スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


泉平「稲荷寿司」 & ドーナツプラント

3月21日(金)

おはようございますっ。
昨日は雨の1日で、冬に逆戻りのような 寒さでした。
雨なのに、王子は ハツカダイコンに水やり。

ママに、雨だから あげなくて良いと 言われたので、
「ママ、見ないでネ。コーヒーでも飲んでてよ。」と コッソリ
バレバレなのですが、私も見ないフリ。
成長が楽しみで仕方ないのです

2008年3月18日稲荷ずし
泉平
19日に、横浜にある「泉平」の 稲荷寿司を食べたので
ご紹介。
妹が買って来てくれ、初めて食べたのですが、
甘辛くって、とっても美味しい稲荷寿司でした

天保から続く 稲荷寿司の老舗だそうですよ。
私の大好物ですっ


2008年3月18日ドーナツプラント
ドーナツプラント
こちらは、昨日食べた ドーナツ。 ドーナツも大好きっ

上:3月限定の バニラ&キャラメルクリーム。
中に、フランス ノルマンディー・キャラメル社の 
キャラメルクリームが 入っています。

左下:3月限定の ストロベリー&ストロベリークリーム
千葉県産「さちのか」を使用した 
自家製 ストロベリークリームが 入っています。

右下:トリプルヴァカーナ チョコレート
ヴァローナ社の チョコレートとカカオパウダーを 練りこんだ
ケーキドーナツ。

美味しいものを食べると、とっても 幸せいっぱいです



2008年3月15日生地
幼稚園グッズ作成の為の 生地・・
左: チェブラーシカ・・・コットンフィールドにて 購入。
右: ウルトラマン・・・ユザワヤにて 購入。

2008年3月20日バッグ
完成
幼稚園の指定サイズの巾着 & 上履き入れ。
妹宅で 作りました。
ほとんど作ってもらっちゃったんだケド・・・

あとは、スモッグに装飾をしなくては ならないので、
刺繍などを しようかと 考え中。


2008年3月20日ワッペン
ワッペン
先日紹介して 写真を掲載してなかった ワッペン。
王子が 自分で選んだものです。
なかなか素敵でしょうっ
幼稚園指定の 絵本用バッグに つけようかなぁ・・・。

来月は、いよいよ入園
想像しただけで ウルウルしてきます。




ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ
いつも、応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 スイーツ おすすめショップ・商品

<< トトロになれる 素敵な贈り物 | ホーム | 八景島シーパラダイス  ~ おまけ編 ~ >>


コメント

かなり古い老舗なんですね~、食べてみたい!!
いなり寿司、大好き♪

里帰りの時に幼稚園にお世話になったけど(3回の夏を過ごさせて頂きました)いやぁ・・・お母さん達の手作り物の多さにビックリ!!
日本で子育てじゃなくてよかった、って思ったくらい。
歯磨き用コップの巾着まで作ってるんだもの。
よっぽど珍しい顔をしてたんだと思います。
同じ組のお母さんに、コップ用の巾着、頂いちゃいました!!
こりんごさん、頑張って!!
りょうまくん・・・ス・テ・キ!!
抱きしめたくなっちゃったv-343 ☆☆

おはよう♪

秋田は今日も晴れ風がちょっと強いんだけどね

りょうま君、お世話頑張ってるね
どんどん成長してくるから嬉しいんだろうね
雨降りでもかけたくなっちゃう気持ちわかるなぁ

お稲荷、ドーナツ
しかくのドーナツ初めて見た どれも美味しそうだね

お稲荷は私も大好き高校のお弁当の時、母に頼んでお弁当箱いっぱいにお稲荷だけを詰めてもらってたよ8個位は入ってたかな思い出しちゃった


もうすぐ入園だもんねいろいろと規定サイズのもの作らなきゃならないみたいで大変だね

うちの娘の時はレッスンバッグだけ手作りで後は市販で足りちゃった

幼稚園と違って一応規定はあるけど あまり厳しくないから皆バラバラだよ

『斎藤さん』じゃないけど曲がったコトが大嫌いで結構神経質なあっぽ

保育園規定サイズは守ってるよ
周りみても ここまで忠実なのは私くらいじゃないかなって位 真面目人間

普段自分のコトになるとちゃらんぽらんなんだけどね

今日も楽しい1日過ごしましょ

お稲荷さんにドーナツ!美味しそう!!
ドーナツの形がおもしろいですね。

来月はいよいよ入園か~・・
ドキドキワクワクの4月ですね。
ママさんの手作りアイテムが強い味方になってますから!新生活は大丈夫ですね♪

こんにちは

わぁいヽ(´∇`)ノ
おいなりサンにドーナツ(形が珍しいね)
さっきお昼にカレー食べたばかりなのに食べたくなってきたわ

りょうま君。ハツカダイコンが成長するのすごく楽しみなんだねそんなりょうま君もどんどん成長してるんだよ

お稲荷さん&ドーナツどちらも美味しそうですネi-178食べてみた~いi-237

りょうまクン、4月」から幼稚園なんですネi-201うちのリョウマも保育園デビューするんですよi-88嬉しいような、寂しいような複雑な心境ですi-229母は子離れできるだろうカ・・・v-409

