スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


マシュマロ作り  ~ マーブル ココア ~

3月13日(木)
朝起きてすぐ、
「ベルギーは、ドイツの次に くつられたんだよね」
・・という 王子。  何の夢を 見たのでしょう・・・

2008年3月13日メレンゲ
初チャレンジ!
今日はね・・マシュマロ作りを してみましたよ。
粉ゼラチン・グラニュー糖・ラム酒・卵白で 出来ます。
家にある材料で 出来ました。

電動の泡立て器で メレンゲを作った後
煮溶かしたゼラチンを加え、混ぜているところ。


2008年3月13日メレンゲにココア
ココア
ココアにラム酒を加えたものを、メレンゲに混ぜました。
マーブル模様の マシュマロ。


2008年3月13日粘土
粘土遊び
マシュマロを 冷蔵庫に入れ30分 冷やしている間に・・
王子は、ボウケンジャーと ウルトラマンの フィギュアと
粘土のコラボで 戦いを 繰り広げておりました。
粘土の中にも 仲間が埋まってますが・・基地だそうです。


2008年3月13日マシュマロ型ぬき
型ぬき
マシュマロが固まり・・再び 作業開始。
コーンスターチを 表面にかけ、クッキー型で型ぬき。
1つ出来ると、「ほらっ、王子 スゴイでしょっ
にっこり笑います。

「これは、お姉さんにあげるの。これは、おじちゃん・・・」
バレンタインの時と同様・・・大好きな人達に 配るようです


2008年3月13日マシュマロ完成
完成っ
ココアのマシュマロ 出来上がりっ
マシュマロは好きじゃない 王子ですが・・・
自分で作ったこともあり、パクリ。

「俺のマシュマロって 美味しいっと 自画自賛
やわらかくって 美味しいマシュマロでしたよ~っ


2008年3月13日おまけの
おまけ
型ぬきした マシュマロは、1つずつ袋に入れ、
残った 周りのマシュマロは、小さく切って 瓶の中へ。

とっても楽しい マシュマロ作りでした



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ
スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り スイーツ

<< ケロロ軍曹 と ホワイトデー | ホーム | マリービスケットで・・・ >>


コメント

おはよう(^O^)
マシュマロ作り、楽しそう。

ママと一緒に作るの楽しいね。

うちの双子もマシュマロは、食べないかな…チョコ専門なんで(笑)

昨日は、お昼から公園に出掛けたのかな?

私もブログにも書いたけど、O脚は今の所は大丈夫みたい。
心配してくれてありがとう☆

今日は、雨…散歩はお休みだ~。

おはよ
マシュマロって作れるんだぁ知らなかった
こりんごちゃんは物知りだねりょうまくんも上手
何事も経験だよね…
怒ってばかりいないで少しは自由にお手伝いさせてみようか…でも後片付けを考えると複雑です(-"-;)
今日はお散歩がてら大好きな人達に配達かな
私もこっそりもらいたい

今日もHAPPYにね

マシュマロって手作り出来るんですね。
初めて知っちゃった。
しかもおいしそうだし・・・りょうまくん、ホワイトデーに作ったの?
マシュマロってコラーゲンがある、って聞くけど、きっとゼラチンに入ってるのかな?
☆☆

手作りでマシュマロって出来るんだね

作ってる時の真剣な表情も出来上がった時の笑顔も、りょうまクン。いい顔してるよね

今日はホワイトデーかぁ天気が悪くても、手作りマシュマロ、お友達のとこへ配りに行っちゃうのかな??

大阪は夜中あたりからが降り続いてるよ。

ましゅまろまで作っちゃうなんてすごいな~~~
ホワイトディはこどもたい私からしかもらっていないので旦那と共同で私の好きなお菓子を買ってもらいました(笑)
て作りいいな★

マシュマロ_alt_str_i_F8E6.gif_

マシュマロも手作りできるんだ

今日もみんなのトコに王子の愛を届けに行くのかな

マシュマロって丸いのしか見た事ないから型抜きしたのだと可愛いだろぅね

今日も楽しい①日になるといいね

こんにちは(*^ー^*)
ホワイトデーかな?マシュマロ美味しいですよね。手づくりなんてスゴ~イ!
ベルギーとドイツの話は…王子、一体どんな夢見たのかな(笑)

へぇ~マシュマロって作ることができるんですね(笑)
私もマシュマロは苦手で、食べることもなければ買うこともないのですが、手作りだと案外食べられるのかもしれませんね。
りょうまくんも、美味しく食べれたようだし!

