スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


オカリナ王子

3月25日(火)

昨日、午前中雨が降っていたので、
家で のんびり過ごしました。

2008年3月24日やすり
工作隊長
オカリナの紙粘土が 乾いたので、待ちに待った 色付けをする事に。
でも、その前に やすりがけ。
このやすりも、キットの中に含まれています。


2008年3月24日レッド
色付け 開始!
りょうまの選んだ色は 赤。 
赤い絵の具と、同量の木工用ボンドを 混ぜます。
パレットは、ヨーグルトの フタ。 役立って良かった


2008年3月24日色塗り
色塗り
常に 歌いながら 楽しく塗りましたよ~。
嬉しくって 嬉しくって 笑いが止まりません。
見ている私にも 笑いは伝染し・・・いつまでも笑い続けました


2008年3月24日ウヒャッ
2つ目
青と黄色と白を まぜ、またまた 嬉しくって この顔。


2008年3月24日オカリナ
完成っ
りょうま オリジナル色の オカリナ完成っ!
あとは、上手に吹けるかなぁ・・・。

2008年3月24日真白
真っ白
作業中の手は、こんな感じ。

2008年3月24日青
青い手
オカリナが完成し、私が 絵の具を片づけている間・・・
大人しくしているなぁ・・・と思って 様子を見たら、この手!
手に塗って 新聞の上に 手形をペタペタ。
机の上は びしょ濡れ
新聞紙を 敷いていて 良かったなぁ。

子供の城へ行った時に、壁に絵の具で絵を描いた事があるので、
「ママ~!壁に ペタペタしても良い?」と 無邪気に聞く りょうま。
よくぞ聞いてくれました! もちろん、NOです
あぁ、聞いてくれて 助かりました。
ボンド混ぜてるから・・壁につけられたら 大変。

でも、新聞を広げての ペタペタ手形、足型を 思い切り 
楽しみましたよ~
遊んだ後は、お風呂遊びに 突入。



2008年3月23日オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ
昨日、道端で見かけた オオイヌノフグリ。
春を感じて 嬉しくって パシャリ。
愛らしくって、子供の頃から 大好きな花の一つです。


今日も、穏やかな気持ちで 1日を過ごしたいと思います。
オカリナ持って 出かけようかなぁ・・・




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

↑絵本ランキング2位になりました
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< ドナテロウズ  ~ 井の頭公園 ~ | ホーム | ブルくんとねずみくん  ~ 絵本 ~ >>


コメント

おはよ

髪の毛結んでるりょうまくんも可愛い
うちも伸びてきたから入園前に散髪しに行かなきゃ

オカリナ出来たんだね
りょうまくんが楽しんでるの伝わってくるよ
今日はオカリナ持ってお散歩かぁ
ぜひ木の上で

今日もHAPPYに過ごそうね

おはようございます!
オカリナ、ついに完成ですねぇ!
どんな音色なんだろう。今日もいいお天気だから、オカリナ持って、お出かけしたいですね。

オオイヌノフグリ。
この花を見ると、春を感じますよね。

応援!応援!!

おはよう

髪の毛をくくったりょうまクンもなかなかキュートだね
オカリナに色付けしてる顔なんか、ほんとに嬉しそうな雰囲気満開なんだもん

オカリナの音色どんな感じなんだろうねぇ
楽しく吹いてたらトトロが遊びに来てくれるかもね

随分可愛らしいお嬢様っと思ったら
おぼっちゃんでいらしたんですねv-356
小さいお子さんにとって、自由に自分を表現出来る
環境って本当に大事ですよね!
私に子供が出来たらりょうま君みたいに
のびのびと育ってほしいな♪
応援ぽちっ

こんにちは

さっそく遊びに来ました~!
りょうま君って女の子(?)と思って、一瞬何回もプロフィールを読んじゃいました。可愛い~!!!
手も足も絵の具一杯で楽しいことだったと思います。
とってもそれがりょうま君の顔に表れていて、いい感じですね☆
応援してます。

絵の具を手にすると 自分の手に塗りますよね~v-7私もしてました♪
オカリナの音色が、春にぴったりで吹くのが楽しくなりますねv-341

ありがとう!

スヌーピーありがとっ
使わせてもらうね

オカリナ完成したんだね裏表で色を変えてあるのかな?

ケロロも見に行ったり楽しい週末だったんだね

私は昨日今日と遊び疲れ早いもんで姪も明日でお別れ

2泊3日も預かれるかなぁって不安だったけど あっという間だったな



naoちゃんへ(*^_^*)ノ

髪の毛、伸びて作業がしにくいかなぁ・・・と
結んでみたよ。
最初は、「女の子じゃないから。」と断られてたんだけど・・
「亀梨くんも、結んでる時あるよ~」って言ったら素直に結ばせてくれたのi-237
うちも、入園前には切りたいなぁ・・・。

今日は、公園で 念願のオカリナを吹いてきたよ~e-343 

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

オオイヌノフグリ、小さいけど存在感あって 可愛いですよね!
幼稚園の頃の 先生の好きな花で・・今でも見る度に
思い出しますi-187

オカリナ、さっそく公園のミュージシャンに紛れて
吹いて来ましたよ~っe-51


みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

髪の毛を結んだゴムを 取った後、
「ふう~、男に戻れて良かったぁ」って言われちゃったi-237
心配だったのかな・・・e-68

オカリナ、とっても優しい音色だったよ~。
今日、さっそく吹いたんだけど。。
どうやら トトロが来てくれていたみたいだよっe-51

ericaさんへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございますっ!とっても嬉しかったですe-51

