スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


マリービスケットで・・・

3月12日(水)
朝は曇っていて 少し寒かったのですが・・
お昼前から 太陽が出てきて 温かくなり、王子の好きなベランダで
シートを敷き、ゴロリと横になり まったり。

「怪獣めっ!俺と勝負だっ。」
戦いを挑んでくるので、まったりな時間は すぐ消え去りましたが・・


2008年3月12日種
野菜作り
2年ぶりに はつか大根の種を 植える事にしましたヨ。
お手伝い大臣が 率先して作業に 取り掛かります。

2008年3月12日種まき
さぁ、植えましょうっ
指で ポチポチ穴を 開けながら 自由に作業を進めています。
前回の ベビーリーフの種は 豪快にバラバラ ドカンと
蒔いていたのですが・・・
今回は、ゆっくり お楽しみでしたよっ

そして・・毎回 王子 恒例の・・・
「となりのトトロ」の 真似をし、ぐるぐる回り
「早く芽よ出て来いっ!」の 儀式をしておりました。
新芽の出る日が 楽しみだなぁ朝から 大騒ぎですからネ。


2008年3月12日おやつ
本日の おやつ 
昔から好きで よく作っていた クッキーアイス。
何段も重ねて 作ったりしていたなぁ・・・

王子と 一緒に作るのは初。
生クリームは、一緒に作った事が あるのですが、
「何が出来るの?牛乳~?」と 目を輝かせていました。

マリービスケットに、生クリームをサンドするだけの 簡単おやつ。
遊びながら・・・味見をしながら 楽しく作りましたヨ


2008年3月12日イタダキマス
冷凍して・・・
いただきま~すっ
簡単だけど、自分で作ったということで
スペシャルな おやつに変身です。
沢山作りましたが、あっという間に お腹の中だろうなぁ



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ


スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< マシュマロ作り  ~ マーブル ココア ~ | ホーム | カレルチャペック 吉祥寺店 >>


コメント

おはよ

良い天気が続いて気持ちいい
ベランダ良いなぁ
気持ち良さそう
おもしろいプランター?だね園芸店に行けば普通にあるのかな?
野菜も育てると楽しいみたいだけど、私に出来るか…
足踏み状態

マリーのお菓子美味しそう
冷凍して食べるんだ
バニラアイスとかでもなんだね
今度息子と作ってみよ

今日もHAPPYにね

ベランダで野菜作りとはいいですね。
うちも小松菜が大きくなって来て、1ヵ月後には食べれるかな?と毎日眺めてます。
芽が出て来いダンス、かわいいなぁ~。
うちもトトロがいるって信じてますよ。
アイスクリームのサンドっておいしいですよね。
そっか、こう言う風に作るといいんですね。
☆☆

お手伝い、エライね(^O^)

王子が一緒にやってくれると、美味しい野菜が育ちそうだなぁo(^-^)o

おやつも美味しそう。
私も食べたいな。
王子の食べてる所が目に浮かぶ~!!

今日も1日、笑顔で過ごしましょう(^O^)/

種から野菜作り(゜∀゜)イイ!!
自分で作ッた野菜は
美味しいんだろなぁ
りょうまクンも
器用に植えてるね

な~るなる
クッキ-アイスは簡単だし
美味しいし
作るの楽しいし…
最高だね\(^O^)/

ベランダ菜園...
我が家もそろそろ・・・って思っていたので
早速、週末にとりかかろう!って気になりましたぁ(-^∇^-)

水やり担当は、りょうま君かな。
野菜がそだっていく過程を、我が子と楽しもうと思いますが...
私の場合、2度チャレンジして、1度失敗しているので
何を育てるかは慎重に決めないと・・・(^_^; アハハ…

はつか大根は育てやすいかしら?

>クッキーアイス...
私も大好きで、よく買ってました♪
ビスケットのしっとりしたのが、美味しいんですよね(⌒ー⌒)

マリービスケット、そのままでも美味しいけど
こうやってアレンジするだけで、
お手軽なおやつができてしまうんですね。

しかも簡単だから、
子供と一緒に作れるっていうのも楽しそうですね(*^o^*)

応援ポチ☆☆

あの儀式を?(笑)

目に浮かぶワ♪
種の回りをグルグル回る儀式(^艸^)
可愛いね、王子は

マリー美味しいょネ
素朴な味で大ー好き♪

ただのクッキーでも手を加えるコトで素敵なおやつに変身だもんネ

食べたくなッてきたょー

トトロの儀式!可愛いなぁ~
自分で種から育てるんだもん、楽しみですよね。

ビスケットで作るおやつ、これいいですね。
とっても美味しそう~!!

懐かしい_alt_str_i_F9CF.gif_

ビスケットのやつ 昔々20代の頃お付き合いしてた彼氏が大好物で良く作ってたなぁ

何枚も重ねて横にして ちょっとだけ手で斜めに倒したやつを冷やし固めて 包丁でカットして食べてたよ

ビスケットもサッと牛乳に浸してから作ってたからしっと~りして美味しかったなぁ


王子は種まきも出来ちゃうんだね

大きくなってくるのが楽しみだね

また成長過程も見せてね
我が家の荒れ地は今年何を植えるのかなぁ

毎年勝手に生えてくるのは ニラ、アスパラ、ネギ

後は旦那が苗で買ってきて植えてるょ
今まで挑戦したのは…。ピーマン、トマト、きゅうり、なす、すいか、メロン、とうもろこし、じゃがいも、冬瓜… かろうじて収穫出来た野菜たち

植えたら日記で紹介するね

りょうまくん、たのしそうだな~v-22

こんかいは はつか大根をつくるんですね。
小さい意だいこんですか?
二十日間でできるとか?

