スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ケロロ軍曹 と ホワイトデー

3月14日(金)

最近、朝起きると すぐに画用紙に向かい
夢中で 何枚も素早く 絵を描き続ける 王子・・。
2008年3月14日ケロロ下敷き
ケロロ軍曹が 大好きなのであります。
これは、彼の大事な 下敷き。
スケッチブックには、ケロロのキャラクター達が 
沢山描かれており、その中の2枚を紹介。

2008年3月14日ケロロ軍曹

2008年3月14日ケロロ
王子と ケロロとの出会いは・・・
以前も書きましたが、もう一度。
吉祥寺駅に ケロロ軍曹の巨大な看板が設置されてから
アニメを見たこともないのに、一瞬にして 惹かれたのです。

アニメを見て、私達親も すっかりハマッて 大爆笑で見ております。
本当に面白くって 大好き




2008年3月14日マシュマロ
雨ザーザー
どうしても はずせない用事があり、雨の中 外出。
外出ついでに、皆に会いにいけるので・・・
王子は、言われもしないうちから 自分で着替えを済ませ、
長靴とレインコート着用し、準備万端。

いつもは、言われても 走り回り続け なかなか用意しないのに
マシュマロ配りが とても楽しみなのです

オジ様ともだちの エディーを見つけ、
「マシュマロ作ったから、食べてね!会えて良かったぁ
ハイタッチ。

「じゃあ、こっちのマシュマロも・・」と ほっぺを つまむ真似をされ、
逃げた 王子ですが・・
嬉しそうに 「もう1回 つまんで。うひゃひゃひゃっ
上機嫌で 沢山遊んでもらいました。


2008年3月14日あまおう
ご機嫌ななめ
仲良しなショップの お姉さん不在で、 この顔。
あまおうの フレッシュジュース大好きなのに この顔。
でも・・・・・。


2008年3月14日ご機嫌
上機嫌っ
仲良しなお姉さんが 次々に 「あ~っ!王子だっ
・・と顔を出しに来てくれたのです。

オーバーリアクションで 喜びを表現し、
「うひゃひゃっ。俺に会いに来たのぉ~っ?」
自分が会いに来たことも忘れ、足取り軽やか。

さっそく 皆に 手作りマシュマロを配布し、
私には 「ママ、お利口さんに座っといてね。」と ひと言。

「グーチョキパーで 何くつろう
皆で歌い、手遊びをしてもらい 大爆笑でした。
いつも 可愛がってくれる お姉さん達に 感謝です。


帰りは、またエディーと遊び、ザーザー降りの中・・・
途中まで 仲良く手をつないで帰りました。

エディーは、孫がいないのですが・・・
王子と 童謡を歌って 歩きながら
「孫って、いいもんだなぁ。飽きねぇ~や。
王子といると、時間が あっという間だからなぁ・・」

目を細め、幸せそうに 微笑んでくれました。

こうやって 色んな場所に 可愛がってくれる方がいて 
王子は 本当に幸せ者です


ホワイトーデーは、日頃の感謝の意味を込めて
王子の 愛と笑顔を 配って回りました。



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ


スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< かさ さしてあげるね  ~ 絵本 ~ | ホーム | マシュマロ作り  ~ マーブル ココア ~ >>


コメント

雨で鬱な気持ちも
りょうまクンの笑顔と
手作りマシュマロで
吹ッ飛んじゃッたね

ホチが近くに住んでたら
ホチにもくれたかなぁ??www


あいにくの雨でしたが、マシュマロ皆さんに喜んでもらってよかったですね!
本当、普段のりょうまくんとこりんごママさんの人柄が出ているから、いろんな人から笑顔がもらえるんですよね。

今日はいいお天気!
たくさん遊んでね!

遊びに来ました~。

かわいい笑顔ですね♪
そして笑顔を返してもらえるなんて・・・素敵です!

また遊びに来させてくださいね!

こんにちは
昨日は雨でもHAPPYな1日になったんだね
りょうまくん、大好きなみんなにちゃんとマシュマロ配れてよかったね

しかし絵上手だね
うちはあまりお絵かきしないから、どこまで書けるのかわからない

そうそう
この間こりんごちゃんが日記に書いていたホットチョコレート見つけたから買ってみたよ
もう少ししたら飲んでみるね

りょうまくん、たくさんの人から愛をもらっているのね~~~
ましゅまろ喜んだでしょうね♪

我輩もケロロ軍曹かなり
好きであります(笑)

日々ペコポン侵略を目指しているであります(^艸^)

旦那がケロロ軍曹の映画にまで行きたがッてるょ


王子の愛の宅配便は大成功だッたネ♪

お姉サンもおじ友エディーも
嬉しかッたろうな(^ω^)

今日も私は長女乗せてチャリで町内①周

その後は長女は自分の自転車に乗り、次女はなぜか
キックボードに乗り③人で遊んだょー(´^ω^`)

りょうま君。ケロロ軍曹ほんとによく描けてるね

エディにはお孫さんいないけど、りょうま君のことはこんなにも可愛いがってくれて、本当のおじいちゃんと孫みたいだね

手作りマシュマロ。みんな喜んで受け取ってくれたんだろうなぁ

王子絵が上手だね

今日は天気が良かったぁ明日もカナリぃぃみたいだねっ

明日産まれたらカナリ暖かくてィィなぁ
旦那立ち会いだょ
カナリ緊張だよねっ

早く出産報告出来るとィィなっ

こんばんは!
りょうまくんに雨なんてかんけーないですねv-279v-352

それにしても、ショップのお姉さんがいなくて 本当に残念そうv-239な顔がとてもかわいかったですv-344

素敵なホワイトデー
雨でも 元気いっぱいですね

マシュマロと 王子の笑顔は
最高のプレゼントですね

ホワイトデー♪楽しかったんですね~!

