スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ドナテロウズ  ~ 井の頭公園 ~

3月26日(水)

昨日は、朝から何故か B'zのDVDを観ながら オカリナを吹き
踊りまくる4歳児。 オカリナ完成が嬉しくって、仕方のない様子に
ほのぼの。
オカリナ完成会で オカリナを持って 井の頭公園へ。
でも、まずは・・・
七井橋通りにある ジェラートの お店へフラリと入店。

2008年3月25日ジェラート
ドテナロウズ
住所: 吉祥寺南町1-15-8
電話: 0422-44-8078
営業時間: 10:30 (日祝10:00)~22:30 無休

自家製ジェラートは20種類あり、3種類まで組み合わせ可能です。
店内でも 食べられますが、テイクアウトし、公園で食べました。
さくら・カプチーノ・さつまいも を セレクト。
さつまいもは、シャリッとした さつまいもの塊も入っていて・・
とっても美味しかったなぁ


2008年3月25日本日の桜
井の頭公園
桜は、池周りを中心に 咲き始めました。
まだ、うっすらとした感じ。


2008年3月25日そめいよしの
そめいよしの

2008年3月25日サクラサクラ
ダァ~ッ!
何故か 叫ぶの巻き。


2008年3月25日さくらの前
しだれ桜?
こちらは、見ごろ。ボート乗り場近くに 咲いています。
撮影しようと 座らせた時に、おじさんが やって来て、
「桜より お嬢ちゃんの方が 綺麗だよ~っ。綺麗な子だぁ・・と言い 
満足そうに 目を細め 去って行き、王子は・・・
「お兄ちゃんなんだけどね・・・。」と この顔


2008年3月25日オカリナ
オカリナ
自分で作って 色付けした オカリナ。
公園で・・木の上で 楽しみました。
音階を吹くことは 出来ませんが、吹いては歌いの 繰り返し。
トトロを歌うかと思いきや、ケロロ軍曹でしたが・・
優しい音色と 嬉しそうな笑顔に 今日も癒されたなぁ


2008年3月25日木琴
↑コレは 何でしょう
公園へ行くと、必ず 大きな枝を拾い集める 王子。
今日も、熱心に 拾っておりました。
そこで・・一緒に 「木琴」を 作ってみました~(*^_^*)

もちろん、本物の木琴の様な 音はなりません。
コツンコツン・・という音なのですが・・
それでも 大喜び。
私は オカリナで、王子は 木琴。
セッションをして 楽しく 遊びましたヨ~ッ



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

ランキング上昇中です
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報 おすすめショップ・商品 スイーツ

<< おんがくねずみ ジェラルディン | ホーム | オカリナ王子 >>


コメント

早速

スヌーピー、早速ブログのトップに貼っちゃった
可愛い


りょうま君 完成したオカリナでB'zとは ノリノリだね

またまたお嬢ちゃんに間違われちゃったか
ホント可愛いもんね

思いきって髪の毛バッサリイメチェンしちゃう~
ツンツンヘアーとか似合いそうだね

近い将来、ジャニーズJr.かな りょうま君ならスカウトも夢じゃないね


今日も頑張ろうね

おはよ
りょうまくん、また間違えられたのね
可愛いから仕方ない
赤系のを身に付けてる子と髪長い子は余計女の子に間違えられるみたい
うちは前者。
でも間違われるのは悪い気しないけど
ブツ付いてますけどって(笑)

ドナテロウズのジェラート美味しいよね
ジェラートに1枚挿してくれるお菓子に付けて食べると更に食べたくなってきたぁ
こっちのドナテロウズまだあるかな…

今日もオカリナ持ってお散歩かな?

今日もHAPPYな1日を

ついにオカリナ解禁ですね(笑)
いいなぁ~オカリナと木琴!
とっても微笑ましいです。
桜も咲いてきたんですよね。ウチの近所はまだなんですよ。もうすぐなんだけど・・・
春休みは桜めぐりですかねぇ。。
今日も楽しい一日でありますように。応援!!!

おはょ
かなり久しぶりぃ
もう、桜が咲いてるんだねっ
私は出産して昨日で1週間だったょ
まだ慣れなくて大変だけどやっぱり赤ちゃんかわぃぃねぇ
周りの人に支えてもらいながら毎日頑張ってるょ

そめいよしのの開き具合がわかる写真、
ありがとうございます

ステイタスありますね
住みたい街ランクだそうです

吉祥寺
http://www.juken-net.com/town/01tbr_kichij.html
自由が丘
http://www.juken-net.com/town/02tbr_jiyugaoka.html
恵比寿
http://www.juken-net.com/town/03tbr_yebisu.html

おじゃましま~す♪
コメント残して下さって、ありがとうございますi-179
りょうまくん可愛いですね!手作りのオカリナすご~いi-189
サラサラヘアーの王子に 応援ポチッ☆
また 遊びに来ま~す♪

桜子へ

貴方と私の季節ね

オカリナなつかしいなぁ中学の時作ったわ
音出たか忘れたけど、王子はお嬢さんに間違われたのねだって可愛いもの

相変わらず
女の子に間違えられちゃうんだね(>∀<)
ケロロ好きの男の子なのに-(笑

桜の下でオカリナを吹きつつ
木琴で音楽祭りかぁ
ホチも呼んでよwww

千葉のほぅはまだ
全然桜咲いてないよ

さくら

綺麗に花開いてきたねぇ…
あたしの住んでるこの辺りはまだまだみたいだけど(._.)

