スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭公園  ~ シマシマ鳥 ~

3月15日(土)

ぽかぽかDAY。 コートのいらない1日。
王子は・・明け方 「お引っ越しは 嫌だよぅっと 号泣。
引っ越しの話はありませんが・・・
一昨年の引っ越し時、バーバと 泣いて別れたので そのせいかも。

パパには、 「怖い夢見たの。パパがね、飛行機に乗って
落っこちて 死んじゃったの
と 言ったらしい・・・

そんな 怖い夢を 見たのねぇ。
先月まで、北海道出張が 続いていたので、その時期に
言われなくて良かった・・。 飛行機乗りたくなくなるし。
でも、怖い夢=良い夢っていうからネ(^_-)-


2008年3月15日タイ焼き
井の頭公園
パパが休日出勤から 帰宅し、井の頭公園で合流。
よく買う 吉祥寺「天音」の タイ焼きを買って来てくれました
美味しくって 幸せ

お気に入りのベンチに座り、まったり。
王子は、走り回ったり、木の実を拾って来たり、のびのび。
私達は、おしゃべりタイム。

池にいる 大きなミシシッピアカミミ亀が 日向ぼっこしたり
泳いだりする姿を 見ながら、穏やかに 時が流れました。


2008年3月15日画伯の
井の頭自然文化園
今日は、マイバッグに 紙と鉛筆を持って来た 王子。
突然、黒鳥やカモのいる前に 座りこみ
画伯となりました。

井の頭公園には、趣味で 絵を描いてる方が 沢山いて、
王子も よく彼らを真似、時には話かけに行き
絵を楽しんでいるのです。

2008年3月15日完成
ジャジャ~ンッ!完成
「わぁっ!上手に描けたネッどの子を描いたのっ?」
・・・と聞いてみると、
「居ないよ。これはね、シマシマ鳥っていうの。ジャマイカの鳥。
ウヒャヒャヒャヒャ~
と 満足そうな顔。


2008年3月15日黒鳥
黒鳥を 見ながら
2008年3月15日しましま
オリジナルの鳥
シマシマ鳥、そして、
シマシママルマル鳥 という 2枚の絵を描いておりました。
そんな 自由な発想の 王子が 大好きですっ

これからも、枠にとらわれず 王子らしく成長して欲しいな



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ
いつも、応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< ラ・メゾン アンソレイユターブル 京王吉祥寺店 | ホーム | かさ さしてあげるね  ~ 絵本 ~ >>


コメント

おはよ

りょうまくん怖い夢見たんだねうちのも今朝寝ながら泣いてた…なんの夢見たんだろ?

りょうま画伯すごいね
絵も上手だし、発想が豊だし
それを見ながら談笑してるこりんごチャン夫婦も素敵

今日もHAPPYにね

スイスミスのチョコレートフレーバーって書いてあるから良いんじゃないかな
今朝も飲んでるよ
おいち

りょうま君、今日も元気ですね。
見ていて私まで元気をもらっちゃいました♪

りょうま君、おばあちゃまとお別れするの辛かったのですね。おばあちゃまが大好きなんだぁ~。
こんなに小さくても、一昨年の事をおぼえているのですね。夢を見たりして、色々考えちゃったのかな?

ただいま②人の子供はお昼寝中(-.-)Zzz

りょうま君怖い夢見てしまったんだねうちの娘も泣きながら起きちゃうことたまにあるよ。

子供って大人にない発想があって感心しちゃうよねジャマイカのしましま鳥かぁ

やっぱりいつ読んでもりょうま君の笑い方を読むと笑ってしまうのはあたしだけなのかなσ(^_^;)?

怖い夢見ちゃっみたいで、かわぃそぉ


今日は天気も良くてカナリ暖かい1日だね

王子は絵が好きなんだねしかも上手


私は旦那のおばあちゃんちで過ごしてるょ
いつ陣痛が来るかわからないからね

シマシマ

シマシマ鳥上手に書けたね
シマウマがいるんだから世界のどこかにきっといるよ

昨日、今日と結局自宅で過ごしてるよ

せっかくの連休だったのになぁ

私の仕事はというと…
朝からやり始めて今ようやく終わったぁ

明日はこれをお店に持っていって 今付いてるものと差し替えてこなきゃ


トップのドラえもん→マリオになったね

いつも可愛い

怖い夢を見ちゃったんですね・汗
なんかぎゅってしたくなっちゃいますね!

井の頭公園、癒されますね~。
りょうまくんの鳥の絵、すごくかわいい!!





naoちゃんへ(*^_^*)ノ

naoe-434ちゃんのトコも、怖い夢を見て
泣いたんだね~e-263
今夜は、楽しい夢を見てくれると良いネッe-348

ココア、美味しいよねっe-266

天モーさんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、バーバっ子だったから・・
引っ越して来て 3か月くらい 夜中や明け方に
ムクッと起きて 大号泣が続き
大変だったんですよ~。
とっても 可哀想でした。

2歳の頃のこと、よく覚えていて・・
びっくりですよ~e-68
子供の記憶力が 羨ましいなっe-69

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

りょうまの笑い方、ほんとに面白いよっi-237
最近ね、それにプラスして
わざと 白目むいて変顔するから、
笑いが止まらないのe-257

今日は、2人が一緒に昼寝したんだね~。
少しでも ゆっくり出来たかなぁっe-3

キキへ(*^_^*)ノ

怖い夢、たまに見ては泣いてるよ~。
夢見て、寝言を言ったり
大爆笑してる時もあって、面白いよi-237

今、旦那様の おばあちゃんと一緒にいるなら
安心だねっe-267

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

そうだねっe-51
きっと、どこかにシマシマ鳥がいるよねっ!
りょうまに言ったら喜ぶだろうなぁe-68

急に仕事入って大変だったね!
お疲れ様<(_ _)> きっと、頑張った分
何か良いことあるよ~e-348
マリオの おしりフリフリ、可愛いでしょっi-237

ちかたサンへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-51
あたたかくなって来たので、これから
スケッチブックを持って 出かけることが多くなりそうですe-68

井の頭公園に いつも元気をもらってますe-69

りょうまくん、おばあちゃまのこと大好きなのね~
おばあちゃまもお幸せね~
なんだか、りょうまくんのこの素直なとこがまた胸キュンしちゃうわ。

今気がついたんですが、りょうまくんって、うちのM子とほぼ1ヶ月違い! うちのM子、11月29日生まれだから、りょうまくんは1ヶ月上のお兄ちゃんだわ~ ♡

ところで、もしよろしければ、リンクさせていただいてもいいかしら?

今日も応援☆

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

わ~いっ!リンク大歓迎ですっ。
私も、貼らせてもらいたかったので、嬉しいですe-343

М子ちゃんと りょうまは、1か月違いだったのですね~e-420
これまた嬉しいなっe-272
М子ちゃんの泣き顔が 可愛くって、さっきまた観て
微笑んでいましたi-179

いつもりょうま君の絵は上手ですごいなぁv-353発想豊かで素敵だねv-344
毎日色んな子供の言葉に感動したり、感心したりしてるけど、それ全部は覚えていられずに忘れてしまう。。。けど、こうやってブログ書いてると、何歳になっても思い出せるからいいねe-420

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ほんとに その通りっe-420
Blogに書くと 振りかえれるし、書くことで頭にも残るし・・
それに、Blogを始めてから、以前よりも 子供の言葉や行動に
敏感に反応する様になって、些細なことにも
感心したり 笑えたりするよねe-266

これからも、こうやって楽しい発見をして 過していきたいねe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


