スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


八景島シーパラダイス  ~ 横浜 ~

3月19日(水)

昨日は、妹の家に泊まり 今日の夕方帰宅致しました。
水族館、「八景島シーパラダイス」へ 行って来ましたよ~。

2008年3月18日いるか
ドルフィンファンタジー
トンネル型水槽に バンドウイルカが泳ぐ下で ラブラブカップル発見。
私の妹に ベッタリな 王子。
素敵な1枚が 撮れました


2008年3月18日ベルーガこんにちは
シロイルカ
トンネル型水槽の奥には、シロイルカが 待っていました。
可愛い顔
でも、この顔・・・私に向けているのでは ありません。

ベビーカーの赤ちゃんを見付けた シロイルカが、
赤ちゃんの前にやって来て 
あやす様に 優しい顔やポーズをとっていたのです。

そこへ、5歳くらいの男の子が やって来て、赤ちゃんの前に立ち
水槽をバンバン叩き始めたのですが・・・
その途端、シロイルカが カッと 口を大きく開け 激しく威嚇
あんな怖い顔、初めて見て ビックリでした。

うちの王子はというと・・・カップルと仲良くなり、
「いい?こうやって 水槽前に近づいて 足を広げたら イルカが来るよ。
ほらね、来たでしょっ! じゃあ、やってみて。」
と言い
優しいカップルは、笑いながら 王子の指示に従っておりました
イルカよりも、お友達作りに 夢中でしたよ。


2008年3月18日ベルーガとおじさん
こんにちは
王子の横に、車イスの おじいさんがやって来ました。
泳いでいた シロイルカは、おじいさんの前へ来て・・・
赤ちゃんの時と同様に おじいさんの前で 頭をスリスリ。
いつまでも離れません。

おじいさんが移動すると、シロイルカも 寄り添うように泳ぎます。
とても とても 穏やかで 優しい顔。

イルカは、エコーロケーションで妊婦さんを 見つけ、近寄ることは
知っていましたが・・・
究極な癒しの場面を目撃し、とても優しい気持ちになりました


2008年3月18日イルカと友達1
バンドウイルカ
丸窓にスッポリ入り、水槽内をのぞき、イルカを呼ぶ為に
鳴き声を真似し、高音で「ピー」と言っていたら・・・


2008年3月18日イルカと友達4
遊びに 来てくれましたっ
優しい目で こちらをのぞきこみ、しばらくこの状態。
頭をスリスリしたり、顔を動かしたり・・・喜ばせてくれました。


2008年3月18日イルカと友達3
仲良し
1周泳いでは、戻ってきて交流し・・・の 繰り返しで、
沢山遊んでもらい、笑顔いっぱいの 王子。
イルカさん達、ありがとうっ


2008年3月18日サメ
タッチプール
ドチザメを 怖がることなく触る 王子。
このサメは、おとなしいサメです。 実家の近所の海の浅瀬にもいます。
頭から尾に向けて 触ると ツルツルしていますが、
反対から 触るとサメ肌。

ナマコ、ヒトデ、ヤドカリ、ウミウシなども 全て触って観察しましたよ。
私は水族館で 飼育&ショーのお姉さんの仕事をしていたので、
つい横にいる人に 解説をしてしまっておりました
スタッフの方が 知らんプリで・・・ほっとけなくなっちゃって^m^


2008年3月18日ディナー
ディナー
妹の旦那様の 手作りディナー。

コールスロー、北あかりの ポテトサラダ、
ホウレンソウの お浸し(手作りの スイートチリソースを かけます。)
シチュー、強力粉と 全粒粉と 米粉のパン。

料理上手な夫婦で、いつも行く度に 美味しい料理に舌鼓をうちます。
とっても幸せ


水族館の魚や 動物達に 癒され、
妹夫婦に 王子を任せ 私は まったりした時間を過ごし
たっぷり 癒され、笑って・・・HAPPYな1泊2日となりました。
楽しい時間を どうもありがとうっ



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ
いつも、応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : レジャー施設

<< 八景島シーパラダイス  ~ おまけ編 ~ | ホーム | コットンフィールドで・・・ >>


コメント

私もシーパラダイス
行ッてみたいんだ♪

遠過ぎて断念なんだケド。

こりんごチャンも昔の職業柄解説しちゃッたのネ♪

私がシーパラダイスに行ッたトキにはこりんごチャンにガイドしてもらおうかな(笑)

王子にも(^艸^)

妹サンの旦那サン♪
料理が出来るなんて素敵

うちの旦那に見習わせたいょ、本当に

お帰りなさい!
シーパラダイス!気になるけど、行った事がありません(笑)
でもね、すごくきれいで、このテンプレと写真がピッタリ合ってますよ!!
癒されますね。

明日は祭日!
どんな一日になるかな?