こんにちは
ドーナツ おいしそう
美味しいものって 幸せにしてくれますよね

ワッペンは 女の子と選んでたやつですよね
かわいい

こんにちは

シーパラすごく楽しかったみたいだね
妹さん夫婦もこりんごチャンと同じく素敵夫婦なのね
(昨日の日記読み逃げしちゃたちゃったので)

りょうまくん、ちゃんと欠かさずはつか大根に水やりしてるなんて偉い
私はスモックに撃沈
昨日途中まで作ったやつは…
初っぱなから失敗作だったみたい
今日、足りない道具と新しい簡単なパターン買ってきたからまた頑張ってみる

reeさんへ(*^_^*)ノ

抱きしめて下さいっi-179
りょうま、reeさんっ子になりますよっe-68i-178

歯磨き用の巾着・・良かった。作るの忘れていました!
そうなんですよ・・幼稚園って何かと手作りが多くて 大変ですi-229
うちの幼稚園は、手作りが少ない方な様ですが・・

アメリカの幼稚園は、違うんですね~。
2人は、日本の幼稚園も経験したんですねe-348
人気物だっただろうなぁっe-266

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

四角いドーナツ、私も初めて見たよ~。
中にはクリームたっぷりで 美味しかったなぁe-343
稲荷寿司、美味しいよねっe-51 お母さんが作るのは 特に美味しかったりして・・
パクパク止まらないんだよね!
あぁ、お母さんのが食べたくなってきたよi-228

自分のことになると ちゃらんぽらん。 私と一緒だぁって 笑っちゃったi-237

レッスンバッグ、作るの大変だったでしょ。
Rちゃんの好きな 生地で作ったのかなぁ・・。

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ドーナツの形、面白いですよねっ! 初めて見たし、大きさにも ビックリでした。
稲荷寿司は大好物なので、目がe-349こんな感じで 食べてましたよi-237

入園は、まだまだと思っていたのに・・あっという間ですね!
新生活、また新たな風が入ってくると思うと ワクワクですe-51



こんばんわ!

四角いドーナツ、初めて見ました♪
おいしそう♪
もうすぐ入園なんですね。
幼稚園に入ったらぐんぐん成長しますよぉ!お友達もいっぱいできるし、楽しみですね。
あと数日、親子水入らずの生活を満喫してくださいねヾ( ´( ェ )`)ノフッ

いやいや_alt_str_i_F9C7.gif_

レッスンバッグはねぇ

娘の好きなキャラじゃなく 私の大好きなsnoopyで作っちゃったんだなぁ
他の市販品は全部kittyで揃えたのに何でかなぁ
保育園でも「この子のはこのキャラクター!」みたいに先生達も持ち物を把握するらしくって なるべくなら統一してほしいようなコトだったから 安くて揃えやすいキャラっていったら『kitty』しか思い浮かばなかった

でも結局、他の子もkittyが多くて 先生達も大変みたいだよ

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

私もカレーに魅かれたぁっv-271
お腹がいっぱいでも、人から食べ物の話を聞いたりすると 食べたくなるよね~!
この前、テレビで 別腹は本当にあるって 立証していたし・・・v-274

ハツカダイコン、写真見て 「トマト」って言ってたから、収穫時にガックリされたら どうしようっi-237

けいごんさんへ(*^_^*)ノ

お稲荷さんも ドーナツも美味しかったですよ~!
特に、ここの お稲荷さんは、私好みの味で・・・思い出しただけで また食べたくなりますっe-415

けいごんサンちの りょうま君も 保育園デビューなんですねv-252e-377e-235
ほんと、嬉しさと 寂しさで複雑な心境ですよね~!
私も子離れできるかどうか・・・。
りょうまは、私が悲しくなるくらい 楽しそうに通うと思うので、安心ですがi-229

4月まで、子供との時間を たっぷり楽しみましょうね~(^_-)-i-178

あけちんへ(*^_^*)ノ

そうなの!
女の子と2人で 勝手に選んでいた ワッペンi-237
女の子も、無事・・ママに買ってもらえたみたい。
v-274女の子が選んだ ケーキのワッペンも
とっても 可愛いかったよ~e-420

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

シーパラ、とっても癒されたよ~e-420
また、どこか 癒しスポットに行きたいなぁ・・・e-266

スモックも手作りなんて 本当に大変だよねっe-330
私は、巾着でさえ よく分からず妹に 助けを求めたから スモックなんて 
出来ないよe-263
応援しか出来ないけれど・・ここから エール送っているからネッe-390e-267

カウンター、書くの忘れたケド・・すごい日があるね!
私が多い時は よく変な画像つけられていてi-241
セッセと消してるよ。
 

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-51
1日ずっと 一緒にいられる 今の時間を 大切に
楽しみたいと思いますッe-68

幼稚園での 成長、目覚ましいでしょうねっe-267
教えていない事も 沢山あるし、いろんな お友達から
良い刺激を 沢山受けて 帰って来るんだろうなぁe-343
想像したら、わくわくしてきました(*^_^*)

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

スヌーピー、私も好きだよ~!可愛いよねっe-51
実は、チェブラーシカの生地もね・・・私が選んじゃったのよe-257
本当は、靴入れも チェブか、こぐまのジャッキーにしたかったんだケド・・
ウルトラマンが欲しいと言われ、折れてみたi-179

キティーちゃん、可愛いから・・
みんな 同じになっちゃうんだね~。 先生は大変だけど、好みだから 仕方ないよねe-348

はじめて見ました!

