スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ギターアイス

3月30日(日)

一昨日、王子のリクエストで 夕方から一緒に 
アイスキャンディーを 作りました。
前回作って、好評で・・ 何度も作ってと言われつつ
寒くて 作る気持ちにならず・・・ やっと作りましたヨ

2008年3月28日まぜまぜ
シェイク シェイク
練乳入りの ミルクキャンディー。 冷凍庫に入れ、1時間置きに 
フォークで 混ぜます。
王子が 寝た後は、私が まぜまぜ。
そして、ギター、イチゴ、アヒルの型に 移しました。


2008年3月29日練乳アイス
ジャジャーン
ギターの形は3種類あるのですが、そのうちの2種類。
練乳たっぷりの 美味しいアイス。


2008年3月29日ギター
カプッ
最初に ギターの弾き真似をして 踊り歌った後、
夢中で食べ・・・私のアイスを チラリ。
クニャリと しゃがみ、

疲れ顔をし、口を開け 手でパタパタ仰ぎ、そして・・・
「口の中が 熱いんだよね~っ。熱いんだよ~っ
冷たいもの 食べたら 熱くなくなるんだけどなぁ・・・っ。」


素直に「ちょうだい」って 言えばいいのにネッ
私も意地悪して 麦茶持って行ったり 遊んじゃいました


2008年3月28日ジブリ
ジブリ美術館の広場
昨日紹介出来なかった 写真です。
ジブリ美術館裏の桜は、こんな感じ。濃いピンクの桜もあり 綺麗。


2008年3月28日葉桜
葉桜
早々と咲き、楽しませてくれた ここの桜。もう 葉桜に。
黄緑とピンク・・素敵で、また目を楽しませてくれました。
王子は・・下に落ちた さくらの葉を 一生懸命広い集め、
「ママ、さくら餅を くつってちょうだいっ。」
さくら餅は、まだ 食べさせた事ないんだけど・・ どこで覚えたのカナ

一緒に、葉の香りを楽しみました。 とっても良い香り


2008年3月28日さくら池
さくらさくら
小鳥から プレゼントされた 桜の花は、水に浮かべ楽しんでいます。


2008年3月28日投手
王子投手
キャッチボール大好き。 4歳児とは思えぬ 凄い球を投げます。
「カメカメハ~っ」と 叫びながら
(↑ほんとは、カメメハです。)


2008年3月28日苦手
でも・・・・・
捕るのは 苦手なんだなぁ~っ!
「練習するぞ~っと 熱く叫ぶ 4歳児でした。

今日は、パパのいる日曜日で きっと起きたら 大ハシャギ。
何して遊ぼうカナァ・・・。
皆さま、楽しい1日を 過して下さいネッ




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 スイーツ 料理・お菓子作り

<< 御座候 吉祥寺ロンロン店 | ホーム | お花見&桜シャワー ~ 井の頭公園 ~ >>


コメント

かっちょいいギターのアイス♪

こりんごさん、お早う御座います♪
今さっき、下の『井の頭公園』でコメントを残しました(笑)!
りょうま王子、アイス作り上手♪上手♪
くっくっく... やっぱり、ギターの形だと、弾きマネしたくなるよねぇ~!
さて、桜の花を水に浮かべるって、すごく良いアイディアだわぁ~♪こりんごさんの誕生日だし、大切にしてくれる事を知ってて、小鳥さん達も落としたんだろうね!
「桜餅をつくって」では無く「くつって」...可愛い!
笑ってしまったが、可愛い!私もりょうま王子語を使いたくなってきたぞ!
それでは、ステキな日曜日をお過ごし下さい♪

おはよー

早々に葉桜になってしまった桜の木も緑とピンクのコントラストがキレイでいいよね

ギターアイスミニログの時に見た記憶があるんだけど気のせいかな??
上手に出来てるね

素直にちょうだいじゃなくてお口の中が熱いからって言っちゃうりょうま君が可愛かった
今日はパパとたくさん遊ぶんだねりょうま君の相手パパに任せて、こりんご姉さん、少しは休めるかな??