りょうま、よく女の子に間違えられるのですが・・
髪を結ぶと 女の子ですよねっe-312
私も、この作業中 女の子に見えて仕方ありませんでしたe-348

応援ありがとうございます。
これからも、仲良くしてくださいね!(^_-)-☆

panipopoさんへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございますっ!とっても嬉しかったですe-51

りょうまの この写真の顔、女の子に見えますよね~。
男の子ですって書いた方が良いかなぁ・・・って思いながらブログ更新していましたよっi-179
今日も、公園で 女の子と間違えられました。

応援ありがとうございますっ。
これからも、仲良くしてくださいね(^_-)-☆



ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

絵の具遊びをしていると、絵の具出すのも、色を混ぜるのも 楽しくって・・
いつも、こんな感じですっe-309
ふかふかママさんも、こうやって遊んでたんですねっe-420

オカリナ、さっそく吹いて 春を感じて来ましたよ~i-267

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

スヌーピー見て あっぽチャンを思い出したから、添付してみたよっe-51
オカリナはね・・2つあって、それぞれ1色で塗ってたよっ。青と赤の2つ。
表裏で違っても面白かったねぇe-69

姪っ子ちゃん、泊まりで来ていたんだね!お疲れ様~っ。
楽しく沢山遊んだんだろうなぁe-343

髪の毛をくくったりょうまくん、イケメンだわ~♪
オカリナの仕上げ、もう楽しくて楽しくてたまらなかったんだね!
きっとすてきな音色を奏でることでしょう・・・。

オオイヌノフグリ、子供の頃を思いだすなあ♪


こんばんは(*^^)v
4歳できれいに色塗りできてますよね~v-344
うちの子そんなに塗れるのかしら・・・(^_^;)
一生懸命なとこが可愛らしい❤

りょうま君のオカリナ

どんな音色なのかなぁ(*^_^*)。聞いてみたいな。
二つあるから、ママと仲良く吹けるかなぁ(´∀`)。

りょうま君、ますますママに似てきたんじゃない

オオイヌノフグリっていうんだ!名前知らなかったけど、子供の頃から知っているお花で私も大好きe-68先日、私も咲いてるの見つけて、みとれてたよv-298
オカリナ完成おめでとうv-347
絵の具塗りの姿、亀梨くんよりかっこいいわv-353ナイスショットがいっぱいだねっi-237
絵本ランキング2位はすごいねi-189
応援i-234

オカリナ、完成したんですね!!
すごくきれいに色も塗られてて、りょうまくんのアートな才能に感心してます。
ハンドペイントは子供達、大好きですよね~。
うちは外でさせるようにしてるんです。
その方が私もイライラしないしね。
☆☆☆

パチパチパチ~!!

あのオカリナがこんな綺麗に変身しちゃったのですね~
りょうまくん、ほんとお茶目で可愛いんだから!!
もうぎゅって抱きしめたくなっちゃうほどの可愛さです!!

オカリナ持ってお出かけするのはいつかな・・・?
その時の日記も楽しみにしてます♪

今日も応援☆☆☆

ちかたさんへ(*^_^*)ノ

オカリナ、色付けも 楽しみに待っていたから、
目を輝かせ、終始ご機嫌で 笑っていましたよi-179
自分で何かを作るって 楽しいですよねっ!

オオイヌノフグリ、ちかたさんも 子供の頃を思い出すんですねっi-187
一緒で嬉しいなぁっe-51

ぷんぷんママさんへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございます!嬉しいですe-51
オカリナの色付け・・・写真では綺麗に見えますが、
実は まだらで 白い部分も多いんですヨ~i-179
でも、それも味かなぁ・・と そのまま乾かしました。
これから、どうぞ仲良くして下さいネッ(^_-)-☆

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

オカリナ、とっても優しく あたたかな音色だよっe-343
朝から 吹いていたけれど、近所迷惑になる音でもなく
聞いていて 心地が良いの。
魔女っ子ねえさんの所まで 音色が届くといいなぁ・・・e-420

りょうま、私に似てきたっ?嬉しいなっe-266

まゆかママへ(*^_^*)ノ

オオイヌノフグリ、可愛いよね!見つけると優しい気持ちになるよi-187
わぁっe-257
亀梨くんより かっこいいって・・・りょうま、そんな事言われたら
ニヤッて笑って喜ぶよっi-237

今日ね、亀梨君と遊びたいって言われたから、「ジャニーズに入ったら会えるよ」って
アドバイスしたら、「ダメだよ、まだ小っちゃいから 踊れないもん」だってi-237

reeさんへ(*^_^*)ノ

庭でさせるのって いいですネッe-420
うちも、怒らなくて良いように
新聞紙を何枚も 広げましたよ~(^_-)-☆

オカリナが完成し、大喜びで
今朝も 早くから吹いていたんですよ~e-343
嬉しそうな顔を見るのって 良いですね~っi-179

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

オカリナ、自分で作って 好きな色をぬって・・・
大ハシャギで 完成となりました~e-69
朝から 大喜び。

さっそく今日、公園へ持って行き
ず~っと吹いて 遊んでいましたヨ~e-68
その姿に、私も嬉しくなっちゃいましたっ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


