fc2ブログ

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブルくんとねずみくん  ~ 絵本 ~

4歳児の お気に入り絵本の紹介です。


ブルくんとねずみくん
ブルくんとねずみくん
作 ・ なかえよしお
絵 ・ 上野紀子
ポプラ社


ねずみくんの いやなことは、
意地悪ねこくんに 追いかけられること。
ねずみくんを 追いかけていたはずの 意地悪ねこ、
なぜか、こわーい ブルくんを 怒らせてしまったから、
さあ、たいへん。

今度は 自分が ブルくんに 追いかけられることに・・・。
自分のいやなことは、人にしなければ いいのにね。
                           (あらすじ より。)



この本は、しかけ絵本になっていて、
意地悪ねこくんに 追いかけられ ピンチなねずみくん・・・
ページをめくると、一転。
上手に 逃げます。

私の大好きな トムとジェリーを思い出す ストーリーで、
王子は 笑って笑って 大喜び。
しかけ部分のページは、自分で開けます。

ちいさなねずみくん、意地悪ねこくん、
そして、怖い顔のブルくん・・・
3匹の表情を見て、怖がったり、笑ったり・・。

「意地悪しちゃ ダメだよねっ。」という 言葉も出て、
人が嫌がることは してはダメだと教えてくれた 素敵な物語です。




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

絵本ランキング2位になりました
いつも、応援ありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


スポンサーサイト



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< オカリナ王子 | ホーム | ケロロ軍曹に 侵略されたであります。 >>


コメント

オカリナ王子すごいよ!工作上手!子供をあきさえない、こりんごママに脱帽!
壁にペタってするまえに聞いてくれるなんて凄いね!うちは、おりこうじゃないので、末っ子聞かずにペタします・汗。

応援!!!

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

工作すると、子供って夢中で 世界に入って作業をしますよねっ!
うちも、まだまだ お利口じゃない時が多いけれど・・
今回は ママの怒った顔が浮かんだのかi-278
聞いてくれて 助かりました。
末っ子くん、今日も元気に遊んでたかなぁe-343
今日、たんぽぽを発見し、末っ子くんが空にかかげる
可愛い顔を思い出し、嬉しくなりましたヨ~e-420

こりんご様

Happyこりんご、初めてお邪魔させて頂きました!ほんとすごいの一言!!これから時間をかけて隅々まで読ませていただきますっ。ちょくちょく遊びにくるぞっ。これから宜しくお願いします!(^^)

askaへ (*^_^*)ノ

読んでくれて ありがと~っe-328
コメントまで残してくれて、
隅々まで 読んでくれるなんてe-343とっても嬉しいヨ~(ノ^◇^)ノ
これから、たくさん遊びに来てネッe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP