだけど、
面白がってたよっe-348
子供の頃にした遊びって、楽しいもんね!
私は ガンプラは見ただけで 作れないオーラ出しちゃうケド、
男の人は 好きな人が多いみたいねっe-69

ericaさんへ(*^_^*)ノ

癒されに参りましたって・・とっても嬉しいなァっe-415
今川焼、いくつか名称があるみたいで、ビックリしましたっ。
白、美味しいですよねっ(*^_^*)

ギターのアイス、懐かしい味で美味しかったです♪
また味を変えて 作りたいなぁ..
いつも応援 ありがとうございますっe-68


ミジちゃんへ(*^_^*)ノ

雨の日のお花見・・ほんと、日本人だよねっi-179
パパさん、ガンプラが好きなんだねっ!子供が小さいうちは 隠しておかないと
すぐに壊されちゃうよねっ!
うちのガンプラくん、完成して何日もつかなぁi-239

今川焼き、近場でも言い方違って 面白いね!
美味しくって 大好きっe-51

今日のりょうま王子語→『ガンプラ=ガンダム』!

こりんごさん、こんにちは♪
ちょっと、一杯書きたい事があるんだけど...

まず、象のハナコちゃんの記事、読みましたよ!
昨年の9月が還暦だったんですね♪
こんな話しが通じるのも、お互いに吉祥寺周辺を知っているからこそ!
ブログを通して、こんな展開があるなんて感激だわ♪
ハナコちゃん、長生きして欲しいわぁ~♪数ヶ月前、こちらの歯医者(先生は日本人)で、ハナコちゃんの事を話していたんですよ!
たしか、日本の動物園(上野動物園)に始めてきた象だったような...

さて、『吉祥寺ロンロン店』って、駅内にあるショッピングモールだよね?!
モール名は覚えていないし、依然とは変わってしまったかもしれないけど、よく地下の食品店/飲食店を利用していたよ!
私は、ダ埼玉育ちですが、「今川焼き」と読んでいました。それにしても、あんこがギッシリ詰まってて、美味しそう...(ジュル)♪
私は、赤派でも白派でもあります!要は、何でもOKです(笑)!

さて、ガンダムよりガンプラの方が、かっこいい名前だと思うなぁ~!
良かったねぇ~!パパにプラモデル買ってもらって!そして、パパ、頑張って“くつって”いるんだね♪出来上がりが楽しみだぁ~♪

肌寒い雨の中でも、花見!ん~、まさに日本魂だぁ~!
ゲンペイモモ、とってもキレイ...

こりんごさんの応援をしやすいようにブックマークに貼らせて頂きました!(もう勝手に貼ってます(笑)!)
これからも、吉祥寺・三鷹情報+りょうま王子語を、とっても楽しみにしています♪

こんばんは!
回転焼きって、京都の錦市場に売っていました。焼いてる機械がグルグルと回転してましたよv-352
今川焼きより小さくて白餡入りの和菓子でしたv-222福岡では、今川焼きを回転焼きって言うんですねv-291
私は粒餡好きで、白餡はあんまり。。だったんですが今ではどちらも、大好きですv-411v-424

桜が満開なんですね~。
あぁ、お花見がしたい、花の下で騒ぎたい!!
ガンダム・・・懐かしい!!
結構好きで、ハマってた時期があったんですよ~。

ギターアイスってすごいですね。
型が売ってるんですね?
おいしそう!!
☆☆☆

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

地元、長崎だったのね~っ!同じ九州で嬉しいなっe-51
やっぱり回転焼きね(^_-)-☆
クリーム、美味しいよねっ。
ここの店は、赤と白しかなくって・・残念だな。

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

ロンロン、駅ビルなんですヨ~e-172
お気に入りの場所の1つなんですっ♪
日系スーパーで買えるんですね!
何でもあるんだなぁ・・・e-90

私が行くお店は、美味しいし、餡子がたくさん入ってるので 大好きなんですヨ~。
カスタードも好きですe-51
でも、近所にカスタードを売ってる店がなくって・・
残念っe-2
いつも 応援ありがとうございますっe-68

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

花見シーズンの雨って 悲しいですね~。
長く咲いてくれると良いけどなぁ・・・v-252
りょうまは、雨が降ると 大好きな傘を持って、
大好きな長靴をはき、目を輝かせて
水たまりで 遊ぶんですヨ~i-3

今川焼、どれも美味しいですよねっe-343いつも応援 ありがとうございますっe-68


もみの木ちえさんへ(*^_^*)ノ

わあっ!お兄ちゃんが、ガンプラ好きなんですね~っ!
作れるなんて凄いなぁ・・・♪
お兄ちゃんに会ったら、りょうまは きっとベッタリですよ。
ここの玩具屋さん、連れていってあげたいっ。

お兄ちゃんといえば・・屋根に登って怖がる姫に
優しくアドバイスをしてe-272
素敵だなぁ~と思いましたヨ~!
姫のサングラス姿も可愛かったなぁっe-51
いつも 応援ありがとうございますっe-68

むーママさんへ(*^_^*)ノ

花って、その地域の 流行りがあるみたいですね!
紅白の花、存在感があって とっても綺麗ですi-267
ガンプラ・・デビューには、まだ早いですよね。
大好きな ケロロ軍曹が作っているから、自分も・・と
思ったみたいです。
まだ自分では 作れず、壊し専門だけどe-348

今川焼、クリームも美味しいんですよねっ!
私も久々に食べたいなぁ・・・。

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

わぁっ!千葉出身なんですねっ☆
私、中学の頃に 半年だけ住んでいた事があるんですヨ~!
懐かしい良い思い出ですe-348
赤餡が好きなんですネ~e-343
ああ、こうやって書いていると、また食べたくなっちゃうi-179