6、7年前に造幣局の桜の通り抜けに行ったことあったけど、いろんな種類の桜を見れてよかったよo(^^)o
桜が咲いたらあたしもミニログでレポしようかな。

お嬢ちゃんに間違われちゃったりょうま君。プンプン:-<
怒った顔もやっぱり愛らしいのね

ドナテロウズ

ドナテロウズ、おいしいよねv-273
うちも大好きでよくいきます、コーヒーとアイスを交互に頂く大人のたのしみです♪
もんも入れるので一緒に楽しめます。
このまえの日曜に通りかかったら長蛇の列が!!!お花見シーズン終わるまではおあずけかな。

大学の桜祭りが4/6にあります。
ことしもどうでしょう~v-252v-252v-252

きれいだね

わあ、きれいな桜だね!
大阪ではまだ桜見てないなあ~。

りょうま君、女の子にまちがえられたのね!
髪型もあるけど、なんてったってかわいいから♪

オカリナと木琴のセッション、素敵!
今日も応援しまっせ~♪

B'zを聴きながら、オカリナ吹く…王子なかなかですなぁ(^O^)/
見てみたいな。
なんばHatchのかな?

桜、咲いてるんだね。
私も花見に出掛けたいけど、まだだったよ。
もう少しかな。

アイス、美味しそう。
アイス好き一家だから、ジェラート屋サンがあれば絶対に買うだろうナ。
今日も王子とHappyな1日だったんだね(^O^)

さくら、とっても綺麗ですね。
しだれ桜のピンクが特に!!りょうまくんも写真ごろにポーズを変えてまるでモデルさんっ。

おじさん、面白いですね~~。笑ってしまいました。
りょうまくん髪の毛が長いというのもあるけど、本当に可愛らしい顔だちですものね。将来(いや今も?)はモテモテよぉ~。

オカリナ、よっぽど嬉しかったのね~
私もB'zのDVDを観ながら、オカリナを吹き踊りまくるりょうまくん、見たかったわ~♪

桜も綺麗だね~♡
日本の桜はやっぱり最高だわ。

今日もりょうまくんの可愛さに応援よ! 

桜がきれい。
そっか・・・りょうまくんって髪が長いから、女の子に見られてもおかしくないんですよね~。
女の子に間違えられて、その上「きれいな子」って言われるのは、りょうまくんがハンサム、って事ですよね。
私はずーっと高校まで男の子によく間違えられてました。(ロン毛だったのに・・・)
☆☆

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

スヌーピー、貼ってくれてて嬉しかったヨ~e-51

3歳くらいから、急に自分を男だと意識しちゃって・・
女の子に間違えられるのは 嫌なのに、
髪を短く切るのも 嫌がるんだよ~。
今の髪も好きだけど、バッサリとイメチェンもしてみたいなぁ・・・e-69

あっぽチャン、無理しないように 穏やかな1日を過ごしてねっ(^_-)-☆

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

そうだネッ!そういえば 赤チャンの時も、ベビーカーが赤だから
女の子と間違えちゃったって言われた事あるよ。
髪も、サラサラで長いし・・。
私は面白いんだけど、本人は嫌がってるよっi-237
1度、坊主にしてみたいんだケドねe-68

ドテナロウズ、美味しいよねっe-51
夏は外で食べると すぐとけちゃうから、今のうちに
沢山食べたいなっe-69

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

そうっe-51待ちに待った オカリナ解禁日でしたっi-237
吹きながら 公園へ出かけ・・・
木琴との ミニコンサート、とっても楽しかったですよ~e-343
桜、e-235これからなんですねっ(^_-)-☆
色んな場所で 桜と出会いたいですね~e-420


キキへ(*^_^*)ノ

出産してから1週間経ったんだね!
あっという間の 1週間だったんだろうなァ・・。
忙しい時なのに、コメントくれて嬉しいよ♪ありがとうねっe-51
初めての育児は 大変だけど、
無理せず ゆっくり楽しんでねっe-51

りんこさんへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございますっe-68
井の頭公園で お花見をする予定があるのですかっ?
また 桜の写真載せる予定なので、
良かったら のぞきに来て下さいネッ(^_-)-☆

むーママさんへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございますっe-68
オカリナ、乾かす時間も合わせて 
3日かけて 作ったので、完成した時は とっても
大喜びだったんですよ~e-51
子供の 一生懸命な姿って いいですよね!
これから、どうぞ 仲良くして下さいね(^_-)-☆