この四角のドーナッツ、はじめて見ました! 
こういうのって、子供たちも珍しがって喜ぶんですよね~ それに、とっても美味しそう!!
りょうまくん、何個食べた?(๑→‿ฺ←๑)♡

来月には入園式なのね~ 感無量だね・・・
それにしても、こりんごママさん、1つづつ愛情こめて作られて・・・もうママの鏡よ!!
りょうまくんもママの手作りバックをもって、楽しく幼稚園に通ってくれるの間違いないね!

ちなみに、2年前に里帰りした時に、C子も幼稚園に体験入園させたんだけど、その時は私は全て100円ショップのものをもたせちゃった。(-_-;) 

今日も応援☆☆でーす!

いなり寿司もドーナッツも美味しそう!!老舗のだからほんとに美味しかったんだろうね♪

来月の入園式、楽しみですね。手作りバッグとってもかわいいね♪

応援ポチポチ♪

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

四角いドーナツ、珍しいですよね~!形に魅かれちゃいました^m^
りょうま・・朝からイチゴをe-243沢山食べたからか、ドーナツは1個だけでしたヨ~!
外で食べたから、遊びたいモード全開e-68e-282e-343

日本で体験入園した事があるんですね~e-377
今は、100円でも種類もあって 何でも揃ってるから良いですよねっe-348

バッグ、大喜びで・・さっそく ウルトラマン入れて遊んでますっi-237
入園前に 破れたりしてっ・・。

こっそり水やりしようと、コーヒー飲んでていいよって頭いいよね~i-278
ドーナツのクリームの説明見てるだけでよだれが・・・i-233あれだけのものを使って作ってあるなんて美味しくてたまらないんだろうなぁi-189
手作り頑張ってるね~私は、25日の説明会で色々規定とか言われると思うんだけど、作ってあげれるか不安だなぁi-230やっぱりミシンいるよね?

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

稲荷寿司、子供の頃から 大好きだったので、
美味しさに 嬉しくなって パクパク食べちゃいましたよっe-343

入園式、新品の制服に 新品のバッグ持って・・
色々想像すると、今から泣けてきますっe-78
とっても楽しみだなぁ・・・e-420



まゆかママへ

幼稚園e-78の説明会、月末にあるんだね~。
バタバタだから、手作りって厳しそうだなぁ・・。(>_<)
作る物、いくつくらいあるんだろうね。

ミシン、私も持ってないから、洗面道具入れは 手縫いの予定。
時間かけて チクチクしなくっちゃねっ! 買うかもしれないケドe-348

子供って、言い方うまくて びっくりするよね~i-237

そっかぁ・・・、日本の幼稚園だと、いろいろと、手作利して、持たせて上げないといけないから、大変ですね。私は、家庭科が苦手だったから、絶対、無理だわ・・・

美味しそうなお稲荷さんに、思わず、舌鼓~♪

こちらからも、リンク貼らせていただきました。これからも、よろしくねぇ!

応援☆

こんばんはv-291
私も昔、キタロウと言うオカリナ奏者が人気だったときオカリナを買ってもらいましたよv-341
木の上で吹いたらホントにトトロ気分ですねv-398
ぜひ、写真載せてください♪
ドーナッツゥゥv-357美味しそうゥゥv-10
四角の角の食感が気になりましたv-411

もみの木ちえさんへ(*^_^*)ノ

こうやって手作りするのは、日本だけなんですね~。
私の時代も 手作りじゃなかったから・・
何年か前から 手作り重視になったのかなぁe-330

リンク、ありがとうございますっe-51
さっそく貼らせてもらいますね~(^_-)-☆
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねっe-68

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

オカリナ、持ってたんですね~e-343
心地の良い音色で いいですよねっ(^_-)-☆
オカリナを吹いたら、トトロがやって来そうで ワクワクe-328
早く木の上で 吹きたいなぁ・・・♪

ドーナツの 四角いところの食感・・・どうだったんだろう。気にせず食べちゃって・・
気になりますっe-348

おいしそう!

出遅れました・汗
なんておいしそうなお稲荷さんなんでしょう!!
ドーナツも・・・私もどちらも大好きです♪

幼稚園グッズ、私も作ったなあ~(遠い目)
ワッペンとか目印があるほうがいいですよね。
でもうちも手提げバッグと体操着袋を作らなきゃです!
遠い目してる場合じゃありませんでした~。

りょうまくんの笑顔に応援♪

ちかたさんへ(*^_^*)ノ

お稲荷さんも、ドーナツも美味しいですよねっe-51
幼稚園グッズ、これからまた 作るんですね~。
手提げバッグ、どんなのを作るのかなぁ・・・。
作ったら、是非見せて下さいねっe-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


