スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ゾウの はな子

井の頭自然文化園
「はな子さん還暦祝い」に行きました。
水浴び

ゾウの はな子は、1949年 2歳の時にタイからやって来ました。
タイでの名前は、「ガチャ」だったそうです。

1954年 井の頭自然文化園へやって来ました。

来日当時の大きさは、127㎝。
現在は、肩高2,3メートル   体重:推測 3111kg


記念品

13時より 紙芝居。
先着100名に記念品が配られました。
はな子 還暦祝いのポストカード、はな子の折り紙、はな子の金太郎飴。

飴は沢山入ってたのですが、りょうまの口の中へ
普段、飴は食べさせていませんが・・・こういう日は無礼講です。


紙芝居を見るのに 子供達だけ、前方のシートの上に座りました。
りょうまは、空いてる後ろの端に座らせましたが・・・
いつの間にか ちゃっかり、前から2列目の真ん中へ移動していました!

しかも、後方に座る小学生の女の子と仲良くなり、おしゃべり。
とても優しい子で、30分の紙芝居中・・りょうまのお世話をしてくれました。
ママは安心して後ろから見守っていられましたよ。

紙芝居後は、ゾウ舎にて「はな子へ おめでたい ごちそうプレゼント」

終りの挨拶も終わらない前に、皆一斉に去り はな子の元へ移動。

そんな中、りょうまだけが 
紙芝居を読んで下さった2人のボランティアの方の所へ行き、
「楽しかったよ。ありがとうとお礼を言ったのです。
2人は、とても喜んで下さいました。


何でも思った事は すぐに伝えに行く性格ですが・・・
偉いなぁと嬉しくなりました。




ごちそう

還暦祝い おめでたい ごちそうプレゼント

おめでたい(鯛)という事で、大きな鯛の形のパン。
ウロコは、フルーツ。葡萄とメロンで・・・美味しそう。


ムシャムシャ

はな子は、嬉しそうにムシャムシャ食べていましたよ。

終了後、りょうまは・・・
園長と飼育員の所へ行き「はな子おめでとう!良かったね!また来るよ」と伝えました。

もちろん、はなちゃんにも、ずっと叫んでいましたよ。

ママは、ずっと肩車し、撮影頑張りました(^_-)-☆



モルモット

触れ合いコーナー
大好きな モルモットを抱っこ。 りょうま好例の勝手に名づけ。
この子は「きんか君」に。

突然りょうまが歩き出したと思ったら、ボランティアのおじ様の所へ。
「こんにちは。この子は何を食べてるんですか?」と質問。

「小さいのに、しっかり 質問できて賢いなぁ」と褒めて下さいました。


色々と話してみたら、福岡に1年住んでいた事があると知り、親近感わきました。
井の頭の素敵な話を沢山聞く事ができ、りょうまに感謝です。

ここにいるボランティアの方々は、とても親切で話しやすく・・・
毎回、色んな話をします。

色々と心配して下さったり、アドバイスをして下さったり。
なんだか自分の親の様な温かさがあり、有難いなぁ・・と感じるのです。

だから、何度も足を運びたくなるんでしょうね。
大好きな場所です。


暑い日だったけど、はなチャンをお祝いできて良かったね!





↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 動物園 - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 井の頭自然文化園~分園~ | ホーム | りょうま画伯 2007,9,16 >>


コメント

はな子はもう還暦なんですね!

はな子は53年間も井の頭公園に居ることになるんですね…。長いなぁ。

たくさんの子供たちを楽しませて、その子供たちが親になり、そしてお爺ちゃんやお婆ちゃんになって、スゴイですよね。

りょうまくんはお礼をちゃんと言ったり、判らないことは何でも聞いて、しっかりものさんですね!

私の小さいときなんか…。

でも東京はいろんな人が居て楽しいですよね。
全国各地から来ている人が本当に多いから、意外にも優しいくて気さくな人が多いですよね。

イメージが逆転しました。

また、楽しい出会いがありますように!!

ジョニー・ピットさんへ

はな子は、色んな事を見てきただけあって、
とても優しい瞳をしていますよ。
涼しくなってきたので、頻繁に会いに行ってます。

楽しい出会い、きっと りょうま王子が沢山運んでくれると思いますよ(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