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

シーパラダイス、私も 水族館勤務中から 行きたいのに
遠方で行けず・・
やっと行けて 嬉しかったよ~e-267

久々に、小型のクジラ・ペンギン・オタリアを触って
大興奮だったなぁっe-272
サメとエイの見分け方とか・・オスメスの区別とか・・
何でも解説しちゃうよっi-237

男の人で 料理が出来るって 素敵だよねっ!

水族館でもりょうまくんはいろんな人と交流があったんだね~~~
妹さんの旦那さま料理上手ですね~~~

シーパラダイス行ってみたいなあ~~。凄いきぼなんだよね、きっと。とっても人気って聞きました!

りょうま君のこの笑顔が、楽しさをものがたってる!

応援ポチポチ♪

またまたお邪魔いたしますv-222

りょうまクンの笑顔はイルカさんまでもをとりこにしてしまったのですネe-328もう可愛すぎデスi-233

うちの二男がお魚大好きi-178なんでイルカの写真見せたら凄い羨ましがってましたi-237

妹サン夫婦と楽しいひと時が過ごせて良かったですネi-234

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

ただいまっe-415
シーパラダイス、私も 気になりつつ やっと足を運べましたi-179
鳥羽水族館、行ったことありますか?
私は、今まで行った中で 上位に入ってますe-69
もう1度行きたいなぁ・・e-415

祭日、楽しく過ごして下さいねっe-348

こんばんは
イルカクンの かわいいお顔
すごい癒し系
ひとなつっこくて
ずっとみていたくなりますね

妊婦サンの所にくるんですね知らなかったです


シーパラダイス、一昨年の里帰りで行ったんですよ!!
イルカが威嚇、って私も初めて聞きました。
優しい頭のいい動物ですよね~。
そんなサービス、こちらのイルカ達はやってくれないなぁ。
最初の写真、いいです!!
光がいい感じに反射し、絵になってますね~。
☆☆

わ~(*^∀^*)楽しい2日間でしたね♪
昔、横浜に住んでいたので両親とシーパラに行った思い出があります。
妹サンと王子ラブラブな 写真素敵ですね。
動物園より水族館派なので、春だし行きたくなりました。
園グッズ、これから作るんですね~。頑張って下さい♪

八景島シーパラダイスってこんなに綺麗なとこなのね~ 噂では聞いていたけど、うちの子たちもいったら、大喜びするだろうな。

そして、りょうまくん、この笑顔にいつも癒されます。
ますます私の心は、りょうまくんのもとへ~(*^∀^*)/エヘッ

妹さんのご主人、お料理の腕も素晴らしいのね!
写真見て、朝食も食べたばかりなのに、ヨダレたらしてます・・・

応援☆☆

魚の知識

沢山あるのだろうなぁ(o>ω<o)。確か12年前に福岡で会った時、200種類は言えるって言ってたよね。あの時『ひょえ~!すごーい!!』と思ったのを覚えてるよ

たっしーママへ(*^_^*)ノ

水族館で、りょうまは・・各水槽を見ている最中
横に立った人に 常に話しかけていたよっe-68
優しいカップル、いっぱいいて 楽しかったわe-51

妹の旦那様の お料理は、最高だよっv-353

まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

八景島シーパラダイスは、ドルフィンウェディングが出来たり、
営業後に 貸し切りパーティーが出来たり
動物達を 触れたり・・
素敵なイベントも あるので、きっと人気があるんでしょうねe-267

アメリカの水族館、スケールが違いそうなので
行ってみたいなぁ・・・e-420

けいごんさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-51
次男くん、お魚が好きなんですね~っi-276

りょうまは、2歳の時に私の古巣の水族館へ
連れて行ったきりで
イルカv-518に会いたがっていたので、大喜びでしたe-257

あけちんへ(*^_^*)ノ

イルカ、可愛いよねっv-518i-178
シロイルカの可愛さに カメラ小僧と化し
激写に夢中だったよ~e-349e-94

妊婦さんの所へ寄って行くという話・・
昔、テレビでe-288小谷さん(元シンクロ選手の)が
言ってたんだよ~e-348

reeさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-266
最初の写真、久々の自分の中での ヒット作で・・
自画自賛しまくっていましたっi-237

一昨年、シーパラダイスへ行ったんですね~っe-51
シロイルカの怒った顔、びっくりしすぎて 撮影を忘れていました。
なかなか 見れなさそうですよね!

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

横浜に住んでいたんですねっ(^_-)-☆
素敵な所で、私も住んでみたいなぁe-51
海が近くにあるのは、魅力的です。

水族館、今年は いくつか行きたいなぁ・・って
思ってます。
これからの季節、いいですよねっe-348

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-266
私も、いつもC子ちゃん&М子ちゃんの 可愛い笑顔に
癒されていますっe-272
今日も、うちの旦那サンに 「可愛いでしょっ。」と 自分の子かのように
自慢しながら 折り紙作ってる写真を 見せたんですよっe-343

シーパラダイス、トンネル型の水槽が沢山あって、
海の中気分を 満喫してきましたv-518

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

あれ~!私・・そんなに覚えてたのね!ビックリi-237
あの頃は、いつも魚見てたし、図鑑も見てたし・・。
今は、知ってたのに 思い出せない名前が多くなってしまって・・i-229
魚より、花の名前の方が 得意になったカモe-348

こりんごママさん、水族館のお姉さんだったんですねv-518v-432
水槽に入って魚にエサをあげたりしてたんですか?
で、お客さんに手を振ったりするんですよねv-422
りょうまくんのショー好きはママさんの血をひきついだのかな~v-411

素敵な写真を見て、私も水族館に行きたくなりました!