ななこへ(*^_^*)ノ

お城の夜桜、思いだすわっe-235
出会えて 良かったなぁ・・って思ったもん。
また一緒に 桜の下で騒ぎたいわねっe-348

オカリナ、作ったことあるのねっe-343
探して、持っておいでよっ。
公園で吹いたら 気持ちが良いわ(^_-)-☆
王子・・毎日 お嬢さんって言われてるよっi-237

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

ホチちゃん、コメントありがとうっe-51
いない間、寂しかったよ~。
りょうま、相変わらず パッと見は女の子に間違えられ、話しているうちに
あまりの戦闘モードさに みな、ビックリして
男の子って気づくみたいだよ~e-348

音楽祭り、ホチちゃんもおいでよっe-343
りょうま、喜ぶよっi-237
v-252これから咲くのが 楽しみだね~っ!

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

造幣局のe-235桜って 有名だよね~!
毎年、歩いてみたいなぁ・・・と思いながら
e-288ニュースで見ているよっ。

今年、もし 桜を見に行ったら、是非リポートしてねっ!
楽しみにしているよ~(^_-)-☆

monmamaへ(*^_^*)ノ

わ~いっ(ノ^◇^)ノe-266
6日なのねっ! 一緒に楽しみましょっ♪
去年、みんなで撮った写真を飾ってるから、桜が咲きだして
りょうまが あの時のメンバーの名前を並べて、
行きたいって 言ってたんだよ~!
喜ぶわ~っe-420

ポカポカの週末は、公園も付近も 行列になっちゃったね。
人のいない所、いない所へ移動しているよっe-348

ちかたチャンへ(*^_^*)ノ

さっそく私も チャン付けっi-237
e-235、まだまだ満開ではないけれど、
ポカポカした日が続いたら 一気に開花ですねっe-51
私・・紅葉の一番綺麗な時に 熱でダウンで見逃したので、
桜は絶対に見逃したくないなぁ・・・と思いながら
つぼみを見つめていますっe-235

木琴とオカリナのセッション、楽しかったですよ~e-343


なみりんへ(*^_^*)ノ

稲葉さんが、ハーモニカを吹くからかなぁ・・・
朝から私より B'zモードで Typhoonを見てたよ。
あの雨に打たれながらが かっこ良くて好きみたいっi-237

アイス、美味しいよね~っe-51
通りかかると つい買いたくなって 足が勝手に
向かっちゃうよっ!

こんばんはv-354
さくらのアイスおいしそうv-398

3種類えらぶのが、またたのしそうですねv-367v-341
一枚目のりょうまくんの笑顔がとてもかわいかったです
♪オーバーオールって子供によく似合いますよね~
トムが歩くようになったら着せたいなv-411

天モーさんへ(*^_^*)ノ

v-252しだれ桜、綺麗ですよね~っ。
天モーさんの所で見た後だったので、さくらチャンの顔を思い出しましたよ~e-343

おじさん、とっても目を細めて言うので、
男の子ですとは言えず、私はニコニコ笑ってましたe-348

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

桜って、色んな種類があって どれも とっても綺麗ですよね~v-252
近所の庭にも咲いていて、いつも足を止めて あやしいくらい 見上げていますi-179

りょうま、B'zが大好きで、自己流の踊り・・狂った様に踊って笑いが止まりません。
見せたいなぁ・・・っe-343



reeさんへ(*^_^*)ノ

私も、子供の頃よく 男の子に間違えられてたんですよ~!
りょうまと同じような髪型で、いつもズボンはいてましたe-348

りょうまは、間違えられるのが嫌なのに 髪は切りたがらず・・
小さいのに、こだわりがあるんですネ~e-68

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

さくらのアイス、甘い香りで 美味しかったよ~e-51
桜を見ながら 食べたから、よけいに美味しかったかも!

3種類選ぶのって、ワクワクしますよね~(^_-)-☆
いつも、違うのにしようと思いつつ、必ず
自分の中の定番も 頼んじゃいます。

ほんと、オーバーオールの子供って可愛いよね!
私も大好きで、よく着せていますよ~e-69
トムくん、これから楽しみだなぁっ(*^_^*)


桜とっても綺麗e-235しだれ桜とりょうま君、見とれちゃったi-237
オカリナと木琴楽しそうi-185
私も木琴作ってあげたいって思ったけど、なかなかあんなに大きな枝落ちてないかも・・・

まゆかママへ(*^_^*)ノ

桜の開花、嬉しいねっ!
今日、ニュースで熊本城の桜を見て とっても嬉しかったんだv-252
香りも良いから、癒されるねっ(^_-)-☆

あの枝、大きいでしょ~!この場所はゴロゴロ落ちてたりするの。
木が多い公園だから、ここは見つけやすいケド、
他の公園には なかなか落ちてないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