マリーのアイスケーキ つくったことありません。
生クリームは凍らせるとアイスみたいになるんですか?

今度してみますv-398

応援してますv-339

こんにちは
お家で お野菜づくり
いいですね
成長みれるの嬉しいし
食べられる様になるの
楽しみだし


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoちゃんへ(*^_^*)ノ

あの緑のポットはね、園芸店で買ったよ~。
よく、i-267花の種を 植える時に使ってたんだケド・・
それが余ってて、野菜に使ってみたの。
芽がi-265出てきたら、植えかえ予定だよ~!

はつか大根や、ホウレンソウ、モロヘイヤなどは、
初心者でも 簡単に育てられるよ~e-348

クッキーアイス、バニラでも美味しそうっe-343

reeさんへ(*^_^*)ノ

トトロがいると信じているって、可愛いですよねe-51
公園で、トトロに・・と ドングリを置いて行ったりするので、
ほのぼのしますi-228

子供って、大人に見えないものが 見えるから、羨ましいなぁっ(*^_^*)

小松菜、育ててるんですねi-260
美味しいだろうなぁ・・・!

なみりんへ(*^_^*)ノ

花や、野菜の水やりは りょうま担当なんだけど・・
花も 野菜も 
「おはよう」とか、「可愛いねっ」と話しかけながら
水やりしてくれてるから、
きっと その愛情に答えて 美味しい野菜が出来ると思うよっe-266

ホチちゃんへ(*^_^*)ノ

花も野菜も・・・
種から育てると、芽が出てきた時の喜びが
とっても大きくて、愛情も芽生えて 良いよっe-415

クッキーアイス、簡単なのに
自分で作ったという 満足感で 楽しかったわi-237

kirariさんへ(*^_^*)ノ

野菜って、初心者には難しいものとかも ありますよね!
私は、ピーマンが不出来でしたよ。
いつか リベンジしたいなぁ・・・。

はつか大根は、と~っても簡単に育ってくれますよe-348

マリービスケット、美味しいですよねっ!
レアチーズケーキ作る時も 使っていますi-175


かずりん☆チャンへ(*^_^*)ノ

種をグルグル回る儀式を 楽しそうにする王子を見て、改めて 宮崎駿さんって 子供の心を捕えたり、
観察力が素晴らしいなぁ・・・・って思ったよe-420

メイちゃんの行動や言葉って、
あっ!うちの子も同じことする!!って思うこと沢山
あるよねっe-348

マリービスケット、美味しいよねっe-343

tonamiyyさんへ(*^_^*)ノ

お手伝いをしたがるので、
種まきや、水やりは 自分の仕事と思って
一生懸命に やってますよ~e-68

大好きな とうもろこしを育てたいと言われて・・
どうしようか迷ってますi-229

ビスケットアイス、これからの季節に良いですよねe-51

あっぽチャンへ(*^_^*)ノ

ビスケット、牛乳に浸すと シットリするんだねっe-69
しかも、お洒落な作り方で 素敵っe-420
真似して作ってみるよ~e-319

野菜、いっぱい育ててるねっe-267
私も、実家でスイカを育ててたんだケド・・
私が行かないと グレースが水やりしないから・・・
育たず、お供え用くらいのミニサイズ1個だけが
育った事があるよっi-237

とうもろこしは、ちょうど王子が育てたがってて・・
私が育てられるか不安で 躊躇してたから、
あっぽちゃんのトコに聞きに行くよっe-51
グッドダイミングだったなぁi-237

ふかふかママさんへ(*^_^*)ノ

はつか大根、その名の通り 20日位で収穫できるんですよ~!
赤と白があって、私は赤の種を蒔きました。
プランターで簡単に作れますe-69

生クリームは、凍らすとアイスの様になり 美味しいですよっe-51
ビスケットアイスに使い、残った生クリームは、
そのまま ケースに入れて凍らせ、
コーヒーにe-93入れて楽しみますe-420

あけちんへ(*^_^*)ノ

自分で野菜作ると、ちょっと野菜が欲しい時とか
便利でいいし、
何といっても 美味しいから良いよっe-415

去年出来なかった分、今年は野菜作りを楽しもうと
思ってるよ~e-343

ビスッケットアイスって作れるんだねi-233
すごく美味しそうi-233たくさんできそうだけど、作ったら我が家もきっとすぐになくなるんだろうなっi-278なんてったって私が子供と一緒にバクバク食べちゃうからねi-229

ベランダ菜園さすがだなぁi-189
コメント見ててみなさんも色々と野菜作り楽しんでらしてびっくりしたよi-183

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ビスケットアイス、子供が寝てる間に
パパッと出来るから、おすすめだよっe-267
1箱分作ったのに、もう食べちゃった。
冷凍庫にあるのが分かってるから・・
ついつい手が伸びるのよねっe-348

野菜作り・・・
ほんと、している人が多いね!
参考になるし、とっても嬉しかったよe-343
野菜作りをすると、子供と一緒に 作る楽しさを味わえるし、
食べて美味しいし・・・
一石二鳥で良いよねっ(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


