スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


コットンフィールドで・・・

3月17日(月)

朝、王子が 「やったぁ~やったぁであります~
ケロロ軍曹の真似をしながら 大喜び。

2008年3月17日新芽
こんにちは
3/12に種を植えた 
ハツカダイコンの 新芽が 顔を出していたのです。
小さな 小さな芽。 
今朝も、歌いながら 話しかけながら 水やりを楽しむ王子でした。

2008年3月17日カメハメハ
カメハメハ~
ボタンを押すと カメハメハーと声の出るバンドを 腕に巻き
本日は ずっと ドラゴンボールの ごくうに なり切っておりました。

いつも行く 輸入食材店で スタッフのお姉さん達に
カメハメハ攻撃。
みな、笑いながら 「やられたぁ~」と 倒れてくれました。
優しいスタッフばかりで、感謝です
「また倒しに来るからなと ご機嫌で 分かれましたヨ。


2008年3月17日仲良しに
コットンフィールド
幼稚園入園準備で 生地を買いに行ったのですが、
とっても可愛い女の子と 意気投合。
「好きな色は?好きな食べ物は?そのバック、どこで買ったの?」
・・・と質問攻め。 
「ウフフッと 笑いながら答える女の子、とっても可愛かったナ。

写真は、2人で出会った記念に?ワッペンを選んでいる所。
(親の許可なしにねっ 2人の世界。)

女の子は お洒落なケーキの ワッペン。
りょうまは、ロケットと 惑星の ワッペン。
せっかくなので、記念に買いましたヨ(^_-)-☆


2008年3月17日メロンパン
メロンパン
また、メロンパンを作りました。
妹の家に遊びに行くので、食べてもらおうと 2人でコネコネ。

メロンパンの 模様をつけたのも 王子なんですヨ~。
作るのは 3回目なので、工程を覚えており、
指示なしで 作る 王子は 頼もしかったナ


2008年3月16日かくれんぼ
かくれんぼ
お風呂上がりに タッタカ忙しそうに 走って リビングへ。
そして 座り、タオルをかぶりって この状態。
何をしているか 分かりますか?
隠れている つもりなのですよっ 頭隠して 尻隠さず

「あれ~? 王子が いないなぁ・・・」と 私が探し始めると、
「ウヒャヒャヒャヒャッダハッと 嬉しそうに笑い、
私が他の場所へ行くと、微妙に 移動しているのです。
隠れたつもりで バレバレな所が可愛くって 笑えます




ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ
いつも、応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り

<< 八景島シーパラダイス  ~ 横浜 ~ | ホーム | ラ・メゾン アンソレイユターブル 京王吉祥寺店 >>


コメント

おはよう(^ω^)

王子のかくれんぼ、可愛い♪
子供はいつも隠れたつもりでもどこか見えちゃッてるのょねぇ(笑)

探すふりのこちらもわざとらしく探してね(^艸^)

メロンパンも上手に出来たね

私が作るトキは王子にご指導してもらおうかな

妹サンも喜ぶね、きっと♪

今日も①日頑張るゾー(゜∀゜)

おはよ

かくれんぼ
うちのは探すフリしてると『チラッ』って良いながら少し顔出すよ
可愛いよね

可愛い繋がりで、女の子と意気投合したのね
子供ってすぐ仲良しになれて羨ましい
良い生地は見つかったかな?

メロンパン美味しそう
私もたべたぁい

今日もまたHAPPYにね

おはようございます!
メロンパンにしろ何を作るにしろ、りょうまくんとても有力な助っ人になってますね。
頼もしいなぁ~

そしてかくれんぼ!
可愛いね。頭かくして尻隠さず~(笑)
移動するところがまたいいね(笑)

イヤ~ン

王子の背中セクシー
朝からドキドキさせられちゃった

新芽でたんだね
嬉しぃね
今月末には食べれるかな

今日も楽しい1日なるとイイね

いつみても、笑顔のりょうま君ですよね(*^o^*)
ほのぼのな気分になります♡

ハツカ大根の新芽、もう出たんですか?
こんなに早く芽がでるとは思いませんでした♪

メロンパンも美味しそうですね(ーρー)ジュル
私にとって、なんともタイムリーな話題?で
メロンパン頬張りながらコメント書いてま~す(⌒ー⌒)