この日も楽しい一日でしたね!

美味しそう☆

マシュマロ作り、私も興味があったんだe-68
市販のはあんまり好きな味じゃないけど、手作りはすごく美味しそうi-237
型抜きってかわいいなi-190リョウマ君がお手伝い出来ててすごく楽しそうi-228
自分で作ると超美味しいもんねi-278

失礼致します。

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m

マシュマロ、うちの父も
好きじゃないよwww

苦手なモノでも
自分で作ッたのは
美味しい気がするよね

てゆか-マシュマロッて
簡単に作れるんだ
アタシも今度試してみよ

ホワイトデ-は
何をあげるのかな??(^^ω)

マシュマロ ココアに入れて楽しんでますよv-238

型で抜くやり方だと簡単そうで、楽しくマシュマロができますね~v-424

似たようなもので、グミにも興味があるんですけど
作ったことありますかv-361


こんにちゎ
今日はホワイトデーだったんだねっ
何か出産の事とかで、すっかり忘れてた

マシュマロは上手く出来たみたいだね
私も今度作ってみょ

私今日、検診に行ってきたょ
子宮口が2㌢になってたぁ
明後日の予定日に産まれるかわからないけど、何か本当いよいよって感じ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さッきコメしたら何故か
『サイトに接続できません』が出てコメ出来なかったかずりん☆です(;^ω^;)

マシュマロッて自宅でも作れるお菓子なんだねぇ

こりんごチャンと王子なら
何でも作れそう♪

王子は今日大好きなみんなに手づくりマシュマロ配ッたのかな(・∀・)

うちの長女も旦那とじじからお返しもらッて喜んでたょ♪

なみりんへ(*^_^*)ノ

O脚疑惑・・・違って良かったね!
自分は気にならなくっても、周りの人から言われると
少し気になったりするからなぁ・・・。

マシュマロ、子供って好きじゃない子・・多いのかな。
王子・・昨日は食べたケド・・
今日は食べなかったよ~e-348



こんばんは
マシュマロって 手作りできるんですねぇ
型ぬきとか楽しそう

王子の愛情こもったマシュマロ 食べたいな

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

お手伝いさせると、すっごい時間かかるし散らかるよねっ。
うちも、最初はそれ覚悟で 遊びの一貫として
時間かかっても大丈夫な クッキー作りから始まり・・
だんだん慣れて 散らかさなくなってきたよ~e-348

あっ・・最初はホットケーキだったかも。

今日は、雨の中・・マシュマロ配りに行って来たよ~e-420

reeさんへ(*^_^*)ノ

ゼラチン=コラーゲンなんですよねっe-51
マシュマロを毎日摂取していたら、美容に良いのかなぁ・・e-420

私も、マシュマロを自分で作れるなんて思いませんでした。
本に載っていて、ずっと作りたいなぁ・・・って
思っていて、やっとチャレンジしてみたんですよe-348

みーごろチャンへ(*^_^*)ノ

子供の夢中な顔って 可愛いよねっe-68
王子・・・
マシュマロの歌を 夢中で歌ってたよ。
もちろん、自作のねっi-179

今日は、雨の中・・配ってきたよ~!
用事ついでにねっe-348

たっしーママへ(*^_^*)ノ

好きなお菓子・・何買ったのかなっ?
ケーキかな、クッキーかなぁi-228

マシュマロ作り、簡単で楽しかったよっe-69
りょうまは、食べるより 作る方が楽しかったみたい。e-257



あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

型ぬきをする マシュマロ・・・
新鮮な感じで 楽しかったよっe-51
子供が 時間かけても 大丈夫だしネっ!