みんなにかわいがってもらってりょうま君、幸せですね♪でも、りょうま君がとってもかわいくてフレンドリーだからですよね!!

応援ポチポチ♪

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

ホチちゃんが 近くに住んでたら、
王子は マシュマロを渡しに行ってたと思うよ~e-51

雨の中の お出かけは大変だったけど、
雨にぬれても パシャパシャと遊ぶ姿に
私も ニッコリだったよe-68

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

私の用事がなければ、マシュマロ配りは
雨で中止にしたと思うので、
りょうまは ラッキーBOYでしたっi-237

いつも、色んなお店で よくしてもらってるので、
マシュマロを プレゼント出来て
良かったですe-51
人との出会いって、素敵ですよね。

ちかたサンへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございますっe-51
遊びに来てもらって、とっても嬉しいなぁe-343

大変な時とかも、子供の笑顔を見ると
疲れがとれ、癒されますよねっe-267
これからも、沢山笑って欲しいなぁ・・・。

どうぞ 仲良くして下さいねっ(^_-)-☆

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

昨日、不在で 渡せなかった人もいるんだけど、
皆の笑顔が見れて 
親子で HAPPYな1日だったよっe-51

ホットチョコレート、間違えて書いちゃって ゴメンねっe-263
ココア、美味しかったかな?
大きなマシュマロも、浮かべて見てね!楽しくなるからe-272

たっしーママへ(*^_^*)ノ

いつも、
周りの人に 遊んでもらったり
お菓子をもらったり・・・
もらってばかりだったからね、お礼を兼ねて
りょうまの元気を わけれて 良かったよっe-348e-266

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

ケロロ軍曹が好きで 嬉しいでありますっ(*^^)ヾ
我が家も、いきなり団子を食べながら
ペコポン侵略の計画を練っているのでありますっe-257

王子、毎日「ガンプラ作りてェ~e-68」って
言ってるよっi-237

旦那様もハマっるんだね!ウチも一緒っe-343
映画、見たい~っ。

キックボード、いいなぁe-420
春は、自転車乗るのに 気持ち良い季節だよね!


みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

ケロロ軍曹に とりつかれたかの様に
毎日すごい数の 軍曹を描いてるんだよっ。
なかなか 色を塗るまではいかないケドe-68

大好きなキャラクターは、ビックリする程
上手に描くようになるもんだね!

アオイちゃんは、何の絵を描くのかなぁ・・・e-51

エディーと王子は、はたから見たら 家族だよe-420

キキへ(*^_^*)ノ

出産予定日、いよいよ明日だね。
明日かなぁ・・明後日かなぁ・・。
旦那サマ、立会いなんだねe-51
うちも、立会いで・・
私より先に りょうまを抱っこしてたよっ。

私は、生まれてすぐ
抱っこさせてもらえると思ってたのに 拍子ぬけi-229
低体温だったから、仕方ないのだけど・・
元気に育ってくれて 良かったナe-415

明日も 笑って楽しく過ごしてねe-343

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、雨が大好きで
傘も持って行くけれど、ほとんどレインコートで歩き、
水たまりで 目を輝かせて遊んで・・・

雨だと 外に出たくなくなるけど、
子供と一緒に歩くと 雨も楽しい1日になってますe-51

お姉さんが居ない時と いる時の豹変ぶりには
笑いましたよっi-237

あけちんへ(*^_^*)ノ

みんなからも 笑顔を沢山もらって・・
親子で ほのぼのな1日だったよe-51

回りの人に いつも優しくしてもらって、
感謝でいっぱいe-420

まーすいサンへ(*^_^*)ノ

とっても楽しい ホワイトデーでしたっe-51
人が とっても大好きな りょうま・・
色んな人に 可愛がってもらって、
ほんっとに 幸せ者ですe-68

子供を通しての出会いも、楽しいですね!


上手~!!

りょうまくん、とっても上手に絵が描けるんですね~!! びっくり&感心しちゃいましたぁ。

そして、この笑顔、もうたまんな~い!
まっすぐにすくすく成長してる証拠ですね♪

応援☆

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-415
絵を描くのが 大好きなんですよっ(^_-)-☆
まだ、グルグルと意味不明な絵も 沢山描くんですけどねっi-179

子供の笑顔って、たまらなく可愛いですよねっ。
泣き顔も可愛いケドe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