メロンパン、長女の最近ハマッてるパンだよ。
上ばかり食べるの…f^_^;
下は、もったいないから私が食べてます。

私もメロンパン作りたいな。
王子に来てもらって、教えてもらいたいな~(^O^)
生地、買ったんだね。
ワッペンも~!!
自分のって分かるように、ワッペンつけた方がいいよねぇ?
私も買いに行こうかな。

おはよう

ドラゴンボール☆(*^∀^*)
りょうま君が『カァメェハァメェハァ―――ッ』てやる度に優しいお兄さんやお姉さんやられたマネしてくれて楽しかっただろうね

うちの息子もりょうま君くらいになったらやるようになるかな(´^ω^`)

今日も楽しい一日を過ごせますように

おはようございます♪

りょうま君の笑顔に癒されてます(^▽^)/
カメハメハ~!はうちも三男がするなあ。
なんだかパワーがでるんでしょうね・(= '艸')

幼稚園に行くと、目印になるものがついているほうがいいかもしれませんね!

メロンパン、すごくおいしそう♪

アタシはふと思ッた…
ドラゴンボ-ルッて
りょうまクンが生まれる前にやッてたやつなのに
なんで知ッてんだろ-??
男の子ッてみんなドラゴンボ-ル好きだよねwww

りょうまクン積極的に
女の子に質問
大人だッたら『ナンパ』だね

こんにちは
ハツカダイコン
かわいくでてますね育てるの楽しそう

メロンパン作りは 王子に
お任せですね

おはつ

どんどん
来ちゃっておくれ
彼女はまぁ元気でやってるから
誰か共通のお友達いたら
教えてあげてくんしゃいな

もう芽がでたんですねv-22
暖かいからグングン大きくなってくれたらいいですねv-432v-352

りょうまくんは、女の子のハートをつかむのが上手v-424

好きな色は?バッグどこで買ったのなんて聞くところがv-411

りょうまくん、おばちゃんと一緒に遊ぼうよ~!!
おばちゃんもドラゴンボール大好きなのよ~。

ハツカダイコン、成長が楽しみですね~。
りょうまくんが優しく声をかけて水遣り、さすがだなぁ。
りょうまくん、女の子にモテモテになりそうですね~。
☆☆

モテモテだね!! 

りょうまくん、女の子ちゃんともう・・・やってくれちゃうんだから。モテモテだね!! よっ、色男!!(๑→‿ฺ←๑)♡

メロンパン、とっても美味しそうーー!
私、メロンパンって大の大大好きなんです~
こりんごママさん、パン作りもお上手なんですね!!

応援☆



私も♪

ベビーサラダの種を早速蒔いてみたよv-221
芽がでるのが楽しみi-265こりんごさんの大根もすごく楽しみなんだぁi-236
あと、前に書いてあった「サンスベリア」の成長に感動して、久々に観葉植物も購入しちゃいました!!
かくれんぼ、可愛いねi-176
私もよくどこにいるか分かってるこうせんを『あれ~?いないな~』と探してるよi-235

かわいいなぁ!
ゴクウになりきってる様子もすっごくかわいいですね。
お店のおねえさんたちも癒されたはず!!
(* ´艸`)ふふ
りょうまくん、メロンパンの作り方覚えちゃったの?
すごいなぁ~!さすがこりんごママ♪

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

子供の かくれんぼ、可愛くて笑えるよねっi-237
買い物中も 同じことして、いつも笑われる(~o~)

メロンパン、工程を覚えた王子・・・
模様のつけ方が 職人らしく上達してきたよっe-348

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

チラッ・・・って言いながらの かくれんぼ、
可愛いねぇっe-51
想像したら、嬉しくなってきたよi-179

生地、素敵なのが沢山あったよ~!
長居する程 欲しくなってしまうケド・・・
今回は、キャラクターにしてみたよ。
大好きな チェブラーシカe-272

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、俺が・・俺が・・の時期なので、
うまく操ったら 素敵なスケットに変身してくれ
助かりますっi-237

