スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


トトロになれる 素敵な贈り物

3月22日(土)
本日は、東京で 桜の開花宣言となりそうです。
月末には 満開の桜を楽しめるかなぁ・・・

2008年3月21日ワーイッ♪
贈り物
昨日、お友達の 魔女っ子ねえさんから 素敵な入園祝いが
届きましたっ 王子、大喜びっ
ワクワクしながら 開けると・・・・・


2008年3月21日オカリナ
オカリナ
自分で オカリナを作り、演奏が出来るという 手作り楽器セット。
楽器好きな 王子は、
「トトロが 吹いてるやつだよねっと 大興奮!!

「となりのトトロ」という 映画の中で 夜に、トトロと姉妹2人で 
大きな楠木の上で オカリナを吹くシーンがあるのです。

ハツカダイコンの種をまき、メイとさつきの様に
おまじないの 儀式をした 王子の記事を読み、
オカリナの 贈り物を思いついた 魔女っ子ねえさん
素敵ですっ


2008年3月21日コネコネ
作業開始
作りたくて仕方のない 王子・・さっそく 紙粘土を コネコネ。
自分で実況中継をしながら 楽しく コネコネ。


2008年3月21日水
粘土を 平らにのばして・・・
水をつけて、オカリナの本体を 粘土に しっかりつけます。


2008年3月21日穴開け
穴を開けます。
楽しい作業。一人占めしたかった様で・・・
「ママは写真撮っててね!俺が出来るから。」
もくもくと 夢中で 穴を開けておりました


2008年3月21日完成
完成っ
本体2つを 組み合わせ、出来上がりっ。
写真撮り忘れましたが、計2つ作りました。
余った粘土で ウルトラマンの顔を作り 貼り付けましたよ!
私が顔の形と目を作り、口は 王子。

ウルトラマンを自分で作ると 張り切っていたものの
「できん!難しいなぁ・・。」と チラリ。
私が作ると 目を輝かせ 口だけ 作り始めたのですよ

さっそく 演奏したくて たまらない 王子ですが・・・
1日乾かさなければなりません。

今日、乾き具合を見て 大丈夫なら 色塗りをして
半日後、 完成となります

とっても楽しくって 素敵な贈り物、どうもありがとうっ
完成後は、ジブリ美術館の トトロの前や、
公園の木に登って オカリナを楽しみたいと思います
考えただけで 幸せ気分になっちゃったなぁっ



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ
いつも、応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : プレゼント - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

<< ママがバターに・・・ | ホーム | 泉平「稲荷寿司」 & ドーナツプラント >>


コメント

いつもコメントありがとう

お姉さん、粋な贈り物素敵ですね

王子クンのオカリナ作ってる生き生きした顔が可愛い
吹けるまで、まだ工程や時間がかかる分だけ、楽しみも倍増ですね

音色聴いてみたいなぁ~

オカリナ嬉しいですね。
自分で手づくり出来るって言うのが、またいいですね。
自分だけのオカリナ(^O^)/

うちもトトロが好きで時々、DVD見てますよ。

早く吹きたいだろうね。
色付けも楽しみだね!
王子のオカリナ吹いてる所、見たいなぁ。

すごいね!オカリナが作れるんだ~!
これは子供も楽しいし、自分で作るから、思いいれもありますよね。
すてきなプレゼント、よかったですね!

これでトトロが来てくれるとなぁ~いいですよね~♪

へぇ~こんなキットがあるんですね~。
うちの2人もトトロが大好きだから、気になる気になる。
自分で作ったオカリナは最高だろうな。
ウルトラマン、すごっ!!上手ですね~!!
☆☆

オカリナの手作りキットなんてあるんだねぇ

りょうま君の日々の成長を見ながらこのキットをしてくれた魔女っこ姉さん素敵な方だよね(*^_^*)

DVDにたしか[となりのトトロ]おとしてたはず。タイミング見計らって、そろそろ子供たちと一緒に見ても楽しめるかもo(^∀^)o

オカリナ♪

粘土で手作りってトコも素敵
王子の心よみきってるプレゼントだったね

早く吹いてみたいだろうね

今日は色付け作業かな?

はじめまして!!

こんにちは☆
遊びに来ちゃいましたーi-179
オカリナの手作り楽器セットあるんですねー。
りょうまくん、とっても真剣に作ってる。
無事完成おめでとう!!
もう色はついたのかな?
キレイな音色なんだろうなぁ。。。

良かったぁ_alt_str_i_F8EE.gif_

喜んでもらえて何よりデス(*^_^*)。本当にりょうま君、真剣に作っているねぇ。嬉しいなぁ(^O^)。
ウルトラマンをつけて、本当に世界に一つだけの、りょうま君だけのオカリナになるね(^_-)。

オカリナ手づくりキット初めて見たよー(^ω^)

紙粘土で作るんだ
楽しそうwW♪

明日の色塗りも張り切ってやりそうだネ、王子

今日はいい天気だッたから
サッカーしてたら暑くなッたんじゃない

春はもうすぐそこだよ

オカリナ!