フワッフワで 柔らかいのが、手作りっぽくて
美味しかったなぁe-343

今日は、雨の中・・・
王子の愛を届けに 行って来たよ~e-348

カズエママさんへ(*^_^*)ノ

マシュマロ・・
ホワイトデーという事で 作ってみましたよe-348
バレンタインは クッキーだったのでネッ。

朝から ベルギーとドイツの 名前が出るとは思わず、
笑っちゃいましたi-237
熱心に語ってくれましたよっ。

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

マシュマロって、今まで買うものだと思っていたので、
作っている自分に ビックリしながら
楽しく作りましたよっi-237

やわらかくて、口の中で シュワシュワって溶ける感じが
やみつきになりそうですe-415

まゆかママへ(*^_^*)ノ

自分で作ると、何でも美味しいよねっe-343
マシュマロを固める所まで ママが作ってて、
型ぬきだけ 子供と一緒にするのも 良いカモe-390e-420

市販のとは 柔らかさが違って、また別の お菓子のようで
美味しかったよ~っe-266



ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

マシュマロが苦手な人って 多いんだね!
私も、ココアに浮かべるのがメインで
数は食べないけど・・

確かに、自分で作ると 何でも美味しいよねっe-343
短時間で 簡単に出来るから、おすすめだよっe-348

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

グミも作れるんですねっe-267
グミは、ゴムの様で苦手で 食べないのだけど・・
これもゼラチンから 作るんですよねe-348

自分で作ったら 美味しく食べれるカモe-420
なんだか、興味出てきましたっe-343

作った時は、是非紹介して下さいねっ(^_-)-e-69

キキへ(*^_^*)ノ

予定日まで あと3日かぁv-511i-178
出産ばかりは、いつ産まれてくるか分からないから、
ドキドキだよねっ。
楽しみだなぁっe-420

今夜は少し寒いから、暖かくしてねっ(^_-)-☆

かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

サイトに接続できませんって、たまになるのよねi-230
ごめんね~。
再度チャレンジ、ありがとうっ。嬉しいよ~e-415

今日は、王子の愛を配りに行ったよっe-272
言われもしないのに、きちんと着替えて
外出する気 満マンだったしi-237

長女ちゃん、好きなお菓子が貰えたかなっe-343

あけちんへ(*^_^*)ノ

マシュマロ作り始めた時、
「俺は食べねぇ・・」って言ってた 王子だけど、
作るのは 率先して 参加して面白かったよ~e-68

あけちんが近所だったら、きっと愛を配りに行ったと
思うよっe-348

マシュマロって、簡単に(?)手作りできる物なんですね~。知りませんでした。
美味しそうですね。
それにりょうま君、とっても楽しそうです♪
親子で何かを手作りするのって憧れます。家の子も早く大きくならないかな~。

遊びにきちゃいました~

コメントありがとうございました!
私も早速遊びにきちゃいました。可愛いですね~ 息子さん!
それに、マシュマロでお菓子つくり! グッドアイデアです!!
うちの子たちもマシュマロ大好きなんですよね~
あぁ、今度こりんごママさん見習って、子供たちとこれ、作ってみようかな。

りょうまくんのこの笑顔とアイデアお菓子作りに応援ぽちっ!です。

また遊びにきますね♪

楽しそう~とっても上手に作れましたね!!
手作りだとほんと美味しさが増すような気がします♪

りょうま君、素敵な夢をみてたのね!!笑

応援♪♪

天モーさんへ(*^_^*)ノ

マシュマロ作れるなんて びっくりですよねっi-236
ココア用に シンプルなマシュマロを
また作ってみようと 思っていますよっe-51

天モーさんも、一緒にクッキングをする日が
楽しみですねっe-267

ロッキンさんへ(*^_^*)ノ

コメント、ありがとうございますっe-51
遊びに来てもらって、とっても嬉しいなぁっe-267

マシュマロ、好きなんですねっ!
是非、一緒に作ってみて下さい!やわらかくて美味しいから、
子供たちが喜ぶと思いますよっe-348

これから、仲良くしてくださいねっe-343



まーすぃさんへ(*^_^*)ノ

りょうまは、国旗好きなのですが・・
夢にまで出てくるとはっi-237

マシュマロ作り、とっても楽しかったですよっe-51
子供と一緒に作ると、ハプニングもあったりして
笑えますね(^_-)-☆



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