かくれんぼは、楽しいですね~っe-51
見え見えな かくれんぼをする子供に
私は つい 本気で隠れてしまってますi-235



あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

王子のセクシーショット撮った時、
ママに見つかってないのが 嬉しくて
肩を 小刻みに震わせながら 笑ってて 面白かったよっi-237

ハツカダイコン、1日見ないうちに 葉っぱが大きくなったよ!
収穫までも あっという間だね!
楽しみだなぁっe-267

kirariさんへ(*^_^*)ノ

ハツカダイコン・・・
20日で収穫できるだけあって、成長が早く
見ていて とっても楽しいですよっe-51

メロンパン食べながら メロンパンの記事とは・・
気が合いますねっe-348
メロンパン、美味しいですよねっe-267

なみりんへ(*^_^*)ノ

きゃぁ~、うちと一緒だっi-237
うちの王子も、買ったメロンパンは外側だけを見事に食べるよっi-229

作ったメロンパンは、生地にヨーグルトを入れてるから
面白いくらい 全部食べてくれるよっe-343

ワッペン、目印にもなって使えるよねっ(^_-)-☆
ボタンはNGが出てるから、またワッペンを何枚か
買い足そうかな。

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

ドラゴンボール、知ってる人が多くて、
反応も良く 
見事な倒れっぷりの人もいて・・・
ますます 王子がパワーアップし、サイア人化してゆくよっe-257

映像見る前に 絵だけを見て好きになったから、
ケイちゃんも 好きになるカモねっe-348

ちかたサンへ(*^_^*)ノ

三男くんも、カメハメハをするんですねっe-267
一緒で嬉しいなぁっ(ノ^◇^)ノe-343

子供がする カメハメハって、ほんとに体中から
エネルギーが 出ている感じですよねっ!!

幼稚園グッズ、目印は やっぱり必要ですよね!
ちかたさんの所は どんな目印にしているのかなぁ・・。



ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

ドラゴンボール人気、すごいよねっe-267
王子は、DVDを借りに行った時に
小学生のお兄ちゃんに勧められ・・、
戦ってる絵の カッコ良さに魅かれて 好きになったんだけど、

今、日曜の朝に 再放送をしているんだよ~e-348
親子で楽しめるのも、ポイント高いのかもねっe-284

王子・・このまま成長したら、ナンパ男だねe-274 

あけちんへ(*^_^*)ノ

メロンパンね、
クッキー生地を 置いて キッチンへ行ったら、
王子が勝手に 作業すすめて 模様つけてたよe-68
次回から、おまかせコースかなi-237

トシさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-348
素敵なコーナーが作られていて、元気なことを知れて
安心しましたe-420

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

好きな子には、質問攻撃で・・・
すぐに好みが分かるから、笑えますよっi-179
ちびっこ同士の 可愛い会話に ほのぼのe-415

ハツカダイコン、今日みたら 葉っぱが更に大きくなっていて
感激でしたe-267

reeさんへ(*^_^*)ノ

reeさんも ドラゴンボールが好きなんですねっe-267
面白いですよね~っ!
私は、ゼットの途中で見なくなったのですが、
りょうまが好きになってから、またハマッて 
一緒になって 楽しんでいますよっe-343

りょうま、モテモテになったら 大喜びだろうなっe-68

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

りょうま・・女の子が大好きで 大好きで・・
可愛い子を見ると 年齢関係なく 話しかけに行きますe-68e-282e-343

幼稚園で しつこくしすぎないか ちょっぴり心配i-229

メロンパン、美味しいですよね~っe-415
発酵させず 簡単に出来るレシピを見付け、
ハマッていますよっe-348

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ベビーサラダを 育て始めたんだねっe-267
色んな形の 葉っぱが出てくるから、楽しみだねe-343

観葉植物、何を育ててるの~っ?
なんかね、観葉植物に水やりをする度に よく
まゆかママの 水やり姿を思い出して 嬉しくなるよe-343
黒いエプロンをつけて 水やりしたくなる私ですe-272

かくれんぼ、こうせん君も 笑いながら隠れてるんだろうなぁっe-257

カラメルクリームさんへ(*^_^*)ノ

子供の無邪気な姿って 可愛いですよネっe-51
戦いごっこをしている時の目は、本当に輝いていて
微笑ましくなります。

メロンパン、立て続けに作ったので、
工程を覚えてくれましたよっe-68
最近、粘土でも メロンパンを作ってますi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