オカリナってすっごく懐かしい~!! 
粘土でつくっちゃうっていうところがまたいいね!!
こんな素敵な贈物を手にしたりょうまくんのこの嬉しそうな顔、もうたまんないね~ ほんとりょうまくんって、自然に最高の笑顔をするよね!! また今日も1日癒されるわ~♡

桜の開花宣言がでたいうことは、りょうまくんの入園式の時は桜満開かな・・・?

今日も応援☆☆

魔女っ子ねえさんからの贈り物はいつも素敵だねi-189絵本の紹介でよく名前がでてきてたよねi-175
上手にできてるなぁi-178
完成が楽しみだねi-184

みーさんへ(*^_^*)ノ

朝から、素敵な贈り物に 2人で大喜び。
工作が大好きなので、
一生懸命 目を輝かせていましたっe-51
乾くのが 楽しみですっe-68

なみりんへ(*^_^*)ノ

オカリナを 自分で作れると思っていなかったら、
わくわくしながら 作ったよ。
あっ・・と言っても 私は補助的な事だけで
ほとんど させてもらえなかったケドねっi-237

トトロ、e-300何回見ても 面白いよねっ!

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

オカリナが自分で 作れるって ビックリですよねっe-36
乾かないうちから、吹こうとしていましたヨッi-237
オカリナを 吹いたら、トトロがどこかに現れそうですよね!
子供にだけは見えるかなぁ・・・i-228i-178

reeさんへ(*^_^*)ノ

ウルトラマン、褒めてもらって嬉しいなっe-272
私の出番は、ウルトラマンだけだったのでi-237

紙粘土を見て、にんにんチャンのフレーム作りを思い出して、
作っている りょうまが にんにんチャンで、
それを見ている私が チャー坊くんの様でしたよっe-257

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

魔女っ子ねえさんには、いつも素敵なサフライズで
喜ばせてもらっているんだよっe-51
楽器というだけでも 嬉しいのに、手作りできるなんて
とても素敵だよねe-420

トトロ、見れるようになったら きっとハマって何度も楽しむ様になるだろうねe-343
どんぐり拾いも楽しくなるよっe-348

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

りょうま、NHKの わくわくさんが大好きで、
工作にハマッているから、開けた瞬間から 箱を見て
「くつりたぁ~いっ!」と 大興奮だったよっe-68

色付け作業はね、まだ乾いてなくって 明日に延期。
きっと朝一から 絵の具を持って 私をせかすんだろうなぁっe-257

まゆみさんへ(*^_^*)ノ

ご訪問、ありがとうございますっ!とっても嬉しいですe-51
オカリナ、夢中で作り・・今日も朝から 
色塗りがしたくて たまらなさそうでしたが、まだ乾いてなくて
明日に延期になったんですよ~。
どんな色になるのか、楽しみっe-420

これから、どうぞ仲良くして下さいね~e-348

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

素敵な贈り物、本当にありがとうねっe-415
こういう楽しいキットがあるのを 知らなくって・・
とっても嬉しかったよ~e-420

プレゼントを持って 撮影した時ね、りょうまはカメラを動画と思ったのか、
「魔女っ子ねえさ~ん、ありがとうっe-320
と~っても と~っても 嬉しかったよ~っe-266」って お喋りしていたんだよe-348

色塗りも、楽しみだよっe-343

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

オカリナのキット、私も初めて見て ワクワクしたよ~!
王子・・余った紙粘土で 何やら 良く分からない・・
自分だけに分かる 作品を作っていたよっi-237
色塗りは延期で 明日ぬるから、何色になるのか 楽しみだヨ~っe-420

今日は、コートの要らない1日だったから、
思い切り走り回って ポッポしていたよ~e-219e-218

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

オカリナキット、手作りが出来ると思うだけで
ワクワクして、作る時は 目を輝かせて 夢中e-68
見ている私も、と~っても嬉しかったなぁっe-420

桜・・このままいけば、入園式の頃は満開になりそうで
とっても嬉しいですっe-235
晴れたら良いなぁ・・・e-415

まゆかママへ(*^_^*)ノ

そうっ。魔女っ子ねえさんは、絵本紹介でよく 名前が出ているよっe-348
素敵な絵本を たくさん貰ったの。
私が、絵本好きになった きっかけをもらったんだよe-102
オカリナ・・これから色をぬって 吹いて遊ぶのが楽しみだなぁっe-51

オカリナセット、素敵ですね!
トトロ、うちの子達も大好きだし、私も大好き♪
長男の名前は宮崎駿さんの駿の文字をいただき、「はやた」というんですよ。

完成楽しみ!

そういえば トトロ
いいプレゼントですね☆

さて(・_・)うまく
吹けるようになるかな☆

ちかたさんへ(*^_^*)ノ

ちかたさんのファミリーも、トトロが好きなんですねっ!
名作ですよねっ(^_-)-☆
はやた君、いい名前ですね~っe-267
駿さんの様に 素敵な人に成長しそうだなぁ・・e-415

ペンギンさんへ(*^_^*)ノ

オカリナって、いいですよねっe-343
音楽にあふれる所に 住んでいて、
いつも行く公園では、いろんな楽器を吹いている人が
多いので、
これからは、オカリナを持っての外出が 増えそうですe-68
うまく吹けるかなぁ・・・e-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