ガンプラ、中高生がよく作るんですね~!うちも、このままハマるのかなぁ・・。
いつも 応援ありがとうございますっe-68

まゆかママへ(*^_^*)ノ

まゆかも、回転焼きなんだね!
福岡もね、黒って言うよ。東京がなのか、この店がなのかは 分からないんだケド・・
この店では、赤って言うのよ。
だからね、たまに間違えるのi-229
私も、クリームがある所では、必ず買うよっi-237

ガンプラ、今・・上半分が出来たみたいよ~。
箱の大きさの割りに 本体は小さくって ビックリしたよ。

まぁi-201こりんごママさんは福岡出身なんですカ???私はお隣の佐賀県に住んでるんですヨi-278i-234ちなみに佐賀でも「回転焼き」って言いますi-88私は「黒あん」が好きかナ・・・i-233っでi-201私が通ってた高校(何年前だヨi-229)の近くに中身に餡子ではなくて「ツナマヨ」「ピザ」「コーンマヨ」「目玉焼き」などが入ってるやつが売られてて、初めて聞いた時は「ありえない・・・i-282」って思ったんですが食べたらめっちゃ美味しかったですヨi-87何か思い出したら食べたくなっちゃいましたi-201

りょうまクン、雨i-3の中でも楽しそうですネi-178ガンプラも出来上がったらぜひ見せて下さいネi-88

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

雨の日の お花見・・誰もしていないと思ったら
結構いて ビックリでしたヨ~。

あこがれのケロロが プラモデル作ってるから、自分も・・っていう感じで
選ぶ時の顔は 真剣っe-257

お父様が福岡出身なんですね~っ!嬉しいなァっ♪
回転焼き、美味しいですよねっe-51
私も、いつも言い方色々ですi-179

いつも応援攻撃、ありがとうございますっ。しっかり受け止めましたヨ~e-68



トン子さんへ(*^_^*)ノ

記事を読んで下さって ありがとうございますっe-51
ほんと、こうやって はなちゃんや周辺の話を出来ること、とっても嬉しく思いますe-267

はな子は、その通り・・上野動物園からやって来て、井の頭で2回事件起こして
悲しく辛い思いをしたんですよね! 知った時は、涙・涙でした。
もう嫌な思いはさせたくないなぁ・・・と、目の前に行くと つい
話しかけちゃいます。

ロンロンも、その通り駅ビルで・・。
一緒に歩きたくなっちゃいましたヨ~!
ガンプラ、待てないくらい 出来上がりを楽しみにしてるので、
ここは、パパに頑張ってもらわないとっ☆

ブックマーク、嬉しいですっ(*^_^*)
私も、リンク貼らせてもらいますネッ!
いつも 応援ありがとうございますっe-68


ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

京都にも 回転焼きってあるんだね!
昔は、福岡も回転させながら 作っていたのかなぁ・・
名前の由来が分かった様で 嬉しかったです(*^_^*)e-343

私もね、子供の頃は白餡が嫌いで・・・
母が大好きだったから、お土産で買ってるうちに
私も いつの間にか 好きになってたんですよ~e-266

reeさんへ(*^_^*)ノ

お花見、楽しいですよねっv-252
アメリカでは 咲いていても お花見をしないんですよねっ。
見たら、したくなるだろうなぁ・・・v-275

ガンダム、懐かしいですよねっe-348
私の知っている ガンダムを作って欲しかったんだケド、
りょうまに 断られてしまいましたっi-229

ギターアイス、製氷器として売っていて、
ギターが3つ作れるんですよ~♪
今は、アイス用として 活躍させていますっe-343
いつも 応援ありがとうございますっe-68

ケイゴンさんへ(*^_^*)ノ

わぁっe-51佐賀といえば、お隣さんじゃないですか☆嬉しいなぁっ(*^_^*)
有明の干潟や、吉野ヶ里遺跡、武雄温泉i-186
いろいろ行きましたよ~♪
こりんごパパの母は、佐賀出身なんですよ~e-348

佐賀の回転焼き、食べたいなぁっe-266
ピザとか、食べてみたいですっ♪目玉焼きは、絶対に美味しいと思う!
ムッちゃん饅頭って知ってます?
ムツゴロウの形をしていて、色んな味があるのですが、
私は ハムエッグが好きでしたe-272
懐かしいなぁ・・・

ガンプラ完成したら、りょうまに破壊される前に 激写して 載せるので、
楽しみにしていて下さいねっ!小さいですが・・・。

久しぶりぃ
桜がキレイだね

赤ちゃんが産まれてからなかなか時間がなくてHPに遊びにこれなかったぁ
久々にきましたぁ

赤ちゃんはスクスク毎日成長してくれてるょ
まだ夜とか起きたり慣れないけど、慣れなぃなりに毎日頑張ってまぁーす


こりんごサン色々アドバイス下さいね

私の記憶が確かか心配になって、ちょっと調べて見ましたv-216
よかったらみてくださーいv-411
http://www.maboroshi-ch.com/sun/pha_14.htm

キキへ(*^_^*)ノ

v-252満開で 綺麗だね~。
赤ちゃんの誕生で 忙しい時に 遊びにきてくれて
どうもありがとうっe-51
夜泣きは大変だけれど、休める時は ゆっくる休んでねっ(^_-)-☆
何かあったら、いつでも言ってネッe-348

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

ありがとうっ!
見てみるね~っ(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