コメント出遅れました!
お姉さんのうちにお泊りなんて、楽しそうで羨ましいです。

こりんごさん、すごい!どの写真も水族館の宣伝に使えそうな素敵な写真ばかりですね。

イルカさん、どうしてその車椅子のおじさんにそんなに付いてまわったのでしょうか?おじさんが何か悲しい事があったとか、そう言う事をイルカは感じる事ができるのかな?

読んでいるだけで私も癒されました。ありがとう。

魚さん

私は、水族館やイルカ=こりんごママって思っちゃうv-229解説聞きたいなぁv-353

妹さん夫婦の料理の腕前すごすぎi-183妹さんは帽子作りができるのにも驚いたし、羨ましいですi-233

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

私は、水槽の外側でのショーのお姉さんだったので、
水槽内には潜ったことがないんですよ~。
魚類担当のお兄さんや お姉さんが ダイバーとなり
大きなサメの口元まで 餌を運んだり 掃除したり
していましたv-520

私の餌やりは、水槽の上から。
タコに餌をあげるのが 大好きでしたe-51

りょうまに、私のショーの写真を見せたら
俺がいない・・と怒るカモしれませんっ。
自分が主役だからi-237



天モーさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
写真ね・・自画自賛していたので、褒めてもらって
とっても嬉しくて たまりませんっi-237

シロイルカ、v-518イルカって頭いいし・・
何かを感じとったのでしょうね・・。
彼の周りに 沢山の人が集まったのですが、別の場所へは行かなかったし、
彼にだけ ついて行くし・・・。

とても優しく 語りかけるような表情をしていて、
それを見ているだけで 癒されましたv-353

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-415
水族館やイルカで 私を思い出してもらえるとは・・
とっても嬉しいよっi-237

妹夫婦の家へ行くと、2人も素敵だし、料理は美味しいし
家は自分の家のように くつろげるし・・で
私の癒しのスポットになっているよ~e-420

素敵

こりんごチャン、水族館に勤めてたんだ
すご~い

そんなママがいたら解説いらずだね

イルカってホント可愛いね~
頭良いし

りょうま君も妹サンと一緒に行けて良かったねよっぽど好きなんだね

妹サンの旦那様のディナーも 言わなきゃレストランかと思ったよ

北あかりは美味しいよね実家の母、時期が来ると毎年植えてるよ
すぐに煮えるからサラダにはもってこいだよね


今日のお休みはどっかお出掛け行くのかな?

楽しい1日過ごそぅね

イルカ、可愛いですね(^O^)
キレイ!!

王子が喜んでる姿が目に浮かぶ(^O^)/

水族館は、琵琶湖水族館しか行った事ないから、他の水族館にも行ってみたいな。

夕食は、レストランみたいな料理だね。
美味しそう!料理上手な旦那サンが居るといいねぇ。

大好きな妹サン夫婦とママと幸せな1日を過ごしたんだねぇp(^^)q

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

水族館勤務は、嫌なことあっても 魚に癒されて
とっても楽しい仕事だったよ~v-353

北あかり、お母さんが育てているんだね~!
とっても美味しいから、掘りたては最高だろうねっe-51

今日は1日v-279雨で寒く・・
家の中で の~んびり過ごしていたよ~e-348


なみりんへ(*^_^*)ノ

イルカって、見れば見る程 可愛くって癒されるよねv-518
時間たつのも忘れて のんびり過ごしていたよっe-51

琵琶湖水族館、行ってみたいなぁ・・・
まだまだ行った事ない所や 知らない場所が沢山あるよね!
こうやってblogを通して 色んな場所や素敵な発見が出来て
楽しいなぁ・・・e-420

食事は、ほんとレストランの様に 素敵な食事だったよe-343
大好きな人達と食卓を囲むと 幸せいっぱいだよね!

癒されますね!

素敵な写真満載ですね!

私もそちら(関東)にいたときに、古くは夫と付き合ってたとき、子供ができてからもシーパラダイスにはたまに行ってました。
白イルカ、表情だけで癒されますよね!
りょうま君の笑顔、かわいい~♪

ちかたさんへ(*^_^*)ノ

シーパラダイスv-518
よく行っていたんですね~。
では、思い出の場所なんですねっv-353

白イルカ、なんて可愛い顔をしているんでしょうね~。
ただただ、ジーっと微笑みながら 見て、
その場から 離れたくありませんでしたよ~e-51

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