こりんごさん、遊びに参りました~!このおいしそうなアイスにすっかりやられました!簡単ですか?練乳の他には何が入ってるんだろう。味はもしかして、不二屋のミルキーみたいな味なのかな?いいな~って思ってしまいました。

りょうまくんの「くつって」って可愛いですね~。本気で言ってるとこがかわいい。

あと昔は葉桜になると、残念だ~と思っていたのに、こうして見ると葉桜もきれいだな~と思いました、きっと生まれて初めて。そんな新たな発見をくれてありがとう~!もちろん応援しま~す!!!

こんにちは♪

アイスキャンディー美味しそう

ギターの型抜きかっこいい~ね


公園の桜も次々といろんな品種が咲き乱れてきて綺麗だね

思い出したけど、そう言えば我が家にも桜の木が1本あったなぁ

まだ全然ツボミのまま

満開なるまで 1ヶ月はかかるかな


今日は、旦那の実家で田植えの準備があって 手伝いしに旦那と娘が行って居ないから 自宅で一人のんびり過ごしてるよ

楽しい週末過ごしてね

すてき!

わあ、おいしそう!!
りょうま君の笑顔ってほんと癒される~♪

ジブリ美術館、行きたいなあ。
本だけ持ってるの・・・涙
こりんごちゃん、すてきな所に住んでるね♪

それに、前記事にも癒されたわ。
ご主人もりょうま君も最高・・・こりんごちゃん、幸せ者だね!
応援♪♪♪

ギターアイス、とってもいいアイディア!

それからジブリ美術館のさくら、凄い!!きれい~~。

りょうまくん、とってもハッピーキッズでほんと癒されます。応援!!!

トン子さんへ(*^_^*)ノ

桜の花i-267あのまま 帽子の中に入れ、
つぶさないように 持って帰ったんですヨ~。
「大切にしてくれるのを知っていて・・」と 優しい言葉、ありがとうございますっe-272
とっても嬉しくなりましたっ♪

「くつって」は、3歳からずっと この言い方で・・
可愛いので、正解を教えてませんi-237
そのうち、間違いがなくなるから、
今のうちに りょうま語を楽しんでいるんですよっ(^_-)-☆

アイスとっても美味しそう!
ギター型ってのがいいね。
手作りなんてしてあげたことないわ(汗
今年の夏はチャレンジしようかな~
今日もりょうま君のセリフがとってもカワイイね。

思わずタメ語でかいてしまったけど、よかったかしら?

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

よく覚えていたねっ(^_-)-☆
ギターのアイス、9月にも作って写真載せたんだよっ!
口の中が熱いっていう演技、笑っちゃったよi-237
ちょうだいって言っただけじゃ 貰えないと思ったみたいネ^m^
今日はね、パパと遊びたいモードで、ゆっくりな時間を過ごせたヨ~e-319

ギターアイス、たべたーい!

このギターアイス、すっごく可愛い!!
こりんごママさんは、りょうまくんのリクエストをちゃ~んと答えてあげて、こうして一緒に手作りしちゃうなんて、なんていいママなの~♡

自分で一生懸命つくったアイス、りょうまくん、美味しかったでしょうね!!

で、りょうまくんの「ママ、さくら餅を くつってちょうだいっ。」っていう言葉、思わず微笑んじゃった。そうなんだよね~ まだはっきりと言葉がいえないんだよね。私も幼いころ、「まじょっこメグちゃん」(←これ、私が幼い頃はやったTVのアニメなんだけど、知らないよね・・・?汗)を「まごっちょメグちゃん」って言っていたしね・・・(*^∀^*)/エヘッ

今日もあったかい気持ちになれたわ! どうもありがとー!
さぁ、覚悟はいい? 応援ポチポチ攻撃、いくぞーーー!!(๑→‿ฺ←๑)♡

さりすけさんへ(*^_^*)ノ

遊びに来て下さって、とっても嬉しいですっe-343
アイス、簡単に出来るんですよ~(*^_^*)
牛乳と砂糖と練乳を中火にかけて、そ熱を取ったあと、冷凍庫に入れて
1時間ごとに2~3回繰り返して混ぜ、冷やし固めるだけなんですよ。
ほんと・・練乳を入れると、ミルキーの様な甘いアイスですっe-51
牛乳と砂糖だけでも出来るので、暑い時は良いですよねっ!

葉桜、綺麗だと思ってもらえて、とっても嬉しいですe-420
私も、子供が出来てから やっと綺麗と思う様になりました(*^_^*)
どうぞ、これから仲良くして下さいねっe-68

ギターアイス可愛くて美味しそうe-68
『私の口の中も熱くなってきたなv-8』食べたいなe-420前に写真見たとき、もっと小さいのかと思ってたけど、ちょうどいいサイズだねe-69
りょうま君が投げてる写真、ナイスタイミング~v-218〔笑〕
そういえば、昨日は込み合っていてなかなかアクセスできなかったんだよ~土曜日の夜は皆さんブログやってるのねe-15

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

今日は ゆっくり過ごせたカナっ。赤ちゃんも、お腹の中で ノビノビだったかなe-348

庭に桜の木v-252があるなんて、いいなぁ。
満開が楽しみだね!
こちらは、早く咲いてしまって、入園式は桜が散っているかも。
桜って、色んな種類があって、どれも綺麗だねっi-267

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

子供の笑顔って、たまらないですよねっ!
いつもこの笑顔に 負けたり、癒されたりしていますっe-68

ジブリ美術館の本、持っているんですね~。
美術館、入った瞬間に 宮崎駿さんの素敵な物語の中に入った感じで
落ち着く空間で、歩いてるうちに、子供になっちゃいますヨe-51
いつも応援ありがとうございますっe-68

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

ギターのアイス、ギターの形の シリコン製・製氷器なんですよっ(^_-)-☆
凍りも素敵だけど、アイスに大活躍ですっe-51

v-252、淡いピンクや 濃いピンクの桜があって、癒されましたっ。
華吹雪も楽しみですっ(*^_^*)
いつも応援ありがとうございますっe-68

ミジさんへ(*^_^*)ノ

タメ語、もちろんOKですよっ!フレンドリーで嬉しいなっe-51
私も、タメ語にするねっ(^_-)-☆

アイス、小さい子がいても 簡単に出来て
楽しく作れたよ~っe-51
これからの季節にいいよねっ!

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

アイス、ポカポカ陽気が続いて
私も食べたくなっちゃって・・一緒に作りましたヨ~e-51
りょうまは、シェフ気分が たまらないみたいっ^m^

まじょっこメグちゃん♪ 見た事はないけれど、
シャラッラ~e-343っていう曲ですよねっe-51
「まごっちょメグちゃん」可愛いなぁ・・。まじょっこという発音、子供には難しいカモ!
私は、キャンディー・キャンディーが大好きでしたヨ~っ!もう1度見たいなぁe-420

応援ポチポチ攻撃にやられたぁ~っi-237

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ギターアイス、食べにおいでっe-348
そうそう・・前回は、アイスの写真だけだったから、大きさが分からなかったよね!
今、トラックバックで出るようにしたのだケド・・
前回のを見たら、色が黄色くて アレっ?と思ったら
卵黄も入れてたよ。
今回は チョットだけ 違うレシピだったみたいi-278

アクセス、昨日私も 自分のが なかなか見れなかったヨ~。
また来てくれて ありがとうっe-51

アイスまで手作りしちゃうんですね♪
これから、暖かくなるからアイスキャンディがおいしい時季ですねv-238

さくら餅の香りは好きだけど、桜の葉の香りを楽しむなんてすてきですねv-398
桜餅くつってくださーい^^

密かにレシピを探しにまた来てしまいました~。そしたら、ビンゴ~!こりんごママさん、レシピありがと~!!とてもうれしいです!作ってみるね。だっておいしそうだもの。今日はこっちは雪です。びっくり~。応援X3

ふかふかママちゃんへ(*^_^*)ノ

アイス、これからの季節にいいよねっ!
やっとポカポカになってきたし・・・。
アイス、大好きなんですよっe-51

桜の葉・・・りょうまと一緒でなければ 香りを楽しむことは
なかったから、我が子に感謝。
さくら餅、くつろうかなぁっi-237

さりすけさんへ(*^_^*)ノ

良かったぁ(*^_^*)
アイス、作ってみて下さいネッ!
懐かしい味がしますヨ~っe-343

雪が降ってるなんて・・・e-191寒そうですね!
でも、昨日のキャンプの様子は、羨ましかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


